2011年 08月 08日

ザッキ!紀州ひまわり会!

土曜日、THE SODA, RAINY NIGHTSのタナショウさんの召喚でSKIZOPHRENIA初の和歌山へ行ってきた。

とりあえず、最高級ナビゲーターの目的地をタナショウさんオススメである"正喜"という名のラーメン店にロックオン。

はじき出された所要時間"三時間半"。意外に近い。

特筆すべき事がない、安定したドライビングであっという間に到着。

ラーメンを注文し、ぺロリ。
(貧弱ブログでは、ここで写真がでてこない)

安定感では天下一品であろう玉松系ラーメンにちょっとくせをつけた感じ。
PUNK狂のアナタにわかりやすくいうならBEAT THE SYSTEM系の味。


満足した後に、ライブハウスへ。
和歌山の街中にある呑み屋がたくさん入ってるビルの4階。




中略!!



この日の打ち上げ会場である"ひまわり"にいざ入店!

先日、江口くん(テレパシーズ)から「タナショウに頼んで打ち上げは長淵のところでやってもらったほうがええで。衝撃じゃけん。」と聞いていたのですが、このひまわりってのがまさにそれ。

店のテーブル席(奥には人が一人弾き語りできるくらいのステージあり)貸切なのですが、壁一面が長淵。
会話の半分以上が自然と長淵となってしまう。

そしてもっとすごいのが、その料理の量。
ラーメン大盛りなんかデカメの鍋くらい余裕である大きさ。
というかチャーシュー丼も天心飯もデカメの鍋で出てくる。衝撃的な量だ。

しかも安い。打ち上げ代に最初1000円集め、ガッツリ食べて、たらふく呑んだ後に
「まだ飲み物頼めるかな」と思ってたら、残金がまだ半分くらいあるっていう凄さ。

「絶対もととれてないだろー」
「これも長淵さんのおかげだな」

と店を出るころには自然と長淵崇拝者となっているに間違いない凄いお店だ。

打ち上げでここをいつも利用しているタナショウさんは、
ひまわり会という長淵の会のミカン狩りとかに誘われるという。
「オレ全然長淵好きちゃうのに」といっていたが、かなり汚染されているとみた。


打ち上げ後、タナショウさん宅にて「遊んだ」後、朝6時から朝ごはんを食べさせてもらい、
そのままレコーディングへと向かうのでした。


そのレコーディング音源は10月に発売される人間堂オムニバスに収録されます。


あとMOB47とのツアーの時から2nd EPも発売されます。


震えてまて!!
[PR]

by voxpopuli | 2011-08-08 00:23 | 雑記 | Comments(1)
Commented by おだ at 2011-08-08 08:47 x
わーわーわー!震えて待ちます!!!


<< TOM & BOOTBOYS/...      8.6 >>