2012年 05月 20日

ザッキ!コーリング コーリング!

■昨日は岡山CITYへ。

岡山CITY到着してまずは某レコード屋へ。
お金に余裕がないときに限って欲しいレコードが見つかるものだ。
そこそこの値段したんでスルー。が一日たった今、欲しくなっている。というパターン。

その後、最近よく行く"やまと"へ。
ラーメンが有名な洋食屋さん。
小野菜ラーメンと小ビール。これで700円は安い。が、ビールは小さいグラス一杯でまさに、小。

そして、お目当てのTHE PRISONERとLUCY AND THE LIPSTIXのライブを見にIMAGEへ。
僕たちが普段ライブをする場所とはワンランク上のライブハウスという印象。ステージ高め、柵あり、照明たくさん。

で、LUCY AND THE LIPSTIX。
そのワンランク上のライブハウスの雰囲気に適してた。
新しいアルバム(入荷かましました)からもたくさんやっていた。いい曲多いなー。
CALLING CALLINGの哀愁っぷりはFINNISH PUNKだ!!!
いやーよかったなーと思ってたら、「今日は納得いかず」とルーシー氏。これは”ルーシーあるある”の一つではないかと(笑)

で、THE PRISONER。
これまたワンランク上のライブハウスも似合う、グルーブ感?かよーわからんけど、とにかく凄い!と思わされるステージ。
なんなんだろーか。PUNK/Oiの血がドックンドックン流れてる曲がいいのはもちろん、潤一郎氏の言葉が胸に響くのだ。
そんなに絡んだことはないけど、熱い気持ちが伝わってくる。思わずコブシがあがる。

いいものみたなー。


■で、そのLUCY AND THE LIPSTIXとTHE PRISONERは8月18日の土曜日に津山K2に来るのです。
まだ不確定要素があるので、詳細はカミングスーン!震えて待て!ってなもんですが、とりあえず予定あけとくのも良いかもですね。
確定していることと言えば、打ち上げはK2前でBBQ!!!


■あーあと、津山にもよく来る岡山パンクス、ヒロシ君。
昨日会話してたら、「え?店しょん?」てなもんで、どうやら半年以上も前からBARを経営しているようだ。
岡山でハードコアとかパンクを聞きながら呑めるBAR。
岡山にライブ見に行って、始発までの時間つぶしにも持ってこいだろうし、時間とタイミングとお金があるときにでも行ってみよー。

ちなみに、店の詳細はヒロシ店長はあまり言いたがらず。
唯一聞き出した情報は「ナビゲート」「こっから歩いて5分くらい」「へたすりゃ昼までやってる」ということ(笑)


■今日も岡山では小野くん企画のライブがあるよー。

2012.5/20 .sun.
at OKAYAMA PEPPER LAND

『 THE DIG-EST1 』
~ Y.D.B/ STIR UP SHIT/ FIVE NO RISK/ FEEDBACK MY SON cd release party! ~


Y.D.B (from Osaka)
STIR UP SHIT (from Osaka)
不幸 (from Osaka)
FIVE NO RISK (from Osaka)
FEEDBACK MY SON (from Hiroshima)
SPIRITUALGAME (from Hiroshima)
MOLD
DANCE MY DUNCE
MITSUKI


open 17:30 / start 18:00
ticket
1500 (+500 1drink)

info...
go_forward_keep@hotmail.co.jp


大阪のY.D.B、STIR UP SHIT、FIVE NO RISKと広島のFEEDBACK MY SONの4バンドのrelease party!!!
大阪SMD CREWよりWrestle and rockを掲げるY.D.B!大阪路地裏産Hardcore!STIR UP SHIT!不自由だけが知ってる自由さミュージックFIVE NO RISK!広島産Modern Old school Hardcore!FEEDBACK MY SON!
更に大阪より暗黒遅重音を響かせる不幸、広島産New school/Metalic Hardcore!SPIRITUALGAME!
地元岡山からは無料配布のdemo cdrのみで既に全国各地より注目を浴びるDANCE MY DUNCE、ex-DIBORCEによるDark Blasting Hardcore!MOLD!そして、現在はCRIKEY CREWでもドラムを担当、LARGE400、ソリドリズムでも活動するMITSUKI氏(ソロ)!
全9組!18時スタートです!




■最後にコリンコリンゆうたらコレ。な動画。

[PR]

by voxpopuli | 2012-05-20 11:34 | 雑記 | Comments(0)


<< 入荷!各種!!      ザッキ!イエローケーキ!忍者ア... >>