VOX POPULI

vopo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 29日

3/29 ザッキ!

■あ、どうも。
朝出勤前に凍りついたクルマのフロントガラスの霜を削ぎ落としてるのがウソなくらい、昼間のポカポカ陽気が憎いくらい気持ちよいですね。

どうでしょうか?ブログっぽい書きだしではないでしょうか?
みなさん元気ですか?とか言ってみたり。



■昨日仕事中に80歳のおばあちゃんと仲良く会話した後にもらった"ワケギ"ってやつをうどんにぶち込んで食してるけど"ワケギ"すげーうまい。"玉ねぎ"と”葱”の分け目で"ワケギ"らしいけど、ネギとしか思えない。

んで、そのおばあちゃん。朝は乾布摩擦から始まり、しょうが湯を呑んで、毎日元気に畑耕している模様。
「死ぬなら畑で死にたい」っていうくらい畑仕事が好きみたい。

あー、あの場所にもこういう人たくさんいるんだろうなー。とか考えながら楽しくお話したのであった。


■さっきMONKS OF SCIENCE / DEFFAULT のレビューでHAVOC氏ばりに書いたのですが「拳銃突きつけられて"〇〇のベスト5を答えろ"」っていうやつ。
拳銃とHAVOCは置いといて、ベスト5とか他人のそういうの聞くのすごい面白い。
VOX POPULI9のDJへの質問のベスト5もやはり最高に興味津々でした。
しかしまあ、みなっちがストリートビーツをあげてくるとは思ってませんでした(笑)
ちなみに僕は「約束できない」「FOR MY TOMORROW」が好きです。


■今日のオススメ音源。

・ELEKIDZ - エレキッズの電気的占星術(プラズマ・ホロスコープ) b/w アナエカアスファ ep 500yen
b0175411_2052482.jpg


昨年末の神戸でみたライブがかっこよすぎたし、HEAT ISLAND JUNK POPのPV的映像も最高だった、東京のポップでキュートで摩訶不思議なパンクロックバンド、ELEKIDZ。
HG FACTから出たシングル。なんと500円。問答無用でオススメ。

で、最近発見したこのPVがまたもや最高でした。



■それでは最後に、祝!開店!ってことで、こちらのブログを紹介しときましょう!

SPIKY NOISE BAR
[PR]

by voxpopuli | 2012-03-29 21:38 | 雑記 | Comments(0)


<< ザッキ!3・31      入荷!MONKS OF SCI... >>