<   2009年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

ACUTE!!! NOT A NAME SOLDIERS!!!

岡崎から強力すぎる2タイトルの入荷です。



ACUTE/猟奇と幻想(7")  800YEN
b0175411_2250491.jpg

先日でた岡崎オムニバス収録曲も素晴らしかったACUTEのお待ちかねの1ST EP!!
様々なPUNK/HARDCOREをACUTE流に消化した音に、幻想的で怪奇的な日本語詞が乗っかった強烈な一枚です。
曲もそうなのですが、インナーやらレコード袋からジャケから、、多くは語りませんが「お!!」とか「すげ!!」って何回も言ってしまう素晴らしいつくりです!!最高!!


NOT A NAME SOLDIERS/THE OUTBREAK OF WAR(開戦)(7",CD)   1000YEN
b0175411_2251765.jpg


極一部の店舗とライブ、愛知県内だけで700枚のデモを売り切り、今作を引っさげ全国展開 へ!!TOMORROW時から変わらぬ熱気とよりストレートになったは勢いは、まさに目が離せない。
 まさに剛球クロスオーバーthrash hc!!

というわけでまさに
「TOMORROW時から変わらぬ熱気とよりストレートになった勢いを見せる剛球クロスオーバーthrash hc」
です!!
8月に同内容CD付きEPが出るのですが待てない人は是非どうぞ。燃えます!
[PR]

by voxpopuli | 2009-06-30 22:53 | 入荷 | Comments(0)
2009年 06月 28日

ZAKKI!

東京ライブ帰りの車内から更新!

総勢14人で車三台で向かったんですが「グーチョキパーで別れましょう」したらスキゾフレニア4人でFITに乗り込むといういつものスタイルに。
しかもそのうち2人はスキゾフレニア新Tシャツ試作品を着ているんでなんか気持ちわりいなあ(笑)

えー東京ライブはそりゃあ楽しかったです。
ライブ感想は苦手だし、各自で確認するのが一番なんであまり書きませんが、ちょっとだけ書くなら、いつものようにISTERISMOの暴走ぶりに自分のライブ終了後にも関わらず燃えてしまいました。
暴れすぎて物販テーブルが見事に倒れたり、最後の曲は「AAARRRGGGGHHHHHH!!」って叫んでどっかいったけどかっこよかったなあ。
昔はこんなん絶対聞けなかったけどな(笑)


あ、あとvox populi配ってたらvox populi3のサイダー作りに関する話で声掛けられた。
「あれ。作れないんですけど(笑)」と。
「それもふまえてコレ読んで下さい」と4号を渡したのだけどzineの事で話しかけられる事はそんなにないんで嬉しかったです。
で、おかげさまで在庫きれとなった店がちょくちょくあるみたいで、その数店舗に送ってあとは自ら直接配布すると思います。

よろしくお願いします!



あとはーACUTEのEPが近々入荷予定!
んでやっぱりNOT A NAME SOLDIERのCDも少量だけ入荷します。だって僕が早く聞きたいんだもの!(笑)




来週は引っ越しモードと引き続きスキゾフレニアレコーディングモードに入ります


では
[PR]

by voxpopuli | 2009-06-28 23:14 | 雑記 | Comments(0)
2009年 06月 26日

ZAKKI!6月26日おはようございます!

b0175411_7253697.jpg

いやあ毎日なんかしらを書こうとは思ってるんですが、入力してる途中で「まあ別にえっか」とやめてしまいます。
昨夜は最近買った音源でも書こうとしたけど途中やめ!
とりあえず最近自分用に入手したMASSHYSTERIがかっこよろしすぎる!
あとはATEN TEDOだっけ?最近のスペインのバンド。PYHAKOULUまでは行ってないがあの崩壊D-BEATは現代のバンドには聞こえない初期衝動丸出しアタックだ。枚数少ないみたいなんで急げ!(うちにはないよ)


あと、TOMORROWのボーカルがボーカルなNOT A NAME SOLDIERのCDが近日発売します!
vox populiではEP(同内容のCDつき)が入るまで我慢我慢なので、早く欲しい人はLINKにあるレコード屋へGOだ。
岡崎でライブ見たけどTOMORROWの熱気と情熱そのままなハードコアでメチャクチャかっこいいです。
ACUTEは7月上旬らしいです。


おし 今夜から東京むけて出発!
[PR]

by voxpopuli | 2009-06-26 07:25 | 雑記 | Comments(0)
2009年 06月 24日

ZAKKI! 工房見学

b0175411_8131523.jpg

用事も兼ねてウシロダ工房へ行った。
行ったらまさにUNIT21のツアーTを作ってて工房顔のウシロダ氏が出迎えてくれた。

引っ越ししたてに行った以来だったので工房はやたらパワーアップしてた。
何やらデカい機械が何個かあったりデカいプリンター、花田職人が作ったTシャツかけマシーン、ホワイトボード。
そんな工房で作られる予定のスキゾフレニアTの出来上がりが楽しみだ 東京に持っていけるかな
[PR]

by voxpopuli | 2009-06-24 08:13 | 雑記 | Comments(0)
2009年 06月 22日

ZAKKI!! 探し物はなんですかー♪(LAUKAUS)

結構重要な探し物をしながら部屋を片付け、フライヤー類を整理したり、眺めたり、読んだり、眺めたり、読んだり。
結果、結構片付いたつもりだけど見た感じは余計に散らかった。片付けって難しいですねー笑

b0175411_2382947.jpg

これなどを最初から読み返したり、こんな風に並べて撮ったりしてたから片付けがはかどらなかったのだ!笑
だれか2号を二部とか持ってる人いませんか??

今日は通販した音源が届いた!荷物が届いてあける時のアノドキドキ感!今回は開けた時に「お!」、まじまじと見て「お!」、聞いた時に「お!」が合計8回あった。いい買い物をした。よしよし。

結局探しものは見つからず。。。うーむ。。


本日某画伯と電話してて、在庫リストみたいなもん作らなければいけないと思い立ちました。
しかし、その某画伯が描いたENT津山編のフライヤーが素晴らしい!まさにENT津山来襲!!

ではでは
[PR]

by voxpopuli | 2009-06-22 23:27 | 雑記 | Comments(0)
2009年 06月 22日

ZAKKI!! 土日の話

■土曜日

昼飯に初めて足を運ぶ期待度大なラーメン屋へ。結果いまいち。
夜からGO FORWARD KEEPの小野くんの企画へ。
いつも行くライブより清楚な感じの雰囲気の中普段あまり見ない感じのライブ。
改めて思ったけどライブハウスで呑むアルコールはおいしい。ふらっと立ち寄る感覚でもいいから行ったことないようなライブに行くのもいいな。そんな感覚でいいから僕らがやってるライブにも来てくれればなと思う。
というわけでフライヤー配り。DESTINO FINAL、KROSSA、FRAMTIDが来るやつ、ENT、SLANG、REALITY CRISISが来るやつを配った。他はMASSGRAVEのフライヤー、SOUTHPORTが来るやつ、現状打破の野外GIGのやつがあった。
配り終えて階段から降りようとすると「フライヤー置場」なる場所ができてて、明らかに目を通されてないであろうフライヤー達がたくさんあった。が、懲りずにまだまだ配りまくるのだ。
ライブ終了後、キミくん(LAST)が愛するラーメン屋へ。事前に聞かされてたラーメン情報や店員さん情報が当たりすぎててかなりわらけた。
「寝たら五万円」という無謀な挑戦を酔った勢いで受けて帰宅。


■日曜日

午前中は買い物。「これって売り物ですか?」の問いに「売り物じゃないんよーいるんなら持って帰ってん!」という名答が出てくるあの場所は素晴らしい!!
午後はテレパシーズのOPA前ライブへ。人だかりの中ライブ。通行人も巻き込まれて見ていく感じ。
津山にもこういう場所があればいいのだが、人通りが多い通りが皆無だからな。笑


この二日間で学んだことはストロングのロング缶はめちゃくちゃ酔うで~!危険だで~!!ってこと!


週末BGMを一つあげるならポルトガル ジャパン!!福岡?のガレージ?ロックンロール?パンク?バンド。
一回岡山で見たライブがすごいかっこよかった。その何年か後にいつのまにか解散してて、そのちょっと前にもう一度岡山来てたみたいですが見逃してしまっててすごい後悔しました。
というか、岡山でのライブのフライヤーも津山K2だけでもいいからもっと貼ってくれ!!(切実)

オワリ
[PR]

by voxpopuli | 2009-06-22 06:45 | 雑記 | Comments(0)
2009年 06月 21日

TODO DESTRUIDO!

レーベルのマークのRAWでCUTEな猫ちゃんの絵がかっこかわ渋すぎるTODO DESTRUIDOのもので紹介してなかったやつ。

ULTRATUMBADOS - REQUIEM PARA UNA DECADA 700yen
b0175411_8593537.jpg

ジャケがダサ渋かっこいいシカゴのバンド。
スペインのパンクロックバンドとかに影響を受けているみたいですが、A面一曲目なんかはCRASSぽさも感じれるし、KILLED BY DEATH等に入ってても違和感ないヘッポコPUNK ROCKを聞かせてて、B面一曲目なんかはハードコアの夜明けを感じる哀愁ナンバーだし、C級UK80'S PUNKを感じさせるときもあり、様々な顔を見せるバンドです。

THE SNOT ROCKETTES - PROM NIGHT MASSACRE 700yen
b0175411_9142847.jpg

メンバー全員女子バンド!これが意外にも?キャッチーなガレージPUNKな臭いもするバンドで、70's punk好きやら、というかNIKKI & CORVETTES(たぶん綴り違う)が好きなら間違いないであろう感じです。
演奏しっかりしてないけど逆にそこが魅力に感じてしまうのもPUNK ROCKの魔法ですよね★



VAASKAのLPも絶賛発売中!!本当かっこいいぜ!
[PR]

by voxpopuli | 2009-06-21 09:25 | 入荷 | Comments(0)
2009年 06月 21日

PISSCHRISTアリマス

PISSCHRIST-victims of faith LP 1700yen
b0175411_752419.jpg

10月には二度目のJAPAN TOURも行う(津山にも10月31日に来る!)オーストラリアハードコア!!
TOTALITAR,ANTI CIMEX, AVSKUMといった80-90'sのSWEDISH HARDCOREの旨味やら、FRAMTIDや日本のいわゆるCRUST系バンドの風味を感じさせつつ、ドライビン&ロッキンに暴走するD-BEAT HARDCOREが相当かっこいいです。
三年くらい前に大阪で行われたGOLDEN PUNK WEEKなるイベントでどんどん観客を引き込んでいく熱いステージを目の当たりにしてヤラレタのですが、その熱気が見事に詰まってる名盤です。
「これ聞いて予習して暴れまくりゃりゃーー」ってドライビンマシーンアゲも言ってそうです。
[PR]

by voxpopuli | 2009-06-21 08:01 | 入荷 | Comments(0)
2009年 06月 20日

ZAKKI!!

笑いてえ
いかれた奴等と今日も明日も
だから俺等はここにいるんだ
笑いてえ
過去と未来のド真ん中
だ・か・ら


いやあー最近手に入れたSLOWMOTIONSの2nd,3rd epをインナーまじまじ見ながらよく聞きます。
こりゃあ本当たまりません。他の持ってないシングルも買わなければいけない指名感を感じてくる。まんこのやつ。


ブログのライブ情報を更新しました。惜しみなく随時更新し続けたいと思います。
今、得た知識を最大限に活用して、ライブ情報が一番上に表示されるようになってますが、これ見にくいかな。
携帯からの人は「最近の記事」が表示されるページをお気に入りに登録するのがいいかもです。


さて今日は気になるあの店に突入だ。
そして夜は小野クン企画を覗きに行こうと思っている。
[PR]

by voxpopuli | 2009-06-20 08:30 | 雑記 | Comments(0)
2009年 06月 19日

入荷!! KAOTIK HERO zine 8 300yen

出ました! 津山にもよく出没するSO THE ナントカ氏が作ってるKAOTIK HERO ZINEの8号!
毎回毎回、興奮させられる内容なのですが、今回はまず、東京で活動するHARDCOREバンド4バンドのインタビュー+セルフイントロデュースのページ。
あとは大阪の地下室のPUNKなレコード屋「PUNK AND DESTROY」名物店員である(はず)サザナンダーサザナミ氏による「絶対にはずれないレコードレビュー」。
7月18日には津山にも現れる「DESTINO FINAL」のDOLLにはほぼ載らなかったインタビュー!が載っております。

今までは所詮RAW PUNKうんぬんを中心としていたZINE。ってSO氏も書いてあったのですが、今回はもっと単純に「いいものはいい」という信念が詰め込まれているし、彼の熱心なサポート魂をより感じる一冊となっております。
パンクとかいずれそのへんな人は買って読んで巻き込まれていきましょう。

b0175411_225677.jpg

[PR]

by voxpopuli | 2009-06-19 22:05 | 入荷 | Comments(0)