2010年 08月 03日

裏花火百景

仕事を終え、高松にライブを見に行ってきた。
SEE YOU IN HELLの日本ツアー高松編。
高松と岡山は天気予報が一緒であるくらい親近感がある土地であると見せかけて、実は津山からだと結構遠くて、そして瀬戸大橋があったりで、何度か旅行とかで行ったことはあるけどライブハウスには初めて行く土地。

よく津山でも見かけるAKKA。ベースのアカデメ姉やんに「意外と近いでしょ?」と言われ運転してないくせに「近い近い!」と返すも、AKKAメンバーの半分はさらに遠い愛媛県。。。そのACTIVEさは尊敬に値します。。

ライブはそのAKKAとAXEWIELDに感動。。
AXEWIELDのあの存在感はなんなんだろうか。あの音を昔聞いてもグッとこなかっただろうけど、今は震えてしまうのは、地元DISTURD, DEATH DUST EXTRACTORのおかげでもある。
たぶん今ならAXEGRINDERのアルバム聞いたら震えるんだろうけど持ってないから震えれない!DISTROの中古で一時期あったLPを個人所有すればよかった!笑 CONCRETE SOXも!

で、SEE YOU IN HELL!地獄の門番かのようなボーカルのステージングに圧巻され、某ブラジルバンドのカバーで燃えちゃいました!詳細は以下のライブで確かめてくださーい!

◇ 2010.08.03(火) @ 三重・松阪 BARRET
◇ 2010.08.04(水) @ 大阪・南船場 地下一階
◇ 2010.08.05(木) @ 東京・新大久保 earth D.O.M
◇ 2010.08.06(金) @ 新潟・新潟 WOODY
◇ 2010.08.08(日) @ 東京・新大久保 earth D.O.M

この日記のタイトルは、ちょっと意味深に今日のライブを例えたのではなく、ライブ後のうどん屋でタップさん(CIRCLE FLEX)と話してたスロット話に出てきたもの。
まったくもって思い入れがないこの台でもひっくり返ってしまえば打ちかったなと。

裏モノといえば打ち込んでないくせにミコトVがなんか好きでした。
あと関係ないけど、カンフーレディーのチーパオビタ押しってやたら難しかったのは僕だけか?

おやすみなさい。
[PR]

by voxpopuli | 2010-08-03 03:30 | 雑記 | Comments(2)
Commented by CH at 2010-08-04 22:21 x
以前もパチスロネタで書きこませて頂いた者です。ビタ押しの難易度ですが、これはメーカーごとのストップボタン押してからの反応のコンマ0,00何秒の差みたいのもあるみたいですね。例えばアルゼ台と同じ感じで押してもサミーでは遅い、とか。見えててジャストで押してもミスるっていうのは、気持ち遅めにしたり早めにしたり微調整すると(これが一番難しいと思うのですが 笑)どんなメーカーの台でも出来る様になると思います。そういう自分はネット台のビタが苦手でした。ではまたスロットネタの時に参上します 笑
Commented by voxpopuli at 2010-08-08 12:41
うわ!またもやコメントありがとうございます!
メーカーごとに少し違うみたいですね!僕は目安にする7絵柄等が上段か中段か下段のどこにビタにするかで、成功率が変わってきます。。笑
ビタ押しといえばDISK UPの「ジュワーーン」音がいいですねー。
そういえば、あのころはまだサミーが全盛期ではなく、アルゼの天下だったような。。
サミーと言えば、鬼太郎のカラスでよく勝ててたような気がします。

長くなりそうなのでこのへんで笑


<< DRUNK BOiS - BO...      EL ZINE vol.7 ... >>