VOX POPULI

vopo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 27日

ザッキ!THE LAST SURVIVORS!!

■10.18に行われるTHE FUTURE IS IN OUR HANDS 57の出演バンドを紹介する、というかダラダラと書き綴ってるのですが、今回はTHE LAST SURVIVORS!

いわゆるearly UK 80'sやそれに影響を受けたバンドがのりうつったような危険かつ初期衝動を感じるRAW PUNK GHOST!!

そうたしか地獄の17歳にもまだなってないころ、おそらくTOM & BOOT BOYSのベースをシンスケ君(d.d.e)がひいてるころのライブを大阪に兄や友人が見にいったときのこと。
「LAST SURVIVORSがやばかった」と興奮気味。きけばATTACKEDのメンバーがやりはじめたバンドでスカンジナビア半島のハードコアに影響を受けてるらしいと。
「ATTACKEDゆうたら大好きじゃけど、スカンジナビア半島ってどこなら?」と思ってたけど、現13th moonのナオヒロ君が作ったTAPEがまわってきたり、VARNING FOR PUNK、LET'S START A RIOT 2なんかで「おー!!なんてことだ!!BRISTLESかっこよすぎだろ!」と衝撃を受ける。

その後、バイトした金だったか、スロットで勝った金だったか忘れたけど東京旅行に行き、そのとき渋谷の高架下?にあったライブハウスでのオールナイトイベント(元リトバスのジミー君企画)でLAST SURVIVORSを見たわけだ。夜明けが近づいたときに見たLAST SURVIVORSで完全に目が覚めたのである。


その後も大阪に来るときはライブに見に行ってて、なんとまー解散だと。
こりゃあ行くしかないと、神戸のハヤシケンジと二人で東京に行き、SO君に出会ったのもその時。

そして去年あたりからTHE LAST SURVIVORSはまさかの復活をしたわけだ。

“過去”とか“現在”とかなんだとか、そんなものかっこよければどうでもいい。幾ら真顔でそれを語っても、残された音を爆音で鳴らせば大抵は吹き飛んでしまう。

ってなんかのレビューに書いてたけどまさにラストサバイバーズこそがそれであり、津山に彼らが来るということは、ANTI CIMEX、DISARMなんかが津山に来るみたいなもんだ。(BRISTLESが入ってないのは彼らの再結成後の魅力が見いだせないから)

まあ、ヨンソンやホンサはいないけど、そのかわりブッチがいるし1018は津山へどうぞ。

b0175411_19152010.jpg



■いやはや、あと三週間か。。
おいおい三週間しかないがな!と、呑みに行ったついでに貼ってもらおうと思ってた呑み屋、鉄板焼き屋、ラーメン屋なんかにフライヤー、ポスターを貼ってもらいに街へ繰り出してみた。
貼った店全ての対応が素晴らしく、店員が昔よく呑んでた友人で「わ!ユウ君!!ユウ君がオイスカ呼ぶんじゃ!!」みたいな会話もあり、ゆっくり呑みに行きたい気分になりましたーよ。



■来週のパコ、ジーザス津山来襲!!はK2ではなく家で呑むことになりました。誰でも大歓迎なんでぼくん家で呑みましょう!!


■SEX DWARFのCD、LP、1981の12インチよろしくです。


■ではまた。
[PR]

by voxpopuli | 2014-09-27 00:11 | 雑記 | Comments(0)


<< ザッキ!だらだら書くやつのCE...      PUFF! - Identit... >>