「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 30日

ザッキだったり入荷だったり

明日はついにPISSCHRIST。
FYFANとかDESTINO FINALやその他たくさんの「ハードコア/パンクが好きとかいいながらこれ見逃した人は残念すぎる!」と思いがちな海外からの刺客同様、やつらも相当かっこいいみたい。

日本ツアーが、たとえば今回の場合新潟から始まり、そこから南下して東京、そっから横浜を経てどんどん西へ近づいてくるのがすごいゾクゾクする。
しかも各地の友人とか電話やメールやインターネット上とかで、やれ「かっこいい」だの、やれ「すごかった」だのという情報を伝えてきてて、んで今回の場合なら、大阪→北九州間の移動で岡山県を通りすぎる時間帯のソワソワ感は半端じゃない!笑

まあなにがいいたいかというと、まだ見てない人は明日以降の、津山、大阪、名古屋、東京のいずれかに行って欲しいと思います。
「ライブいってなんぼだろ」という傲慢な意見をよく聞きますが、まさにそのとおりだと思います。
津山編は不確定要素満載のBスタジオライブ!値段も安めなのでぜひに!


んで、そのPISSCHRISTとFRAMITDのSPLIT入荷してます。
が、ぜひともライブ会場で売ってるツアー限定のカラージャケ盤を手に入れてください。

あと噂の、TRAPPED IN A SCENE : UK HARDCORE 1985-1989 by Ian Glasper BOOK っていうUK LATE 80's本も少量だけ入荷してます。

ではこれから、飲酒と麻雀と調理を行います。
[PR]

by voxpopuli | 2009-10-30 21:13 | 雑記 | Comments(0)
2009年 10月 27日

ミラボク12

b0175411_272398.jpg

12/26(sat)
「未来ハ僕ラノ手ノ中12」 AT TSUYAMA K2

ADV 1500yen DOOR 2000yen  中高生以下 500yen
OPEN 19:00 START 19:30

OLEDICKFOGGY(tokyo)
HAT TRICKERS(tokyo)
SKIZOPHRENIA
DISTURD
LAST
THE SICK

フライヤー(仮)にも書いてあるとおり、
打ち上げで、餅つきすると数名はりきっております笑

んで、「毎年恒例にしよう」といいながら二回で終わった伝説の企画「パンククリスマス」でやったビンゴ大会が面白かったのでこの日の打ち上げでもやることにしました。

そんなこんなで、2009年の締めに忘年会も含めて呑みましょー。
[PR]

by voxpopuli | 2009-10-27 23:49 | ライブ! | Comments(0)
2009年 10月 27日

UK SUBS!!

IN PROBLEM GIG vol.2
10月30日 at 新宿EARTHDOM
NO PROBLEM
ORdER (from 豊田)
CHEERIO
JABARA
BUZZY大和町BAND
UK SUBS


SEM FRONTEIRAS GIG
10月31日 at 西荻窪UEN
DISKRIMINADOS
NO THINK
CAPTURED
FUCK ON THE BEACH
ASOCIAL TERROR FABRICATION
THE SLOWMOTIONS
UK SUBS


CONQUEST FOR DEATH JAPAN TOUR 2009
11月5日 at 北浦和KYARA
CONQUEST FOR DEATH
PEST
FUZZCALL
HEARTWORK
MASAKARI
三日月爆音団
UK SUBS


見れる人は僕の分まで楽しんできてください。


たしか以前見たチャーリーハーパーが歌い、UK SUBS JAPANな方々が演奏する名曲の数々は素晴らしかったなあ
[PR]

by voxpopuli | 2009-10-27 11:36 | ライブ! | Comments(0)
2009年 10月 27日

ザッキ!

・土曜日、PEOPLEのTAPE納品を口実に津山に遊びに来たシンゴちゃん。家でひたすら呑む。途中から参戦したチームK2のリーダーT木氏爆裂!
とりあえず12月31日大晦日にあるK2年越し祭りには強制参加のようです。


・VOX POPULI5作成中。チープな作りが好きなのと向上心がないのも影響してまたいつものような作り。
でも内容は最高なので是非とも手に入れて頂きたいです。


・麻雀おもろいけど疲れる。


・PISSCHRISTが全国を駆けずり回ってますが、各地でみた人の証言によると
「めちゃくちゃかっこいい」「とりあえずほとんどステージにいなかった。」
とか、まあとにかくヤバいみたい。
見逃し厳禁でよろしくお願いします!
津山編は完全スタジオライブなんで値段も休めだし、ドリンク代、駐車場代もかからないのでふらふらっときて楽しみましょー。
なにか店出したい人は出してください!
[PR]

by voxpopuli | 2009-10-27 07:53 | 雑記 | Comments(0)
2009年 10月 25日

PEOPLE - FAIRY TALE tape 600yen

b0175411_12582136.jpg

・先日即効でなくなったCDRのTAPE版も入荷しました。
 収録曲は同じです。とにかく内容が「ベストアルバム」的な内容でSOLD OUTした1st EPの曲も入ってるんで、EP逃した人なんかもこれ聞いてみればいいと思います。
関係ないけど、このセディショナリーズ的なジャケはボーカルの人の地元大分は別府にある秘宝館の写真なのだ。
[PR]

by voxpopuli | 2009-10-25 12:58 | 入荷 | Comments(0)
2009年 10月 21日

DAN - TOTSU

「ラーメンを食べにいこう」
というお誘いを受け、集合し向かった先は、VOX POPULI4で小野くん(GO FORWARD KEEP)もオススメしていたダントツラーメン。いわゆる二郎のインスパイア系ってやつらしい。

結果、もう当分食べなくても大丈夫です。

で、ラーメン食べて片道一時間以上かけて帰宅。
かえって聞いたVOCO PROTESTAが、個人的に南米ハードコアぽさや、90年代の日本のCRUSTの臭いを感じる素晴らしいハードコアで5回くらいリピートして聞いた。
最後の曲が女性ボーカルだったのもあり、DANを聞きたくなり1st ALBUM。これだこれ。
最近誰かと話してたSTUPIDSの1st LPも久々に聞く。ドラムめちゃくちゃかっこいい。疾走感でまくり。

よし、これからVOX POPULI5作業だ。
来月14日、または21日までには完成させたいところ。いや完成させます。
最近ちょっと閲覧数が増えたこの場所にそう宣言して、自分を追い込むのだ。
[PR]

by voxpopuli | 2009-10-21 23:44 | 雑記 | Comments(0)
2009年 10月 21日

LA VIDA ES UN MUS新作!

・VOCO PROTESTA - vojo al libereco LP 1680yen
b0175411_23153028.jpg

東京反権力D-BEAT PUNK!! 緊張感あふれる音塊と反体制のメッセージに震えてください。
PJD、FRIGORA、ISTERISMOとか好きな人は間違いないです。大名作。


・GERIATRIC UNIT - PERMENTHRIN BLUES LP 1680yen
b0175411_23205061.jpg

スラッシュ神のHERESYのメンバーがやってる現在進行形バンドの4枚目!!
[PR]

by voxpopuli | 2009-10-21 23:22 | 入荷 | Comments(0)
2009年 10月 21日

売り切れのお知らせ

昨日入荷したPEOPLEのCDRは売り切れました!
再入荷はありません。
ほしい人はMISERYには少量あるみたいなので問い合わせてみてください!
b0175411_2302998.jpg

[PR]

by voxpopuli | 2009-10-21 23:01 | お知らせ | Comments(0)
2009年 10月 20日

PEOPLE - FAIRY TALE cdr 1300yen

b0175411_23203375.jpg
b0175411_23204588.jpg


九州アイランド出身のシンゴちゃん率いるPEOPLEの最新音源はなんと1st ALBUMだ。
今までの音源にも収録されてたり、ライブでもお馴染のSWANKYS/GAIスタイルを経たヒネクレPUNK ROCKを9曲収録!録音もバッチリ最高で、PEOPLE史上最高作だ!と声を変型させて言えます!

今作はもうすぐ発売されるTAPE版に対するオフィシャルブート的なメンバーによる完全DIYな作りで、尾道の写真やおいしいお店を載せた、尾道の町並みを思い出させるほんわかした冊子もいい感じです。
あまり数が作られていないので、ほしい人はお早目に!!!

TAPE版も近日入荷します!!
[PR]

by voxpopuli | 2009-10-20 23:36 | 入荷 | Comments(0)
2009年 10月 20日

土日

土曜日は大阪へ。
微妙に久々に会うKRIEGSHOGの面々は相変わらず元気そうだった。
UNARMのキャベさんとナナエちゃんもお久しぶり!
んで、彼らのライブは相変わらずの爆撃っぷりで、個人的にはやたらしつこい新曲にヤラレました。

ライブ終了後、打ち上げ会場へ向かい、ゾンビみたいにフラフラ歩いて辿りついた先はまさかの天下一品。
店内にはライブハウスにいた輩が3組くらいいた。みんなラーメン好きだな。

で、あまり好きでなかった天一ですが、コッテリとアッサリのブレンド、通商「コッサリ」食べたけどうまかった。
BEARS近くにはラーメン屋多いみたいでいいですね。
SKIZOPHRENIAで来年一月に四年ぶりくらいにBEARSでやるのでそんときにまた行こうかな。

ラーメン食べた後の記憶があまりないが、打ち上げ会場にいたKRIEGSHOGシンゴちゃん(しかしシンゴという名前はやたら多い。PEOPLE, PLATONIX等)から電話があり、打ち上げ会場へ。
到着すると既にKRIEGSHOGは撃沈状態。
かっこいい音源ばかりリリースしてるLA VIDA ES UN MUSの人が大好きなINVASIONのバッチをくれた(というのを翌日思い出した)。


日曜日

朝方帰路へつく。
昼前に我が家に着き、YOU TUBEを見る。
三時からは地元のラーメン音楽bar的な「フリーク」の25周年パーテーへ。
飲み放題食べ放題で、極上の寿司、とんかつ、焼き鳥、おでん、最近人気なホルモンうどんとたらふく呑んで食って大満足。
加川良の演奏もよかった。(途中眠くなったけど笑) 最後は泥酔の店主がノリノリで集合写真で解散!


金曜土曜はこないだ書いたNO NUKES RELAY IN 津山がありました。
この話を引き受けた周りの友人や、話を津山にふってきてくれた広島のGUYさんのおかげで知ることになった上関原発、プルサーマル計画、等の原発問題。(まだまだ全然無知ですが)
一昔前の自分の考えなら、「大した行動もしてないくせに原発反対だの反戦だの大きな声じゃ言えない」と思ってたけど、「おかしいものはおかしい」。
ので、この方向性の全く見えない(見てなくても全然ええけど)ブログにも「大した行動してないし、大した知識もないくせ」に書いてます。知らない人は知っておいたほうがいいと思うので。
この週末に見てたプルサーマルに関する動画をはっておきます。



玄海原発プルサーマル計画について(鎌仲ひとみ)




玄海原発プルサーマル計画について(アイリーン・美緒子・スミス)




玄海原発MOX燃料装荷、原子力安全・保安院交渉その01(全部で11あります。)



他の情報はインターネットで、ちょちょちょっと調べたら出てきます。



あ、最後にですが、問い合わせの多い、UNARMのTAPEの入荷はもう少し先です。
PEOPLEの新作もCDRが明日くらい、TAPEが週末に入荷しまーす。
[PR]

by voxpopuli | 2009-10-20 00:38 | 雑記 | Comments(0)