VOX POPULI

vopo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 10日

1981やらCENTI

ひとまず、明日はこれ!
b0175411_18203926.jpg


Deux Boules Vanilleがやってくる!!
今年に入ってすぐくらいだろうか?
フランスの親友、BEFAからメール。
「友達のドラム二人組ユニットが日本ツアー行くんじゃけど、まだ数か所決まってないけん津山どうかな?ライブすげえいいし、ファニーでとてもいいやつじゃで!」と。
迷わず、とりあえず津山編を決定!!SKIZOPHRENIA出れないから、ここはショウキチだな!と、K2スタッフのショウキチに連絡。ショウキチ企画でフライヤー画像のとおりの面子で固まったわけです。

まだ数日、ツアー日程に空白があったので、大阪の奇才ドラマーもっくんの紹介により京都ガタカでのライブも決定!!(こちらはすでに終了)
そして、名古屋のナイチンさん絡みで、名古屋のライブも決定!!!

ライブハウスにドラムさえあればどうにかなるだろ!と海を越えてきたかどうかはわからんけど、見知らぬ地でドラムスティックをケツポケットにぶっさして(という勝手なイメージ)、二人きりで各地に電車乗り継いで、親友の友達がやってくるんだから、乾杯しに行こうと思う。



ちなみに名古屋編はこんな感じ!周辺の人はよろしくでーす!!

4/12(土) 18:30 @ DAYTRIVE

DEUX BOULES VANILLE(FRANCE)
SOCIAL PORKS
PUNHALADA
the SUPER FLOOR
暗黒大陸ふれあい
ODA takumi



最終日、東京はこんな感じみたいです。

b0175411_18511070.jpg




■CENTIPEDEのライブを見た後は、80年代前後あたりのヨーロッパあたりのくせのあるレコードが聞きたくなる。KUZLEやらSENIESTRO TOTAL(1st ep)やらSODS(Denmark)やら。
なんだかんだで僕はこのへんの音楽がドツボ。一番好き。これは10年以上不変である。
いい歳した人がこの辺りの初期衝動をいまだに体現してるCENTIPEDEは現行バンドであるからそれ以上にかっこいいのであーる。 POGO77からのレコードを心から楽しみにしているし、レコ発は絶対にいく。


■1981情報!!!
まずは、ごめんなさい!!!四月中に出す予定だった編集盤CD"ANTHEMS FOR DOOMED YOUTH"ですが、5月10日の発売となりました。
予約してくれてる方たちには各店舗と同時発送するのでもう少し早くお届けできると思います。
送料無料(他商品との同時注文可)なんで少しでも早く手に入れたい人は4月末までにご連絡くださーい。

ぶっちゃけ、1981のbandcampで全曲聞けるんで、そこで聞いて予習するのもアリだとは思います。
が、しかし、日本語訳やらアートワーク見ながら聞くのには勝てないし、売り上げを彼らの飛行機代にまわせるので、CDの購入をオススメしたいところ。
一銭も渡さなくても、1981は来てくれるし、いわゆるアンダーグラウンドのパンクバンドは全てそうだろうけど、できるだけ彼らの負担も減らしたいところ。
お金のこと考えるのは本当にめんどくさいけど、ツアーとか企画するには常に絡まってきますね。。。
日本から海外に行くバンド、海外のバンドを呼ぶ日本のパンクスを尊敬します。

そして、パンクスが一番推すべきものは、めんどくさいお金のこと考えなくてはならないパンクバンドやらパンクなお店、そして不条理な状況下にある人達だ!!と僕は思うのです。



■さて、、、笑、話がそれたので、1981のインタビューが掲載されてるel zineの次号の表紙でも載せてさようなら。
1981のjalluにインタビューと、近年のフィンランドのハードコアバンドのレビューを書かせてもらってます。
4月20日発売!!!よろしくおねがいしまーす!

b0175411_1926414.jpg



あ、あと、日本ツアー用のシングルのテストプレスが到着!!
1981の昔からある曲の再録と、POLITICAL ASYLUMのカバー!!!
このカバーが原曲を超えるカッコよさ!!泣ける!!!


■というわけで、POLITICAL ASYLUMでさようなら!!!
(カバーしてるのはこの曲ではない)

[PR]

by voxpopuli | 2014-04-10 19:31 | 雑記 | Comments(0)


<< ザッキ!DBVやら紅桜やらST...      今日から開始!!Vanille... >>