VOX POPULI

vopo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 04日

HARDCORE VICTIMS GIG!!にいってきました編

仕事が雨でお休みになったので大阪へレッツラゴしてみた。
少し前はなんだかんだで月に一回くらい行ってたみたいだけど、気がつきゃMOB47の大阪編で訪れたぶり。
11時にK2集合でお見送り。と見せかけて一旦帰宅。今日も会えるから見送りナシ!
その後、一番無難にオススメできるとんこつラーメン屋さん"大輔"へ。やはりブレがなく。安心の味。

大阪へひとっとび。とりあえず、タツヤを大阪駅までお見送り。また会おう!!沖縄にもリベンジしに行く!(タイフーンでライブが中止になったアレ)

大阪に着いて、まずPADへ行き、その後、新規開拓を目指し新たな呑みスポットを探すべくウロウロ。
30分後PADの前の味穂にて乾杯!!都会だからと言って平日の昼間からあいてる居酒屋なんてなかなかないみたい。

イイ感じに酔ったところでライブハウスへ。MAUSER、D-CLONE、FOLKEIIS、ヤップカップルと昨日ぶりの再会!

タカヤマさんも久しぶりに会った気がする。キングコブラ店内にカンサポにあったレコード屋がごっそりと。
ライブハウス内にレコード屋さんあるのいいなー。ならちゃんに「VOX POPULIもK2に置いておけば?」と言われたけど、さすがに無人でずっと置いておくのはなー。でも以前から考えてるけど、津山に誰でも気軽に買いにいける環境は欲しい。家にDISTRO見にくるのは大歓迎じゃけどやはり大多数に向けての気軽さは欠如している。
「生姜とニンニクが効いてて美味しい!!」でお馴染みのなおちゃん(カンサポ女子)の唐揚げを喰らう。美味。いつかK2でもやってもらおう。

で、ライブ。
なにかを特筆するのであればFRAMTID!!!
MAUSERのメンバー全員が超絶大好きのようで狂ったように暴れている!ヤップもレイバンはずして大暴れ。ダイブしまくったり、NASAのTシャツ着た人と肩組んで暴れたり。日本が世界に誇るハードコアバンドだ。震える。
ツアー勢は今日も本当にかっこいいライブを披露してたし、行ってよかったと大満足!!

ライブ終了後、キングコブラで打ち上げ!!途中、お好み焼きが食べたいってことで、ヤップ達とお買いもの。
キングコブラ内ではタカヤマさんの焼きそば振る舞い!!適当に作ってるとかいってたけど、いつもうまい。
打ち上げもここでいつまでも呑んでくれてていいし、ここで寝てくれてもいいって、まさに関西パンクサポートセンターの精神。キングコブラ入口にはカンサポ看板も健在!!素晴らしい場所。

マウザー達も呑みまくり。特にドラムのマイクとギターのロビンはよく呑む。
途中、混沌へ。マウザー一行は「おお!憧れのバー混沌!!」ってなもんだ。そんなに有名なのか?と思い聞いてみると、映像で見てるからPADと混沌はみんな行きたがってる場所らしい。。。映像ってことはPOGO77のDVDか?!あの混沌の映像は別に行きたくはならないぞ!?笑

結局20人以上も人が入ってDISCHARGEで盛り上がりしたり、おいおいなんだか楽しいぞ。
そろそろ寝床に、、、ってことで混沌を出る。気がつきゃ、マイクとロビンと、その2人を見て「俺と一緒の臭いがするわー」って言ってるサカちゃん(ザイアノーズ)とかと一緒にまだ呑み続けてみる。
で、最終的には限界を感じ、朝の五時くらいに、買いたてのウイスキーを片手に呑む気満々のマイク、ロビン、サカナにお別れを告げてチャラップワゴン内で爆睡!!

気がつきゃキミ君のドライブで津山に向けてレッツラゴ―してて大感謝!


というわけで、MAUSERがやはり最高で、テキサス行きが楽しくなった二日間終了!!

写真はなし!!
でも写真や動画撮りまくりのMAUSER見てて思ったけど、どっか行く時は思い出残しにデジカメ片手にでかけるのもなかなか良いですね。というわけで写真たくさんブログへ発展するのか?!

とまあそんな感じでさようなら。
[PR]

by voxpopuli | 2012-03-04 20:53 | 雑記 | Comments(0)


<< 入荷!LOUDER - GET...      たまにはライブの話なんかを。3... >>