VOX POPULI

vopo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 31日

1977 records モノ

b0175411_21483697.jpg

b0175411_21492016.jpg

・THE FANS - givin' me that look in your eyes 7" (写真上) 1575yen
・THE FANS - you don't llive here anymore(写真下) 1575yen

80年代に突入するかしないかの時に大活躍してたかはよくわからないけど、シングルを二枚だけ残して解散していたTHE FANS。
数年前のKILLED BY DEATH系の70年代後半の隠れた名曲を集めたブートオムニバスの乱発により、日の目を浴びて再確認された、かどうかはわからないけど個人的には存在を知ったTHE FANS。

甘ーい胸キュンメロディを得意とするバンドなのですが、とにかくブラフマンもカバーしているという「YOU DON'T LIVE HERE ANYMORE」が素晴らしすぎる。甘いけど哀愁漂う超名曲。

2001年に発売されるも即完売した二枚を各300枚限定のオフィシャル再発。

今年四月に来日決定。岡山にも16日金曜日にくるみたい。



LAST STAND - just a number 1575yen
b0175411_22301910.jpg

出ました!いわゆるUK PUNK ROCKなレコードで個人的にはTOP 10にランクインするのがこのLAST STANDのEP!(反権力ZINEでVORTEXのバンさんも挙げてました)
A面のチャカチャカなギターのPOPな楽曲な踊れちゃうJUST A NUMBER,
B面の哀愁ブリンブリン パンクロックのCAVIARE。
とにかく二曲とも大名曲!

今回のこのOFFICIAL再発は以前でてたBOOTのやつより音が良いみたいです。

400枚限定再発なんで、ちょっと高いけど見逃して泣くより、買って聞いて泣いてください!
[PR]

by voxpopuli | 2010-01-31 22:31 | 入荷 | Comments(0)


<< 先週末      LAST SENTENCE -... >>