2015年 07月 16日

ザッキ!週末の話の続き。

続いた

--------------------------------------
土曜日の昼過ぎに津山駅に辿り着いたSKIZOPHRENIA三人。そこで目にしたのは駅前のビルの崩壊!!映画館が入ってたビルが丸ごと消え、ポツンとコンビニっぽい建物ができようとしている。。。
以前高山のネギ(ex-LASTLY)に「高山と津山どっちが田舎?」と聞かれた時に、「人工的には知らんけど津山のほうが遥かにNO FUTURE」と答えたが駅前のこの状況、その差は明らかだ。

さて、2時半すぎに着いたバスからお目当ての二人登場!!CENTIPEDE櫻井さん夫妻!!
よし、じゃあ行きますか!と目指すは新見市。
以前から、津山にライブ以外で遊びに来たいと言っていて、いつかは見てみたいという金ホタルなるものを目撃する目的と合わせてやってきてくれた!
道中、ゼータガンダム、西海岸(古着屋)、御前酒蔵元なんかに立ち寄り、その全て、さらには田舎風景、すれ違う汽車なんかも満喫してくれている様子。
新見に着き、金ホタル案内人のまあくん(ex-OBSTINACY, ex-MASSGRAVE)と合流し、小腹が空いたのでお好み焼き屋へ。
ヨシヲに鍵を渡し(神。だがこの時点で"わかるビッチおじさん"と言う称号。)乾杯!!
案内人のまあくんに金ホタルの説明を受ける。明るい物の使用禁止、虫除けスプレー禁止、そして、今まで僕たちが見てきた蛍とは違う想像を超える美しさだと。。
「ハードル上げ過ぎてねえ?」の問いにも「大丈夫です。」と、なんだかいつもより渋い。
田村くん夫妻(ex-THE GO)も加わりいざ金ホタルへ!
山奥に突如現れた渋滞、ここからは徒歩!
15分くらい歩くと坂!坂!坂!汗だくになりながら20分くらいあがると神社に到着!
ここから先は携帯や灯りを放つもの禁止!

そしてしばらく歩くとチカチカと光る金ホタルさん登場!!
ハッキリいって最初は数も少なく「あれ?こんなもん?」と思ってたけど、時間がたつにつれ共鳴したかのようにドンドン数が増えてきて幻想的な光景に!
目がおかしくなるくらい至る所にある点滅があの小さな体から発してると思うとそれは感動モノ!

すっかり満足して帰路へ。
僕の家にもどり

乾杯。

テキムラ(ex - MASSGRAVE), ミヤ(FEROCIOUS X), ならちゃん(LAST)登場。

気づけば3時前。

おやすみなさい。

おはようございます。

乾杯。

呑み食い。

「昨日言ってたそうめん流しに行くか、ここでダラダラするかどっちがいい?」
「ダラダラ!!!」(即答)


呑み食い。

16時にサヨウナラ!また今度!



そんなこんなで刺激的な週末が過ごせたのなんのというわけなのですが、
PUNK繋がりで一緒にライブして交友関係が広がったり、その友達がすごい協力してくれたり、、
昔から大好きなバンドの人と仲良くなり、上下関係やしがらみもなくおいしいお酒が呑めたり、、

SKIZOPHRENIAやっててよかったな。PUNK最高だな。
と思うことが絶えずにあるし、これからもずっとこんな感じだろうな。


しかしまあ、安保法案の強引な可決。
戦争の足跡がまた少し大きくなりやがった。。

WE DON'T NEED THE FUCKING WAR!!



[PR]

by voxpopuli | 2015-07-16 07:49 | 雑記 | Comments(0)


<< VAASKA - TODOS ...      ザッキ!たまには長文で終末を振り返る >>