VOX POPULI

vopo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:雑記( 469 )


2009年 05月 20日

5/21 メイクエ

■最近立て続けに東京のほうからDESTINO FINALのツアーフライヤーやらポスターやらが送られてきてやたら興奮している。DESTINO FINALのLPがかっこよく、最近よく聞いているから余計にだ。
正直売り上げとかはどうでもいい(言いすぎ)んだが、かっこいいのでこりゃ持っておいたほうがいい。INVASION2枚もかっこいい。CD派のアナタはHG FACTから出る"DESTINO FINAL-CD"と"INVASION - DISCOGRAPHY-CD"を買えばいいと思う。
この2枚が同時に出るってことはINVASION名義時代の曲もするのか??大いに期待してもいいはずだ。
もっといえばDOLLとKAOTIK HERO ZINEにインタビューが載るはずなのでチェックしてみればいい。
そしてツアーで各地に足を運べばいいのだ。



■本格的レコード屋ではないんで毎日入荷もない。けど、更新だけはできるだけ毎日しよう。
と思ってたけど、やっぱり「毎日はできない」な。無理だ。

■さあ明日から今週末の「未来ハ僕ラノ手ノ中4」のことをイロイロ用意だ。
打ち上げは何を作ろうか。いつもこれを悩むのが楽しい。作れないのにいろいろ考えるのが楽しいのだ。
とりあえず津山料理番長の花田さんの「カザミドリ」は食べれるぜー。
[PR]

by voxpopuli | 2009-05-20 23:49 | 雑記 | Comments(0)
2009年 05月 18日

5/18 LOS MONJO

豚インフルエンザってことで、LOS MONJO聞いてました。情熱的PUNK ROCKで最高ですな。

んで、そのLOS MONJOと今度SPLITを出すのがRUIDOS。
RUIDOSってのが津山で大人気のPELIGRO SOCIALのボーカルがやりだしたバンド。これまた最高なのでどうにか入荷してやるのだ。

本日はDISTURDがレコーディングをしてるらしい。
SKIZOPHRENIAも参加するメジャグシャ素晴らしい面子の某オムニバス。

今日は予定がないので冷やかしにでも行こうとしてたけど家でレコード聞きながら酔ったらめんどくさくなった。
が、たった今イソ(SKIZOPHRENIA)が訪問してきたので彼と一緒にいってみようかなと思う。

いいねーこれ。本当に雑記だ。
[PR]

by voxpopuli | 2009-05-18 20:16 | 雑記 | Comments(0)
2009年 05月 17日

5/17 米子ヘル

天心ラーメン激辛味噌野菜ラーメン
塩ミノ石焼→ラーメン投入→雑炊

ライブ

暴れ太鼓
飲み屋街彷徨う
ライブハウスにて吞み

明るくなりだした頃車で爆睡
起床
笑福


軽くかけばこんな感じですが、めじゃぐしゃ楽しかったのです。
若い力が溢れていて、津山ももっと若い人くればいいのになと。
企画者の1人のハッタ君と朝まで呑んでたのですが(最後のほう撃沈したけどな!)彼は意外に熱い男なので熱い話をしてた気がするが、お互いベロベロだったのでほとんど会話になってなかっただろうな!

ヒデちゃんとのスロット話(花火、大花火、キンパル、サンダー等!)も楽しかったな。
あと、久々に見たテルオくん!お元気そうでなにより、相変わらず熱いやつ。
半年間歩いて旅をしていたせいか頭がおかしくなったのか(笑)レコードや服を激安で売ってた。レコードは彼が必至で見つけたレアなやつもあった。
「レコードじゃなくても聞ければいいし、好きな人に持ってもらったほうがいい。」ってことで好きな人たちは群がってました。僕も数枚を引き継いだ!大事にします!!


んじゃ米子で撮った写真を2枚を載せよう。

b0175411_1516249.jpg

テルオコーナーを物色した後にATMコーナーに向かうキチガイ達

b0175411_15185055.jpg

笑福でバカ盛りドーーーーン!!
[PR]

by voxpopuli | 2009-05-17 15:22 | 雑記 | Comments(0)
2009年 05月 15日

5/14  一段落

よしよし!VOX POPULI ZINEの原稿をいつもお世話になってる印刷屋に送ったどー!
これであとは鬼の折り込み作業まではゆっくりできるってなもんだ。いやあほんと肩の荷が下りた気分。

最近はインターネットでレーベルのHP等を見ることが増えて、「お!こんなものが出てるだなんて!」って発見があり、コンタクトとってみたりして、でもSOLD OUTだったりで悶々としております。
でもなんだか、パソコンを初めて買ってインターネットで海外の人に出来ない英語(今も全くできませんが!)でメールしてたあのころを思い出すな。楽しい。
しかしこれ、仕事しながらたくさん入荷してるGO FORWARD KEEPの小野くん本当にすごいな。僕にはあんなの無理だ。。笑

今週末は米子でライブがある!
米子名物のハッタ君らの企画だ。
ちょっとこれは面白いことになりそうだ。箱は最高だし、打ち上げの料理はうまい。
前回やったときは出雲と津山のバンドばかりだったが、今回は米子のバンドもでる。
高校生がやってるハードコアバンドもでる。彼らが好きな音楽は僕も好きだし楽しみだ。

以下詳細。時間ある人は行ってみよう。
企画者のハッタ君なんか次の日仕事でも米子から津山に来て朝方まで呑み続けるキチガイだぜ?笑


EIGHT PINZ presents【STATE VIBRATION!】
2009.5/16 sat @米子 ライブハウス ONE MAKE

出演バンド:
DISTURD(津山)
SKIZOPHRENIA(津山)
NO ESCAE (鳥取)
ECLIPSE(米子)
R.U.G FORCE (米子)
SENSELESS CONFLICT (米子)
CARRIE(出雲)
DEADLY DRIVE(大田)

DJ:
SKUNKXXX
888(EIGHT PINZ)
TATSUYA(EIGHT PINZ / HARDCORE LOVERS)

OPEN 16:30 / START 17:00
チケット¥1000 (+1drink¥500)
INFO&メール予約 neverdie@hclovers.com

山陰ハードコアバンド集結!
"EIGHT PINZ"が企画する"STATE VIBRATION!"。記念すべき1回目が鳥取県米子市のLIVE HOUSE "ONE
MAKE"にて5月16日(土)に行われます。

今回は岡山県津山市から2バンドを迎え、計8バンドが出演。加えて、各DJ陣が良質なハードコア&パンクでフロアを盛り上げます。

山陰の全ハードコアファンは全員集合でお願いします!

アーンド笑福ラーメンバカ盛り&天心GMYでお願い致します~!(笑)打ち上げはat暴れ太鼓!出るか!?デスソースの悲劇再び!ってなもんやです~!
[PR]

by voxpopuli | 2009-05-15 01:13 | 雑記 | Comments(0)
2009年 05月 13日

5/13  あと10日か

「未来ハ僕ラノ手ノ中4」

5月23日(土)
津山K2にて!

OPEN 6:30 START 7:00
ADV 1500yen DOOR 2000yen
中高生以下! 500yen

■出演■
ORIGIN OF M(HIROSHIMA)
DEADLY DRIVE(IZUMO)
PERSEVERE(HIROSHIMA)
CARRIE(IZUMO)
DISTURD
SKIZOPHRENIA

and more???


問い合わせ・前売りチケット予約は気軽に

tulevat-kadet@hotmail.co.jp

まで!

広島出雲の最前線PUNKバンドが集結しちゃいますよ。
ORIGIN OF Mは初岡山かな。
こないだのGWの東京3DAYSのときも流石の貫録といいますか、いや、そういうベテランだからとか関係なしに素晴らしいステージでした。緊張感もありつつ、思いっきり遊んでいるステージ。
ぜひとも体験してくださいませ。



OLEDICKFOGGYがきた!!!
なにやらもう残りが少ないみたいで、油断してたら買い逃したってのがないようによろしくでーす。
本当にかっこいいし、歌詞がなんともかっこよろしいのです。

「流されてる不条理の河で 溺れることすらできないまま。 歯車に惑わされた 満ち欠けを忘れた月のように」
ってなもんです。

明日明後日もちょくちょくなにか入荷できるかな。

ちなみにこれ、新しいパソコンで更新してるんだぜー。ぐへへ。
[PR]

by voxpopuli | 2009-05-13 23:39 | 雑記 | Comments(0)
2009年 05月 13日

5/12 待ちぼうけ

今日くると思って疑わなかったOLEDICKFOGGYはきませんでしたー
「ごめんくださーい!宅急便です!」の声を逃さぬようレコードも聞かずに待っていたのに!
まあいい。明日くるさ。そして明日はパソコンもくるのさ。これでなにかとパワーアップだ。なんでもボックス万歳!


昨日今日と私達の家に客人が多く、たくさんDISTROの品を買ってくれた。感謝!
これでまたあんなものやこんなものを入荷するのだ。


いやしかし今夜は蒸せますな。
暑くて寝つけない日々がくるのが恐怖だ。
UNDERTONESのHERE COME THE SUMMERは名曲だが、現場仕事の私らがこの季節に聞くと腹が立ちますよね
途中音程が高くなるところとか特に。



おやすみなさい

投稿できてる事を祈る
[PR]

by voxpopuli | 2009-05-13 00:32 | 雑記 | Comments(2)
2009年 05月 10日

5/9  ど井鉄板うめえ

津山街中ある珍しく駐車場がないお店。
まあ普通の呑める鉄板焼き屋なのですが、味もお酒好きな人向けな感じで、すごい好きなので最近よくいきます。オススメはトンペイ焼きです。からし聞いててネギたっぷりでいい感じ。ビールが進むのなんの。

んでビールが進んだ後にK2フライヤーを配りに行ってみたら、ヨシオ(SKIOPHRENIA/THE HELP/THE POP)がいてしばし談笑。
DISTROの品が見たいってことで家に取りに行き持っていったらなんだか数名に数点買ってもらえた。
PUNK/HARDCOREを中心に聞いてない人でも、こんだけPUNKのライブがあって音楽熱心なやつならそりゃいろいろ聞きたくなるやつも中にはいるだろうな。嬉しいです。気に入ってもらえるといいな。

あとやっぱり、もっともっといろいろ自分の好きな音源とか、「とりあえずこれ聞いとけ」みたいなやつも持っておきたいなという願望もでてきたりもしますね。でもあまり無理したくはないしで難しいところですな。


あ、配りに行ったフライヤーはこんな感じ。


「未来ハ僕ラノ手ノ中4」

5月23日(土)
津山K2にて!

OPEN 6:30 START 7:00
ADV 1500yen DOOR 2000yen
中高生以下! 500yen

■出演■
ORIGIN OF M(HIROSHIMA)
DEADLY DRIVE(IZUMO)
PERSEVERE(HIROSHIMA)
CARRIE(IZUMO)
DISTURD
SKIZOPHRENIA

and more???


問い合わせ・前売りチケット予約は気軽に

tulevat-kadet@hotmail.co.jp

まで!

今周りでPUNKが熱い街のバンドを津山に呼んでお互いを刺激しつつ、もっと繋がり合おうぜー。ってな感じです。
打ち上げで津山料理番長達の料理を食べつつビール呑んで絆を深め合いたいですなー。
もう寿命が短い二宮ハウスで朝方まで呑み明かしたいですなー。
ライブを一緒にやるのと同じか、それ以上にユナイトできる場所はその辺りのような気もします。

エス!エス!
[PR]

by voxpopuli | 2009-05-10 00:27 | 雑記 | Comments(0)
2009年 05月 08日

5/8 明けた

GWが明け今日から仕事!

ってな文章の始まりの日記を書くために、今朝現場に向かう途中に携帯をイジイジして投稿!!
したつもりが全く投稿できてなかったみたいだ。 うーん難しいですなあ。


GWは短い期間だったけど、岡崎の発狂破壊GIGと東京の3DAYS HARDCORE HOLOCAUSTに参加してそりゃもうたくさんの刺激をもらってきましたーよ。
タフではない私は、正直めちゃくちゃ疲れたりもして、「ライブ前はちょっとした体調管理も必要だな」とも思ったりもしました。
が、疲労やらなにやらでもちょっと無理して楽しそうなところに突っ込んでいけば得る物はたくさんあるな。と感じた黄金パンク週間でもありました。


ここでHARDCORE SURVIVESのBLOGばりに、GWの写真ドッガーーーーーン!!!!
と行きたいところですが一枚も撮ってないので、今日手に入れたSTUDIO HELL(4/18)の写真でもどうぞ。
INA君に大感謝!!ソースもありがとう!!近々使わせてもらいま!!




あみだくじでーーー
b0175411_22374930.jpg

これもんでーーー
b0175411_22383488.jpg

これもんでーーー
b0175411_22392432.jpg

みんな集合!
b0175411_2240446.jpg



エス!エス!!
[PR]

by voxpopuli | 2009-05-08 22:42 | 雑記 | Comments(0)
2009年 05月 03日

5/3 デスダスト号の最後尾からひっそりと投稿

昨夜からGWに突入!

家でまったりしながらフリーペーパー最終追い込み、ちょくちょく集まった音源(爆弾)の紹介等をやればいいのだが後回し!

今日は岡崎シティでATTACK SSの企画で総勢11バンドのハードコア祭!明日からは東京でHARDCORE HOLOCAUST 3 DAYS!
を体感してきます。

他にも全国各地でいろんなライブがあって、津山では5日にSOUL CLAFT、URBAN HEAD RAWが来てみんなBスタで暴れ狂うことだろう。

パソコンからの書き込みなら洒落て画像付きでライブ詳細をドーン!なんですが携帯からじゃ無理だ。


最後にDISTRO的な事を言えば、
FRIGORAのCD、HAAVAVFALLテープ、platonixのCDRを東京で受けとりGW明けには津山に持って帰る。
欲しい人は連絡ください。
[PR]

by voxpopuli | 2009-05-03 08:08 | 雑記 | Comments(0)