カテゴリ:雑記( 469 )


2015年 02月 03日

今週末はオクトパス!!

■こんにちは!
「テロには屈しない!」息巻いてる奴らには決して屈しない!!
ポプ蔵です。


■いろいろあるけど今週末はオクトパス!!!

b0175411_1504474.jpg

2015.2.7(sat)
at Koenji Penguin house

Open 19:00 Start 19:30
Door only 2000yen plus 1 DRINK

BLACK AND WHITE
CRUCIAL SECTION
THE RAYDIOS
TOM AND BOOT BOYS
SKIZOPHRENIA


なにがパンクって人それぞれあるだろけど、ライブ見て「われ!パンクじゃがな!」って今一番思うのはBLACK AND WHITEかもしれない。そのバンドのレコ発ライブ!!

このオクトパス、今まで何度か誘ってもらってたけど全然いけてなくて、しつこく誘ってくれたおかげで今回ようやく参加できるのをとても嬉しく思うのです。
SKIZOPHRENIAはヘルプドラムででの参戦!! ツアーTシャツの残りも持っていきますよっと。


■SKIZOPHRENIAは引き続きドラム募集中!
募集中も企画をやって県外バンドを迎え入れる体制ではあるので今年はそれなりに企画もやりそうな予感。

とりあえず今月末のこれ。

b0175411_12301941.jpg



2015.2.28(sat)
at TSUYAMA K2

HAT TRICKERS
SYAS
THE RUSTED
SKIZOPHRENIA

OPEN 19:00
START 19:30

ADV/DOOR 1500yen



2015.4.24(fri)
THE KNOCKERS, etc....


2015.5.30(sat)
OLEDICKFOGGY, THEクルマ

と続き、9月と11月にもなんかやるはず。


■原点回帰でさようなら!

[PR]

by voxpopuli | 2015-02-03 15:54 | 雑記 | Comments(0)
2015年 01月 28日

2月28日!おはようございます!

◾︎ってなもんで、日曜日、月曜日は大阪へ!
特に予定もたてずにとりあえずパンデスに行ってサザなんでいた結果、いろんな人と会えてやたら楽しく過ごせました。

名オーガナイザーのサザナミくんありがとー!

3月3日のサザの日の前夜祭としてかどうかはわからないのですが、3月2日金曜日難波ベアーズで企画するみたいです。

全国のサザナンデスは集合だー!



◾︎1981Tシャツの注文締め切りました!
2月10日発送予定です。
よろしくお願いします!

1981のギターボーカルのヤウルは来月中旬にトゥルクの若きパンクス、ミッコと共に東京にくる模様。
目的の大半はカラオケパーティーであろう!
1981ツアー時に行った、のりさん(LIFE)以外全員異国顔というカラオケナイトはカラオケ苦手な自分からしたらかなりの混沌っぷりでした。
一度体験してみるのをオススメします。



◾︎最近は編集盤作業もあり、スキゾ音源をよく聞いてる。普段自分たちの音源はほぼ聞かないので、「おい!SKIZOPHRENIAってかっこいいな!」という話をしております。メンバーで。 笑
編集盤だなんてたいそうなこと話をふられなきゃ思いつかなかったし、好きな人は音源持ってるでしょーとも思ったりしてたけど、過去に産み落とした子供達をまとめたようなものなのでやはり感慨深い。
気になる人はよろしくです。


◾︎これ絶対かっこいい。
b0175411_1810844.jpg

もちろん入荷します。


◾︎ではまた

b0175411_1810965.jpg

[PR]

by voxpopuli | 2015-01-28 18:10 | 雑記 | Comments(0)
2015年 01月 25日

1981Tシャツの受注生産締め切り本日まで!!!

■こんにちは。
天気よし!!だが体調悪し!!
過激に呑んだときにヘパリーゼ等を呑む計画性を身に着けるのが今年の目標。
そう。すなわち単なる二日酔い!ポプ蔵です!!


■とりあえず表題通り、1981のTシャツの締め切りが本日まで!!


---------------------------------------------------------------------------------------

2014年度に敢行された日本ツアーで各地で旋風を巻き起こしたフィンランドの哀愁アナーコメロディックパンク、1981のTシャツを受注生産する運びとなりました。

b0175411_0165396.jpg

※画像はイメージです

united-athle 5.0オンス 
ボディー色:ナチュラル  
サイズ:XS/S/M/L/XL

SKIZOPHRENIAと共にまわったヨーロッパツアー時に販売されてたTシャツのデザインを元に作られたもので、1981の新曲の歌詞でもある"Every act of aggression is war!"というメッセージがプリントされた一枚。

値段は送料込みで1981円。
(二枚の場合は3962円、、というように1981円×枚数が合計金額となります)

締め切りは1月25日日曜日24:00。

発送は2月10日あたりを予定しています。

お支払は基本ゆうちょ銀行への振込のみです。

ご希望の方は、住所、名前、サイズ、枚数を明記の上、
vox-populi(A)hotmail.co.jp ((A)を@に変更)
マデ!!

それではご注文お待ちしてます!


-------------------------------------------------------------------------------------------


■本日はSKIZOPHRENIAな作業をしに浪速へ。
作業は深夜からなので大阪の街をぶらつくのであーる。レコード屋散策!!!
探してた一枚と出会えますように!!!


■それではまた!

[PR]

by voxpopuli | 2015-01-25 11:50 | 雑記 | Comments(0)
2015年 01月 11日

ザッキ!ピューポリポーポリ!

■昨夜は鍋片手に歩いてヨシオ邸へ。まあ近い。
同じく近所のイソちゃんを交えて、SKIZOPHRENIAの話題が多い呑み。
今後の作戦やら、願望やら、北京の空港で8時間置いてけぼりを喰らったヨシオの心境やら。
次回はそずり鍋だ!と決まったところで極寒の中歩いて帰るのでした。

で、問い合わせもいくつかあったヨーロッパツアーの時に作ったTシャツですが、多めに作ってたので在庫あり。
通販できます。TシャツメーカーはFruit of the loom。値段は1800円。ちなみに画像はMサイズ。

b0175411_1218018.jpg


バッジ(100円) クージー(500円)もあります。
b0175411_12191339.jpg

b0175411_12195024.jpg


希望の人はお気軽にどうぞ。


■今日は今朝からSUSPENSEとNEO PUNKZ祭り。
大好きなんだ!と豪語してたらいろいろ集まった。盤の色違い。テストプレス盤。ありがたやありがたや。
同じ内容のレコードを数種類集めるのはあまり興味がなく、この2バンドとSKIZOPHRENIAは別である。
僕が持ってるレコードの中で一番高値だったNEO PUNKZは義母からの結婚祝いでゲットした宝物。
b0175411_12244211.jpg

あ!横だ!!まあいい。


■228のフライヤー
b0175411_12301941.jpg



■ヨーロッパツアーの、そしてDJ TAMAGOTIのテーマソング。

このバンド、1枚のシングルの10枚のみのテストプレスしか存在してないらしい。。。
この曲はフィンランドでは有名な童謡?のカバー。
ほのぼのするこの動画でさようなら。

[PR]

by voxpopuli | 2015-01-11 12:39 | 雑記 | Comments(0)
2014年 12月 25日

ザッキ!!RAW PUNK SURVIVES!!

■ついに明日の夜からヨーロッパへ向けてレッツラゴー!!
何持っていけばいんだっけ?少々忘れ物してもRAW PUNK魂だけをちょこっとポケットに入れていけばよいのだ。ってなんだ?RAW PUNK魂って?くそだせー

まあそんなこんなで通販希望の人がいたら今夜以降は受けつけれないのでご了承ください!!



■来年2月28日土曜日の企画のメンツが大決定したので記載!!
HAT TRICKERSのレコ発津山編!!SYASもくるよ!!

2015.2.28(土)

HAT TRICKERS
SYAS
THE RUSTED
SKIZOPHRENIA

OPEN 19:00
START 19:30

ADV/DOOR 1500yen




■それではヨーロッパの南の方で、SKZ SADNESS RAW PUNKをかましてきます。
ツアーの写真は気が向いてwifiあるところがあれば、FACEBOOKとかツイッターとか最近はじめたインスタグラムなんかに載せると思うんで探してみてください。


よいお年を!!


b0175411_1313444.jpg


b0175411_1311441.jpg
b0175411_13111758.jpg
b0175411_13113058.jpg

[PR]

by voxpopuli | 2014-12-25 13:11 | 雑記 | Comments(0)
2014年 11月 05日

ザッキ!札幌最高でした。

札幌いってきました。

よく呑んでよく食べてよく笑った最高の三日間。お世話になった人ありがとう。

また絶対いく。何度でも。


◼︎札幌メモ◼︎

信玄
さいみ
口だけのポンコツ
ファイプロ
ご意見番
ハート型のおたま
めりこみ
たこやき

b0175411_7283175.jpg

b0175411_7283172.jpg

b0175411_7283282.jpg

b0175411_7283211.jpg

b0175411_7283311.jpg

b0175411_7283464.jpg

b0175411_7283480.jpg

b0175411_7283571.jpg

b0175411_7283533.jpg

b0175411_7283629.jpg

[PR]

by voxpopuli | 2014-11-05 07:28 | 雑記 | Comments(0)
2014年 10月 20日

ザッキ!おつかれまでしたー!

◼︎土曜日にK2にいた人、いなくてもいろいろ手伝ってくれた人ありがとうございました。

土曜日の午前9時ごろにオイスカ組(ボーカルの人以外)が我が家に到着してから、日曜日の夕方にみんなが帰るまで、わかっちゃいたけど最高すぎました。

お酒たくさん呑んだけど、さすがの僕も少しはしっかりしなくちゃなんで、変な酔い方してたなと。

いやしかし、全てのバンドがよかったです。
特筆しなくちゃいけないなら、まずはいつかはK2で見たいと思ってたTHE LAST SURVIVORS。
おそらく昔やってた曲が一曲目で、このバンドのライブ見たことがSKIZOPHRENIAをやるきっかけの一つだったことを思い返された。
これで燃えなきゃ何で燃える、いや、燃えなきゃ燃えないでいいけど、音楽の趣味は合わないだろうな。
じっくりみたいけど、体が我慢できない、そんなライブ。

そしてこれまた、いつかは津山で。。と思ってたオイスカルメイツ。
SKAといってもいろいろあるけど、OiバンドがやってるSKAが一番だと思ってる自分にはたまらない曲、エンターテイナーだなーと思わされるステージに痺れたし、日本語の新しめの曲は曲調は違えどパンクだなと思わされる曲でした。
たまらんのなんのって。

あと、打ち上げライブ中のSOCIAL PORKSとNOTHING FACE FROM COLOMBIAが出会ってしまった感じにはニヤリ。

もちろんCENTIPEDE32x38にもニヤリとさせられたのだ。


フードやDJでライブに参加してくれた人達、打ち上げ料理を作ってくれた人達、なにかと手伝ってくれたお嫁にも大感謝。


さて、僕が主催の次のライブは2/28土曜日にHAT TRICKERS, SYASを迎えてK2にて!
よろしくお願いしまーす!


写真は一枚しか撮ってないけど、問題作なんで載せないでおきます笑

おつかれさまでしたー


◼︎余韻に浸りながら聴いてたうちの最近手に入れた前から欲しかった二枚。
b0175411_138597.jpg

AKTIONはラスサバミチアキ氏個人的物販で見つけた一枚、ex-APPENDIX!!
期待してなかったけどなかなかよい。
ボーカルが気持ち良さげに歌ってる姿が目に浮かぶけども笑

SICK THINGSは77録音のUK PUNKでここ見ている人のほとんどには説明不要の女ボーカルのキラーでポゴなパンク。
大好きな一枚だったからこのジャケのバージョン欲しかったのです。


◼︎再来週は札幌へ!
札幌のみなさんよろしく。
b0175411_139076.jpg



◼︎ヨーロッパツアーのポスターデザインが完成!ヤウルちゃん1981デザイン!
b0175411_139155.jpg

対バンも好きなバンドいたりで楽しみすぎるぞ!


◼︎それではまた!
[PR]

by voxpopuli | 2014-10-20 01:39 | 雑記 | Comments(0)
2014年 10月 08日

ザッキ!だらだら書くやつのCENTIPEDE編!!SEX DWARF発売間近!など

■10.18に行われるTHE FUTURE IS IN OUR HANDS 57の出演バンドを紹介する、というかダラダラと書き綴ってるのですが、今回はCENTIPEDE!

ex-ADDICTION, ex-THE KICKERS, ex-THE RESISTED, ex-CATTY WITCHという関西のearly UK 80'sに影響を受け、僕ら世代に影響を与えてるバンドのメンバーが集まって結成されたパンクロックバンド!!

ボーカルの桜井さんを筆頭に一筋縄ではいかないメンバーが吐き出すのは、原点回帰な泥臭いパンクロック!
平均年齢16歳そこらでEATERがやっていたことを、平均年齢36歳以上(推定)のメンバーがFUCK OFFポリシーを心に抱き、初期衝動全開で好き勝手やってるさまはなんとも頼もしい!!

b0175411_19152010.jpg


大絶賛予約受付中!!

前売りSOLD OUT!!みたいなことはないとは思いますが、来るかもしれないなら前売り予約をオススメしまーす!



■SEX DWARFのCD,LPを各店舗様に発送済み!
売り上げの大部分は水害にあってしまったD-TAKTの救済金として活用されます。
そんなの関係なしにしても、日本のCRUST/HARDCORE PUNKからの影響と、体に染みついている母国SWEDEN HARDCORE MANGEL ATTACKが感じられる好作品なのでよろしくおねがいします!!




■1981 - Dancing 12"も到着して各店舗発送済み!!
300枚プレスで再入荷はおそらくないだろうから、確実に欲しい人は急いだほうがいいかもなヤツですね。



■facebookで1981のメンバーが書いてたけど、年末のSKZ SOUTH EURO TOURは1981と共にまわることが決定!!
各地の情報もカミングスーン!!楽しみでしかないのである。


■10日金曜日から13日月曜日まで通販の対応ができません。
よろしくおねがいします。
[PR]

by voxpopuli | 2014-10-08 13:22 | 雑記 | Comments(0)
2014年 09月 27日

ザッキ!THE LAST SURVIVORS!!

■10.18に行われるTHE FUTURE IS IN OUR HANDS 57の出演バンドを紹介する、というかダラダラと書き綴ってるのですが、今回はTHE LAST SURVIVORS!

いわゆるearly UK 80'sやそれに影響を受けたバンドがのりうつったような危険かつ初期衝動を感じるRAW PUNK GHOST!!

そうたしか地獄の17歳にもまだなってないころ、おそらくTOM & BOOT BOYSのベースをシンスケ君(d.d.e)がひいてるころのライブを大阪に兄や友人が見にいったときのこと。
「LAST SURVIVORSがやばかった」と興奮気味。きけばATTACKEDのメンバーがやりはじめたバンドでスカンジナビア半島のハードコアに影響を受けてるらしいと。
「ATTACKEDゆうたら大好きじゃけど、スカンジナビア半島ってどこなら?」と思ってたけど、現13th moonのナオヒロ君が作ったTAPEがまわってきたり、VARNING FOR PUNK、LET'S START A RIOT 2なんかで「おー!!なんてことだ!!BRISTLESかっこよすぎだろ!」と衝撃を受ける。

その後、バイトした金だったか、スロットで勝った金だったか忘れたけど東京旅行に行き、そのとき渋谷の高架下?にあったライブハウスでのオールナイトイベント(元リトバスのジミー君企画)でLAST SURVIVORSを見たわけだ。夜明けが近づいたときに見たLAST SURVIVORSで完全に目が覚めたのである。


その後も大阪に来るときはライブに見に行ってて、なんとまー解散だと。
こりゃあ行くしかないと、神戸のハヤシケンジと二人で東京に行き、SO君に出会ったのもその時。

そして去年あたりからTHE LAST SURVIVORSはまさかの復活をしたわけだ。

“過去”とか“現在”とかなんだとか、そんなものかっこよければどうでもいい。幾ら真顔でそれを語っても、残された音を爆音で鳴らせば大抵は吹き飛んでしまう。

ってなんかのレビューに書いてたけどまさにラストサバイバーズこそがそれであり、津山に彼らが来るということは、ANTI CIMEX、DISARMなんかが津山に来るみたいなもんだ。(BRISTLESが入ってないのは彼らの再結成後の魅力が見いだせないから)

まあ、ヨンソンやホンサはいないけど、そのかわりブッチがいるし1018は津山へどうぞ。

b0175411_19152010.jpg



■いやはや、あと三週間か。。
おいおい三週間しかないがな!と、呑みに行ったついでに貼ってもらおうと思ってた呑み屋、鉄板焼き屋、ラーメン屋なんかにフライヤー、ポスターを貼ってもらいに街へ繰り出してみた。
貼った店全ての対応が素晴らしく、店員が昔よく呑んでた友人で「わ!ユウ君!!ユウ君がオイスカ呼ぶんじゃ!!」みたいな会話もあり、ゆっくり呑みに行きたい気分になりましたーよ。



■来週のパコ、ジーザス津山来襲!!はK2ではなく家で呑むことになりました。誰でも大歓迎なんでぼくん家で呑みましょう!!


■SEX DWARFのCD、LP、1981の12インチよろしくです。


■ではまた。
[PR]

by voxpopuli | 2014-09-27 00:11 | 雑記 | Comments(0)
2014年 09月 23日

ザッキ!Oi SKALLMATES!

◼︎秋めいてまいりました!とはこのことですね。
さあ、パンクの季節がやってまいりましたーよ!
革ジャンがどうとかではなく、一番哀愁を感じるからだけの理由でパンクな季節なのです。


■10.18に行われるTHE FUTURE IS IN OUR HANDS 57の出演バンドを紹介する、というかダラダラと書き綴ってみます。


まずはオイスカルメイツ。

僕が紹介するまでもなく日本を代表するSKAバンド。
いわゆる2-TONE SKAやら80年代のOi!バンドがやってたようなSKAを主軸にしつつも誰もが心ごと踊らせれるメロディーを武器に老若男女を虜にしてるのですが、僕も好きなのですよ。


そう!あれは高校に入るか入らないかのころ。
レコードプレイヤーを手に入れて初めて買ったレコードが"V.A - SKANKIN IN THE PIT" と "V.A - SKAVILLE JAPAN"だった。
当時人気だった?スカコア、スカパンク的なものに魅力を感じてなかった僕は、SKANKIN IN THE PITでグッとくることはなかった。。が、しかしSKAVILLE JAPANに入ってるオイスカルメイツにはどハマり!その後でるレコードはすべて購入した。

THE SPECIALSが10年以上前に来日した時に、「ジェリーダマーズがいないSPECIALSは認めない!」とかいいつつオイスカが出るんで川崎クラブチッタに見に行った。
いわゆるSKA COREの人気バンドの後にオイスカ、BGMがCOCKNEY REJECTSとかのOi!に変わり、前のほうにSKINSの人が集まり雰囲気も変わり、いざ、見た時のオイスカにはシビれたのなんの。
その後のスペシャルズもよかったけど、オイスカのライブには勝てないのでした。

そんなオイスカ、「いつかは津山でみたいなー!」なんて思ってたら、ついに来てしまうわけです!!

b0175411_9355260.jpg


前売り絶賛受付中!
vox-populi(A)hotmail.co.jp
までどうぞ!


◼︎坊主つながりではないが、QUESTIONS AND ANSWERSの無料配布CDRを手に入れた。
1981の水戸ん時に3人編成のライブは見てたから、だいたいのイメージは知ってたけどやはりすげーいい。
Oi!にたいしての拘りがあるのだろうけど、そもそもOi!の定義はよくわからないし、PUNKとしてかっこよければよいのだ。と思わされてしまう二曲を収録。
名刺代わりなんだろうけど、たいそうな名刺を渡されてしまったなー。

少し余分に送ってくれたので、どうしても気になる人は声かけてくださーい


◼︎ASSEMBRAGE、POGOのDVDなんかを入荷したのでアップしなくては!
そろそろドイツのキラーパンクな音源も届く!


◼︎それではまた!
[PR]

by voxpopuli | 2014-09-23 09:35 | 雑記 | Comments(0)