2009年 09月 28日

厳状打破 ~ アズマナイト

土曜日。

種松山という「カメラで映して現像しても写真にはその姿はない」という自殺スポットのトイレやらがある、いわゆる心霊スポット。倉敷っていうところにあり、津山からは車で二時間くらいか。
夜7時くらいに出発して9時過ぎに到着したころにはあたりは真っ暗。
「本当にここにあるのか?」って思ってたら頂上到着で明かりが見えてきて会場到着。
屋台もいくつか出ていて、まるで夜桜みたいな雰囲気。桜はないけど。
本日の寝床となる「テント」を張って、会場をぶらぶらしたり、屋台で食ったり、基本的に呑んでたらあったいう間に出番。
いつもと違う雰囲気でやるのは好きなほうなので、楽しくできました。
どういう場所であれ、やることは一緒で、ぶちまけるだけだ。

他のバンドはいわゆる「ハードコア・パンク」な音を出すバンドはTILL EWINGくらいだったんだが、そのTILL EWINGが非常にかっこよろしかったです。10月11日に津山にくるから見にいこう。10月7日はTILL EWING企画でBROKEN NEEDLEというアメリカのバンドが岡山にくるのでそれも見に行こう。

2時くらいに次の日に備えてテントで就寝。そのあともずっと爆音で音楽が流れ続けるという異空間。



日曜日。

7時半起床。ちょうどDJが終わって静かになった瞬間。
テントを片付けて、荷物をまとめて、呼んでくれたオギ&りゅうクンに挨拶して名古屋へ出発!!
ちなみに彼らは朝からテキパキと片付けをやっていた。自分らの力で協力して何もない野外で大規模な企画やっていて本当すごいなと。頭が下がる。
とにかく、面白かったので今度は津山のみんなで大勢で来たいと思う。

中略!

ANSWER到着!!前回来たときはあまり漁れなかったので時間の許す限り漁る!
BLANKS(へっぽこUK 80’S PUNK BANDのDESTRUCKTORSの前身バンド)のEPの再発が出てたなんて!あとTOXOPLASMA(ドイツ)のDEMO音源とかちょっとだけ期待して買ってみたりした。
ANSWER中村さんに挨拶!D-DLONEヒロシ君とばったり遭遇して、安くてうまいひつまぶしを案内してもらう。もうすぐアメリカツアーに飛びたつそうな。ぶちかましてきてほしい。
いい時間になったので今日の会場のHUCKFINNへ。ちょっとしてリハをする。
すごい親切で元気な対応のPAさん。やはり!TURTLE ISLANDが津山にきたときにPAで来てたナベちゃんだ。久しぶりの再会。こういうのはやはり嬉しい。

久しぶりの人や、いつものコウイチロウ(REJECT)、はじめまして!の人たちと談笑してたらライブスタート。

ライブ内容を少しだけ書けば、NOT A NAME SOLDIERがもの凄いテンションで会場も大盛り上がり。
欲しかったけど手に入れそびれたと思っていたDEMO CDRもゲット。ありがとうございます。

全国のライブハウスに「影武者がいる説」が出るくらい顔を出しているアズマックスの企画でしたが、
企画者が熱くて面白かったら、ライブ内容もそうなるなと思った。

あと、特筆すべきなのは、某氏のゾンビトーク。
何事でも追及してる人の真面目なバカ話はやはり最高だ。

日付が変わるくらいに津山に向けて出発進行して夜が明ける手前くらいに帰宅!


この2日間関わってくれた人すべてに感謝したい今日この頃。(なんのパクリでしょう)
[PR]

by voxpopuli | 2009-09-28 13:53 | 雑記 | Comments(0)


<< 9/29!!!おやすみなさい!!      80'S FINNIS... >>