VOX POPULI

vopo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 08日

ACCIDENTE!!! SECT!!!

ACCIDENTE – Amistad y Rebelión LP 1800yen
b0175411_211998.jpg

スペインはマドリードの女性ボーカルパンクバンドの2nd ALBUM.
MASSHYSTERI, ASSASSINATORS, POST REGIMENTなんかの影響もあるみたいだけど、いわゆるもっとメロディックハードコアっぽい音。が、その界隈をあまり聞かない人にもオススメできるバンド。
"友情と反逆"というタイトルも素晴らしいけど、歌詞も素敵。
"私たちの全てのエネルギー、全ての喜び、何と引き換えに?"と歌う“¿A cambio de qué?”、
"この真実を今ここで生み出すために、心の中にあるものを共有するために、そして無用な”やつら”対”私たち”に打ち勝つために闘うんだ!"と歌う"Beyond Words"とか、透明感ある声で叫ぶ反逆の音にグッとくるのである。

個人的には演奏がしっかりしすぎてんなー。とか、ちょっとメロディックすぎるなー。とか思ってたけど、聞くたびにそんなの関係なくなってくるくらいの10曲入り大名盤!

こちらで歌詞の和訳載ってるし、全曲聞けるので是非に。


ACCIDENTE - s/t LP 1900yen
b0175411_21493797.jpg

こちら2011年作の1st ALBUMの再プレス盤。
2nd ALBUMと比べると少しだけこちらのほうが荒々しいけど、トータル的には2nd ALBUMのほうに軍配にあがるかなー。
とか思ってたけど、やはりこちらのアルバムも素晴らしいのだ。歌詞も相変わらずグッとくる。。

このアルバムもこちらで和訳みながら視聴可能。
うっすら宇古呂毛知さんナイス仕事。



THE SECT - s/t LP 2000yen
b0175411_2281341.jpg

SPAINの女ボーカルパンクバンド。SECTの2012年作1st LPをようやく入荷。
BELGRADOのボーカルがドラムだったりで、いわゆるKILLING JOKEとかのダークな音からの影響もあるのですが、BELGRADOよりUK 80's ANARCHO PUNKの臭いがする、陰りのあるスリリングなパンクロック!!
ジャケも素晴らしい全10曲入りデビューアルバム!!
[PR]

by voxpopuli | 2014-10-08 22:34 | 入荷 | Comments(0)


<< ザッキ!あと3日!!      ザッキ!だらだら書くやつのCE... >>