VOX POPULI

vopo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 20日

土日

土曜日は大阪へ。
微妙に久々に会うKRIEGSHOGの面々は相変わらず元気そうだった。
UNARMのキャベさんとナナエちゃんもお久しぶり!
んで、彼らのライブは相変わらずの爆撃っぷりで、個人的にはやたらしつこい新曲にヤラレました。

ライブ終了後、打ち上げ会場へ向かい、ゾンビみたいにフラフラ歩いて辿りついた先はまさかの天下一品。
店内にはライブハウスにいた輩が3組くらいいた。みんなラーメン好きだな。

で、あまり好きでなかった天一ですが、コッテリとアッサリのブレンド、通商「コッサリ」食べたけどうまかった。
BEARS近くにはラーメン屋多いみたいでいいですね。
SKIZOPHRENIAで来年一月に四年ぶりくらいにBEARSでやるのでそんときにまた行こうかな。

ラーメン食べた後の記憶があまりないが、打ち上げ会場にいたKRIEGSHOGシンゴちゃん(しかしシンゴという名前はやたら多い。PEOPLE, PLATONIX等)から電話があり、打ち上げ会場へ。
到着すると既にKRIEGSHOGは撃沈状態。
かっこいい音源ばかりリリースしてるLA VIDA ES UN MUSの人が大好きなINVASIONのバッチをくれた(というのを翌日思い出した)。


日曜日

朝方帰路へつく。
昼前に我が家に着き、YOU TUBEを見る。
三時からは地元のラーメン音楽bar的な「フリーク」の25周年パーテーへ。
飲み放題食べ放題で、極上の寿司、とんかつ、焼き鳥、おでん、最近人気なホルモンうどんとたらふく呑んで食って大満足。
加川良の演奏もよかった。(途中眠くなったけど笑) 最後は泥酔の店主がノリノリで集合写真で解散!


金曜土曜はこないだ書いたNO NUKES RELAY IN 津山がありました。
この話を引き受けた周りの友人や、話を津山にふってきてくれた広島のGUYさんのおかげで知ることになった上関原発、プルサーマル計画、等の原発問題。(まだまだ全然無知ですが)
一昔前の自分の考えなら、「大した行動もしてないくせに原発反対だの反戦だの大きな声じゃ言えない」と思ってたけど、「おかしいものはおかしい」。
ので、この方向性の全く見えない(見てなくても全然ええけど)ブログにも「大した行動してないし、大した知識もないくせ」に書いてます。知らない人は知っておいたほうがいいと思うので。
この週末に見てたプルサーマルに関する動画をはっておきます。



玄海原発プルサーマル計画について(鎌仲ひとみ)




玄海原発プルサーマル計画について(アイリーン・美緒子・スミス)




玄海原発MOX燃料装荷、原子力安全・保安院交渉その01(全部で11あります。)



他の情報はインターネットで、ちょちょちょっと調べたら出てきます。



あ、最後にですが、問い合わせの多い、UNARMのTAPEの入荷はもう少し先です。
PEOPLEの新作もCDRが明日くらい、TAPEが週末に入荷しまーす。
[PR]

by voxpopuli | 2009-10-20 00:38 | 雑記 | Comments(0)


<< PEOPLE - FAIRY ...      オイ モーニング >>