VOX POPULI

vopo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 23日

-

土曜日のTHE VARUKERS/SLANGのステージに胸をうたれ、その打ち上げ中に「THE VARUKERSを唸らせろ!」というドラゴンミッションが発動!
UK80'Sな名曲の数々の連打をひたすら浴びせるもいまいちな反応…
を経てのジャパニーズハードコアの素晴らしさを痛感した夜でもありました。


で翌日、SLANGとVARUKERS御一行を無事見送り届けた後に、「ケガの功名」てやつを確かめに岡崎シティーへ。
最初は一人で行く予定だったけど気づきゃ名車「イソヤマF・I・T」に酒呑みが5人。

スタートちょっと前くらいに岡崎シティーに到着!

アクション先生をはじめ数名にいいリアクションされる。
でも私は知っているのだ。津山→岡崎間よりも松山やら大田から津山のほうが時間がかかるってことを。


で、ライブスタート。

本日のライブは今や岡崎の名所の一つでもあるボッパーズ。
元ラーメン屋さんらしい、アメリカンなバー。
椅子とかテーブルを全て店外に出して作られたスペースに機材を持ち込んでの生音ライブ。

いきなりのトラブル発生!ここで動くはライブハウスのスタッフではなく主催者の愛知ヤングパンクス。
今日出たバンドもすべて愛知のヤングなパンクなバンド。
すったもんだがあったから余計気合いやら何やらが入っていて、胸を打たれるライブが続く。
こりゃあいいものを見せられたもんだ。

ほんでもってラストのSTATE POISON。セッティング中にドラムのBEFAが叩くやたらデカク聞こえるドラミングからかっこよい。
途中でFOLKEIISのトモキが出てきてKAAOSのカバーを。
えろいな。って思ってたらイキナリ僕の名前を呼ぶSTATE POISONメンバー。
「BLOOD SPIT NIGHTやるぞ」と言われ、「やれきょーとーなによんなこいつら」と一瞬思ったけど、NOは無しなのはご承知なので歌うことに。

そういえばこれSTATE POISON津山編の後の我が家でお互い泥酔状態になった時にGAIを聞いてたら、BEFAから「おっしゃわれ。BLOOD SPIT NIGHTのカバーやろうで!んでお前が歌う。これ最高じゃがんわれ」と言われてたのであった。
翌日目が覚めて現在九州に住むGAIが大好きな友人に歌詞を送ってもらい、BEFAに「一応、友達から歌詞を教えてもらったぜー」とそれを見せたけど完璧に忘れていた様子で、「忘れてるなら流してしまおう」とSTATE POISONのメンバーに歌詞と意味を京都のライブハウスの楽屋で教えて終了~となってたのに、ここにきていきなりドラゴンミッションが発動したわけです。

メロディーがある歌を歌いあげるのが大の苦手(音痴)で、声がまだガラガラなのですが、良い思い出ができたからヨシとしよう。


んでライブ終了!
団結GIGとも呼ばれてたこの企画、流石の打ち上げ用意の早さ!
料理はここのマスターの手料理。かなりの量。
乾杯の音頭も威勢がいい。酒が進むのなんの。
ラスト二本のビールを買ったときにマスターと少しお話。
「岡山から来たの?今日のために?」って驚いてたから「それがPUNKのいいところ。」というゼロツくんの名台詞?を言っておいた。

打ち上げもお開きで、寝たい人は隣のコンテナで寝て、起きてる人はコンテナ内のソファーで呑み!
気づけば、いい感じ?にクダヲマイテルしんじくん(D-CLONE)と朝を迎えるという健康的ではないであろう環境に巻き込まれていた!笑

そして、太陽光線で頭くらくらになりながら9時くらいにボッパーズ前で起床!!
ATTACK SSのメンバーと共にSTATE POISONを新幹線の駅まで見送り帰宅!!
帰りの運転は「一番最初に寝てたんだから当然だろ!」とお酒が抜けてない人達に言われハンドルを握った「職がナシエッティー」ことユキちゃん(MASSGRAVE)が全運転!ありがとう!



来週はこの日のD-CLONEの企画でこれが!
この面子はよいですねー。行きたいですねー笑

2010.8.28(sat) 名古屋鶴舞DAY TRIP

TOMORROW BELONG TO US vol.14

with

OLEDICKFOGGY (東京)

AKKA (四国)

ACROSTIX (四日市)

RED NECKS (東京)

ACUTE

SYSTEM FUCKER

ZILEMMA

D-CLONE


Open/Start 17:00/17:30  Door 2,300
[PR]

by voxpopuli | 2010-08-23 20:28 | 雑記 | Comments(2)
Commented by satomi at 2010-08-24 00:34 x
こんばんは、はじめまして!北九州のsatomiです。
いろいろと手厚くSTATE POISONをお世話してくれたようでありがとうございます。PUNK IS ARGHHHHHH !!
Commented by voxpopuli at 2010-08-29 09:16
こんにちは!

先日送ったメールで散々かきましたが、「いえいえ!こちらこそありがとうです!」
モモにもよろしくです!


<< GET OUT THE SUM...      アイドンワナビーアイドンワナビー >>