<   2009年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

トータリネンケイオーース

せっかく久々にmixiで長い日記書いたんだからこっちにも転載だ。

土日の東京の思い出ピックアップ。
久々に自分らが出ないライブ見に行ったら結構みんないい反応してくれました(笑)


■来年春に発売されるSKIZOPHRENIA、-REJECT-、INTRUDERS、FOLKEIIS収録EPの会議。
ほぼ全て決まってしまい議長のコウイチロウは少し寂しそう(笑)
レコ発 IN 津山はSKIZOPHRENIA企画「津山ショッキング劇場」でやります。4/17(土)です。半年先だけどよろしく(笑)


■20000Vで行われたHAAVAVFALL企画の「トータルデストラクショーーン♪」は面子が面子なだけにトータルでデストラクショーーンでした。
初めてみたHAAVAVFALLは期待以上!(AVFALLは11月に津山くるど)
SOはずっと甘い音楽かけてましたが打ち上げのカレーは辛かったです(でもおいしかったです。ショウゴ君ごちそうさま)


■某所にて長年探してたモノを見つけてしまう。突然すぎてどうすればいいかわかりませんでした(笑)
しい君に感謝!

■ユナイト神アーリーをはじめDESPERDICIO(仙台)のメンバーが全員きてた。スペイン語で歌われているらしいけど兎に角早くライブがみてみたいです。


■UK EXTRAにSKIZOPHRENIATシャツを納品!
デザインがいいから大ヒット間違いなし!とはSOの言葉です


■日本一すきだった!熊王ラーメンの間違いない「ミソイチマイメンカタ」が濃いすぎた。
自信満々でオススメしただけにまさに「わしほんま悔しいんじゃ」


■しい君宅にていろいろレコード聞かせてもらったら「これは探してみなければ」「見つけたら買おう」ってレコードが増えてしまった。


以下告知
今週ですよ!

その「見つけたら買おう」レコードに君臨したオムニバスに入ってたSNUFFのオリジナルメンバーがやってるやつです

SOUTHPORT Japan tour
2009 09/03(thu)
[PxOxTxS]
Southport
(from U.K ex-Snuff,Your mum,Blocko,Midwaystill)
Massgrave
Skizophrenia
Last
think about
at:津山K2
open/start
18:30/19:00
ticket
前売り:1500
当日:2000
高校生以下:500
チケット予約は各バンドまたはturn_your_heads@yahoo.co.jpまで!


土曜日はみんなで岡山いきませんか?
いく人はチケット買ってくれたら僕ら喜びます

9/5(Sat) @岡山PEPPERLAND
OPEN 18:30
START 19:00
TICKET 1500yen(+1drink)
THE クルマ(大阪)
LUCY & THE LIPSTIX(神戸)
carburettors
SKIZOPHRENIA(津山)
MILESTONE


この次の日にドクターブレイカーとか出るライブがあります。
ハナちゃんとの久々の再会!(笑)





あ、UNARMのTAPEを入荷!

PELIGRO SOCIALの新しいやつと売り切れてた以前のやつも再入荷!
あとはキラーパンク最高峰のTHE KIDSとか
イタリアのRAW POWERとか
ACROSTIXとか

を再入荷してまーす
[PR]

by voxpopuli | 2009-08-31 13:21 | 雑記 | Comments(0)
2009年 08月 28日

あと一週間きってら

SOUTHPORT Japan tour
2009 09/03(thu)
[PxOxTxS]
Southport
(from U.K ex-Snuff,Your mum,Blocko,Midwaystill)
Massgrave
Skizophrenia
Last
think about
at:津山K2
open/start
18:30/19:00
ticket
前売り:1500
当日:2000
高校生以下:500
チケット予約は各バンドまたはturn_your_heads@yahoo.co.jpまで!


メロディックハードコアってやつがツボではない僕でも名前は何回も聴いたことあるSNUFFのオリジナルメンバーだった人がやってるバンドがきます。
最近再発がでてるDANやFUALやら、DANのメンバーがやり出したSOFA HEADやらが好きな人もなにかグッと来るところがあるでしょう!

一応K2企画じゃけど、僕も三枚くらいかんでるんで「いつもの感じ」のライブになると思います。

米子在住の悪魔も来るみたいで(本当感心するくらいなんでも聞いてるなあ)、平日ですがワイワイしましょー。
[PR]

by voxpopuli | 2009-08-28 17:08 | ライブ! | Comments(0)
2009年 08月 27日

ウシロダ工房見学

という名の名目のもとイロイロやってます。
今流れてる音楽は彼が最近手に入れたTAPE。
好きなバンドの聴いたこと無い音源はやはりテンションがあがる。
AIVOPROTEESIとINJEKTION最高だ。後者はEPが欲しいけど見たことがない。

あと、秋に出るVOXPOPULI5は凄いことになりそうだ。個人的に。
どうでもいい人には本気でどうにでもいい内容になるであろう。笑

これからライブ予定を更新しまーす。

パソコンって便利ですね。ではでは。
[PR]

by voxpopuli | 2009-08-27 21:41 | 雑記 | Comments(0)
2009年 08月 27日

担いで担いであと下がり

昨日はPAINTBOXの余韻と共に極上の二日酔いで腑抜けでした。
実家のパソコンで聞いたOLEDICKFOGGYの新譜試聴と帰って聞いてたPAINTBOXに癒されました。

今週土曜日のパニックの日は新宿ではPAINTBOX最終日!尾道ではPEOPLE企画。高円寺ではパニック界の貴公子コマツ氏率いるPERSEVEREやらがでるHAAVAVFALL企画がある。
たぶんまだまだ他にも盛りだくさん。


入荷とかはPELIGRO SOCIALの新しいやつがもうすぐ来そうな予感。

とりあえず早くインターネットができる環境と文章力が欲しいです
[PR]

by voxpopuli | 2009-08-27 12:22 | 雑記 | Comments(0)
2009年 08月 26日

兎にも角にも

PAINTBOXが最高すぎました
[PR]

by voxpopuli | 2009-08-26 07:22 | 雑記 | Comments(0)
2009年 08月 25日

ヒアカムザ秋

いやあ朝晩は涼しくて、秋(PUNKの季節)がすぐそこ!ですね。
先日日曜日のライブはDISCAPHORICSがやはりかっこよかったです。働きながらもあちこちで年間100本以上ライブやってるらしいから近くに来たら見に行ってみよう!CDも入荷したから近々紹介します。


そして今日はコレだー!

DAILY LIFE vol.25
2009,8,25
秋日緊演 TOUR
PAINT BOX (TOKYO)
World burns to death (TEXAS,USA)
BLOW BACK (NIIGATA)
SKIZOPHRENIA!
LAST
DISTURD
At,津山K2
OPEN 18:30
START 19:00
ADV 1500円
DAY 1800円
中高生以下 500円


平日だからって関係ないでしょー
いや、本当は関係ないことはないのですが、土曜の夜ばりに騒ぎましょー!
ツアー組は昨夜津山入りしてるみたい。運転手のごまちゃんにも半月ぶりに会える!(笑)

では!
[PR]

by voxpopuli | 2009-08-25 12:30 | 雑記 | Comments(0)
2009年 08月 23日

ザッキ!

b0175411_9265780.jpg

昨日は珍しい面子で岡山へれっつらごーしたのですが、行きの車内で写真のCDRを発見。
いつだったか忘れたが数枚作って適当にみんなにあげたやつ。
そういえば昔は布教活動ばりにTAPE作ったりしてたもんだ。と思い出す。

ダビングTAPE交換もよくやってたなと昨日一緒にいたナラ(LAST)とも話していた。
暇があって気が向けば渾身の一本を作りたい!

というかまさに今がそれなので今から作ろう!

昨日ナラ(LAST)に勧めまくってたイタリアのCHAIN REACTIONを入れよう。

あと今日はPADで通販したアレが来る!


あ、あと津山ではライブです

8/23(SUN)
[PxOxTxS]
open/18:30 start/19:00
adv/\1,000 door/\1,200
Discaphorics(高知) / THE WEMMER(静岡) /
LAST / STICKYS / MASSGRAVE / THE POP / ooa / SKIZOPHRENIA /
THE BIG GUNS / Artificial Hallucination

では!
[PR]

by voxpopuli | 2009-08-23 09:26 | 雑記 | Comments(0)
2009年 08月 22日

TO FUTURE - CD 1000yen

遅れましたが入荷しました。

以下は発売源でもあるMISERYの解説文です!

広島発信のPEACE FANZINE「TO FUTURE」と平行して毎年8月6日行われ、今年で4回目を迎えるPEACE EVENT「TO FUTURE GIG」がCDとなって登場!!
今回8月6日に行われるEVENTに参加してくれた7バンドを収録し、各バンドが主催のテーマとなる「戦争、ヒロシマ、平和」について歌うリアル・ピース・コンピレーション!!
新録、再録、発表曲リマスタリング、ライブテイクなど充実な内容です!!
SUGIによるデザインを施した紙ジャケット(4P歌詞カード封入)限定815枚ナンバリング入り!!(8月15日終戦の日の発売とヒロシマに原爆が投下された午前8時15分の想いを入れています)8月発行のファンジン「TO FUTURE 001」も、もちろん付きます!!更に先着でSUGIデザイン「TO FUTURE GIG 2009」ポスター付き!!
なお、このCDの収益は2009年末〜来年初頭に発行される予定のフリーペーパー「TO FUTURE」英語バージョンの制作費(諸外国への送料を含む)の一部としてあてられます!!TO FUTURE PRODUCTIONはワールドワイドに平和、そして「ヒロシマ」を訴える冊子を目指します!!
収録バンド:
1. intro〜ORIGIN OF [M] (Hiroshima) / 戦争の犬共 -Dogs of War- (新曲)
2. PERSEVERE (Hiroshima) / NO WAR (再録音)
3. ACE IN THE HOLE (Hiroshima) / Roots Rock HxC (新曲)
4. FRAMTID (Osaka) / LAND OF DEVASTATION (2008年4月ライブ録音)
5. NEVER AGAIN (Hiroshima) / TO FUTURE (新曲)
6. SLANG (Sappro) / Rain in August (リマスタリング)
7. EXTREME NOISE TERROR (U.K.) / DIVIDED & RULED (リマスタリング)
8. 〜outro 未来へ
[PR]

by voxpopuli | 2009-08-22 08:51 | 雑記 | Comments(0)
2009年 08月 22日

5# BRACCIO "BLACKOUT A TORINO 1982" CD 1480yen

b0175411_1282072.jpg

「NEGAZIONEの前身バンド」ということで一部の熱心なハードコア好きな人から愛聴されてた名作DEMO+コンピレーション参加曲がまさかのCD化!
DECLINOのメンバーも参加してるみたいで、いわゆるTHRASH風味が強いと見せかけて、どちらかといえばUK80年代に影響を受けたRAW PUNK/HARDCOREな音で兎に角かっこよろしいです。
UNDERAGEのCDを出してたレーベルからの粋なリリースです。
[PR]

by voxpopuli | 2009-08-22 01:28 | 雑記 | Comments(0)
2009年 08月 21日

SPAINの昔のPUNK 各1000円

b0175411_864213.jpg

■LA UVI - PICTURE EP 1000yen(写真左)

ジャケよりかは地味なイメージのPUNK ROCKですが、oiの要素も感じさせつつ渋く攻めてます

■OX POW - PICTURE EP 1000yen(写真右)

キラーなPUNK ROCKよりな音でこりゃかっこいい!
[PR]

by voxpopuli | 2009-08-21 08:06 | 雑記 | Comments(0)