VOX POPULI

vopo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 13日

ザッキ!RAW PUNKZの音源が揃う689分前くらい!

■いやあ、最近オイスカとかの影響で若かりしときに買ったSKAとかいずれそのへんのレコードを引っ張り出して聞いてます。

ちなまにオイスカを唯一、一度だけ見たのは川崎クラブチッタのSPECIALSのライブにて。
その時流行ってたSKACORE的なバンドにまぎれて、オイスカが出てたのですが、オイスカが始まる前の転換中の音楽が80's UK Oiなバンドばかり流れて、ステージ最前列に集まる人もそれに反応する下品っぽい人たちばかりで、テンションあがったのを今でも思い出す。

んで、先日入荷したシングルもそのときとなんら変わらないOi SKALL MATESだなーと思わされた傑作。
いやー、来年こそはオイスカのライブ見たいものです。


■RAW PUNKZの音源がほぼ揃った。
完全に自分のドツボなバンドを集めたオムニバスなので全バンドかっこいいし、各バンドが気合いを入れた一曲を提供してるのが安易にわかる。
すなわち、個人的には今年一番の音源ができるわけなのです。いやー楽しみ。

気まぐれに収録バンド紹介。
第一回目はSOLPAATOS!!

彼らと知り合ったのは2010年にDERIDEのドラムのケンサクさんに誘われて新潟に行ったときの打ち上げの席。
たまたま隣にいたPUNKと話をしてて、名前を聞いたら「カズキ」っていうもんだから、
「クラックザマリアンじゃがん!!」
とそのとき毎日のように聞いてたバンドを思わず口にしたら、
「いやあー!そうなんですよ!」
と言ってくるんで意気投合!!!

で、その隣にいたのがカズキのいとこだというタカヒロという男で、いとこ同士でSKIZOPHRENIAが新潟にくるってことでひどく興奮してくれてたらしく、聞けばどっちもFINLANDのバンドが大好きだと。
で、好きなバンドを聞いてみたら「APPENDIX、LAMA、MARIONETTI、RATSIA」とかだと言うわけなのです。しかもバンドをやっていると。

「音源できたら送って!」といって、しばらくたって送られてきたのが、"don't rely gain it!! "というオムニバスCD。
それに収録されてるSOLPAATOSを聞いてみてビックリ!!LAUKAUS以来の80年代FINLANDを感じさせるドツボのSADNESS RAW PUNK!!

すぐに、ライブのお誘いをし、「いつか作りたいなー」と思ってたオムニバスEPへの参加依頼もしようと決意。

そして現在に至る。。。。



■明日は昨日告知したライブにて、VOX POPULI DISTRO出店します!
最近、かっこいい音源の入荷が多くて、聞いてもらいたくて悶々としてるのでよろしくでーす!

ちなまに、はなちゃん(RUSTED)は例のはさむヤツ出店するらしいぞ!!笑



■で、明日はこんなのもありまーす

------------------------------------------------------
岡山一でっかい パレード型デモ

脱原発エネルギーシフトパレード

『エネパレ岡山2012〜秋の陣』

10月14日(日) 

場所
岡山駅からまっすぐ、市民会館横のお城の見える公園
『石山公園』にて



*10時〜18時 公園イベント
岡山のオーガニックなお店と岡山に移住して来た人達が集って作るマーケット&ライブ
『コンニチワ☆マーケット』


*13時30分〜 デモパレード 出発式後スタート!!!
この時間にここに居れば誰でも参加出来るよーーー!!!!!
------------------------------------------------------------------------

ってなわけで、最初から最後まではいないけど、ヒット&アウェイな感じで参加しようかなと。
別に強制ではないし、気楽にやりたいようにやればえんじゃけど、腹立つことはたくさんあるので行きたいなと。
11時とかに集合して、15時すぎくらいに岡山を出発する感じの予定なので、そんな感じで津山から行きたい人は連絡くださーい。




■検索ワード

"ダントツ" "営業時間"

"しょうきち" "死んでも死なない"

"頬からガラス" "肩からワイパー"
[PR]

by voxpopuli | 2012-10-13 22:04 | 雑記 | Comments(0)


<< ザッキ!SOUND HERES...      Oi SKALL MATES ... >>