2010年 09月 01日

CRACK THE MARIAN!!

いやあー個人的に嬉しいリリースの話を知りました。
クラックザマリアンの三枚組CD!66曲入り!!

たしか、このバンドは兄が1ST アルバムを持っていて、当時14、5歳くらいにそれを聞かされた私はえらく気に入り、
今思えば、作戦だったのかもしれませんが「かっこいいだろ?あと三枚くらいあるはずだから集めろ」という命令を、兄にビビりまくってた私は忠実に守った記憶がかすかにある。
地元のCD屋さんにあったたぶんその当時発売されて間もない「ROCK'N ROLL パールハーバー」を手に入れ、その一曲目のアルバムタイトル曲で「歴史上でやたら悪ぶってる」歌詞を書いてる人が唄うラブソング「BYE BYE GIRL FRIEND」にやたら胸を撃たれ・・・はしなかったけど、とにかく「BYE BYE GIRL FRIEND」は最強のラブソングだ!と今でも思ってる!のです。

ちなみに人生で初めて通販したのはCRACK THE MARIANの「ロックンロールパールハーバー海賊盤」とかいうインディーズ取り扱い店にしか置いてないCD。
現金書留やらなにやらで4000円以上かかったのを覚えております。
ほんで、初めてライブに行こうとしたバンドもこのバンドのライブ in OKAYAMA PEPPERLAND!!だった気がする! いや違うか、津山文化センターのブルーハ―ツのハイキックツアーか。
そのどちらも、どういう理由だったか(たぶん金欠)忘れたけど行かなかったのを今でも後悔してる!


まあとにかく今現在ラーメンが食いたいので、何故か今さっき我が家に現れたハッちゃん(米子のアクマ)とフリークいってきます!
[PR]

by voxpopuli | 2010-09-01 18:14 | 雑記 | Comments(0)


<< PUNK'OPE~シテ...      KRIEGSHOG - s/t... >>