<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

1977 records モノ

b0175411_21483697.jpg

b0175411_21492016.jpg

・THE FANS - givin' me that look in your eyes 7" (写真上) 1575yen
・THE FANS - you don't llive here anymore(写真下) 1575yen

80年代に突入するかしないかの時に大活躍してたかはよくわからないけど、シングルを二枚だけ残して解散していたTHE FANS。
数年前のKILLED BY DEATH系の70年代後半の隠れた名曲を集めたブートオムニバスの乱発により、日の目を浴びて再確認された、かどうかはわからないけど個人的には存在を知ったTHE FANS。

甘ーい胸キュンメロディを得意とするバンドなのですが、とにかくブラフマンもカバーしているという「YOU DON'T LIVE HERE ANYMORE」が素晴らしすぎる。甘いけど哀愁漂う超名曲。

2001年に発売されるも即完売した二枚を各300枚限定のオフィシャル再発。

今年四月に来日決定。岡山にも16日金曜日にくるみたい。



LAST STAND - just a number 1575yen
b0175411_22301910.jpg

出ました!いわゆるUK PUNK ROCKなレコードで個人的にはTOP 10にランクインするのがこのLAST STANDのEP!(反権力ZINEでVORTEXのバンさんも挙げてました)
A面のチャカチャカなギターのPOPな楽曲な踊れちゃうJUST A NUMBER,
B面の哀愁ブリンブリン パンクロックのCAVIARE。
とにかく二曲とも大名曲!

今回のこのOFFICIAL再発は以前でてたBOOTのやつより音が良いみたいです。

400枚限定再発なんで、ちょっと高いけど見逃して泣くより、買って聞いて泣いてください!
[PR]

by voxpopuli | 2010-01-31 22:31 | 入荷 | Comments(0)
2010年 01月 31日

LAST SENTENCE - beginning of the close wind EP 700yen

b0175411_21363476.jpg
大阪のゲリラレコーズの第三作目となるLAST SENTENCEのEPがついに解禁!
最初バンド名だけ聞いた時は勝手に「初期UK 80'sっぽい音なのかな」と思っていたのですが、
もうご存知のとおり、Female Vo 雪崩 マンゲル スラッシュ!! な音、それがこのEPには8曲収められていて強烈!

以前、ユキちゃん(MASSGRAVE)がメンバーから送られてきたDEMOをライブ会場で売ってたり、
そのユキちゃんの企画にも出演したりで、ここ津山でも馴染みのあるバンドであるし、
あと、メンバーのキャラクターがそれぞれ際立っていたり、意外に少ない同い年のメンバーも二人いるし、
あと「ライブかっこよし!」なのでこれは個人的にプッシュ!プッシュ!です。
[PR]

by voxpopuli | 2010-01-31 21:36 | 入荷 | Comments(0)
2010年 01月 30日

本日ひっそり岡山で出店予定

このライブ見に行くんでひっそりどこかにダンボール置いてます。
マスターピースのワッペン付、ヨツバLP、SKEPTIX EPなんかもございやす。


2010/1/30/(SAT)
@PEPPER LAND
TILL EWING presents
[From Lust To Ultra #16
~オークボ-Tレコ発~]
=CAST=
オークボ-T(FUKUOKA)
EEVEE(FUKUOKA)
GAMY(KOBE)
LAST(TSUYAMA)
F.O.G OF 3
ケッチ
TILL EWING
OPEN 19:30
START 20:00
adv/door 1800(Dr込)
[PR]

by voxpopuli | 2010-01-30 16:44 | 雑記 | Comments(1)
2010年 01月 29日

coming soon..

LAST SENTENCE - BEGINING OF THE CLOSE MIND ep 700yen

ex-FEROCIOUS X、NATIONSTATE、DEVASTED GOSEのメンバーにより結成され、現在まで怒涛の勢いで数多くのライブ重ねながら着実に実力と存在感を増してきた要注目のバンドLASTSENTENCEが満を持して1ST 7"をリリース!!最早隠し様もないSWEDISH HARDCOREからの影響を包み隠さずさらけ出すかの如く、スタート直後から耳をつんざくジリジリのノイズギターで一心不乱に爆走しまくるD-BEAT RAW NOISE THRASHに乗せてヒステリックな女性ボーカルが狂ったように喚き散らす大阪発→COMES経由→スウェーデン行きの爆裂超特急!!!全8曲を一気に駆け抜けるHARDCORE ATTACK 2010!!!

b0175411_21592835.jpg

[PR]

by voxpopuli | 2010-01-29 22:01 | お知らせ | Comments(0)
2010年 01月 28日

GUDON - 残忍聖者-EARLY YEARS- CD 2300yen

b0175411_20161770.jpg
GUDONのベストCDに収録されていなかった初代VOCAL"ONE"在籍時の84年発表1st ct「腐臭」、同年に録音された1st flexi「残忍聖者」に、HAPPYにVOCALがチェンジし、最初にリリースされた86年発表「卑下志望」シングルの先着特典として録音された激レア・カセット音源をプラスした全20曲入り編集盤がBSR20周年とRELEASEタイトル・ナンバー100を機に、遂に発売決定!!初回限定1000枚紙ジャケット仕様!!
さらにさらに!ステッカーもついてます!!

以下収録曲!

84年発表1stカセット「腐臭」
1. ツインテール
2. 階級破壊
3. 民衆
4. SLAY(惨殺死体)
5. 拷問ートーチェー
6. REST
7. 精液(ザーメン)
8. SELF HATE
9. BOTTOMLESS BOG
10. イデオロギーZERO
11. WEAPON
12. BURNING
13. LOOK FOR DEMIAN
14. HAPPY GENOCIDE
85年発表1st flexi 「残忍聖者」
15. COCK
16. LIFE IS NO MERIT
17. 定規
18. 残忍聖者
86年発表「卑下志望」1st 7inch特典カセット
19. FINAL SHOUT
20. FREAK COMPLEX
[PR]

by voxpopuli | 2010-01-28 20:16 | 入荷 | Comments(0)
2010年 01月 26日

RONDOS - Destroy the Entertainment 2LP 2600yen

b0175411_21213791.jpg

オランダで70年代後半から活動してたらしいアナーコバンドの初期音源集。
同封されてる厚いブックレットからも見てとれますが、音のほうもCRASS + Television Parsonalitiesといいますか、CRASSをギターチャキチャキ言わしてしょぼくしたような音で、がしかし歌詞や姿勢は叛骨精神あふれる感じで燃えます!

ここを見ている人にはVOX POPULI5で松原さんもとりあげてた一枚と言えばわかってもらえれば嬉しい限りです。
[PR]

by voxpopuli | 2010-01-26 21:28 | 入荷 | Comments(0)
2010年 01月 26日

SKITKIDS-besoket vid krubban - LP 2000yen

b0175411_21269.jpg

「今」のSWEDISH HARDCORE、SKITKIDSの2nd ミニアルバム!
正直にいいますと、僕自身2007年秋に行われたSKITKIDSのJAPAN TOURは体験していなく、しかもこのアルバムを昨日まで聞いたことがなかったのですが、そんな自分を非常に残念に思ってしまうほどにかっこいい!
本国SWEDENのHARDCOREを継承したTOTALITORが、ロッキン&ドライビンな激渋ギターを搭載し、暴れ狂っているようだ。
豪華見開きジャケや、ジャケの絵もかっこいいし、これは本当に名作だと言い切れます!!!!!
[PR]

by voxpopuli | 2010-01-26 21:16 | 入荷 | Comments(0)
2010年 01月 26日

LIP CREAM - CD 5タイトル入荷です

伝説の日本ハードコアパンクバンドLIP CREAM。
ハードコアの音源扱ってるんだから、これはさすがに入荷しないわけにはいかない!
ってことで全タイトル入荷しました!
初回限定ってことで各CDにそれぞれのCDジャケデザインのステッカーがつきます!

・Kill Ugly Pop - cd - 2415yen
b0175411_20513877.jpg
全14曲入り1st ALBUM!


・9 SHOCKING TERROR - cd - 2100yen
b0175411_20361991.jpg

全9曲入り2ND mini ALBUM!!


・CLOSE TO THE EDGE - cd - 2415yen
b0175411_20375870.jpg

全18曲3枚目のアルバム!!



・s/t - cd - 2415yen
b0175411_2040248.jpg

全12曲収録のラストアルバム!!



・LIP CREAM's THRASH TILL DEATH - cd - 2415yen
b0175411_20483519.jpg

オムニバス曲と「KILL THE IBM」テープ収録曲をまとめた全20曲入りのアルバム!!
[PR]

by voxpopuli | 2010-01-26 20:52 | 入荷 | Comments(0)
2010年 01月 26日

今週末

b0175411_7204031.jpg

岡山SPEED HARDCORE SURVIVOR!TILLEWINGの企画2週連続!

土曜日が仕事の人にも嬉しい8時スタート

ウシロダ工房の人がDJするみたいです

2010/1/30/(SAT)
@PEPPER LAND
TILL EWING presents
[From Lust To Ultra #16
〜オークボ-Tレコ発〜]
=CAST=
オークボ-T(FUKUOKA)
EEVEE(FUKUOKA)
GAMY(KOBE)
LAST(TSUYAMA)
F.O.G OF 3
ケッチ
TILL EWING
OPEN 19:30
START 20:00
adv/door 1800(Dr込)
[PR]

by voxpopuli | 2010-01-26 07:20 | 雑記 | Comments(0)
2010年 01月 25日

土日

土曜日はLAST SENTENCE企画でなんばBEARSにてライブしてきました。
それはもうトータルで最高な一日で楽しすぎて完全撃沈者も出没するくらい。笑
ライブハウスに到着してしばらくしてたらタケシさん(CFDL)がいきなり出現してビックリしたり、
天一のコッサリはラーメンとして美味しくいただけて、コッテリは汁がツマミになることを学んだり、

ライブは一番手でいきなりLAST SENTENCEによる爆撃、イロイロ飛んでくるFORTTITUDEのえげつないステージ、まさかのショーゴ君(ISTERISMO)がギターという体制の反体制パンクSCREWITHINは相変わらず燃えるのなんの。
そしてこの面子でのトリは私たちSKIZOPHRENIAでした。

打ち上げはいつもの王将。
「ハジメマシテ!」のゲリラレコード田口さんと70's PUNKな話で盛り上がったり、
マリアさん(LAST SENTENCE)が誕生日だったり、KICKERSはやっぱり最高だという事だったり、
「仁義なき戦い」とか「あしたのじょー」をよく知らないということで必要以上に見下されたり、、笑

解散!のあとはアラジン君(LAST SENTANCE)にお世話になった。ありがとう!


日曜日は、

朝っぱらから味噌汁で乾杯したのちにコスモチャーハンが登場したり、
マリアさんがやってるDEBUTANTEへお邪魔しにいったり、
にゅーらいとのセイロンライスかつのせがやっぱり美味しかったり、

あと、やっぱり何がよかったってタイムボムの自由戦士たちのライブがよかった。
レコード棚を動かしての店内ライブ。異空間でみるハツリはかっこよかったし、マスターピースは見とれてしまいました。レコ発2バンドから、グッとくるものを見せてもらえたのですが、その2バンドをリリースしたFREEDOM FIGHTER高山さんの店内ダイブも最高でした。

三角公園にて打ち上げだという楽しそうな集団を横目に帰宅。
前日から大阪入りしてて、この日帰るつもりだったという、はっちゃんを置いて帰宅。
大阪のみなさんよろしくおねがいします。すいません。。。笑

あー写真とればよかったなー!
[PR]

by voxpopuli | 2010-01-25 00:25 | 雑記 | Comments(0)