VOX POPULI

vopo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 27日

ザッキ!反権力!!

■日曜日。
寝起きで、某氏から送られてたきてたメールを見る。
添付されてた写真に驚愕。はみ出してしまったケモノほど生々しいものはない!!
これを朝一に見た私の気分、トンペイ(院庄インター降りてすぐのラーメン屋)の超あぶらっこいのを朝一で無理やり食わされたような感じ。

わかるかな??


ちなみにこの日の私の寝言は

「どうせそれトンペイ系じゃろうが!」


だ。



■で、小野君企画なのですが、主催者の小野君いわく、「ありそうでなかった面子」だったのですが、「なるほど」と思わされる組み合わせ。

初めて見るバンドも多かったのですが、LARGE400というバンド。
ミツキ君、マサル(TILLEWINGのドラム、元ピザ屋の店長、岡山呑んだくれ代表)という凄腕ドラマー2人によるツインドラムはやはりインパクトでかかったです。

あと、主役のSLUTSの、メンバー2人の地元である岡山でのライブはいつもよりテンション高そうに演奏している姿が好企画であるというのを物語っている気がしました。


■あと小野君のお店。素敵でした。
場所はエビス?というジーパン?のお店の建物の上。
昔あった駅前の「レコード屋」という名前のレコード屋のところをちょっと入ったらへん。
岡山に行った際には是非とも寄ってみてください。

僕が好きなラーメン屋である「山富士」も歩いて3分くらいでいけます。
ゲソ天を単品で頼んで一杯やった後の、ネギ中華が最強です。



■そして今コレをタイピングかましながら聞いてる某氏作成の「円盤狂に送る80年代の世界PUNK。これ知らんじゃろが編。」を聞いてます。
うーん。今活動しているバンドに注目すべきのはモチロンだし、温故知新とか難しい言葉はよーわからんけど、この辺にかっこいいバンドが多数存在しているのは紛れもない事実だ!


■そう!タイトルは祝!ZOUO再発!!
一年くらい前に倉敷の中古レコードショップ寄り道をしたときに、極上ミントコンディションを発見してしまったのですが、買わなくてよかった!!
当DISTROにももちろん入荷予定なのです!!楽しみすぎますね。

以下、レーベルインフォ。

オリジナルは1984年3月、AA RECORDS第2弾でのリリース。80年代、いや今日までのハードコアパンクを語る上で避けて通る事等できない、問答無用の激レア盤にして泣く子も黙る日本ハードコア屈指の名作! 当時にして異例なまでにリバーブ処理されたフロントマンCHERRYのデモニッシュな咆哮が悪夢の様に飛来しては消え去りダークでRAWなハードコアサウンドと融合した禍々しい超音波となって聴く者を汚染させる、ヤバい暴力の匂いとアナーキーの閃光が充満する必聴 一撃必殺作品! 長年再発が熱望されていたにもかかわらず、これまでに粗悪なブートが出回ったのみ、今回、CRUST WARから奇跡的そしてまさに歴史的な初の正規再発となる!オリジナル同様、ポスタージャケット日本プレス!!!
税込み店頭価格 1260円
[PR]

by voxpopuli | 2011-07-27 23:11 | 雑記 | Comments(0)


<< HG FACT 新作!      本日岡山にて >>