VOX POPULI

vopo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 29日

雑記!仙台水戸日記!シールーインヘル編!

仙台の朝8時ごろ、ダイニングキッチンとやらで寝落ちしてたら、ヤッピー(DESPERDICIO)の話声で目が覚める。
ヤッピーは酔わないと喋らない人間なので、部屋の様子をみてみると"元気が出るテレビ"を見ながらヤッピーとサカナくんはまだ呑んでた!元気だなーおい。 内容は全く覚えてないが、談笑。の後にもう一度寝落ち。。

出発時間が近づき、バーラン集合からのみんなで水戸へ向けて出発!!


向かうはレコードノックス、で、3時間半くらいでノックス着!!!

この日NOVICEにて共演する首謀者コンビはしもっさん、せいこさんと「今日はよろしくです」的な挨拶をかわす。
金欠でレコードを見るのはちょっときついけどレコード見たり、ビールを頂いたり、、うわ!ビスコ君(episode sounds)もいる!!まあ知ってたけど(笑)

レコードノックスには他ジャンル(といっても全部パンク)のレコードやらCDがひしめき合っててイイ感じ。
超名盤のTHE SICKの1st epが売られてあった!!ちょっと買ってしまいそうになる(笑)

会場入りする時間が近づいてきたので向かう。

目的地付近に到着するもイマイチよくわからない。
というか、普通に工場とかある街はずれ的な場所。。。
あ、看板発見!!この奥がそうなのか。。

「すごい場所にあるなー」と思ったけど、よく考えたら津山K2もスゴイ場所にあるんだった。
県外の人がよくいう「すごい場所にあるなー」はこういう事だったのか!と納得。

隣がラーメン屋ってことでさっそく突撃アタック。
洒落た感じの無駄に広い店内。つけ麺が置いてある魚介とんこつ系中太麺。
想定内の味だったけど、そこは我らがラーメン。うまい。


リハを終え、STRANGE FACTORYと再会!!
昨日に引き続き、SWINDLESのノブちゃんや、BAND OF ACCUSEのユウちゃんも!
相変わらずバカで愉快な連中。それプラス、断固とした意思を3,11以降感じる。 


場内で見たことある二人組が!
うわ!!SOLPAATOSだ!!!
まあ、はしもっさんから聞いてたから知ってたけど(笑)
APPENDIXとLAMA。近々DISTROにも入荷するSTALINやRAYGUNの話なんかをした。
とにかく1月21日よろしく!!!


そうこうしてると一バンド目のTHE NOVICEがスタート。
MARKED MENっていうバンドをやってたジェフが水戸に流れ着いてやり始めたバンド。

まあこれが素晴らしいアップテンポなエイトビートの哀愁パンクロックでメチャクチャかっこいい!
というかボーカル普通に卑怯でしょ!!! 外国のバンドみたい。 メチャクチャ英語うまいし。
津山に呼びたいバンド、パンクロック部門の上位にランクイン!!

続きましてTVTV。
以前水戸に来た時に一緒にしたTRANSISTORS路線のPUNK ROCKのPOPな部分をそぎ落としたようなバンド。それもそのはず。TRANSISTORSのメンバーが結成してるのだから。

続きまして、STRANGE FACTORY!
以前みたときよりもさらにかっこよく心にガツガツ響いてくる。
ハードコアの源の大きな一つは"怒り"ということを再確認!いやあほんと、かっこよかった。
曲中のMCも心に響く。今一番耳を傾けなければイケない声の一つである。
AVSKUMのカバーもバッチリはまってて妙に納得してしまった。


続きまして、FOLKEIIS。
KAAOSとかFINLANDとかPOIKEEUSとか(笑)いう説明文の必要性もどんどん薄れてきている感のある独特の暗黒ヤングパンク フロム カオスナイト フォー デストロイ アゴニー!
まあなんのこっちゃ!な説明なのですが、この日のブチ切れ感にはニヤリ。マイクがあんなに宙を舞うのは初めてみた!


続きまして、DESPERDICIO。
ベースのトラブルがあったりしたのですが、この日も例のカバーが飛び出してテンションあがる僕。
もちろん他の曲もセンス溢れてて、単純なd-beatでここまで聞かすのもスゴイなと思います。
音源で聞くよりライブのほうがグッとくるバンド。



~中略~


「これ呑まなきゃ帰れないでしょー!?」
とSO君がだだこねたかどうかは知らないが、テーブルに並んだテキーラ8杯くらいをみんなでグイッ!としたところで解散!!(まこちゃん感謝!)


就寝場所はジェフハウス。
噂には聞いていたが広くて居心地がいい!
次々とみんな就寝していく中、最終的に僕とジェフとヤッピー(出ました!タフボーイ!)になる。
ジェフとPUNKの出会いとかアメリカにいる話をイロイロと聞いてたら、まあなんとVOMIT PUNXのメンバーなんだってよ!!これはCHOTIXメンバーは興奮することだろう!

で、そうこうしてるうちに寝落ち。


次の日もジェフ宅で少しまったりした後に、千代美でラーメンチャーハンセット食べて、KNOXに顔出して帰路へ!

13時間のロングドライブで津山へと帰ったのでした。


まあ写真でもあればもう少しあれば色気づくこともできるかもですが、この日撮ってた写真が千代美のみそラーメンサンプルだけじゃあね・・・・・・

b0175411_21172444.jpg



終り。
[PR]

by voxpopuli | 2011-12-29 21:22 | 雑記 | Comments(0)


<< 入荷!suomi punk r...      入荷!THE MORE I S... >>