2012年 07月 03日

ザッキ!

■土曜日は大阪へ。
INSANE NOISE RAIDを見るために。
まさにCRUST NIGHTなメンツ。

まあライブについてどうのこうの細かくつもりはないのですが、
DEATH DUST EXTRACTORとISTERISMOがすげーかっこよかったのを筆頭に全てのバンドがかっこよかったです。

んで、上にできていたタコ焼き屋さん!あっこはこれからもHOKAGEでのライブでは活用することになりそうだ。

あと、こないだの高山以来、体がテキーラを受け付けてない気がする。単なる消毒液だ。



■で、キングコブラのソファーにてぐっすり寝てたら、いい感じのシンスケ君(D.D.E)から電話。

「おっしゃいくでーー」

というわけで、福井県のほうまでひとっ飛び。はっちゃん(D.D.E)ありがとう。

朝方、福井県に到着して、大飯原発前にて、再稼働の抗議活動に参加。

途中寝たり、差し入れされたおにぎりを頂きつつも、時には太鼓叩いたりで声出してきた。

個人的に印象的だったのは、福島からきたという女性が、機動隊と警察による人の壁の前でマイクで訴えてた時の機動隊の表情。
任務どおりに無表情の人もいれば、さすがに泣き出しそうな顔の人も。

ドラムセットが置かれてて、雨が降る中、それをしばきあげながら「再稼働反対!」って叫んでた女性もかっこよかったなー。
ああいう音楽鳴らしながらってのも批判があるらしいけど、あの雨の中ずっと抗議活動してて、ああいうのがないとやってられないっていうのもあるし、
「暴力で訴えるのではなく、音楽で平和的に訴えたかった」というのにも納得。

あと、津山デモとかであった人との再会も嬉しかったけど、エノさん(悪意)がいてテンションあがった!!


僕たちは16時すぎに帰路についたけど、その後は機動隊と警察による強制排除ってやつが行われ、うまい具合に暴力を振られたりしたみたい。

そうまでもしたり、嘘ばっかり並べて、民衆の声も完全無視して再稼働するというのはいったい何なのでしょ。

再稼働されてしまったけど、DON'T GIVE UP精神でこれからも、参加できるときは参加してみよ。
なんせ腹が立つから。


■で、再稼働決定後の昨日の夜。
ユーズボール(津山最大ボーリング場、カラオケ、ゲームセンター等もある)に行ってた人がこんなポスター発見ってのをツイッター上で見る。

b0175411_23132685.jpg

b0175411_23134531.jpg


なんなんだこの皮肉たっぷりなポスターは!

って思ってたらさっき、家の近くの道の壁にも貼ってた。笑
この調子じゃあ、津山の人目につきそうなところに結構貼られてそうだな。



■昨日UPしたBLACKHOLEですが、売りきれましたー

本日UPしたSEX DWARFも売り切れ!
なのですが、このオリジナルバージョンのTAPEはPUNK AND DESTROYにもあるので気になる方はパンデスまたはLINK上の優良PUNK SHOPにお問い合わせください。
かっこいいです。


■TYRANNA - S/T LPを再入荷!!
と書いてみたけど、前回紹介しそびれてたみたいなのでちょっと紹介

b0175411_23244772.jpg


カナダの70'S女性ボーカルパンク!
以前出てた500枚限定EPの曲5曲に未発表音源、ライブなど加えた17曲ってことなのですが、
これがAVENGERSやらが好きな人にはもちろんRAMONESっぽい曲もありかなりかっこよいのです。

動画UPしとくんで気になった人はどぞ。1600円。

[PR]

by voxpopuli | 2012-07-03 23:29 | 雑記 | Comments(0)


<< ザッキ!!今週末はミラボクってやつ。      DOOM - FUCK THE... >>