VOX POPULI

vopo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 23日

STUPIDS来日!!

すでにご存じの方は多いかもですが、UK 80's HARDCOREを語る上で外せない、そして今なお現在進行形で活動しているSTUPIDSの来日が決定してます!

当時、僕があまりいわゆるLATE UK 80's HARDCOREなバンドに興味を示していない時に、
おそらく、LIFEのアベさんが作成したであろう120分くらいの愛情たっぷりの"LATE UK 80's HARDCORE EP特集"なテープが津山の一部でダビングされまくってて、僕もダビングしてもらって聞かせてもらったわけですが、その当時DEVIATED INSTINCTやATAVISTIC等の良さがイマイチわからず、
「あーやっぱりそんなに好きではないなー」
と思ってるなか、
「うおーー!これは渋いぞ!」
と思わされたのがSTUPIDSの1st ep, RIPCORDの1st flexi, AYSの1st EPだったわけです。

その中でもドタバタなドラムが高音ボーカル(デス声が苦手だった当時の僕には超高評価)で歌いあげるというSTUPIDSをえらく気に入り、1st ep と 1st LPと2nd LPを手に入れ「2nd LPはよくわからない」と友人に譲り(笑)、LATE UK 80'sへの扉を開けたのでした。

ご存知の方もいるかもですが、僕がボーカルを務めるSKIZOPHRENIAでもSTUPIDSのエレファントマンの曲を改造し、強引に"カバー曲"ということで"BACK TO THE CHAOS"というTAPEに収録したりで思い入れの深いバンドなのです。

そのバンドが来るということで、その話を聞いた時からひどく興奮していたワタクシ。
すったもんだで来日が一時はキャンセルになったかと思われたけど、
東北地震の直後にメンバーから安否確認の連絡があり、その流れで「オレタチが日本に行くよ!東北にも行きたい!」と今回のツアーが決定したみたい。渋い!!

WARTERSLIDE RECORDSはいわゆるメロディク系(こういう言い方が適してはないとは思うけど)が強いイメージがあると思いますが、
でもWATERSLIDE RECORDSたメロディック系が好きな人に向けて作成した、「崩壊系バンド紹介」みたいな感じでPLASMID, WRETCHED, DEATH DUST EXTRACTOR ISTERISMOを紹介しているフリーペーパーを当DISTROでも配っていたり、
それ以外にも応援したくなると思うような事は多々あるし、なにより勝手にカバーさせてもらった好きなバンドなので勝手に宣伝させてもらいます。

なので、STUPIDSがちょっとでも好きな人は勝手にいいふらしてもらえたら嬉しいです。


b0175411_2058013.jpg


10/21(金)仙台BIRDLAND
CONSOCIO SENTANSIA企画
with CONSOCIO SENTANSIA & more
Info: 022-223-792 (BIRDLAND)


10/22(土)東京SHELTER
ABNORMALS & Ambience Records presents
with ABNORMALS / PILLS EMPIRE / クリプトシティ / DEEPSLAUTER
OPEN 18:00 / START18:30
前売¥3,000 / 当日¥3,500(drink代別)
Info: 03-3466-7430 (SHELTER)


10/23(日)横浜調整中


10/24(月)調整中


10/25(火)大阪調整中
BAD DIRTY HATE企画
with BAD DIRTY HATE/SLUTS/LAST(津山)/Nightmare


10/27(木)名古屋 HUCK FIN HUCK FIN


10/28(金)東京NINE SPICE
WATERSLIDE企画(ツアーファイナルなのでSTUPIDSいっぱいやってもらいます!)
with FILTHY HATE/CONSOCIO SENTENCIA(仙台)
前売¥3,000 / 当日¥3,500(drink代別)
Info: 03-3205-1439(NINE SPICE)
[PR]

by voxpopuli | 2011-08-23 21:41 | 雑記 | Comments(0)


<< LVDS!!!      ザッキ!お前にはーお似合いさ!... >>