VOX POPULI

vopo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:雑記( 469 )


2015年 06月 11日

ザッキ!レイプドアスの唯一の欠点は曲間!

■希望は存在し続けるのである!!ポプ蔵です!!
LASTのアルバムが各地で好評みたいですが、本当にかっこいいですね!
それぞれの曲が聞かせどころがあってアルバムっぽい!!捨て曲が多いソレとは違ってセンスをビンビンに感じてニヤリ。
LASTはボーカルのナラちゃん、ギターのキミ君とは普段からよく呑むし、家に遊びに行ったりしたときにかっこいい音源を聞かせてくれる素晴らしいお友達。彼らが身近にいなかったら聞いてなかったバンドもたくさんだろなー。
そんな彼らの出るライブが来月名古屋であるみたい。

b0175411_2157095.jpg

7/19(sun)
[NETWORK OF FRIENDS GIG]
18:0018:30
2000yen(FREEDRINK付)

LAST(津山)
DE-CULTURES(横須賀)
LOWCARD de la morte
DEATH STRINGER
PICTURE ME
MOST AWESOME CONFUSION


え?フリードリンク付きで二千円??!!!まじか!



■いやはや、DISTROってのは、どちらかと言えばレコード売るほうなんですが、通販問い合わせからのメールでの会話で欲しかったレコードが手に入ってしまった。
「DISTROやっててよかったことは?」と聞かれた時の回答の一つになるこのレアアクシデントを招いてくれたTKさん(あ、TERVEET KADET)、くどいようですがここでも感謝の気持ちを伝えておきます。


■先日、DIGDIGの小野くんとの会話で「津山にも絶対に24時間荷物出せる郵便局の窓口あるよ!」って言われ、調べてみたらやはり無かったのは余裕で想定内なのですが、
先日のスキゾ呑みの時に「久々にお店で呑もう!」と津山で思いつく居酒屋に問い合わせた(メガネが)結果、呑み放題プランというものを単体で行っている店が無いことに衝撃を受けた。
必然的にコースをつけなくてはいけなくてはいけないみたいで、その値段も安くて3500円。。。
それは流石にキツイのでいつもの宅呑みにしたわけですが、あれに行きたいのです。ビアガーデン!!!
これ見てる津山の人、ビアガーデン行きましょう。いやまじで。



■最近みたyoutube動画でびっくりしたのはここ最近行われたPARTISANSのライブのかっこよさ!!
現在のドラムが元ANTI CIMEXだって??!!ってことでまさに今聞いてるけどやはり初期が好きだなー。

[PR]

by voxpopuli | 2015-06-11 22:45 | 雑記 | Comments(0)
2015年 05月 17日

ザッキ!5.17!!

■あげちゃんらーめん、全マシで!!ポプ蔵です!
昨夜はK2に暗黒っていう立ち飲み屋さんが出張出店してるってんでいってみた。

僕はラーメンがお好きなほうなので、ラーメンがお目当てだったのですが、
流暢な関西弁の店主が作るのは"鳥らー"という名のラーメン。
このラーメン、噂通り美味かった!!あまり食べたことない感じ。
ドロドロ濃厚スープにニンニクを入れようとものならそのスープで焼酎が何杯も呑めちゃう感じ。
ごちそうさまでした!!!
神戸のライブハウス108の横で毎週金曜日やってるので気になる人は行ってみては?

あれ?暗黒のラーメンって豚骨ラーメンじゃなかったの?
っていう人はおそらくこれと勘違いしてると思いますが、豚らーではないです、鳥らーです。
b0175411_1126297.jpg



■開催から一か月たったけど、沖縄オッドランドですが、ホームページのほうで来年の開催を決めたということやら、企画書が載ってたり興味深いので暇なときに読んでみるのもいいかと!

http://cxhx6.com/odd/blog.html

その中にも書いてるけど、無料で規模のことをやって、それなりに負債も抱えてるみたいなので、VOX POPULIとしてもなんか協力したいなーと。
で、とりあえずパッと思いついたのがこの沖縄のオムニバスの売り上げをODDLAND資金にまわせば、一石二鳥だな!ということで、何か感じて沖縄のバンドに触れたい人の注文お待ちしております!!
b0175411_1251021.jpg

V.A - SOUTH ISLAND PUNX PICNIC CD 1620yen
沖縄パンクコンピCD!!
馬鹿衆/BIRDHELMS/疾刃/THE STRAY MAN/¿YA BASTARDS?/HEART/JACK THE NICHOLSON'S/MADOVER/R.A.G.S.



沖縄バンドがまとめてくるライブが来週末にあったりもするみたい
b0175411_1215980.jpg

b0175411_12153053.jpg



■そして再来週末はとうとうこれ!!

TSUYAMA SS vol.17

2015.05.30(sat)
at TSUYAMA K2

OLEDICKFOGGY
THE クルマ
SKIZOPHRENIA

OPEN 19:00 START 19:30
ADV 1500yen DOOR 2000yen
18歳以下500円
b0175411_1265899.jpg



■わ!BRISTLESのテープ載せたら、速攻身近なところから数通メールきて売り切れた!限定100本効果すげー!笑


■一番みたい再結成バンドはPARTISANSです!!
再始動後のEPもメチャクチャかっこいいのである。

[PR]

by voxpopuli | 2015-05-17 12:41 | 雑記 | Comments(0)
2015年 05月 13日

ザッキ!5.13!!

■ベランダの大将、ネギマ一本やっちゃってん!!ポプ蔵じゃないほうです。
バーベキューの季節になったし、仕事後のビールの美味さが5割増しくらいになりましたね。
キンキンに冷えたジョッキに注がれた生ビールをグイッといきたいものですな。


■宅呑みが基本の私たちですが、今度スキゾメンバーで呑みに行こうという話に。
普段そんなに呑まないヨシオの希望を優先しようと、「どういうところだと酒がすすむ?」と聞いたら、
「うーん。。。ライブハウスかなー」と真顔で言われました。

ドラム募集してます。ベースじゃないです。ドラムです。


■最近昔のDOLLを読み返したりしてる。ツアーの記事を読むことが多い。
普通に面白いし、参考にもなったりするのです。
今じゃ、ツアーといったら津山にも寄ってくれることは昔と比べたら断然に多くなったけど、初心は忘れたくないものですなー。
昔、WHO AM IやらDISTURDが企画で県外バンド呼び出した時、"津山であのバンドが!"と思ったり、"DOG SOLDIER"の日本ツアーでKRIEGSHOGが津山にくる話をふってくれた時やたら興奮したもんなー。
"津山パンク"とか前からどうでもいいと思ってたけど、なんかもう少しあってもいいなーと思いつつ、とりあえずはSKIZOPHRENIAは受け入れ体制は整えておきたいものだな。


■R.A.G.SのCD入荷したのですがあれです、オススメです。
先日参加して、いまだにメンバー間で話題にあがるODDLANDでのRAGSのライブを見たけど、結構たくさんいた米兵で沖縄滞在してる人達の前で"GET OUT US ARMY!! FUCK ALL!!!"って中指おったてて叫ぶ姿には痺れたし、メッセージもとことんそんな感じ。
FOLLOW UPのインタビューも必読です!!


■"DISCHARGEのWHY?を聞いた時の衝撃ったら、もう。。。"っていうのはそんなになく、僕はどちらかといえば断然に"SPECIALSのWHY?"のほうが衝撃受けたのだ。
というのを、とあることで思い出したので、その曲でさようなら。

[PR]

by voxpopuli | 2015-05-13 10:12 | 雑記 | Comments(0)
2015年 04月 26日

雑記!月曜日はHOLY SHIT!!

■「エコー2つ」で「から揚げ棒」!!ポプ蔵です!
ノッカーズのツアー津山編終わりました!最高でしたよね!
SKIZOPHERNIAのサポートドラムでもあるハナちゃんの爆裂っぷりが物語ってたましたね。
次のSKIZOPHERNIAのライブはHOLY SHIT!(USA)のジャパンツアー津山編!!月曜日!!お見逃しなく!!

b0175411_11454842.jpg


b0175411_11474035.jpg



そして次のSKIZOPHRENIA企画は5月30日!
OLEDICKFOGGYとTHEクルマのツアー津山編!!

b0175411_744289.jpg


よろしくどうぞ!



■ペキンパーという雑誌にSKIZOPHERNIA、VOX POPULI,LAST、MASSGRAVEのインタビュー的なやつが載っております。
SKIZOPHRENIAは付属のDVDにも中野MOONSTEP(THINK AGAIN企画)でのライブも収録!
SHRINEのライブも入ってるみたい。
そのうち物販にも並ぶ予定。


■クルマのかっこいいPVでさようなら!

[PR]

by voxpopuli | 2015-04-26 12:11 | 雑記 | Comments(0)
2015年 04月 21日

雑記!ODDLAND!ノッカーズ!

■沖縄で行われたCH6のユウ君が主催のイベント"日本一早い夏フェス"という謳い文句のODDLANDへ出演してきました。SKIZOPHRENIA。
CENTIPEDEと共に大阪から飛行機で行くので前日から桜井さん宅(CENTIPEDE)にお泊り!

フェスティバル=祭り。祭りは無料で誰もが参加できるものでしょ。てな具合で無料で100組以上のバンドやらなんやらが出てるこのお祭り騒ぎ。
老若男女が遊びにきてて各々が勝手に楽しんでるのを見てるだけでも楽しいのに、さらには泡盛なんかのオカゲでメッジャグシャ楽しかったです。

SKIZOPHRENIAのライブもセキュリティーのガタイのいい外人がステージ中央に現れたのを確認できたし、楽しみつつぶちまけれたからヨシ!!

こんなとんでもないイベントをやらかしたユウ君には心からの感謝と敬意を!
まだ終わってないこともあるだろうけど、スタッフのみなさんもおつかれさま!
参加した人すべてが切望しているであろう次回があるときはもっとサポートできたらなと!
次こそはあのバンドとあのバンドを沖縄の野外ステージで見たいなー。



■今週金曜日、24日はK2へ集合!!
我らがノッカーズがやってくる!!LAST見るのも久しぶりだなおい!

b0175411_18323964.jpg


K2で軽く乾杯した後に我が家で続きやる予定。
出るか!悪アツシ!!そんときは任せたぞ!タツキ!!笑


■XERO FICTIONがレコードストアデイとやらに合わせてEP出したみたいで、それを入荷してるかの問い合わせがチラホラあったけど、VOX POPULIには入りません!!
なんとなく、RECORD STORE DAYのことは知ってたけど、なるほど。店舗に足を運ぼうっていうことだな。
賛否両論あるみたいだけど、どうしても手に入れたいならどうとでもなるし、やはり手に取って買うのがベストですね。
好きなバンドのライブに行って物販のぞい、持ってない音源やらグッズを発見したときの感動はでかいし。
って、ちょっと話がずれてるかもしれないのは、RECORD STORE DAYSのこと詳しくは知らないからです。笑


■オッドランドで僕たちもライブしたコロシアムステージ(本物の闘牛場!!)でのライブ時にフージーくん(CENTIPEDE)が着てたTシャツのこのバンドの名曲でさようなら!!

[PR]

by voxpopuli | 2015-04-21 18:47 | 雑記 | Comments(0)
2015年 04月 10日

ザッキ!ポブラシオンのデビューギグ!!

■枠上暖簾からのずれ目で悶絶!!ポプ蔵です!!
気づけば久しぶりの雑記!まあそんなこともあるさ。
いろいろあったような気もするけど特に変わったこともなしでボチボチやってます。みなさんお元気ですか?


■今週は四日市にてDJ!!
b0175411_2393261.jpg

大好きなVORTEXにてex-END OF SEEDSの大木君率いるポブラシオンのデビューギグ!!
かっこいいPUNKのレコード持って行きます。
いいタイミングでフランスのかっこいいレコードと、赤霧島を手に入れたのでとりあえずこれから一人DJなのである。


■キミはもうみたか?COSMIC NEUROSEの新MV!

ありがたいことにこのアルバムのレコ発にSKIZOPHRENIA呼んでもらったんで出ます!いやあ楽しみだ。

07.04(土)新大久保EARTHDOM
【JUST A FUCKIN' GIG!!!!】
・COSMIC NEUROSE
・SKIZOPHRENIA
・LOW VISION
・CAR CRASH
・TIALA
・MILK
[17:30-open&start]
[adv¥1900+1drink/door¥2400+1drink]


■来週はとうとうODDLAND!
そして再来週は津山でKNOCKERS!その三日後はHOLY SHIT!!
ライブ決まってきてるけど正式ドラムまだ決まってません!引き続きよろしくおねがいしまーす!



■SQUATSのEPが再発されるとな!!
10代の時に現32x38のギターとかとやってたバンドでカバーしてたこの曲でさようなら!

[PR]

by voxpopuli | 2015-04-10 22:06 | 雑記 | Comments(0)
2015年 03月 09日

ザッキ!3月9日!

■本日はサンキューDAYだ!ポプ蔵です!!
いやはや、この日は今は亡き、我らが思い出の聖地”ローマ”では大イベントの日だったなと。
初めてワイパル打ったのも、クランキーコンテストで技術介入というものを知ったもの、ここだったなー。
あご、ロンゲ元気かな?ついでに、日本海、長そで、スーツも元気かな?


■ODD LANDまであと一か月ちょっとかー!
なにかと”すげーなー”と思わされることが多いのですが、出店リスト見てたらちょっと気になってた会場付近のラーメン屋も出店するとな!
まだ発表されてないけど、東京のアノバンドや、札幌のアノバンドなんかも出るし、今ならまだ飛行機も安いのでとっととチケット買ってしまいましょう!!
あー楽しみだ。


■今週土曜日に、ガガガSPが津山に来るらしく、SYAS, GASOLINEも出演するとな。
SKIZOPHRENIAは出ないけど、ヨシオん家でBBQすることになりそうな予感!
参加者募集中!!SYAS,GASOLINE勢が来なくても、家主のヨシオがいなくてもやる!!


■それではアーサーケイでさようなら!

[PR]

by voxpopuli | 2015-03-09 11:06 | 雑記 | Comments(0)
2015年 02月 26日

226の雑記

■とにかく!!
今週土曜日は津山K2に集合!!話はそれからだ!!ポプ蔵です!
b0175411_1740320.jpg

久々の津山でのパンクのライブですよ!



■WALLNUTSというZINEの16号に写真とインタビュー掲載されてます。スキゾ3人の。
他にもISTERISMO,UNARM,STAGNATION,COSMIC NEUROSEとかいろんな人のルーツとなった音源が載ってて非常に面白い。
どっかで見かけたら絶対に手に入れるべきZINE。



■久々に海外からいくつかまとめて入荷!!
全て欲しかったものなので、持ってない全作品は自分のものに!
基本こんなスタイルでDISTROやらを始めて5年以上経ってるみたいだ。びっくり。
サポート云々ももちろんそうだけど、PUNKが好きで音源買うのが好きだから続いているのだろう。
とりあえずもうしばらくは儲けのことは考えないスタイルでやっていくので適当によろしくです。


■とにかく!!!土曜日はK2へ!!!
b0175411_1740320.jpg

[PR]

by voxpopuli | 2015-02-26 17:59 | 雑記 | Comments(0)
2015年 02月 24日

224の雑記

■先週末は東京へ。
念願の"かさい"がやたらうまかったり、ヤウルとミッコと呑んだり、PUNKのライブに行ったり、いろんな人と呑んだり、お話したりで、やたら満喫できましたーよ。
ライブで行くのももちろんいいけど、何もないときにふらーっと行くのもいいもんですな。
次回は製麺ラボとナミダバシに行く!!


■沖縄の無料野外ライブODD LANDが楽しみすぎる。。。
ああいうのをいわゆるアンダーグランドな人達が企画するのがすごい。
こんなのできてしまう土地はほかにどこかあるのでしょか?
今ならまだ安く飛行機チケットもあるので、行くことを決めてしまって、このイベントの無茶ぶりをその目で確かめるのもいいでしょう!
b0175411_9375531.png



■数少ない趣味がレコード収集というか、好きだから買ってるだけなのですが、かっこいいレコードはそれなりにたくさん持ってるので、それらをでかい音で聞いてきたいと思います。
ex-END OF SEEDSのボンドが始めた新しいバンドポブラシオンのデビューギグ!!
SOLPAATOSも久々に見るし楽しみ!
b0175411_10204282.jpg



■そしてついに今週末はこれ。
正直これは最強面子だと思います。
SO THE オジサンが愛してやまないHAT TRICKERSのレコ発津山編!
b0175411_1023991.jpg


SUB CULUTURE(not サブカル)最高だなー

[PR]

by voxpopuli | 2015-02-24 10:26 | 雑記 | Comments(0)
2015年 02月 06日

ザッキ!イタリアからウルトラコア野郎!

■ども!!ブロクンボネス!ポプ蔵です!!

THE RUSTEDのCDが素晴らしくて脳内BGMすらずっとそれで脳が錆びそうだ。

そんなに頻繁にライブ予定も決まってないだろうから、2月28日に津山まで足を運ぶのもブイシーです。ブイシー。


■三月にエボラというバンドが日本ツアーします。
b0175411_21561665.jpg

岡山にライブ見に行こうかと。
SKIZOPHRENIAのヨーロッパツアー時にミラノでメンバーと軽く交流したので再会が楽しみだ。


■1981のTシャツは、月曜日に梱包。火曜日10日に発送予定です。
もうしばらくお待ちください!!


■今年もなんやかんやでいろんなバンドが来そうな予感がしてソワソワしております。
VOX POPULI, SKIZOPHRENIAもサポートという名の元に楽しくやらせてもらおう。


■さてさて、明日は高円寺ペンギンハウスでBLACK AND WHITEのレコ発!
よろしくおねがいしまーす!!

b0175411_1504474.jpg

2015.2.7(sat)
at Koenji Penguin house

Open 19:00 Start 19:30
Door only 2000yen plus 1 DRINK

BLACK AND WHITE
CRUCIAL SECTION
THE RAYDIOS
TOM AND BOOT BOYS
SKIZOPHRENIA





[PR]

by voxpopuli | 2015-02-06 21:50 | 雑記 | Comments(0)