2010年 11月 01日

PRISONERが渋すぎた・・・・涙

■昨日はひたすら部屋の片づけ。片づけてみたら結構愛着がわいてきたぞ。
11月13日にはいつもお世話になってるBDHの皆さま、GRIND SHAFTも来宅予定だけどこれなら部屋でも5人は寝れそうだ。イイネ!!
EP問題は、EPが収納されたダンボール等を二カ所に分けて配置。

しかしまー、テクニクスの最高級ターンテーブル×1が大きいわ。勝手に戻ってくれないわ。で便利が悪い。
HIPHOPな友人に譲ってもらった二台のターンテーブル。
たしか、数年前に「毎年恒例にしよう」といって始めたものの、二回しか続かなかったPUNK CHRISTMASという企画で初めてDJしたときの一発目「IMPACT - PUNK CHRISTMAS」をかけてたら机が傾きターンテーブル一台破損!!
というアクシデントがあり、それからというもの単なるデクノボウと化してしまってます。
安くてよさそうなプレイヤーがあれば購入してみよう。


■以前もらった「obstniasy(NIIMI)」と書かれたTAPE。
新見ゆうたら岡山県北にある津山から90分くらいのところにある田舎町。
そこに住む、「KORO」と並んでUSハードコアの奇跡と勝手に思ってる「URBAN WASTE」とかのパッチを汚いジーパンにいっぱいつけた男と、酔ってる時と素面の時が一瞬でわかるドレッドの男が組んだバンドがこのobstinasy。
勝手にTHRASHな早いハードコアかと思ってたけど、津山、D-BEAT主体にぶちかます、スピードもいい感じの80年代の日本パンク臭いハードコアパンク。
で、早くライブが見たい!! 近くに一緒にライブしたい新しいバンドができるのはメジャグシャ嬉しい。


■年末恒例。のK2でのカウントダウン企画。
去年は02(DEATH DUST EXTRACTOR)はもちろん、まっちゃん(2nd DEGREE)もうどん帰りに現れて飛び入り出演。振る舞い酒が用意されたり、もちつきしたり、「ヨンソンスタイルだ!」と上半身でMINORITY XPOSEのボーカルやってたゆうへいに、「僕も裸なってええ?」と何故か交渉して裸になってたユキちゃん(MASSGRAVE)だったり、まあとにかくグシャグシャだったのですが、、今年もあるみたい?だ。
「Aスタでワイワイして、Bスタでやりたいヤツは勝手にやる。」とかK2側は言ってたらしいのですが、勝手に上記obstinasyを誘ってみた。
僕もなんかバンド組んでみようかなー。その前に12月に向けて練習。。の前にパートとかメンバーとか決めなければ。。。


■昨日はどこにも行かず。そして夜中はグーグルマップ見ながらニヤニヤしてました。
しかしFINLANDはTAMPEREだのHELSINKIだのHYVINKAAだのTARKUだの響きだけで酒が呑める地名が多いな。


■ほんでこれ、ここまで日曜日の朝に書いて岡山CITYに向かったわけですが、その日に行った岡山ペパーランドのルーシーレコ発が素晴らしかったです。主役のルーシーもよかったのですが、
とにかく…(ここで題名に続く)
[PR]

by voxpopuli | 2010-11-01 07:37 | 雑記 | Comments(0)


<< ハミケモ巡業津山編!      今年の大阪の12月。 >>