2012年 07月 18日

北海道日記その1

b0175411_8531718.jpg

b0175411_8531758.jpg

b0175411_8531798.jpg

b0175411_8531779.jpg



■北海道にいってまいりました。
津山より10度くらい低い過ごしやすい気温のなかえらい満喫!
その一部始終をここに記載!




•いきなり省略しまくりで、北海道到着。外は寒い。
ウシロダ工房に長袖シャツの在庫確認。

•コスケ(DRUNK BOiS、KKG契約社員)とコースケ君(KKG,DRUNK BOIS契約社員)のお迎えで札幌市内へ。
シースーをしばきにいく。言うまでもないが絶品。
ちなみに私的好きな食べ物ランキングに、北海道限定でウニが上位ランクインする。これはミナミのタケさん(ポイケウス)と同じであーる。


•161倉庫へ。少しだけ街外れの建物の地下。雰囲気的にはBAR混沌がある地下を寂れさせた感じ。ちょっと広めのBARにドラムセットがあり、その斜め前に同系列のBAR兼丼ブリ屋。
その丼ブリ屋のほうにある昔ながらのゲーム機でスーパーマリオをしていた人物が店長さんでご挨拶。
基本的に「適当に、自由にしてください」といった感じの愉快な人で超好印象。


•中略!


•ライブ終了!
おいちゃんのベルトをかけた挨拶で打ち上げ開始!
ライブ中に丼ブリ屋のほうの奥でずっとしこまれてた料理の数々を堪能。
すべてうまかったけど、モリモ汁というカレー味の汁が超絶品で貼り付く。
蟹も登場。最高。
大塚兄弟(CHAOTIX)はずっと某氏の心配してくれてて、コータ君(COMIX)も交えて某氏の悩みをずっと聞いてる。めちゃくちゃ優しい兄弟。
悩めるパンクスは全員大塚兄弟まで。

打ち上げ終盤にファミスタ大会で盛り上がり解散。

コスケ宅にて就寝。


•朝起きてミサキちゃんカレーをいただく、スパイスから作ったようなベジタリアンカレー。うまし!
この日も次の日もコスケハウスにお世話になりまくる。
コスケハウスのことを"クソハウス"って言ってたヤツラは全員ケツバットだ。


•旭川へレッツラゴー。
飛び入りで出ることになったノッカーズの車でアナーキー、ザ・モッズ、ノッカーズ等でノリノリで向かう。
三時間くらいで会場の電気猫に到着。
噂には聞いてたけど、蔵!
明治時代からあるらしく楽屋に続く階段とか今にも崩れそう!
楽屋は蔵の天井裏といった感じで蜘蛛の巣だらけ!雰囲気バッチリ!

・リハを済ませモルメンを食べに。
旭川人なら誰もが知ってるらしいが、札幌パンクスの八割がその存在を知らないコスケやノッカーズメンバーオススメのホルモン入りラーメン。
これがまた絶品!具体的な感想は省くがとにかく絶品!



続く。
[PR]

by voxpopuli | 2012-07-18 08:57 | 雑記 | Comments(0)


<< 再入荷!SAD BOYS - ...      BLOOD SUCKER!!! >>