VOX POPULI

vopo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 20日

北海道日記その2

・モルメン食べて大満足で電気猫に戻る。
電気猫から最寄りのビール買い処は近くのむかしながらの商店。
そこで買った"ノンアルコールチューハイ"を片手に「今日も呑むぞー」とばかりに呑んでたキーチ(KKG)&ジャッキー(DRUNK BOiS)に「それノンアルコールじゃね?」と言ったときのリアクションの馬鹿さっぷりたらなかったけど、あのままずっと黙っておけばよかったと後悔。。。
たぶんあいつら絶対ベロベロになる。特にジャッキーなんか寝小便するくらい泥酔するだろう。


・中略!!


・打ち上げの料理を買いに近所のセイコーマートへ。
このセイコーマートという名の北海道のコンビニのお酒の品揃えの豊富っぷりは凄い。
地元に欲しくなるコンビニ日本一に認定。


・打ち上げ開始!
今回DRUNK BOISの12周年という名目で呼ばれたわけですが、旭川で企画してくれた破廉恥も10周年らしい。
旭川は札幌と比べたら地方都市。そういう街で「私たちがやんなきゃな」と10年も活動してて、私たちSKIZOPHRENIAを二つ返事で迎え入れてくれて頭が下がる。
まだまだお話もしたかった気もするけど「そろそろ」ってことでお別れ。
旭川勢みんなで見送りしてくれてすげー嬉しかった。

途中コンビニへ。
「まだまだ呑むぜー」とばかりにいきがってたら、ヨネちゃん(KKG)に「ゆうくんいっつも元気だよね」と言われ、
案の定、帰りの車で爆睡かます。

札幌までの運転をしてくれたのはノッカーズのハムちゃん。
今までそこまで会話してなかったノッカーズのジン君とハムちゃんとも今回たくさん話せてよかったなと。
もちろんいつものように、いい感じに酔っ払ってアツシくんと馬鹿な話と熱い話もしたな。

札幌に着くとたしか四時前とかだったかな。すでに朝日が差すコスケハウスにて就寝!!



・起床!!
この日はBBQ!!札幌でBBQなのだ!テンションあがらないわけがない。
昼過ぎに河原に着くと、まだ誰もいなかったけどしばらくして大塚兄弟、コウタくん(COMIX)、アマちゃんが到着!
この4人のテキパキとしたBBQの準備っぷりに、ただただ見とれる。津山にも欲しい人材だ。
その後、続々人が集まってくるなか、次々と用意される食材!!
ジンギスカン、焼き鳥、ちゃんちゃん焼き、石狩汁、ホッケ、スープカレー。全てが最強に美味くて感動。
キーチオススメのデカイペットボトルに入ったワインも頂く。安いわりに呑みやすいが二杯でかなり酔う。
「これ美味しいよねー」とジャパ姉(WOLFGANG JAPAN TOUR)も言ってたが、キーチ、ジャパ姉、ワカさん(WOLFGANG JAPAN TOUR)はこれを一人一本ずつとか呑むらしい。はっきりいってキチガイだ。


・途中、「ルーシーゲーム」が始まる。
ルーシー君(LUCY & THE LIPSTIX)発案のゲーム。。。ってどんだけ札幌に浸透してんだあの人。(笑)
いつか、札幌で一緒にやりたい。というか、乾杯したいですねー。



・時間がそろそろってことで、後ろ髪を引かれる想いでお別れ。
またどうせすぐ会うのでみんなとお別れが寂しいというか、この楽しすぎる状況から帰るのが辛い。(笑)

札幌から空港って言っても近いわけじゃないのに、コスケ、ハムちゃん、コースケ君、ジャッキーが見送りしてくれて、さらに後からバイクでヨネちゃん、さとこちゃんも駆けつけてくれた。
「またすぐ会うのにそんな大袈裟な!」とも思ったけど、これは嬉しい限り。

別れ際に大声で「ありがとう!札幌!またくるぜー!!!」とは誰も言わなかったけど、そのようなことを思いつつ飛行機へと乗り込んだのでした。




というわけでまた行きます。北海道。

イロイロかけてないこととかあるけど、まあいいでしょう!!
[PR]

by voxpopuli | 2012-07-20 21:28 | 雑記 | Comments(0)


<< 再入荷!THE FRIDAY ...      SUOMI PUNK RULEZ!! >>