カテゴリ:雑記( 469 )


2015年 09月 01日

SKIZOPHRENIA/1981 EUROツアー レポート1

2014年末に行われたSKIZOPHRENIAと1981のツアーレポート!!
貴重な体験ができたし、人のツアーレポートを読むのが好きなだから、これをPUNK界隈のZINEなどの媒体に載せてもらうなり、自分でZINEを作るなりしようと思い、それなりに早く書き終えてたけど、すったもんだ(怠け者の僕の性格)でお蔵入りに。。

がしかし、せっかく書いたのだから、そこらじゅうに漂う"今更感"を見て見ぬふりでお披露目!!
暇つぶしになれば幸いです。
----------------------------------------------------------------------------------------------------

自分がボーカルとして在籍しているSKIZOPHRENIAも結成してもうすぐ10年がたつみたいで、その間にさまざまなバンドと一緒に交流してきたわけですが、
僕たちの住む田舎町の岡山県津山市にもたくさんの海外バンドがライブをしにくるわけで。
そこで共演したバンドメンバーが僕たちのこと気に入ってくれて「こっちにライブしに来ないか!?サポートするぜ!」とありがたい言葉を頂くこともチラホラ。

以前、アメリカはテキサスで行われてたPUNK界隈では名の知れた大イベント「CHAOS IN TEJAS」には出演し、
それはお祭り騒ぎのイベントで楽しく刺激的な思いをさせてもらったのですが、ヨーロッパもSKIZOPHRENIAでいきたいなと。


よし!年末にヨーロッパツアーに行こう!
そう決めたのは2014年5月くらいだったか?

とりあえず「ヨーロッパいつくるんだ?いつでも動くぜ!」と数か月に一回言ってきてくれてて、
SKIZOPHRENIAの2nd EPをヨーロッパでリリースしてくれてる親友のベファちゃん(STATE POISON)に連絡!

向こうに任せっきりなのも嫌だったので、こちらの要望とあちらの意見をぶつけあったり、他の友人にも相談したりでどの辺りに行くかを固めていく。
今回はヨーロッパの南の方だけ行くことに決定!

その後、2014年6月にフィンランドの哀愁アナーコパンクバンド1981が日本にきて一緒にツアーしてるときに年末にヨーロッパに行くということを告げると、
"一緒にできたら最高だな"という話になる。よしよし。

が、7月、問題発生!!SKIZOPHRENIAドラムのウシロダが抜けることに!!

ベファから「おれが叩くぜ!」とか海外の友人から「ベファに叩いてもらえばいいのに飛行機代もかからないぜ!」とか呑気な事を言われたけど、練習もできないし流石にそれはきついぞ!

メンバーと相談!みんな行く気満々なのでヘルプメンバーを探して行くことに。
さて、誰がいる?スキゾの事が好きで、行動力があり、ドタバタなドラムを叩くやつ。。。あいつだ!と連絡。
まさかの「あ、はい。行きます!」と即答。やっぱりこいつはバカだな笑
というわけで、名古屋のKILLERPASSのカズキをサポートドラムとしてゲットできた私達。
いくぜ!ヨーロッパの南の方!


27日 ミラノ

起床!起きたその場所は関西国際空港内のホテル。が入ってるビルの一階の隅っこのほうで。
朝早くの便なので前日空港まで車で送ってもらって来ていたのだ。

起床して搭乗手続き。なんと大阪のCENTIPEDEの櫻井さん夫婦が見送りにきてくれた!!
お菓子詰め合わせ弁当(これがツアー中にツマミに最適だった)を受け取り、行ってきます!
関空から北京乗り換えミラノ行き。
わりとスムーズに乗り換えて所要時間17時間!酒呑んで寝てたので特筆することは特になし!

午後6時半ミラノ到着!!
お金儲けのために行ってるツアーではないにしてもバンドツアーで海外に来ていることがばれると入国拒否されてしまうので、
楽器や、Tシャツ等の物販の、バンドでの入国を匂わすものは事前に日本から郵便で送ってあるけど入国審査はやはり少しドキドキ。
万が一入れなかったら全てが水の泡だ。。。

そんな想いとは裏腹にパスポートにハンコを押すのみの作業で難なく入国!!
きたぜ!ヨーロッパ!!
迎えにきてくれるベファちゃん達はちょっと遅れるみたいなので、タクシーで会場までGO!

会場は街の外れにあるスクアットってやつ。元々は学校っぽい建物。
このスクアットってやつは誰も住んでない空き建物を占拠してるもの。
日本では考えられないけど、そんなことがどうにかできてしまうのだ。

この日のオーガナイザーでもあるミラノのパンクバンド、カラシニコフのSTIOPAと挨拶。スクアットを軽く案内してもらう。
まあ、すげーなって思う。異次元だ。こんなことができてしまうだなんて。電気も水道も勝手に引っ張ってきてる。
まず、建物の周辺の道路は50台以上路駐しまくりなのも日本では考えられない。

BARと食事するスペースがある離れの小屋もあり、メインの建物の端がライブスペースになってて、各場所にスタッフみたいな人がいる。
そこで働いててお金を得てるとかではないみたい。楽しみながら手伝ってるといった感じ。

離れ小屋でペンネパスタをいただく。美味。
ドリンク無料チケットも何枚かもらう。至れり尽くせり。
ベファと1981メンバーとも再会!ツアーメイトよ!これから数日よろしく!

この日はカラシニコフのメンバーとその周辺の企画。
楽しみにしてたのでFacebook上に作成されたイベントページをちょろちょろ覗いてたけどそこで書かれてた情報だと僕らはトリ。出番は25時からの予定。

この日のライブはステージライブ、フロアライブを交代でやるスタイル。
FIELEという3ピースで前二人が女の子のバンドにニヤリとしてたら、続いてステージにてKONTATTO。
もともとこの日のライブは彼らの地元であるボローニャで彼らに企画してもらう話で進めようとしてたけど、
季節的にも(冬休みで学生がいないのと雪)ミラノの方がベターということでカラシニコフとその仲間の企画になったのであった。
このKONTATTO、前から知ってたバンドだし見るのを楽しみにしてたバンド!

が、しかし急遽?KONTATTOの次がSKIZOPHRENIAに変更したみたいでアタフタ。
フロアライブなのも、トリじゃないのも大歓迎だけどもう少し早く教えてくれ。。。

マイクは?3本!あれ?ドラムの椅子がねーぞ!うわ!ギターアンプ音でねー!
とかいってたらKONTATTOも終わったところで(そういえばWRETCHEDのベースの人がベースひいてWRETCHEDのカバーしてた)なんとか用意もできてスキゾスタート。
カズキサポートによるドラムでの初ライブ!
それなりに感慨深い気持ちになると思ったけどいつも通り。
自分のライブは僕たちが楽しみながらどれだけブチかませるかどうかが重要だと思ってるのですが、楽しめたのでよし。
ライブ後、「すげーよかったぜ!」とか言われたり、音源を買い求める人がたくさん声かけて来てくれたので反応もよかったはず。


ストリートパンク臭とクラストの狭間のような音の、悪くはないが長すぎるバンドがライブを披露したあとの1981!
この1981は大好きすぎて、日本に呼んだバンドなので、わかっちゃいたが感動。。お客さんはスキゾの時と同様で、曲を知らないけど途中からテンションどんどん上がっていく感じ、
最終的には前のほうでモッシュサークルというか、肩に手をおいて繋がった愉快な大人のサークルが廻ってて楽しそう。
アンコールもありREALITY/NIGHTMAREでダイブの嵐で終了。。

最後はカラシニコフ!地元ということもあり超!大盛り上がり!!基本的にみんな大合唱!!そりゃそうだなーと思わされる最高なライブ!!
まだまだやれ!という意味を込めてか?のアルプス一万尺の大合唱の中ライブ終了!!午前3時半!!

まだまだみんな元気!!スクアット内で売ってたアルコール類は底をついたけどみんなBARスペースでワイワイしてる。
ウロウロしてたら「ビールいる?いるなら買ってくるぜ!」と話かけてくれたPUNKSもいたりで遠慮なくいただく。

四時過ぎに寝る部屋となってるナンバー4の部屋へ。ベッドが敷き詰められててデカイガスストーブも用意されてる。
こりゃいいやと就寝!!  が、実際にはあまり意味なくくそ寒くてあまり寝れず。。。

b0175411_10394832.jpg


b0175411_10334037.jpg


b0175411_1036490.jpg


b0175411_10344773.jpg


b0175411_10352293.jpg


b0175411_10371735.jpg

[PR]

by voxpopuli | 2015-09-01 10:40 | 雑記 | Comments(0)
2015年 09月 01日

ザッキ!パイナヤイネンパイナヤイネン!

■土日は新潟へ。
久々にいったけど久々感もなく、新潟パンクスの皆様にも会えて、一緒に呑めてご満悦でした。
呼んでくれたSOLPAATOSやそのファミリー、泊めてくれたデンカくん、出演バンドのみなさん、鷲尾さんとwoddyスタッフ、福島やら仙台やら東京から駆けつけてくれた人とか、皆様ありがとうございます。

ライブ以外の写真をいつもより撮ってたので振り返る。


ぽんしゅ館。
b0175411_10224785.jpg



利き酒
b0175411_10224788.jpg



ラーメン
b0175411_10224827.jpg



打ち上げ
b0175411_10224807.jpg



打ち上げ終了
b0175411_10224965.jpg




ショル兄とその背中
b0175411_10224923.jpg



デンカくんの魂の叫び!
b0175411_10224946.jpg



あ、このNECKEDの無料配布デモ、ほんの少し余分に頂いたので気になる人は通販ついでにどうぞ。



■"あべとかいうしみたれご"とその周辺がムカつくので8月30日の東京行きたかったけど行けれなかったのでその代わりANTI WAR!とライブハウスと叫ぶ行為が、世の中を動かす可能性はほぼゼロで、単なる自慰行為だとしてもそれは決してやめれないのだ。






■ヨシヲが革ジャンとトレード希望したこれでお別れ!

[PR]

by voxpopuli | 2015-09-01 10:30 | 雑記 | Comments(0)
2015年 08月 12日

ザッキ!あの名店が津山K2に!

◼︎名古屋。
ずまつりへ。祝。

のあと、TINY7へ。
首謀者のプロレタリアートをはじめ、久々に会えた皆様も相変わらずでニヤリ。
しかしまー久々に見たBAND OF ACCUSEがメチャクチャカッコよかった!来年呼ばないとなー!

そのあと"水が美味しい"というラーメン屋さん"とん平"でアクション兄やん、アクション姐やんとワイワイして、吐き気を美味しい水で誤魔化し、逃げるように今池へ。

いやしかしよく呑んだ。翌日は身体がお酒を欲してなかったので休肝日成功。これでお盆も呑めるぜ。



◼︎われどがいなっとんなら。ってことが多々あるけど、それでも日本で暮らしたいから何かしらの意思表示はしなくては。


◼︎スキゾライブ予定更新。
ライブ予定増えてないけど詳細を追加。
久々のツアー絡み以外のスキゾ企画でもある12月19日はバンド以外もほぼ決まり。

12月19日土曜日

RAW DISTRACTIONS
BLACK AND WHITE
SOLPAATOS
CENTIPEDE
SKIZOPHRENIA
THE RUSTED


DJ
SO THE YOUTH
ヤシマレコーズ

SHOP
UK EXTRA

FOOD
暗黒
etc!!



完璧!!

みなさまのお越しお待ちしておりまーす!



◼︎とある恩恵にあやかってくるのでお盆あけるまで通販対応できません。ご了承ください!



◼︎それではよい休日を!
[PR]

by voxpopuli | 2015-08-12 11:45 | 雑記 | Comments(0)
2015年 07月 20日

ザッキ!ファイナルワルツをかますのだ!

■世間的には3連休とやらだったのでそれにあやかりVAASKAのことメインにゴソゴソして忙しいふり。
気になるライブが全国あちらこちらであったけど我慢我慢。。

さて、VAASKAの梱包作業も終わり、予約してくれてた人達、各PUNKなお店、DISTROさんには明日の夜発送します。
CD付きのLPはおかげさまで品切れとなりました。次回入荷は8月上旬となってます。よろしくおねがいします。

そして、今月いっぱいは通販の対応ができなくなりますので、VAASKA気になる人は各レコード屋さんにお願いします。
本日20日中に連絡くれれば対応できます。よろしくお願いします。


■8インチやら10インチを一枚聞くとその辺をまとめて聞くことが多いのですが、その流れで久々にイマムラノリヤスの引き出物10インチを聞いたけど、あの狂気の大阪のレコーディングの光景が蘇った。。。
別室から指示を出すプロデューサーのミナミタケシ(POIKKEUS)、ことあるごとに外に呼び出されウイスキーを呑まされる演奏者たち。。。
プロデューサーも「ドランクパンクを円盤におさめることができた」と自賛してたけど、たしかにとんでもないレコード。A面の東京編がやたらまともに聞こえるけど、歌詞聞いたらどっちもえげつないというイマムラさんの魂が込められた名盤。大事にします。


■いやいや、戸締りと火事のたとえはちょっと無理あるでしょうよ。。。苦笑


■ではまた!!


b0175411_2234010.jpg

[PR]

by voxpopuli | 2015-07-20 22:38 | 雑記 | Comments(0)
2015年 07月 18日

ザッキ!1!2!3!4!WE DON'T NEED THE FUCKING WAR!!

■無視されようがNOとは言い続けるぜ!VOX POPULI!!ポプ蔵です!!
意志表示しなくて、賛成だと勘違いされたくないから、それぞれの方法でSAY NO!!ですな。


■VAASKAのCDが発売間近!!
VOX POPULIみたいなレーベルからでもリリースしないよりは日本のパンクシーンとやらでも少しは注目されたらこれ幸い。
SKIZOPHRENIAとSPLIT出してるからとかではなく、お世辞抜きでかっこいいので、これを機により多くの人に触れてもらえたらなと。そのうち日本でも見れるような気もするし。

アナログ派のアナタには、CD盤、日本語訳を付属して、送料込み2600円のVOX POPULI仕様があるのでそちらもどうぞ。
今週中に連絡もらえたら、発売日までには届けれます。
よろしくお願いします!


■SKIZOPHRENIAのライブ予定を更新!!
去年の10月以降、かなり久々にツアー絡み以外の企画を12月19日土曜日にするのですが、出演バンドが全て決定!!!県外からもゲストDJが来て、アノ店の出店もアリ!!完璧な面子だ!!
何度でもいう、全国のRAW PUNKZ達よ、この日は空けておいたほうが吉だぞ!

そして何度でもいう、ドラム募集しております!!
気になる人は気軽に連絡ください。

いやしかし、ドラム決まってない状況なのにたくさんライブ誘われて光栄です


■SKIZOPHRENIAでカバーしていたこの曲でサヨウナラ!

[PR]

by voxpopuli | 2015-07-18 01:09 | 雑記 | Comments(0)
2015年 07月 16日

ザッキ!週末の話の続き。

続いた

--------------------------------------
土曜日の昼過ぎに津山駅に辿り着いたSKIZOPHRENIA三人。そこで目にしたのは駅前のビルの崩壊!!映画館が入ってたビルが丸ごと消え、ポツンとコンビニっぽい建物ができようとしている。。。
以前高山のネギ(ex-LASTLY)に「高山と津山どっちが田舎?」と聞かれた時に、「人工的には知らんけど津山のほうが遥かにNO FUTURE」と答えたが駅前のこの状況、その差は明らかだ。

さて、2時半すぎに着いたバスからお目当ての二人登場!!CENTIPEDE櫻井さん夫妻!!
よし、じゃあ行きますか!と目指すは新見市。
以前から、津山にライブ以外で遊びに来たいと言っていて、いつかは見てみたいという金ホタルなるものを目撃する目的と合わせてやってきてくれた!
道中、ゼータガンダム、西海岸(古着屋)、御前酒蔵元なんかに立ち寄り、その全て、さらには田舎風景、すれ違う汽車なんかも満喫してくれている様子。
新見に着き、金ホタル案内人のまあくん(ex-OBSTINACY, ex-MASSGRAVE)と合流し、小腹が空いたのでお好み焼き屋へ。
ヨシヲに鍵を渡し(神。だがこの時点で"わかるビッチおじさん"と言う称号。)乾杯!!
案内人のまあくんに金ホタルの説明を受ける。明るい物の使用禁止、虫除けスプレー禁止、そして、今まで僕たちが見てきた蛍とは違う想像を超える美しさだと。。
「ハードル上げ過ぎてねえ?」の問いにも「大丈夫です。」と、なんだかいつもより渋い。
田村くん夫妻(ex-THE GO)も加わりいざ金ホタルへ!
山奥に突如現れた渋滞、ここからは徒歩!
15分くらい歩くと坂!坂!坂!汗だくになりながら20分くらいあがると神社に到着!
ここから先は携帯や灯りを放つもの禁止!

そしてしばらく歩くとチカチカと光る金ホタルさん登場!!
ハッキリいって最初は数も少なく「あれ?こんなもん?」と思ってたけど、時間がたつにつれ共鳴したかのようにドンドン数が増えてきて幻想的な光景に!
目がおかしくなるくらい至る所にある点滅があの小さな体から発してると思うとそれは感動モノ!

すっかり満足して帰路へ。
僕の家にもどり

乾杯。

テキムラ(ex - MASSGRAVE), ミヤ(FEROCIOUS X), ならちゃん(LAST)登場。

気づけば3時前。

おやすみなさい。

おはようございます。

乾杯。

呑み食い。

「昨日言ってたそうめん流しに行くか、ここでダラダラするかどっちがいい?」
「ダラダラ!!!」(即答)


呑み食い。

16時にサヨウナラ!また今度!



そんなこんなで刺激的な週末が過ごせたのなんのというわけなのですが、
PUNK繋がりで一緒にライブして交友関係が広がったり、その友達がすごい協力してくれたり、、
昔から大好きなバンドの人と仲良くなり、上下関係やしがらみもなくおいしいお酒が呑めたり、、

SKIZOPHRENIAやっててよかったな。PUNK最高だな。
と思うことが絶えずにあるし、これからもずっとこんな感じだろうな。


しかしまあ、安保法案の強引な可決。
戦争の足跡がまた少し大きくなりやがった。。

WE DON'T NEED THE FUCKING WAR!!



[PR]

by voxpopuli | 2015-07-16 07:49 | 雑記 | Comments(0)
2015年 07月 13日

ザッキ!たまには長文で終末を振り返る

いつも箇条書きスタイルで迷走してるこのブログの雑記なのですが、こないだの金土日をたまにはしっかりと振り返ってみようかと。
ブログ用に写真を撮る習慣もないので写真はなし!

---------------------------------------

金曜日の18時、ヨシヲ宅に集まるSKZ。
ヨシヲからビールが配給され、代わりに鍵を与えて出発進行。
途中、LASTのならちゃん、サポートドラマーはなちゃんを拾いいざ岡山シティーへ!
道中、はなちゃんのドスとゲスの効いた話をツマミにしてたら一時間少しで岡山ペパーランド到着!!

ツアー勢にご挨拶。
HARDA TIDERのメンバーはすげーいいヤそうだし「SKIZOPHRENIAと一緒にできて嬉しいぜ」とか言ってるし第一印象二重丸!笑
なにやら東京の某レコード屋でSKIZOPHRENIAのフリーダムランドのep化されたものを結構な値段出してかったみたいで恐縮だ。。

ライブは一発目のTILLEWINGの爆裂ステージで幕を開け、私たちSKIZOPHRENIA。

終わった後にステッカーを買ってくれようとしたパンクス。うん?国内から来てるわけではなさそう。。あ!!スカムレイド?!
そう、韓国のスカムレイドのジワンが福岡から東京まで自転車で横断してるとはFacebookの情報で知ってたけどまさか会えるとは!というわけでハジメマシテ!呑もうぜ!ビール買いに行こう!
今夜の宿も適当とのなので、同じくノープランのSKIZOPHRENIA組と遊ぼうということに。

さて、ライブ。
日本のバンドはいろんなスタイルのハードコアが世界最高峰レベルだと認めざるをえないCRUCIAL SECTION、80's HCを基軸にPOPな要素も織り交ぜセンス抜群に疾走するDANCE MY DUNCEがバッチリきめたあとに主役のHARDA TIDER!
音源ではカッチリとしたイメージが強かったけどいSWEDISH HARDCORE度数高めに猛進するHARDCORE ATTACKで燃えるのなんの!
ボーカルも野人のように右往左往暴れまわってるし、うーん、これは滅茶苦茶かっこいい!ヤラレタ!

ライブ終了後、HARDA TIDERと写真撮ったりしたのちにペパーランドにて打ち上げ!
フリーダムタコスのタコスやらなんやらのデリバリー!
四国から来てたお久しぶりタップさん、ジワンと会話したり、HARDA TIDERのメンバーとSWEDISH PUNKなお話を。
現行、昔のオススメバンドや、レジェンドバンドの再結成組の話、地元マルメのシーンの話なんかいろいろ興味深い話が盛りだくさん。
HOMY HOGSやMESK, VON GAMなんかの話まで!

で、寝床を特に決めてなかった私達だけど、そのままツアー勢が寝床でもあるユータ(TILLEWING)宅へお邪魔することを決め、ユータ宅のリビングで話し込むも気付いたら明るくなるころに和田さん(CRUCIAL SECTION)と二人になってたので、そろそろ寝ましょうかと眠りにつく。


翌日、昼前にツアー勢に「SEE YOU IN SWEDEN!」、ジワンに「SEE YOU in KOREA!」と見送り、津山へ帰る。
SKIZOPHRENIAチームは各自家にて一度軽く休憩した後にまた集結し、津山駅へと向かうのであった。

続く
[PR]

by voxpopuli | 2015-07-13 17:11 | 雑記 | Comments(0)
2015年 07月 06日

ザッキ!勝央SAで最終兵器登場!!

■土曜日はCOSMIC NEUROSEのレコ発 at 新大久保アースダムでした。
全バンドかっこよかったという最強パターンなのですが、その中でもやはりCOSMIC NEUROSEが一際輝いておりましたーよ。
ちょっとくらいの悩みや下らないことがあってもCOSMIC NEUROSEのライブ見とけば解決するのではないのでしょか。

SKIZOPHRENIAもイロイロなお友達やいつも来てくれる人なんかも来てくれてて大感謝!!
ちょうど編集盤CDがでたタイミングもあり、たくさんの人にCDを買っていただいてそれも感謝!
呼んでくれたコズミックのみんなはもちろん、泊めてくれた小坂くん(BLACK HOLE)、ダイエットは初めてないけど痩せる努力を始めるショウキ、チンさんには特に大きな感謝を!

とにかくコズミックの新アルバム"JUST A FUCKER"まだ聞いてない人はどうにかして手に入れて欲しい。
そしれレコ発ファイナルである10.18(日)多摩センター三角広場ステージへ足を向けるのだー!

これ去年の多摩センターでのライブ。最高。



■SKIZOPHRENIAの次回ライブは岡山ペパーランド!!
HARDA TIDERのレコ発!!
SKITKIDSやHERATYSのメンバーもいるみたいでその辺が好きな人も絶対見逃しないように!
b0175411_17324290.jpg

7.10fri 岡山@PEPPERLAND

Hårda Tider(Sweden)
CRUCIAL SECTION
TILL EWING
SKIZOPHERENIA
DANCE MY DUNCE

DJ:SHOKI


open 19:00
start 19:30

adv/2000yen + D
door/2500yen + D

b0175411_17371075.jpg



■入荷イロイロしたのですが、アップできておりませぬ。
HARDA TADER cd, AGGRO ep, KNOCKERS cdr, FEROCIOUS X cd, ACUTE LP, TURNCOAT tapeなんかがそれ。


■それではまたー!
[PR]

by voxpopuli | 2015-07-06 17:40 | 雑記 | Comments(0)
2015年 06月 25日

ザッキ!スキゾ編集盤CD発売間近!

◼︎CD届いたぞーー!
b0175411_20372111.jpg

自分らの昔の音源だけどやはりテンションあがるもんだな!
もちろん今でもやってる曲もあるし、今まで作ってきた曲たちは自分の細胞みたいなもんだからこうやってまとめられてるのはやはりいいもんだ。

もともと80年代ヨーロッパ、特に北欧と呼ばれる地域のバンドが好きで、その影響下の音を吐き出したいと思い、メンバーを探したSKIZOPHRENIA。
結成1年後くらい?にガチャ録りした3 TRAX DEMOもまさにその辺の影響下な三曲だなと。
で、VAASKAとのSPLIT。これもまさにその辺の影響下。
基本的なことは変わってないし、これからも大きく変わることはなくSKZ SADNESS RAW PUNKを吐き出し続けることだろう。

リリースしてくれたソウ君ありがとう!これからもよろしく!


で、これもちろんVOX POPULIでも通販可能です。
どうせ買うならメンバーから!と思ってくれて予約してくれてた方もチラホラいて感謝。。。
送料100円だけいただいて、その代わりにSKZバッジを一つつけます!

よろしくお願いします!



◾︎昨日はK2へ!
スキゾスタジオの後に、顔出しモンスター、しょうきちの企画へ。
有名なメロコアのバンドがきてたみたいで若者もたくさん。そんなに好みのバンドはいなかったけど、久々にトシミツ(MY OWN CHANGE)とゆっくりお話。
そんなトシミツは周辺バンドなんかを集めたオムニバスを作成中らしいので完成したら入荷しよう。


◾︎携帯の中にある写真の猫比率が急上昇中!!
ラーメン越えももうすぐか??!!


◾︎ではまた!来週はコズミックレコ発!
b0175411_20372108.jpg




[PR]

by voxpopuli | 2015-06-25 20:38 | 雑記 | Comments(0)
2015年 06月 24日

ザッキ!煮こごりとスキゾライブ!

■円いものには角がない!ポプ蔵です!
最近津山の煮こごりという料理がテレビで紹介されたみたいで、呑んでる時とかにその話題にたまになるのです。
どうやら肉を煮こごりにするのは珍しいみたいですが、ここ津山では私なんかは小さい頃から食べてたし、スーパーマーケットにいけば売ってあるしそれなりに慣れ親しんでる食べ物。
がしかし、そんなに全員が絶賛するほどではないぞ!というのが個人的見解。

そのテレビが放送された直後に電話してきた某バンドの某氏が、煮こごりの話かと思えば、「キャバクラいるんやけど、女の子が津山出身で盛り上がってもーたからかわっていい?」
といい、「何中?だれだれしっとん?」とどうでもええ会話をしたのはもっとどうでもええ話。


■8月29日土曜日に新潟にSKIZOPHRENIAがライブをしに行くのですが、フライヤーが完成したみたいなのでズドン!!

b0175411_07591154.jpg


遂にリベンジする時がやってきたー!
DON'T RELY GAIN ITな皆様いつもありがとー!
県外から来る人は千円みたいなので、8月29日は新潟へ足を向けろ!!
僕らは新潟に着いてすぐ、ぽんしゅ館に足を向けようと思ってます。


■7月8月のSKIZOPHRENIAライブのフライヤーをズドン!してサヨウナラ!

b0175411_07591176.jpg


b0175411_07591142.jpg



b0175411_07591140.jpg


[PR]

by voxpopuli | 2015-06-24 07:55 | 雑記 | Comments(0)