「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

GO TO HELL

昨日のライブ。
ACROSTIXもUNIT21も最高でした。
UNIT21は噂以上のかっこよさで燃えた!
メンバーも若くて気さくなナイスガイだった!
物販で買ったアレはグレイト過ぎて大人買いしちゃいました。テヘ


いやあしかしACROSTIXも言ってたけど、平日なのに四日市やテキサスから同志と共に過ごせる衝撃の夜があるって事を当たり前だとは思っちゃいけんぞ。
「事件だよ事件。プギャー。」です。本当に。
周りにそういう状況があるならもっと巻き込まれて大事件にすればいいし、ないなら勃発させればいいのだ。
最近なぜか「津山が熱い」とかたまに聞くがこんな田舎町、最初は事件なんてなーんもなかったんだから。

まあしかしとりあえず二日酔いがヒドい…
これは事件だよ事件。プギャー。です。


UNIT21のCD2種類とPEOPLEのデモテープ(ライブ会場限定だったのが解禁)入荷しました!
[PR]

by voxpopuli | 2009-07-31 07:04 | 雑記 | Comments(0)
2009年 07月 29日

岡山のライブ!

小野くんサイトから拝借!!
これは行ってみようと思う。
行ったことない感じの空間だろうから楽しみだ。
ドクターブレイカー再始動してからまだ見れてないしこりゃ楽しみだ。
キウイ来るかなあ笑

b0175411_19425075.jpg





前日にはこれがあるので、泊まりこみで行くのだ!
SKIZOPHRENIA久々の岡山ライブです!

9/5(Sat) @岡山PEPPERLAND

THE クルマ(大阪)

LUCY & THE LIPSTIX(神戸)

carburettors

SKIZOPHRENIA(津山)

MILESTONE
[PR]

by voxpopuli | 2009-07-29 19:45 | ライブ! | Comments(0)
2009年 07月 29日

売り切れ!とか

在庫のところ更新してないのですが、


悲鳴トラウマTAPE
INTRUDERS TAPE

は売り切れで再入荷もありません!悪しからず!

あと最終号のDOLLの表紙を飾ったMASSHYSTERI(最高)も全て売り切れです!
が、これは再入荷します!


あと、少し遅れますがMCR新作も入荷します。
RAW NOISEが凄いかっこよろしいみたいで楽しみです。
もちろんWAR CRYも。
[PR]

by voxpopuli | 2009-07-29 16:55 | お知らせ | Comments(0)
2009年 07月 27日

再入荷!!ASOCIAL TERROR FABRICATION - 5 tracks DEMO 200yen

b0175411_20433913.jpg



たぶんこれで最終入荷!本当かっこいいので見逃しちゃダメ!!


来ました!東京で活動する若手ステンチクラスト!
正直ステンチクラストっていう言葉の意味はよくわからないし、人それぞれでいいのですが、この汚くいダミ声ハードコアはまさしくそうだ!!
DOOMばりのダミ渋ボーカル!えげつないギター!唸りまくるベース!ドタバタ暴走ドラム!
DOOMを基準にCRUDE SS、ATTAQUE FRONTAL、PJDとかのいい所どりをしたような超傑作DEMOです! 
[PR]

by voxpopuli | 2009-07-27 18:58 | 入荷 | Comments(0)
2009年 07月 27日

ザッキです

土日はLASTやマスターピースやドクターブレイカーやらストライクアウトが出雲米子でライブしてたのですが、引越作業最終章てな感じでずっと津山いました。
よく考えたらこれから先毎週末ライブやらなにやら漬けなのでたまにはジッ…としてるのもヨシとしよう。
と思い込むことにしました。

さて、今週木曜日はUNIT 21とACROSTIXが津山に来ます!


DAILY LIFE Vol.24
狼RING WESTERN TOUR 2009
7/30(THU)  津山 K2
UNIT 21 (USA/ TEXAS)
ACROSTIX (三重 四日市)
LAST
SKIZOPHRENIA
DISTURD
open 6:30 start 7:00
adv 1500円 door 1800円
中高生 500円



あとこないだ載せた8月8日の「ENTが津山襲撃!カッパさんウギャー!」なかっこいいフライヤーの絵を使ったTシャツが当日会場で売られます。

全ての問い合わせは

tulevat-kadet@hotmail.co.jp

まで!
[PR]

by voxpopuli | 2009-07-27 12:22 | 雑記 | Comments(0)
2009年 07月 24日

MOBSPROOF!!!!

フルカラーなのに完全DIY制作な「PUNK ZINE」のMOBSPROOFのサイトをLINKのところに追加しました。
制作日記等がのってるBLOGもとても面白いのでちょくちょくのぞかせてもらってます。


そして発売間近!!第三号!!VOX POPULIにも入荷します!!

b0175411_2293768.jpg



以下詳細。


特集1:音楽誌が書かない70's U.K. PUNK]
特集2:津山NOW AND FUTURE
特集3:RIGHT TO WORK
BLOODSUCKER RECORDS ガイ インタビュー
BLOODSUCKER RECORDS 完全ディスコグラフィー
HEADGOONIE オオヤギみき
H.G.Fact 完全ディスコグラフィー2
特集4:PUNK T-SHIRTS 地獄サミット

VARNING!! FO¨R PUNK2009 SWEDEN REAL NOW!
撮り下ろしグラビア特集
魁! PUNK乙女塾 3時間目『池袋系ビジュアルユニット 唯×実 vs 名古屋パンクス』
THE VICKERS ANNIE COOL&SEXY SHOT!
SUPER BABY FACE in ゴールデン街
CHANNEL SIX in MOBSPROOF
他にもPUNKS風雲録 「第1回:タケシ(C.F.D.L.)」、PATTI SMITH DREAM OF LIFE、THE WANKYSノイズ講座、抹殺ギグ フォトレポート(LASTSENTENCE / FORTITUDE / END OF POLLUTION / HATSURI /OXYGIRL / SHOOTMASTER / SACRIFICE)、LIVE TILL DEATH(THE クルマ/ HAT TRICKERS / LUCY AND THE LIPSTIX)などなど、またも盛りだくさんな内容でお送りします!!!


なにがすごいって、VOX POPULI的にはやはり特集2の津山のヤツでしょう。
津山バンド数バンドへのインタビュー等が載っています。
こんな特集をやってしまうMOBSPROOFはやはり変態雑誌だ!笑

もちろん他のページも(こそ)面白いので買うべしです。
 
[PR]

by voxpopuli | 2009-07-24 22:10 | お知らせ | Comments(0)
2009年 07月 23日

ザッキ!今週三度目。

ウシロダ工房訪問!!

一回目はKROSSAボーカルと共にウシロダ工房見学。
二回目はスキゾレコーディングの後に訪問して5分で爆睡!!
三回目の今日は先日とった音源をイジイジ。

その間に久しぶりにウシロダTAPEコレクションを物色させてもらったのですが、やっぱり気持ち悪かったです。笑
AGG TAPEを全コンプリートするという彼の無謀な野望はいつ叶うのでしょうか。
POST ORDERは果たして少しくらいはかっこいいのでしょうか。笑

そんな彼のVOX POPULIでのおなじみ?コーナーの次回はかなり興味深い内容になりそうです。
一応頭の中にはある自作VOX POPULI5をすこーしずつ進めていこうかなと思います。
同時期にもう解散している某バンドの音源集TAPEを出す予定です。
今いないバンドの音源をいまさらなのですが、凄いかっこいいし、何人かには「出すぜ!ぐへへ!」だなんて期待させてるので有言実行ってやつです。
あと、VOX POPULIは無料冊子なので売り上げを印刷代等の製作費にあてれるという作戦もあります。
まあ期待させといて忘れたころに出る感じになると思います。


では!
[PR]

by voxpopuli | 2009-07-23 22:59 | 雑記 | Comments(0)
2009年 07月 22日

SOUTHPORT “Armchair Supporters” CD

9月3日に津山に来るSOUTHPORTのCDが入荷しました。

いわゆるUKメロディック系バンドの大御所中の大御所のSNUFFのオリジナルメンバーがやっているというこのバンド。
リリースしているのがBOSS TUNEAGE RECORDSっていうレーベルで、クラッシクスシリーズとして、DAN、F.U.A.L、HERESY、STUPIDS、RIPCORDも出してるレーベルなのです。
VOX POPULI的ぐーたらレビューだと何もかもが伝わらないので、国内流通をしている?WATER SLIDE RECORDSのレビューを転載させてもらいます!

----------------------------------------------------------------------------------------------

2008年12月にSOUTHPORT名義としては久しぶりとなる楽曲をLEIF ERICSSONとのスプリットに提供し、UKメロディックパンクファンにとっては、待ちに待たされた待望の2ndフルアルバム「ARMCHAIR SUPPORTERS」がリリース!1stアルバム「NOTHING IS EASY」(2000年リリース)からおよそ10年ぶりとなる作品です。
ボーカル・ギター・ソングライティングをつとめるのは、SNUFFファンであれば誰しもが知るSNUFFのオリジナルメンバーである、“サイモン・ウェルズ”。
ベーシストに正統派UKメロディックパンクバンドとして現在も人気の高いBLOCKOのロイド、ドラマーには30代以降のUKメロディックファンであれば誰しもが知っているMIDWAY STILLのデックを迎え、ここ日本のUKメロディックファンを狂喜させる最強の布陣。
新曲全13曲収録のアルバムは、期待を裏切らないどころか最高傑作!サイモン・ウェルズのこれまでの音楽人生を集約したまさに裏SNUFFともいえる初期SNUFFがもっていた胸を締め付けるあの哀愁のメロディーが、炸裂!
今作は間違いなくUKメロディックパンクの名盤となることは間違いない。初期SNUFF直系の陰りがあるメロディーの中に希望が見える極上のアップテンポなメロディックチューンに加え、またSNUFFファンにはこれまたお馴染みな60’s MODパワーポップチューン(ハモンドオルガンはサイモンが演奏!)がバランス良く収録されている。
UKメロディックパンクが好きな人でこのアルバムが気に入らない人は絶対にいないと断言できます。

--------------------------------------------------------------------------

どうでしょう?
とりあえず近辺の人は9月3日にK2に集合してみよう。
津山編はハードコアパンク度高いよ。


9/3(THU)
TSUYAMA K2 presents
「P.O.T.S」

SOUTHPORT(UK)
LAST
MASSGRAVE
SKIZOPHRENIA
THINK ABOUT
[PR]

by voxpopuli | 2009-07-22 19:56 | 入荷 | Comments(0)
2009年 07月 21日

ミラボク5とその周辺

土曜日は未来ハ僕ラノ手ノ中5でした。
あの面子が集まる夜が単なる集会で終わるわけがないので、そりゃそりゃ刺激汁だだ漏れの熱すぎる一日になったのは、あの場にいた人には説明不要であろう!

個人的に一番の衝撃はDESTINO FINAL!!!!!!!!!!!!!!
前評判が良すぎて期待しまくってたのですが、全くもってその通りの渋くて熱いステージを目の当たりにした!!
今現在のスペイン パンク シーンがなにかおかしいってのは、今回のツアー首謀者のDr.カラヘンジ氏のヨーロッパリポート等で知っている人も少くないと思うけど、こいつらがいたら面白おかしくなるのも当たり前ですな。と。

僕は英会話力ゼロなのですが、メンバーの熱いココロザシ、フレンドリーな人柄、パンクミュージックへの愛をビシビシと感じたのです!また会おうぜ!!チコナメロ!


あと印象深かったのが、「未来ハ僕ラノ手ノ中」では毎回ウシロダ工房長がDJといいますか、好き勝手に音楽を流しているのですが、ヤツが持ってきてかけていた「TORELOS AFTER OLE」とよくわからないSPAINのバンドのTAPEに反応しまりで、「やれきょーーと!なんでお前こがいなもん持っとん?!」と興奮していて、「チンコでら痒いで!」を大合唱!!


とまあとにかく、見逃してしまった人は、「後悔してください!!」ぐらいの衝撃だったのですが、どうやらもう最後の最後に急遽もう一回やるみたいだ。


東京INTRUDERSよりこの場を借りて緊急告知!
急遽決定!!
DESTINO FAINAL
JAPAN TOUR

7月24日(金)
西荻窪U‐EN
STUDIO LIVE
OPEN 19:30
START 20:00
\1,000

DESTINO FINAL
INTRUDERS
KROSSA
ISTERISMO


少々無理してでも行くことをオススメします!!!!
あーーー行きてーーーー!!


日曜日月曜日に行われた「これが本当のハードコアパンク上映会 ~女に振られて失踪が一番かっこいい~」の話はまた今度!
[PR]

by voxpopuli | 2009-07-21 08:15 | 雑記 | Comments(0)
2009年 07月 18日

ザッキです。ついに明日。

アゲ新居にて打ち上げべジ料理作りを手伝う名目で呑みにいったのですが、
本当に、辛いだけでしかないスナック菓子食って、ビール呑んで、寝てただけでした。アーメン。

とにかく明日はK2で未来ハ僕ラノ手ノ中です。よろしくおねがいします。間違いないハードコアナイトです。遠方から来てくれる人お気をつけて!!

「未来ハ僕ラノ手ノ中5」
7/18(SAT)
FRAMTID(OSAKA)
DESTINO FINAL(ex-INVASION/SPAIN)
KROSSA(TOKYO)
THE SICK
DISTURD
SKIZOPHRENIA
DEATH DUST EXTRACTOR 

and more!!!

OPEN 18:30
START 19:00
ADV 1500yen
DOOR 2000yen
中高生以下 500yen!!!

TOTAL INFO:
tulevat-kadet@hotmail.co.jp


また再び「AND MORE!」がついてるところに注目です。
奴等がトビイリで出ます。県外のバンド。お楽しみに。

では!!
[PR]

by voxpopuli | 2009-07-18 02:13 | 雑記 | Comments(0)