VOX POPULI

vopo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 05日

雑記!アチラ系人種の集い!

■昨日は大阪の冬恒例のIT LOOKS FORWARD TO A LIFE 2011に招待されて行ってきた。
昼間一時からの同時多発ライブで総勢26バンドってことで、階段やら梯子を上ったり下りたりウロウロウロウロ。なんとか全バンドを目撃達成!
とにかく思ったのが、「ジャバラを来年津山に呼ばなくちゃ!」ってことで、ナラちゃん(LAST)とも話をした次第。

とうぶんの間、SKIZOPHRENIAで東京行くこともないし、来月のLASTの東京ライブは同行できるか微妙なので、ISTERISMOやらSO君やらと遊んで帰ろうかなと思ってたけど、よく考えたら再来週にサトシ君はFILTHY HATEで津山にくるし、SO君は今月また会いそうなので、名残惜しさゼロで帰宅!

いやあしかし、トヨカツ君、高山さん、ミナミくん!おつかれさま!ありがとう!



■さてさてとうとう再来週!!


b0175411_19142319.jpg


12/17(SAT) AT K2
"未来ハ僕ラノ手ノ中29"

WOLFGANG JAPAN TOUR(SAPPORO)
FILTHY HATE(TOKYO)
ADA+MAX(NAGOYA)
D.D.E
LAST
SKIZOPHRENIA

OPEN 18:30
START 19:00

ADV 1500yen
DOOR 2000yen


久々のツアー絡み以外の企画で、一から呼びたいバンド集めて組んだ企画!
だいたいいつも率先して各バンドに呼びかけて、連絡とりあったりする仕切り役みたいなのがいて、今回もそうなのですが、これは今回参加する津山バンドのみんなが好きであろう3バンドを召喚!


美甘村出身でLASTでギターも弾いていたノブがボーカルを務めるFILTHY HATE!
まさかのFLEXIリリースが最高すぎて、聞いた人には説明不要なのですが、
CONCRETE SOX, RIPCORDとかのUK LATE 80's HARDCOREのいいところどりに、「UKメロディック」ってかかれた化学調味料をぶち込んだようなステンチ スピード ハードコア!!


"13階段のアダマックス"CDが最高すぎた名古屋のADA MAX!
そのアルバムで存在感をバッチバチに放っていたボーカルのヒデジさんまさかの脱退は、去年の衝撃ニュース13位だったのですが、
ボーカル脱退早々に、新たなヤングなボーカルが加入!!新たにメロディー工場にてどんどん新曲も生まれADAMAXの世界を再構成しております。
ちらっ!!!っとだけ現メンバーでの音源を聞いてしまったのですが、まあかっこいいのなんの!!


札幌のWOLFGANG JAPAN TOUR!!
CREW FOR LIFEからEPとアルバムが出ていて、それはcrew for life = 早いスラッシュ系のバンド。 というイメージがあるのであれば、それを覆すのには充分すぎる素晴らしい音源だ!
切なく哀愁感漂うメロディーライン、透き通るような美しいボーカル、なんだかすごいギター。
下手くそなレビューしかできないディストリビューターを困らす、形容しにくい独特な世界感。
そしてそのイメージを平気で覆す、強烈にお酒が似合うメンバーもこのバンドの魅了だと勝手に思ってます。


そして、今もし"THE FUTURE IS IN OUR HANDS"ていう津山PUNKオムニバスEPが出るならこの3バンドになるであろう津山PUNK 3バンドで迎え撃つこの企画!

かなり遠いところから来てくれて、初津山を体験する予定の友人もいるのですが、その価値は充分あるのではないかと思ってるのでこの機会にどうでしょ??


■大阪の新鋭PUNK BAND、TILTROとABSTRAKTの昨日もらったTAPEを聞いている。
TILTROはMOB47のツアーの時がデビューライブで、バンド名からしてKURT I KUVOS直系なのかと思い込んでた僕は「違うんかーい」と思ってたけど、そういう期待感を抱いていない今となっては、SOD、TOTAL ARMSVET、DISARM辺りの音でニヤリ。ちなみにこのTAPEはガチャ録りしたもので販売予定はないみたい。
ABSTRAKTのほうは、近日TAPE入荷予定なのでその時にでも!



■今日の一枚は、出ました!これです。
UNRLUED - time is running out ep 700yen
b0175411_20114512.jpg

カナダのモントリオールの重鎮バンドUNRULEDの84年作EPの再発!!
ICONOCLASTバリに攻めまくってくるD-BEAT RAW ATTACK PUNKが最高にかっこよろしくて一部で崇拝されてたであろう(某レーベルオーナーもGジャンの後ろにこのジャケをペイントしてたはず)バンドなのですがオリジナルEPは滅多に見かけなかったので、これは嬉しい再発!!!
現在再結成されINEPSYのメンバーも参加してるみたいなのですが、そのINEPSYにも影響を与えたであろう、MORTARHEADに感じる男前で悪いロックンロールっぷりもちょっと感じるD-BEAT HARDCORE PUNK!!
「I LOVE D-BEAT PUNK」な人は持っておくべき一枚だと思います!



■今週土曜日はFUCK FOREVER!のライブに行ぐ!!











■えにうぇい
[PR]

by voxpopuli | 2011-12-05 20:24 | 雑記 | Comments(0)


<< 80's HARDCO...      OLEDICKFOGGY - ... >>