VOX POPULI

vopo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 29日

ライブ!! NOISE OF MIND!!! 明日です。

b0175411_22551675.jpg
5/30(土)
NOISE OF MIND!! Vol.25
名古屋 Tiny7
18:00
\2,000 \2,500
【LIVE】-REJECT- / SKIZOPHRENIA / THE SICK / FOLKEIS / HIGH VOLTAGE KILLERS / SYSTEM FUCKER / C.F.D.L.
【DJ】SxOxTxA / NAnkA / チャーマー
[PR]

by voxpopuli | 2009-05-29 22:55 | ライブ! | Comments(0)
2009年 05月 29日

OLEDICKFOGGY!!!!

大人気につき歯車EP再入荷です。
他の二枚ももうなくなるんで近々入ります。

そして!!!12月26日土曜日にとうとう津山にくる気がします!



OLEDICKFOGGY - s/t - EP 500yen
b0175411_22182524.jpg


東京を中心に活動している、ウッドベースやらバンジョーのメンバーもいる、一言で言うなら
ラスティックと言われるであろう音を出すバンド。 以前HARDCOREのバンドをやっていたメン
バーもいたりでHARDCORE勢の企画にも出演していて東京を中心としたPUNKSの心も鷲掴
みにしている。 エモーショナルでポリティカルな日本語歌詞も身にしみます。
このEPは大大名曲「歯車にまどわされて」と「終劇の灯」の弾き語り的バージョンを収録!
「ナキニッシモアライズ」CD(タイトル最高ですなー)に入ってるバージョンよりこっちのほうがハードです。
PUNK好きな人からそうでもない人まで、もっといえばレコードプレイヤーもってなくてもどうに
かして手にいれて聞いて欲しい一枚です。500円だし


b0175411_22154410.jpg

OLEDICKFOGGY - ナキニッシモアライズ CD  1890yen



エモーショナルな日本語詞の唄と60年代後半~70年代前半の日本のフォーク、ニューミュージック的な暖かいメロディー、そして時にはハードな音も出すダーティー・ポリティカル・ラスティック!
日本のフォークはここからも生まれる

EPにも入ってる大大名曲「歯車にまどわされて」も入ってます。そしてこのCDに収録されてる「月になんて」。これも大大名曲なのです。泣けます。


b0175411_22161399.jpg

OLEDICKFOGGY - パレード / 砂狼 7"  945yen



上記CDに入ってる2曲のアナログ盤。
上のCDで聴けるので別に持ってなくてもいいんですが、oledickfoggyにはまってしまった人なら買いですな。
[PR]

by voxpopuli | 2009-05-29 22:24 | 入荷 | Comments(0)
2009年 05月 29日

ライブ!NEVER AGAIN!

今日からはじまるNEVERAGAINプチツアー。
広島+東京のメンバーになって初のツアーになるんかな。
とにかく彼らの気合いと哀愁と情熱をビッシビシに感じようではないか。


ツアー日程

5/29(金)大阪
5/30(土)高知
5/31(日)津山
6/1(月)広島

津山編はこれ!

5月31日(日曜日)
-DAILYLIFE-
NEVER AGAIN(廣島)
DISTURD
TDB
THE LILIOT(ex-Katie katty)神戸
OPEN19:00 START19:30
ADV1200 DAY1500
中高生以下500円


今日の大阪編はこんな感じ!
「生命体GIG」
5月29日(金) 難波SAOMAI
・VEKTOR(東京)
・NEVER AGAIN(広島)
・the LILIOT(ex-Katty Katie/神戸)
・ORGANISM
6時30分START
前売り¥1500・当日¥1800


前にも書いたがツアーで売るという音源がやばかったです。
[PR]

by voxpopuli | 2009-05-29 09:13 | ライブ! | Comments(0)
2009年 05月 29日

雑記!行ってみたいなロンドン

本日スキゾフレニアのスタジオ練習を終了後、某津山メタルクラスト風味なバンドのレコーディングのミックス作業にちょっとだけお邪魔した。一部分しか聞かなかったけどいいものができそうですなー。秋には出るのか?
そのあとチャリンコでハイサイド跡…というか江口君宅前を通ってみる(というか帰り道)と明かりがついてたんで寄り道。いろいろ話して「ハイサイドお疲れさんの会」を開く約束をし帰宅。
帰宅すると荷物が!きたぜ!DEPROGRAM ZINE!!!!
パラパラーっと読む。ん?あれ?? 
でもやっぱ人のTOP10見るのは楽しいな。写真も盛りだくさんだ。
グルーポサブウノも聞く。こういうヘンテコな空間を産み出すバンドははまる。ヘンテコで最近よく聞くのはFINNISH PUNKのVAAVIだ。
そのあとのBGMはヘンテコのメンバーが集まったテレパシーズのアルバムだ。ずっと聞いている。今も。
アルバムタイトルの「月面宙返り」、んでタイトルわからんけど「ブルーハ―ツより愛をこめて」ばりの聞いたことない曲で泣かされそうになった。
彼らは6月27日に岡山ペパーランドでライブをするのだが、あいにく僕は東京だ。
だがしかし6月21日に無料インストアライブをするらしい。岡山のタワーレコード。OPAの外。アウトストアライブだ。普通に駅前大通りでのライブ。こりゃあちょっと行ってみよう。

あ、アルバムは6月9日発売!!少し遅れてウチでも取扱いま!
[PR]

by voxpopuli | 2009-05-29 00:51 | 雑記 | Comments(0)
2009年 05月 29日

入荷!! GRUPO SUB-1/tercer grado en leningrado LP 2280yen

b0175411_010349.gif

EPでヤラレタのでこれも入荷しました。
スペインの男と女混合バンド(ボーカルも曲によって男が歌ったり女が歌ったり)の14曲LP。
哀愁とPOPが鋭角で交り合い、その上に乗るキーボードの音色が不思議で怪しい空間を産み出しててはまるのです。
KILLED BY DEATHとかその辺が好きな人は絶対に気に入ります。僕と同じくEPでヤラレタ人は買いです。
余談ですが、日本限定バージョンらしく100枚限定です。盤は薄い黄色でDICKIESを連想しました。
いやーこのバンドすごいかっこいい。
[PR]

by voxpopuli | 2009-05-29 00:21 | 入荷 | Comments(0)
2009年 05月 28日

レビュー!! V.A - RIOTUS ASSEMBLY

VOX POPULIの編集後記でも書いたが、実はVOX POPULI4でUK 80'S レビューなるものをしようとしていた。
が、「おし、やるどー。さあてどれから書こうかな」とレコード箱を漁ってすぐ「数ページで紹介するものしぼれません!」と諦めた!!
んで、編集後記に「UK 80's レビューでもやりますかいのー」みたいなことを書いてしまったので有言実行だ。需要なんてあるかわかりませんが、地下でひっそりと行われようとしているかもしれない「UK 80's 再熱運動」の力になればこれ幸いってもんだ。
不意に更新する駄文レビューなんであまり期待しないでください。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

記念すべき一発目。ででーん
b0175411_23253217.jpg

V.A - RIOTOUS ASSEMBLY LP

UK80年代初期のpunkを語る上で絶対!!!に外してはならないレーベルの一つのRIOT CITY。
そのRIOT CITY名義の唯一のオムニバスがこれなわけなのです。
RIOT CITYの看板バンド(というかriot cityを設立したバンドでもあるわけですが)のVICE SQUADの1981年のPEEL SESSIONがこのオムニバスの目玉らしいが、なるほどこりゃかっこいい。UKDKの映像で初めてみて「なんか苦手だな」と思ったのを後悔すらさせられる。
他の参加バンドも有名どころではCHAOS UK,CHAOTIC DISCHORD,ABRASIVE WHEELS。
RIOT CITYからシングルも出しているのでいえばCOURT MARTIAL, UNDEAD, MAYHEM, RESISTANCE 77, EXPELLED。
これら全てがこのオムニバスのために用意されたであろう名曲。
あとは、2枚のepがどちらも最高な"LUNATIC FRINGE"、SUBHUMANSファミリーな"ORGANISED CHAOS"、CHAOTIC DISCHORDのメンバーも含む女ボーカルバンド"DEAD KATTS"、俺が掟だ!じゃないほうの"HAVOC"。
あと個人的に好きなのが"T.D.A"。ドコドコドコなドラムのガキUK80'Sパンクってな感じで震えます。
V.A - UNITED SKINSっていうSKREWDRIVERとか入ってるオムニバスに密かに参加してて、これに入ってる曲の別バージョン+1曲が入ってて、これまた最高なんで気になる人はチェックしてみてください。

とまあ、無駄に長い文章になりましたが、本当捨て曲なしでエンドレスで聴けてしまう大名盤!
もうこれだけ聞いてればもう他はなにも聞かなくていいです!!ってくらいだ。
[PR]

by voxpopuli | 2009-05-28 00:08 | レビュー | Comments(0)
2009年 05月 26日

入荷!の予定!!DEPROGRAM-vol.1 ZINE!

b0175411_23262353.jpg
津山にもここ半年くらいで三回も来ている(来すぎ笑)ナイスガイ、KEITH監修のZINEが完成しました。入荷予定です。
以下、PUNK AND DESTROYのわかりやすい解説を読んで震えてまて!!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
HELLSHOCKをはじめ、LEBENDEN TOTEN/WARCRY/ESTRANGED等で活躍する、説明不要のPDX代表敏腕ドラマーであり、BLACK WATERレーベル・オーナー、KEITHによるZINEが構想3年、ようやく刊行されました!記念すべき第1号は、日本代表ハードコアイラストレーターSUGI氏の作品を表紙にフィーチャーし、まずは、FORWARDソウイチ氏、KEITH、TRAGEDY/WARCRYのTODD、SUGI氏、AGEのアサリ氏等をフィーチャーした「TOP 10 RECORDS」に始まり、フィンランドPUNK SCENEリポートや、PUNK AND DESTROYサザナミによる大阪SCENEリポート、SKIZOFRENIAのYU氏による津山SCENEリポート!そして表紙も担当したSUGI氏へのインタビュー!PDX伝説のハードコアパンク、FINAL WARNINGへのインタビューや、フィンコア伝説VAURIOへのインタビュー、ブラジルメタルパンクLOBOTOMIAへのインタビュー、そしてPUNK AND DESTROYミニ・インタビュー/AGEインタビューから、 PDX Photoセクションをはさみ、KEITHによる、2006年、LEBENDEN TOTEN 1st JAPAN TOURレポート!後半、デンマークD-BEAT、BOMBEREGNのインタビューやHELLSHOCKブラジルツアーリポート~ディスクレビュー、そしてKEITH自ら、数回の来日で撮りためてきた日本バンドの数々(LIFE, GOUJKA, FRAMTID, ORdER, NIGHTMARE, DSB, 悪意, ASSAULT, DISCLOSE等)の写真も満載です!全編英語ですが、読みやすいし、英語がいまいち苦手な方でも十分楽しめる好内容の創刊号だと思います!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

恐れ多くも僕の駄文による津山シーンの話が載ってます。
VAURIOやらLOBOTOMIAのインタビューが載ってるだなんて流石ですなー。
めちゃくちゃ楽しみです。
[PR]

by voxpopuli | 2009-05-26 23:27 | 入荷 | Comments(0)
2009年 05月 26日

VOX POPULI4

b0175411_237339.jpg

先日23日のライブから配り始めております。全国のレコード屋等(主にLINKコーナーにある店)には明日送ります。
内容は見て確かめてください。無料です。
津山には今のところk2にしか置いてませんが、近々いろいろ置かせてもらいにいきます。

数名でやってるので製本作業をやってるので、ホッチキス閉じが上手い人、下手な人(おもに僕(笑))があるのでバラツキがあったり、今回印刷ミスも含め真中のほうが見えにくいページもありますが勘弁してやってください。無料でよかったです。笑

これから随時製本作業していきたい。んですが、ホッチキスがどうやらメゲタみたいなんでちょっと遅れる可能性もナキニッシモアライズです。


あと、VOX POPULI3はもう全部配った。と思ってたのですが、失敗してるやつ(ページ順が違ってる等)でよければあります。
ほしい人は連絡ください。
[PR]

by voxpopuli | 2009-05-26 23:16 | お知らせ | Comments(0)
2009年 05月 26日

雑記!レコード放出

最近身近な人間がレコード放出するってことで即席マーケットみたいな状況に2回ほど遭遇した。
「もったいない!」「本当にいいのか?」「持ってたほうがええで」とか思ったり言ったりするけど、「僕が持ってるよりもっと好きな人が持ってたほうがレコードも嬉しいだろう」みたいな事いいやがるんで、遠慮なく買わせてもらいました。
そんなレコード放出の生き残りを先日預かった。punk/hardcore loverが荒らした後なんですが、oi系を中心に面白いものが結構あると思う。ちょくちょくK2に持っていって最終的に売れなかったら私物化させてもらうとしよう。

ちなみに最近はいわゆるレア盤というものをほとんど買ってないです。
ほしいやつはたくさんあるが高すぎて買えない。それに高すぎて気持ち悪いのです。
でも本当に欲しい家宝級のレコードがあればちょっと無理してでも買ってしまうだろう僕はもっと気持ち悪いかもしれない。が好きだからしょうがないのだ。

なにが言いたいかわからなくなってきたのでまとめるならば、

SQUATS-NOISE OVERDOSE ep
BED BOYS - ep
NV LE ANDEREN/RIOT split lp

なんかを持ってて手放してもいい人は連絡くださいってことだ!笑
[PR]

by voxpopuli | 2009-05-26 23:03 | 雑記 | Comments(0)
2009年 05月 25日

PERSEVERE - SEX TRACKS EP 800yen

b0175411_23115914.jpg

広島でUK 80's hardcoreを筆頭にそれに影響を受けた80年代のバンドの臭いを漂わしているPERSEVEREの二年くらい前にでた 実はこれが1st ep!を入荷。
名曲「AREA」やら「SCATTER」などこれでしか聞けない曲のオンパレード。
自主レーベルINSANE WORLD RECORDSから。

ちなみにPERSEVEREの次作はHARDCORE SURVIVESからEPだ!えろい内容になること間違いなしだ。


ついでにライブ情報。

7/14(TUE) at BORDER

DESTINO FINAL(SPAIN)
and more

7/19(SUN) at BORDER

LAUGHIN'NOSE(TOKYO)
SOCHO-PISTONS
CONCRE
and more

7/29(THU) at BORDER

UNIT 21(USA),ACROSTIX(MIE) and more

8/29(SAT) at tokyo

HAAVA,AVFALL,LAST SENTENSE andmore
[PR]

by voxpopuli | 2009-05-25 23:12 | 入荷 | Comments(0)