<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 29日

VOX POPULI5のお話 その2

昨日岡山市をウロウロしながらVOX POPULI5をいろんなところに置いてまいりました。

ヴィレッジバンガード岡山ビブレ店。
ONE-BET
グリーンハウス岡山店
クレイジーママ1
GROOVIN RECORDS
ペパーランド
IMAGE

に置かせてもらったんでよろしくでーす。

b0175411_9563928.jpg

これはビレッジバンガードの階段のところに置いた光景。
銭ゲバ上映のフライヤーの下にズドーーン!”!!
というか、岡山ってこういう映画をやってるところがあるんですねー。
こういうのが津山にあれば、映画をほとんどみない僕でもたまに見にいけるのに、津山には映画館すらない!涙



 さて大好評(たぶん笑)の80’S SWEDISH TAPE 特集ですが、気になった人はこれを機にTAPEトレードとかそういうのをやってみるのも面白いかもですね!
まだまだまだ隠された名バンドはたくさんいるぜー!!

ってことで私が紹介するのはこれだー!どーーーん!!

■KROSSA - HAT DEMO tape

数年前、各国の80’S PUNK BANDの音源発掘に夢中になっていた時のこと。
当時レコードトレードってやつも、めんどくさいながらもたまーにやっていたんですが、何回かトレードしてたSWEDENの人が「KROSSAって知っとん?BULLSHIT RECORDSの三番目のリリース予定だったバンドなんじゃけど。これと〇〇をトレードしようぜ。」と言ってきたのです。
その〇〇ってのはなかなかかっこよろしいバンドのEPだったので、手放したくなかったのですが、なんせ「BULLSHIT RECORDの三作目の予定だったバンドだって!!??」ってことで心が揺らいでしまうわけです。
「その話は本当か?かっこいいのか?そのテープはコピーじゃないの?」 の問いに、
「あー本当だ。TAPEはANTI CIMEXのメンバーからもらったから本物だ。内容はメジャクジャかっこいいぜ。」
というので、〇〇のEPとのお別れ会(最後にシミジミ聞く)をし、梱包し発送。
それから数日間、緊張感を伴った帰宅を繰り返し、無事届いたのがこれだ!
b0175411_106144.jpg

まず、ジャケがださい。ださすぎる!笑
そして、明らかに当時物っぽくない風貌。ウシロダオリジナル鑑定法でいうとオリジナル確率は15%くらいだ。
そして肝心の内容はというと…


つづく笑
[PR]

by voxpopuli | 2009-11-29 10:30 | 雑記 | Comments(0)
2009年 11月 28日

VOX POPULI 5の話

バラマキ開始されたVOX POPULI 5ですが、読んでいただけたでしょうか?

周りからは「ウシロダがきもい」、「ゼロツサイダーうざい」という、クダヲマイタ冷やかしをいただきました!ありがとうございます!!笑


 実はOLEDICKFOGGYインタビューはボーカルの伊藤氏が「インタビューはいいけどパソコンとか持ってない!」ということで、手紙で行われました。
当初は手紙の文面をそのまま載せるつもりだったけど、今回から印刷を自らするという試みで、字が見えないというトラブルを避けての、パソコンでの文字入力。

が、終わってみれば、前使ってた印刷屋さんより綺麗に印刷できた。結構よくしてくれる印刷屋さんだったけど、今度からはこのスタイルで行かせてもらおう。印刷代は半分以下だし最高だ。
教えてくれたCHEAP RESISTANCEのシホちゃんに感謝!!


んで、そのシホちゃん企画のライブですが、いつのまにかもう来週!!!
大阪でももの凄いライブにTHE SICKが出ます。かっこいいから見たことない人は見にいってみよー。


2009.12.5(sat)
[CHEAP RESISTANCE GIG 12]
at 横須賀PUMPKIN
OPEN 17:00/START 17:30
adv \1500/day \1800

SKIZOPHRENIA(津山)
響(名古屋)
ZILLEMA(名古屋)
ECHO
IMPARA
PROTESTATION
UNKIND

・AVSKUM (sweden)
・REALITY CRISIS (nagoya)
・九狼吽 (nagoya)
・D-CLONE (nagoya)
・DIEDRO LOS DIABLOS (nagoya)
・ELEKIDZ (tokyo)
・the SICK (tsuyama)
・ACROSTIX (yokkaichi)
・the TELEPATHYS
・BAD DIRTY HATE
・SECOND TO NONE
・ORGANISM
・WARHEAD
・FRAMTID

DJ's
KENTA MADNESS / SHIGA / MINAMI / SAZANAMI

FOOD
atmosphare


んでまさかのAVSKUM IN 津山は木曜日!!
大阪行かないのなら平日じゃけど仕事休んででも来るべし!!

■12/3(thu) @津山K2

[未来ハ僕ラノ手ノ中11]
 
AVSKUM(SWEDEN)
D-CLONE(NAGOYA)
DISTURD
SKIZOPHRENIA
LAST

OPEN 19:00
START 19:30

ADV 2000YEN
DOOR 2300YEN
KIDZ 1000YEN


おっしゃー
フライヤー & VOX POPULIを置いてもらいに岡山までいってくるど!
各ライブハウスや、ONE-BETや、ヴィレッジバンガードにも置いてもらうだろうから岡山の人はよろしくー。
[PR]

by voxpopuli | 2009-11-28 09:37 | 雑記 | Comments(0)
2009年 11月 26日

うーむ…

■諦めてたけどヤッパリこれに行きたくなってきた!


■2009.11.28(sat)@新大久保EARTHDOM
〜COSMIC NEUROSE”IMAGE DAMN’” RELEASE ANIVERSARY〜
open 16:30 / start 17:00
adv 1,700yen / door 2,000yen (+drink)
-CAST-
◆COSMIC NEUROSE
◆DISTURD(from Tsuyama)
◆ANGEL O.D.
◆REDNECKS
◆PAYBACK BOYS
◆AKUTARE
◆STRUGGLE FOR PRIDE
◆LOW VISION
◆ISTERISMO
ADV TICKET : EARTHDOM/Nat Records/e+/Less Than TV(ticket{@}lessthan.tv)
INFORMATION : EARTHDOM(ttp://www1.odn.ne.jp/shinjuku-dom/index.html/menu.html)



キンドニチはちょっとした用事があるし、給料日前じゃし、なんかしらん頭と喉が痛いけど、どうなることやら…(笑)


■渋い!渋すぎる!涙の再発CDのSTDも入荷してます!


■気づけばあと1ヶ月でスキゾフレニア仕切りのミラボク12!
怒涛の2009年の締めくくりに是非参加くださいませ!
VOX POPULIとしましては「年末セール」てほどではないですがセールアタックする事にしました。
ビンゴ景品も何か寄付するかもです。

12/26(sat)
「未来ハ僕ラノ手ノ中12」
AT TSUYAMA K2

ADV 1500yen DOOR 2000yen 高校生以下 500yen

OPEN 19:00 START 19:30

OLEDICKFOGGY(tokyo)
HAT TRICKERS(tokyo)
SKIZOPHRENIA
DISTURD
LAST
THE SICK
[PR]

by voxpopuli | 2009-11-26 17:13 | 雑記 | Comments(0)
2009年 11月 26日

LILIOT - 4TRACKS DEMO cdr 300yen

b0175411_053296.gif


ex - KATIE KATTY!! 神戸を拠点に活動する3ピースなガレージロッキンパンクバンド。
フロント二人は女性で、ドラムはDEATH DUST EXTRACTORの02氏だ!
[PR]

by voxpopuli | 2009-11-26 00:13 | 入荷 | Comments(1)
2009年 11月 25日

抹殺!

ライブレポートみたいなん得意じゃないのに20バンド以上出演したライブのソレなんて書けやしない!(笑)

とにかくライブ後半戦くらいでやたら酔ってるなと思ったら、いつものようにバンド間に毎回コンビニでビール買い出ししてたのが原因だった!そりゃ酔うわ。

ライブはKROSSAがかっこよかったなあ。残り数少ないライブを見逃すな!

あとはUNARM。自分らのライブ以外でもフロアで暴れまくりだし、東京のライブハウス行けばかなりの高確率でメンバーに会うしで、そういう所も含めてUNARMが大好きでございます。

はったくんから「最高だで!」と聞いてたREVERGEもかっこよかったなあ〜


20バンドだけど休憩どころがあまりない面子でトータルで抹殺でした

来年もやるみたいだから行こうと思います。


オワリ
[PR]

by voxpopuli | 2009-11-25 17:10 | 雑記 | Comments(0)
2009年 11月 25日

-

土曜日


日付が代わって2時間くらいで「ぶらとにっくす」到着!
たしか乾杯してちょっとして寝たはず。
「ますぐれいぶ」のゆきちゃんは名誉挽回とばかりに呑んでたな。

昼前起床「あぶふぉーる」と合流!
美作の丘 → いい感じに気持ち悪い博物館 → K2。

今回は「ざしっく」しきりって事でゆっくり呑みつつ談笑。

そうこうしてるとライブスタート!

一番目は、最近やたらかっこいいライブをするって噂の「ざしっく」。
一曲目は「ららーら、らーらららー」でお馴染みの「ふぃっくどむ」。こないだまで全然やってなかったけど前回に引き続き今回もやりやがった。「ざしっく」史上五番目に好きな曲(11月現在)なのでいきなりテンションがあがる。あげちゃんもアゲアゲだ。
CD以降の新曲もかっこよい。「未来帆船」が好き。
んで「HOPE」で終わりと見せかけてもう一曲。
「くろっさ」のボーカルがステージ上に現れて、まさかの「まいのりてぃえくすぽーず」!!
参った参った。


続いて「ますぐれいぶ」。
名誉挽回とばかりに客席に突っ込むゆきちゃん。本当に殴られそうで怖い(笑)
しかし見るたびにかっこよくなってる気がする。


三番目「ぶらとにっくす」。
「テレパシーズ好きとかは気に入るだろう!」と書いてたりしたんですが、哀愁気と初期衝動たっぷりのパンクロックで心が弾む。
ベースがテキ屋みたいだからって「悪い音」を出すと思ったら大間違いだ。


次が「すてぃっきーず」。
無駄がないPOGO & RAW PUNK なセンス抜群の曲!大合唱!ドラムの川口は野人。


お次「さんぺどろ」。
ひらがな表記で怪獣みたいだが女の子三人組み。
ドラム変わって初めてみたけど全員女子になってパワーアップしてた。またすぐにでも見たい!

そん次「すきぞふれにあ」。
ノーコメント。


最後は「あぶふぉーる」。
疾走感抜群のTOTAL DESTRUCKTION ATTACK!
ステージ上もそうでない時も強烈!



打ち上げでは風見鶏やらシックラーメン、いやむしろ、風見鶏ラーメンでお腹いっぱい。


DISTROもたくさん買っていただいて本当に感謝。


日曜日抹殺ギグ編はまた今度。
[PR]

by voxpopuli | 2009-11-25 09:50 | 雑記 | Comments(0)
2009年 11月 19日

ブカケパーリー!

昨日はKROSSAのボーカルの人と久々のオダジョイ(小田中ジョイフル)へ。
土曜日のミラボク10の会議をしているザシックの面々…
の横に偶然いた同級生組の同窓会会議につかまる(笑)
行ったとしても二次会からかな。と思ってた僕はかなり本格的に話し合いを進めている輪の中に入れるわけがなかったが、ジョイフルにある黒霧島お湯割り199円が最高で徐々に愉快な気分。
おかげさまで二日酔いを通り過ぎた泥酔状態での出勤…ああ…帰りたい(笑)

それと昨日は頼んでおいたボックスポプリを受け取る。ありがとうショウキチ!
思ってたよりキレイに仕上がってて後は、重ねて〜、折って〜、ホッチキスとめて〜という地獄の作業が待ち構えている!フゴロギャ〜!
明日は「おっしゃ。じゃあ手伝っちゃろうか。」と数名が家に来るけどヤツラの目的が「麻雀」だというのをオレは知っている!

まあ兎に角、土曜日のライブから配布するんで見てやってください。
LINK欄に記載されてるPUNKなお店にも来週頭には届くと思われます。
かっこいいレコードや服なんかを買うついでにもらってくださ〜い。
せっかく無料だからそのぶんドンドンレコード屋さんで買い物しましょう!
まあ実際30円くらいの価値しかないですが(笑)



では土曜日のミラボク・パンクロックのど自慢ブカケパーリーで会いましょう!
[PR]

by voxpopuli | 2009-11-19 12:01 | 雑記 | Comments(0)
2009年 11月 17日

S.T.D!!!!

b0175411_13193483.jpg

このレコードをご存知でしょうか?
SEX PISTOLSはもちろん、STIFF LITTLE FINGERSやADVERTSといった有名なPUNK BAND以外を集めたコンピレーションが一時期乱発リリースされてた時期がありまして、
「KILLED BY DEATH」「BACK TO FRONT」「BLOOD STAINS」シリーズといったものが有名で、世界各国のシングル一枚だけ出して解散したようなバンドの音源(70年代後半から80年代初期までのPUNK ROCKが主流)を掻き集めて、「無名でもかっこいいPUNKはたくさんいるんだ!」っていうのを知らしめたりもしたみたいです。

んで、このレコードはその時期くらいに出たオーストリアのバンドを集めたもの。
個人的にSCHUNDっていう女ボーカルのガキパンクバンドが大好きだったんで、それのEP以外の曲が入ってるのでそれ目当てで購入。
SCHUNDはもちろんドタバタでRAWなガキPUNK ROCKでかっこよかったんですが、それ以外にもかっこいい曲あるなー。と思いつつ適当に流しつつ聞いてたら、B面後半で今までの違う雰囲気のヤバイ臭いプンプンのイントロ。
「お!?」「おおおおおお!?」「ぐおおおおおおお!!」と、UK 80'sからの影響丸出しなRAW PUNK ATTACK!!という自分のツボをド!ストライクすぎる音に興奮。
すぐさまレコードの溝の数を確認し裏ジャケでバンド名を確認!「STD - KONFLIKT」!!
インナーも取り出し、確認したメンバー写真はむちゃくちゃ無邪気な感じで意外!
その下に書かれている解説文を読むも英語でもないので全く読めない!!

とりあえず他の曲が聞きたくてたまらない!と思った僕はレコードに載ってあった製作者の住所宛てに手紙を書くことにした。
「なんでもするから他の曲を聞かせてくれ!」
その答えはきっぱりと「NO!!」だった。笑

 それから数カ月はSTDの音源を自分なりに探してみるも全くカスリもしなかった。
そんな時に仲良くなったSO君(HARDCORE SURVIVES/KAOTIK HERO)とSTDのKONFLIKT話で盛り上がり、最終的に「どっちが先に見つけるか勝負しよう!」という話になったものだ。
 といっても自分なりに頑張って探したあとだし、特に何もすることもなく一年くらいたったときに
「とうとう見つけたよーうひょー」と連絡があり、「音源化するかも?」という話まで聞き興奮したものだ。
 
 そしてその音源がとうとう出る!!今まで我慢してSO宅にいっても聞いてなかった甲斐があったぜ!
全国にいる17人くらいのSTDファンの人は大興奮間違いないだろう!!

そんな奇跡的リリースです! 楽しみすぎます! とにかくKONFLIKTやばいので聞いてみてください!
我がVOX POPULIは今週土曜日のライブから発売する予定でーす。


b0175411_14374287.jpg

・S.T.D - ATOMSCHLAG S.T.D 1983' graceful taste of rays (CD)
・¥1500($15)
・対訳/帯付き(Lyric and Obi)

S.T.D(social transmission decay) - 80年代のオーストリアパンクシーンに於いて最重要バンドの1つであるEXTREMのメンバーを擁し、僅かな活動期間ながら卓越したセンスとUK HARDCORE PUNKを己のフィルターで昇華させたサウンドを叩き付けていたバンド。凡百のバンドがレコードリリースをした時代に於いて、時代の闇に埋もれてしまうには余りにも惜しい音源が奇跡のオフィシャルリリース!世に産み落とされる事なく作られたデモ音源に加え、ボーナストラックにはライブ音源を収録!
1983’ハードコアパンクの嵐が吹き荒れるヨーロッパの息吹を今此処に!

S.T.D(social transmission decay) - a member from One of the best early 80's Austrian band EXTREM. They played biggest influence by UK hardcore punk sounds through their greatest senses. so many bands have released in that era they never got any releases except well hidden demo83'. this official discography cd contains these songs plus last live show as bonus tracks. here comes the shocking storm from europian hardcore punk 1983'!!!
[PR]

by voxpopuli | 2009-11-17 14:43 | お知らせ | Comments(0)
2009年 11月 16日

繰り返し繰り返し

土曜日はDEVASTATED GOES企画のライブで大阪へ。
到着してからしばらくしてレコード屋巡り。
タイムボムはセールコーナーがあり「50%オフ」のシールが結構貼ってあったりで興奮。
そしてもっと興奮したのが,ずっと探してた某UK80'S BANDのLPを発見したこと。たまーにオークションで見かけても高くて買えなかったからこりゃ嬉しい。やっぱり実際に店に行くのが一番ですな。

いつものいか焼き屋さんも挟みつついざライブ会場へ。

ZYANAOSE
MASSGRAVE
DEVASTATED GOES
LAST
QUESTIONS
STICKYS
LAST SENTENCE
SKIZOPHRENIA
FOLKEIIS
DISTURD

の順で進んだ長丁場。。かと思ったらかなり早く終わったように感じた一夜。
LASTとFOLKEIISが特にしびれたなー。企画者のDEVASTATED GOESもかっこよかったぜ!

打ち上げへ出て、どんな流れだったかは忘れたけど、チームORGANISMやオーストラリアから来てるジェンマとブラブラ。最終的には三角公園で吉川くん(ZYANOSE等)と合流して朝9時くらいに限界を感じ漫画喫茶で就寝!


昼ごろ起きると着信数件。そのうちの一人リュウタ(QUESTIONS)と合流。すでに泥酔でグダグダな彼についてたこ焼きパーテー会場へ。
OLEDICKFOGGYメンバーと「ハジメマシテ!」。
しかしよく呑む人たちだ。結局すっかり暗くなるまで結構呑む。
くだらない会話をして楽しんだ後に見た彼らのライブも相当よかったなー。
あの曲やあの曲も聞けた。あの曲は聞けなかったから津山では聞きたいところ。
いつも行くライブとは違う雰囲気で盛り上がるなかへダイブするシガさんもかっこよかった笑

その後混沌で少しだけ呑んで高山さん(PAD、FRAMTID等)の家へ泊めさせてもらった。
ありがとうございましたー!

んで梅田でアゲちゃんとバイバイして、高速バスで帰宅!


結論。

大阪たのしかた。関わってくれた人ありがと。
12月のOLEDICKFOGGYは見逃すな。
[PR]

by voxpopuli | 2009-11-16 22:48 | 雑記 | Comments(0)
2009年 11月 13日

えいえなばきばるたー

明日はこれです!

「CONTINUITY AND REPETITION vol.6」

11月14日(土) アメリカ村HOKAGE

・SKIZOPHRENIA
・DISTURD
・LAST
・MASSGRAVE
・STICKYS
・FOLKEIIS
・LASTSENTENCE
・ZYANOSE
・the QUESTION
・DEVASTATED GOES...

4時30分START
前売り¥1500・当日¥1800


VOX POPULI5はやはり以降からのバラマキになりました。よろしくおねがいします。


明後日は同じくアメリカ村でOLEDICKFOGGYだぜ!
[PR]

by voxpopuli | 2009-11-13 19:52 | 雑記 | Comments(0)