2012年 03月 04日

たまにはライブの話なんかを。3/1のミラボ31のお話。

木曜日、仕事終えて用意してK2へGO!

タツヤ(馬鹿衆)が沖縄からライブ見に来てたり、ヤップ(KROMOSOM)もいる!

友達から預かってるUSED RECORDのLP盤を持っていく。
最初から比べたら半分くらいになってるけど、2000年前後の日本のCRUSTのレコードをMAUSERとヤップが漁って購入してくれた。
「安いと思う値段で売って」との事なので、そのようにしたら皆よろこんでくれてたのでこっちまで嬉しくなる。

で、ライブ。

SKIZOPHRENIAからスタート。

D-CLONEはもうD-CLONEスタイルの確立に大成功だと思う。気合い充分のステージ。
やかましすぎるのは自分のドツボではないけど、周りにはそのようなかっこよすぎるバンドがたくさん。

D.D.Eはいぶし銀すら感じるライブ。MAUSERのヘルプベーシストがD.D.Eが大好きすぎるみたいで念願のライブ体験。ほぼ初心者から始めたドラムのマー兄の成長っぷりが半端なく見る度にかっこよくなっていってる。

FOLKEIISもフィンコアって言葉はもういらないのではないかと言うくらいの暗黒のPURE RAW HARDCORE。ナラちゃんいわく"ビートダウン"がエロい。
DEMOに入ってる名曲フロッサ(だっけ?)も久々に聴けた。これには花ちゃん(元ザシック)も大暴れ。

LASTも、彼らをまだ見たことない人には是非とも見て欲しいバンド。
BLOWなんとかって曲の途中でシンスケくん(D.D.E)のボーカル登場。これが出現した時のライブはすげーかっこいいという証拠でもある。

で、噂のMAUSER。噂通りで間違いなかったです。
そこまで日本で有名ではないのに各地で爆裂してるのも納得なライブ。
残りを見に行ける人は是非とも!


打ち上げでは、ギータカ(K2のボス)が誕生日だということで、花ちゃんのジャパニーズマジック。
「イートからのゴ―ファスト」で、まさに捧腹絶倒!!最後のおめでとうの旗のアイデアは狂いすぎてた。
これは噂のエロマジシャン(CONSOCIO SENTENCIA)がライバル視してるぐらいの大マジックなので、神出鬼没ではあるが是非いつかは見て欲しい。

で、早めの切り上げの後にナラちゃん宅にて呑みながら寝落ち(最近の鉄板パターン)。


大阪編に続く。たぶん。
[PR]

by voxpopuli | 2012-03-04 08:44 | 雑記 | Comments(0)


<< HARDCORE VICTIM...      入荷!ANTAGONISTA ... >>