2009年 12月 07日

横須賀!

SKIZOPHRENIAでCHEAP RESISTANCE GIGに出演しに横須賀にいきました。

以下、箇条書きダイジェスト。


■「朝四時出る」作戦を実行。これはいい! いやほんまええで。


■静岡から運転した私。ライブハウスに到着しクルマを止めようとバックしてたら、「ドガーーン」。
 うしろを見るとポールがあったので、めちゃくちゃ焦る。さすがのイゾも「まじで?!!」。
 が、あたっていたのは三角コーン!!! コーンうぃーーー。

■とりあえず喰わなければと、海軍カレーを食す。アベさん(PROTESTATION)が言ってた「うまくないよ」が少しわかった気がしたひと時だったが、のちに見た写真を見たらビックリするくらい楽しそうだった。


■ドブ板通りを徘徊。外国人向けの店が多く、というか外国人の人が多くて異空間。歩いてるだけで楽しい。


■やっぱ音源よりライブだろー。というのを実感するライブが多かった。
 あと、IMPARAの「なんかすげー」感はみんな見てみるべきだと思う。菊池くん変態。


■SKIZOPHRENIAは初めて行く、超AWAYの土地でテンションあがりすぎてソワソワ。ぶちかませた感があるからOKだ。


■この日の主役の、地元最後のECHOの盛り上がりはすごかった。でも逆に普通のときのライブを見たかったなと思ってみたり、いやでもしかし、見たかったバンドがこういう形で見れて感動。よしおがダイブ。


■COSMIC NEUROSEのデスロー、ANGEL O.Dのユウヘイは愉快な兄弟だと実感。


■打ち上げはライブハウスで手作り料理をふるまってもらう。見た目がケーキの押し寿司おいしかったなー。
 あと、学んだのは汁物は現場で作るのがいいな。 いつも車を臭くする必要が省ける。


■打ち上げ終了後、マッチャン(2nd degree/落語研究会)がダダこねてしょうがないんで居酒屋へ。笑
 スイーツを片っ端から食らい、あーだこーだ語ってるマッチャンとウシロダがうざいのなんの!笑
 いや、途中次々にSKIZOPHRENIAは撃沈していくわけだが、久しぶりにメンバー全員で朝まで居酒屋にい たけどなかなかいいな。


■朝方、帰ろうと車に乗り込むも、怖い話が始まる。目つぶって聞いてたら金縛りにあって「うおーすげー」も言えなかった。結局朝10時まで寝てネイビーバーガーを食らいに行く。松本デグリーがいたら食卓がクレイジーになる。


■12時ちょうどに帰路につく。お世話になったみなさんありがとー!


関東ゆうても東京だけじゃないんだなー。というか、横須賀の独自の雰囲気やら、パンプキンというライブハウスは体験すればいいと思います。
3月に行く、同じく東京以外の関東"水戸"も楽しみだ。

テレパシーズが昔いってて、「馬鹿だなー」って思ってた「関東なんか近い近い」論をぼくも唱えよう!ほんまちけーわー。
[PR]

by voxpopuli | 2009-12-07 21:32 | 雑記 | Comments(2)
Commented by hn at 2009-12-07 21:51 x
チケットとってたんですが、AVSKUM初日にZONE-Bで風邪もらい、寝込んでました。次の機会は必ず!来年また津山いきます~。。
Commented by VOX POPULI at 2009-12-14 18:00 x
こんばんは!返事おそくなりました!

風邪はやってますよねー AVSKUMは最高でしたね!
また津山やら東京やらで会いましょう!!


<< DIGRAPHIA - VAR...      AVSKUM >>