VOX POPULI

vopo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 10日

ザッキ!!ヤンキーカクテル"爆音小僧"にキヲツケロ!

■土曜日はACUTE, DISGUST, ALLNIGHT LONGERSを招いてのミラボク35でした。

昼3時くらいにK2につくと、すでにACUTE御一行がK2にてくつろぎ中!
ATTACK SSのジュン君とクリ君も来てた。
久しぶりなのかそうでもないのかはわからない。クリ君とは先月に高山でベロベロの状態でラーメン食べにいったぶり。その高山で買った漬物を肴に一緒に呑む。

着々と到着する出演勢、DISGUSTがリハをやってる時くらいにお嫁から電話。
「岡山から汽車以外で津山くる方法ないんかな?」
聞けば、神戸の神様(G.O.D)が岡山まで来たのはいいが、津山行きの汽車が途中まで(ほんのちょっと)しか動かないみたいで、立ち往生喰らってるという。
犯人は昨日の豪雨。おそらくどこかで土砂崩れが起こり、線路をふさいでいるのだろう。
津山~岡山の線路は1レールしかないから、線路塞がったらもうアウトなのであーる。

ならば、バスしかないですね。という話になったけど、なんとまあ今はバスもないみたい。。
どうしようかと悩んでたら、救世主登場。岡山の木口くん。昔からよく岡山津山のライブハウスで見かける青年。
岡山駅で合流して拾ってきてくれるらしい。まさに救世主。救世主が神を拾う!

その後、続々と、土砂崩れで足止め喰らった人たちから連絡がさまざまな津山人に連絡があったが、結局すべて木口くんが拾ってきてくれるという。まさに神!


この日は、先日のクラストナイトの話の流れで、大阪のライブハウスでしか味わえないと思ってたナオちゃん唐揚げがK2にも登場!!ニンニクとショウガが入ってパンチが聞いたかのような絶品の味!
そして、川口くん(THE STICKYS)のカレーもまたもや登場!!
山奥に暮しながらも、インド人から直接買っているというスパイスを生かしたカレーはやはり美味し。
川口くんは「カレー屋をやりたい」と言っているので、是非とも率直な感想をぶつけてあげてください。また8月18日にも出店するだろうから。(川口くんどうでしょう?たぶん見てないけど)


で、ライブ。
全てが全てーー。といわんばかりの内容だったのではないかと。

ずっと気になっててなかなか見る機会がなかったので、呼んでみたALLNIGHT LONGERS。
各人が描いていたであろう想像を上回る爆裂ライブ。単なるお遊びプロジェクトバンドでないのは一目瞭然。

最大の武器の一つであった怨恨女性ボーカルが抜けての新たなメンバー編成だったACUTE。
相変わらずの曲よさ、男ボーカルになって、悪霊自ら撲殺してきそうな勢いも重なり素晴らしかったのなんの。

そしてDISGUSTのBRUTAL HARDCOREとでもいうのでしょうか。
とにかく個人的には「GRINDって言葉いらないんじゃね?」っていうくらい完全ハードコアなライブ。

あと、レコ発ライブだったMASSGRAVEは仕事場の人に「まるで別人でした」とでも言われそうなぶちかましぶりで、最後のキャンタマアタック含め渋かったです。


打ち上げでは、メデタイときにしか見れないという、はなちゃん(RUSTED)による「祝いのマジック」も炸裂し。
最終的には、たちの悪い年上のヤンキーのオリジナルドリンク「黒霧島のテキーラ割り」も振る舞われ、結構な感じでぶっ壊れ出したときに、幕を閉じたのでありました。


その後「まだまだ呑むぞー!」と意気込んでナラちゃん(LAST)宅へ乗り込み。東京から来てた岡村くん(LOW VISION)、松島くん(COMMUNICATES)らを巻き込んでのえげつないトークを聴きながら就寝。



次の日、岡山へ。
目覚めは二日酔い気味ではあるもののなかなか良好。ナラちゃんは二日酔い気味で気の毒に思う。このときは。

松島くんを駅まで見送りDIGDIGへ。その後、岡村くんとバイバイした後に急ぎ足で、岡山市で行われてたデモに参加。
20分くらいドコドコしながら歩いたのはいいが、ゴール地点の公園着いたあたりから、二日酔いがどんどん進行してきて、くたばる。

まったく回復する気配がなく、行きの車内で「ダントツいっちゃう??(二郎系ラーメン店)」とかほざいてたのを恥じると同時に、二日酔いを引きずるようになった自分に落胆!!

家に帰ってみて「まさか!!」と思って体温計ってみたは久々の高熱!!
「やった!!二日酔いじゃない!!」と喜んで就寝!!!




■とまあ、ちょっとずつ書き足して書いてたらなかなかの長文に。
途中で飽きて消そうとしたけど屈せずの投稿ずどーん。



■今週末は札幌と旭川でライブ!!北海道のみなさんよろしくでーす!
b0175411_14165820.jpg

7/14(sat)
SHALL WE DRUNK? VOL.14
@161倉庫

SKIZOPHRENIA!(TSUYAMA)
CHAOTIX
THE DRUNK BOi!S

OPEN 19:30/START 20:00
DOOR ONLY ¥1500



7/15(sun)
破廉恥企画
宴 VOL.17
@電気猫

SKIZOPHRENIA!(TSUYAMA)
KKG
THE DRUNK BOi!S
BURN ANGELS
Lilith
破廉恥

OPEN 18:00/START 18:30
ADV&DOOR ¥1500

161倉庫はかなりいい感じにアンダーグラウンド臭漂うライブハウスらしく、非常に楽しみ。
3マンというやつはたぶんはじめて。出演順がくじ引き!いいですねー。


次の日は旭川!!札幌最終兵器のキーチ率いるKKGと一緒も交えて行ってきます!
"モルメン"チェック済みです!!
[PR]

by voxpopuli | 2012-07-10 14:31 | 雑記 | Comments(0)


<< 1981 faster and...      ザッキ!!今週末はミラボクってやつ。 >>