2015年 10月 07日

VOX POPULI RECORDS NEW RELEASE!

古き良きFINNISH PUNK/HARDCOREを奏でる現行のFINLANDのバンドのアルバムを2つリリースします。
どちらのバンドも歴は短くなくリリースも少なくないのですが、どちらの作品もバンド史上最高傑作!
リリースするからとかじゃなくて。

今回もCDでのリリース。
個人的にはCDよりレコード派なのですが、日本国内で現段階では12"アナログよりCDをリリースしたほうがより多くの人に聞いてもらえると思ってます。

どちらも現行の海外パンクバンドの中では知名度は高いほうですが、これを機にこれまで以上により多くの人の耳に届くことを願います。

--------------------------------------------------------------------------
VOX - 008
KIELTOLAKI - VAPAUDEN ILLUUSIO CD

b0175411_23112356.jpg

2nd ep聞いたときに、「こりゃあーまさに80's FINNISH HARDCOREだ」思わされたKIELTOLAKIの最新アルバム。名門FERAL WARDから出るLPとほぼ同時発売。(共同リリースってわけではない)
相変わらずFINNISH HARDCORE INFULENCEなHARDCORE。
80's FINNISH HARDCORE/PUNKの魅力の一つって「!?」って感じのポンコツ感だと思ってるけど、そういうのはなく、その代わり破壊力抜群。
正直なところ1st ALBUMは物足りなさはあったけど、今作はバッチリかっこよい!!
ジャケはLAMAだけど、"演奏しっかりして破壊力のあるBASTARDS"ってイメージ。僕は。
"自由の幻想"と題された14曲入り最高傑作セカンドアルバム。

FINNISH HARDCORE 2015!!
RIISTETYT/BASTARDS/KAAOS等のPROPAGANDA RECORDS周辺の80's HARDCORE LEGEND達を踏襲する"KIELTOLAKI"の3枚のシングル、1枚のアルバムに次ぐセカンドアルバム!!
80's FINNISH HARDCOREをさらに破壊力を増した楽曲でここ日本でも虜になるパンクスを徐々に増やしていった彼らの6年ぶりの最高傑作アルバム!!バパウデン イルルゥシオ!!


10月12日発売!
------------------------------------------------------------------------------------------

VOX - 009
LAPINPOLTHAJAT - Ⅲ CD

b0175411_23114424.jpg

このバンドも1st EP聞いたときに「こりゃあまさにLAMAだな!」と思わされた。
演奏やらリフもそうだけど、FINLAND語の語感とボーカルの歌いまわしがまさにFINNISH PUNKのそれだなと。
その数年後、SOTATILAのボーカルとして日本にやってきたJUKKAがこのバンドのドラムだと知って驚いたけど、大好きなNEUROOTTISET PELIMANNITのメンバーもいるのだと!!そりゃかっこいいわ。
今作は初期と比べるとHARDCORE色は低めで、メロディが強い印象。だけどまったく悪い意味ではなくむしろ良い意味。
Ⅲというタイトルがつけられてるけど、サブタイトルは"Jokainen Isä Toivoo Pojastaan Miestä, Ei Hinttiä - Jokainen Poika Toivoo Isästään Miestä, Ei Natsia"
「全ての父親は息子にイイ男になってほしいと願う、ゲイではなく。 全ての息子は父親にイイ男になってほしいと願う、NAZI野郎ではなく。」といった意味。
そして馬にまたがってるのは"マンネルヘイム"という人物と、"TOM OF FINLAND"の絵。各人について気になる人は調べてみてください。

SOTATILAやNEUROOTTISET PELIMANNITのメンバー等からなる現行FINNISH RAW PUNK BAND、"LAPINPOLTHAJAT"のサードアルバム!
このバンドの特色でもある70's PUNKと80's PUNKのいい所どりの哀愁メロディ、そしてFINLAND語独特の語感はまさに"SUOMI RAW PUNK"といえるだろう!
70's PUNKファン、UK MELODICファンとか関係なしに全パンクスとその周辺必聴の最高傑作のアルバム!!


10月12日発売!
---------------------------------------------------------------------------------------------------

LAPINPOLTHAJAT - ⅢはCD(盤のみ)付きのLPもあります。 2400yen。
[PR]

by voxpopuli | 2015-10-07 22:02 | お知らせ | Comments(0)


<< 明日!金曜日はK2へ足を向けろ!      ハーサバ!ダンドー!アンスキル... >>