2015年 07月 13日

ザッキ!たまには長文で終末を振り返る

いつも箇条書きスタイルで迷走してるこのブログの雑記なのですが、こないだの金土日をたまにはしっかりと振り返ってみようかと。
ブログ用に写真を撮る習慣もないので写真はなし!

---------------------------------------

金曜日の18時、ヨシヲ宅に集まるSKZ。
ヨシヲからビールが配給され、代わりに鍵を与えて出発進行。
途中、LASTのならちゃん、サポートドラマーはなちゃんを拾いいざ岡山シティーへ!
道中、はなちゃんのドスとゲスの効いた話をツマミにしてたら一時間少しで岡山ペパーランド到着!!

ツアー勢にご挨拶。
HARDA TIDERのメンバーはすげーいいヤそうだし「SKIZOPHRENIAと一緒にできて嬉しいぜ」とか言ってるし第一印象二重丸!笑
なにやら東京の某レコード屋でSKIZOPHRENIAのフリーダムランドのep化されたものを結構な値段出してかったみたいで恐縮だ。。

ライブは一発目のTILLEWINGの爆裂ステージで幕を開け、私たちSKIZOPHRENIA。

終わった後にステッカーを買ってくれようとしたパンクス。うん?国内から来てるわけではなさそう。。あ!!スカムレイド?!
そう、韓国のスカムレイドのジワンが福岡から東京まで自転車で横断してるとはFacebookの情報で知ってたけどまさか会えるとは!というわけでハジメマシテ!呑もうぜ!ビール買いに行こう!
今夜の宿も適当とのなので、同じくノープランのSKIZOPHRENIA組と遊ぼうということに。

さて、ライブ。
日本のバンドはいろんなスタイルのハードコアが世界最高峰レベルだと認めざるをえないCRUCIAL SECTION、80's HCを基軸にPOPな要素も織り交ぜセンス抜群に疾走するDANCE MY DUNCEがバッチリきめたあとに主役のHARDA TIDER!
音源ではカッチリとしたイメージが強かったけどいSWEDISH HARDCORE度数高めに猛進するHARDCORE ATTACKで燃えるのなんの!
ボーカルも野人のように右往左往暴れまわってるし、うーん、これは滅茶苦茶かっこいい!ヤラレタ!

ライブ終了後、HARDA TIDERと写真撮ったりしたのちにペパーランドにて打ち上げ!
フリーダムタコスのタコスやらなんやらのデリバリー!
四国から来てたお久しぶりタップさん、ジワンと会話したり、HARDA TIDERのメンバーとSWEDISH PUNKなお話を。
現行、昔のオススメバンドや、レジェンドバンドの再結成組の話、地元マルメのシーンの話なんかいろいろ興味深い話が盛りだくさん。
HOMY HOGSやMESK, VON GAMなんかの話まで!

で、寝床を特に決めてなかった私達だけど、そのままツアー勢が寝床でもあるユータ(TILLEWING)宅へお邪魔することを決め、ユータ宅のリビングで話し込むも気付いたら明るくなるころに和田さん(CRUCIAL SECTION)と二人になってたので、そろそろ寝ましょうかと眠りにつく。


翌日、昼前にツアー勢に「SEE YOU IN SWEDEN!」、ジワンに「SEE YOU in KOREA!」と見送り、津山へ帰る。
SKIZOPHRENIAチームは各自家にて一度軽く休憩した後にまた集結し、津山駅へと向かうのであった。

続く
[PR]

by voxpopuli | 2015-07-13 17:11 | 雑記 | Comments(0)


<< ザッキ!週末の話の続き。      ACCIDENTE / DUE... >>