2009年 09月 26日

80'S FINNISH PUNK 大名作再発各種

全て、これ聞かずしてどーたらこーたら、ばりの名作なので、「北欧ハードコア」って言葉に興味ありで聴いたことない人はとりあえずこのへん聞いてみるのをオススメします。

■KOHU 63 - SOTAA LP 1700yen
一部で大人気だったKOHU63の嬉しい編集盤。EPと12”とLPをまるまる収録。やはりVIIMEINEN VALSSIは名曲すぎます。

■RIISTETYT - As a prisoner of state LP 1700YEN
VARUKERSの「PROTEST AND SURVIVE」のカバーで幕を開ける1stアルバムの再発。

■KAAOS -Totaalinen kaaos LP 1700YEN
フィンランドといえばKAAOSってくらいの人気バンド。epとオムニバス曲を収録。
 これと1ST ALBUMの再発があればほぼ完璧です。

■APPENDIX - Money is not my currency LP 1700YEN
幾多ものUK 80's ADDICTSな人を北欧ハードコアの世界に引きづりこんだであろう1STアルバムにして大名作。

■BASTARDS – Siberian hardcore LP 1700yen
 2nd lp再発。

■KANSAN UUTISET - Suomi orgasmin partaalla LP + 12"  2400yen
 名作アルバム「BEAUTIFUL DREAM」とdemoを収録した片面12インチをセットにしたもの。めちゃくちゃrawでどこかチープな雰囲気も感じさせつつ暴走、突進しまくるハードコア。空耳ポイント多数あり。

■RUSSIA BOMBS FINLAND – Compilation LP 1700yen
 名作comp。BASTARDS, KAAOS, NATO, TERVEET KÄDET, RIISTETYT, 013, MAHO NEITSYT, APPENDIX, SEKUNDA, ANTIKEHO + DACHAU収録。ブックレットもついてます!

■PROPAGANDA - HARDCORE ’83 – Compilation LP 1700yen
名作comp。BASTARDS, KANSAN UUTISET, RIISTETYT, RATTUS, TAMPERE SS, FUCKING FINLAND, DESTRUCKTIONS, SEKUNDA, VARAUS等収録。FUCKING FINLAND最高だ。

■TROUBLEMAKERS - Göteborg LP 1700yen
 これはFINLANDではないんですが、ついでに紹介。80年代から現在も活動しているSWEDEN PUNK BAND。
彼らのリリース作をまとめた編集盤。EBBA GRON等の伝統SWEDISH PUNKを見事に継承したPUNK ROCK SOUNDを炸裂させている1ST EPの曲だけ目当てで買っても間違いないと思います。
[PR]

by voxpopuli | 2009-09-26 10:30 | 入荷 | Comments(0)


<< 厳状打破 ~ アズマナイト      LAPINPOLTHAJAT ... >>