「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 30日

呪いルス

3月27日土曜日、とうとうやってまいりました。この日が。
日付が変わった瞬間にスタジオを終えたDEATH DUST EXTRACTORのみなさんが我が家へ。
02兄やんはソイダータンク持参。うーんバカだ。笑 いや、でも呑みやすくてうまい。
結局4時半くらいまで呑んだのちに眠る。

中略!!

14時ごろ、K2へ。もちろんゼロツ兄やんはソイダータンク持参。まだ開いてなかったのでK2前で呑みはじめる。ゼロツタンク大活躍!
PROLETARIARTも合流して、K2も開いてイロイロ準備。ACUTEやATTACK SSも到着!
この日はおつまみ付きで1500円のスタジオライブというスタイルだったのですが、思った以上に打ち上げ同時スタイルになっていたな。

7時すぎ、LASTからライブスタート。
ここらで写真を貼りたいところなのですが、手元にないのでだれか(Mさん)ください!笑
というわけでライブ内容は省きます!

たくさんのお客さんが来てくれて、頑張らないとBスタジオに入れないという状況。
ちょっと狭かったかなと思ったりもしたけど、翌日に聞いた「消毒ギグをスタジオライブでやったらしい」という話。まだまだいけるな。

岡崎勢と3時ごろお別れ!また絶対やろう!


4時半に帰宅。の前に近所の24時間やってるスーパーでお買い物。
僕は特に何も買わなかったけど、帰宅して02兄やんが袋から出したのは日本酒と一キロの肉。やっぱりバカだ。。笑
肉をじゅうじゅう焼いている中、こっそり寝室へ。


翌日、トンペイいったり、影武者アズマ津山支部が家きたりで軽く呑んだり。
夜は友人の結婚パーテー in シャレオツな店。シャレオツな感じで呑むしかないと幸せモード無視して呑んでたのですがなにかおかしい。。終盤くらいになりみんなかなり酔ってきたときに誰かが幸せモードにイライラしたのかビールぶちまけ!!!誰かと思ったら主役の人がぶちまけてました。笑
最後30分くらいは酔っ払いがOLEDICKFOGGYとブルースビンボーズを大合唱するという打ち上げのようなスタイルになり、その後、鉄板焼き屋で軽く呑んで帰宅。


さてさて、今週末なのですが、恐縮ながらもいろんなところで告知されてるのでご存知の人もいると思いますが、コレがあります。

4/3(sat) 津山K2
17:00 スタート!

新郎新婦
・タマキ ユウ and マミ
・ミズシマ ヨシオ and ケイコ

BANDs
?????????

FOODs
・Ko-Ta(Italy foods/massgrave)
・MUNE(Smoked food factry)
・TESU(Weathercock/The Sick)

DJs
・WATTIE
・PATTI [A] SMITH
・TATEYAMA

チケット
・岡山県内 男性 5000円 女性 4000円
・岡山県外 男性 4000円 女性 3000円


ドリンク、フード、すべてフリーです!!!!


駐車場はK2下の広場、又は河川敷にお願いします。(駐車料金は掛かりません。)
遠方よりお越しの皆様、泥酔してしまった方々、宿はバッチリ用意しております!


お祝いの言葉くれたみなさん本当にありがとう!この日は楽しませてもらいまーす!

しかしいまだ主催者の二人しか全貌を知らないみたいで、僕もいまだバンド何が出るか知らないし、DJの人も誰かわかりませーん笑

「とにかくぜってーぶちおもれー」というのだけはわかるので暇な方はどうぞ。
[PR]

by voxpopuli | 2010-03-30 23:47 | 雑記 | Comments(0)
2010年 03月 30日

DAMAGING NOISE RECORDS!

・SCHIZOPHASIA - 2nd ep 900yen

個人的に気になっていた(某バンドにバンド名が似ている)カナダのバンド。今度来日するGERM ATTACKのメンバーも在籍してるみたいです。
いわゆるDISORDERやらCONFUSE等を崇拝してそうなノイズコアですが、アラビア語?で書いてある曲名やホラーカルト集団?ぽいメンバー写真?ジャケからも感じ取れる怪しいオーラを放つ異端児ノイズコア集団です。


・D-CLONE - DROP A NOISE BOMB 900yen
・DEAD NOISE - ep 900yen

も入荷。
[PR]

by voxpopuli | 2010-03-30 21:51 | 入荷 | Comments(0)
2010年 03月 29日

入荷いろいろ

・VICTIMS - TELEVISION ADDICT 7" 1575yen
70年代に活動してたオーストラリアKILLER PUNKのEPが1977 recordsから再発!これが1st ep

・VICTIMS - NO THANKS TO THE HUMAN TURD ep 1575yen
70年代に活動してたオーストラリアKILLER PUNKのEPが1977 recordsから再発!これが2nd ep


・REDNECKS/JOHNS TOWN ALOHA - SPLIT 7" 800yen
東京ハードコア、スプリット対決。JTA流NOISE COREスラッシュは相変わらず強烈で、RED NECKSは1st EP同様、CRUSTだのTHRASHだのJAPCOREだの関係なしにかっこいいです。

・KALASHNIKOV - THE BEST OF K CD 1500yen
 EL ZINE3でインタビューにインタビューが載ってたイタリアの女ボーカルバンド。ukアナーコ好きな人におすすめできるのですが、キーボードが入ってたり、punk以外の要素も取り入れた壮絶なサウンドです。


-以下D-TAKT & RAPUNK作品をイロイロ入荷しました-

・GIFTGASATTACK - 8 TRACK EP 700yen

・WARVICTIMS - DOGS OF WAR ep 700yen

・MODERAT LIKVIDATION - MAMMUTATION lp 1300yen

・MOB 47 - BACK TO ATTACK 1983-1986 2000yen

(KROSSAのepは大好評につき手売り分のみとなってます。)
[PR]

by voxpopuli | 2010-03-29 23:07 | 入荷 | Comments(0)
2010年 03月 24日

ノッカーズ

b0175411_6283994.jpg


22日17時ごろ津山に到着!
思ったよりスムーズについたのでいったん帰宅してDISTRO箱を持っていざK2へ。
前日に津山でライブしたノッカーズが2日間のOFFの後に岡山でライブというので、急遽「やってしまおう!」となったBスタジオギグ。

たしか、今はなきハイサイドで店主がごり押ししてたCDに「KNOCKERS - KNOCK'n ROLL」っていうCDがあり、それを聞いて気に入った津山人はたくさんいたし、数年前からTHE SICKが自分らの企画でノッカーズを呼びたがってて、念願の津山ライブ。
Bスタジオの雰囲気も手伝ってか、超大盛り上がりでライブ終了。SORAは大名曲だなー。持ってなかったCDを数枚購入。
打ち上げはナシで、呑みたい衝動を抑えつつ帰宅。「明後日岡山で!」


で、翌日。
まだTHE SICK花ちゃんの家にいるってことで、夜にいってみる。「あ!ほんまじゃ!まだおった!笑」
遠く札幌から二カ月くらいかけて日本を廻るという僕らがなかなかできないことを簡単にこなす人らとの会話は楽しいなと。ビールもどんどん進む。
なにやら岡山でのライブ後も一緒に帰宅してまた津山に泊まるらしい。。どんだけいるんだ!というか、それだけ津山を気に入ってくれてるみたいで嬉しいお話。
1時すぎくらいに、まだまだ呑みたい衝動を抑えつつ帰宅。「明日岡山で!」


で、今日。
雨天により仕事がお休みというお知らせ。
本日は頼まれていた津山バンドを詰め込んだTAPEを作成予定。
その他のすべきことをこなした後にノッカーズと合流してみよう。


画像は、THE SICKタツキによる絵。ナイスガイコツ君!
[PR]

by voxpopuli | 2010-03-24 06:28 | 雑記 | Comments(0)
2010年 03月 22日

INTO THE FUTURE

b0175411_1151551.jpg

水戸についた私達ローパンクイーター軍団。
向かうはレコードノックス。昔から知り合いではあるけど初対面の橋本さんが経営してるレコード店。
店の雰囲気はシャレオツ感もありUK EXTRAを広くした感じ。なんとお酒も呑める!しかも安い!素晴らしいぞこれは。
少しあれこれ話して今日の会場である90 EASTへ。ここはライブもなんとかできるBAR。もちろん生音で狭い!こりゃあいい!
ライブ終了後はそのままそこで打ち上げ。
午前4時くらいの眠気を感じ時計をみると23時30分…(笑)
一時くらいかな?に橋本邸へ移動。これまたシャレオツ感あふれる広いアパート。声があまり出ないんで口数少なめでビールを頂く。
快適に寝させてもらった後に早朝家を出る。ありがとう!橋本さん!せいこさん!

そして私達はDESPERDICIO三人とお別れして(まだいたのです笑)津山に向けてハンドルを握ったのです(頼れるウシロダ工房長が)


本日は津山K2Bスタジオでライブだ!


画像は昨日貼れてなかったやつ
[PR]

by voxpopuli | 2010-03-22 11:51 | 雑記 | Comments(0)
2010年 03月 21日

ローパンクイーター

昨夜の仙台ユナイトナイトの締めはジゴロ講座ビデオでした。
加藤ホークをはじめ仙台ういっす連合、最高の夜をありがとー。
そして彼らは水戸行きの車に乗り込んだ!


もうすぐ水戸!



画像、「デザインbySOアピール」
[PR]

by voxpopuli | 2010-03-21 13:36 | 雑記 | Comments(0)
2010年 03月 19日

出発前

b0175411_22332311.jpg

くそ〜!出発前にURBAN WASTE聞いたらテンションあがって眠気が消えた!最狂のUSハードコア!
[PR]

by voxpopuli | 2010-03-19 22:33 | 雑記 | Comments(0)
2010年 03月 19日

3/19

b0175411_2022067.jpg


■勘違いしてる人もいるみたいですが、僕は英語が苦手です。
英語でのメールのやり取りが、3通以上あるとテンテコマイ。まさに最近がその状態。
でもこれで英語力が少しでも身に付くであろうし、なにしろ大事なメールであったり、BANDやDISTROを通じて知り合えた海外のお友達の真摯なメールだから頑張って日本語→英語の変換変換。


■今夜から旅に出るので対応がいつも以上に遅れます。連休明けになります。すいません。
ちなみにこんな感じで東北やら関東に行くので近くの人は是非!!

RIOTOUS ASSEMBLY&NOBLE ROAD PRESENTS
「GRUFF RUT]
2010/3/20  @仙台BIRD LAND
OPEN 17:00 START 17:30
TICKET¥2000(1D込)
BAND
SKIZOPHRENIA(津山)
INTRUDERS(東京)
REPAIR(横浜)
MASAKARI(和歌山)
VORACIOUS SOUL(大阪)
ANGER
SHOOT MASTER
NOISY WALL
DESPERDICIO



3/21(sun)
悲鳴/record KNOX企画「into the future」(悲鳴7inchレコ発含む)
at.水戸90east
start18:30
charge¥1000+1drink(¥500)
band
*SKIZOPHRENIA!!(津山)
*INTRUDERS(東京)
*STRANGE FACTORY(福島)
*TRANSISTORS
*悲鳴
DJ*
TBH(record KNOX)
会場HP→http://www5d.biglobe.ne.jp/~n-east/i/


3月22日月曜日祝日
K2Bスタ
8時くらいスタート?
500円ポッキリ?

ノッカーズ(札幌)
ザシック
スキゾフレニア


■画像。
VOL1から約2年の沈黙を経てついに出た「ビニジャン」シリーズTAPE第二弾!!
「自分これ知らんだろーー??」というような音源がたくさん入ってて新たな発見たくさんなのです。
今A面途中だけど、聞いたことない音源ばかりで興奮しっぱなしです。
こういうTAPEのダビングしあいっこは本当に好きだ。本当ありがとう!ゾウ ザ ユース!

いや、そんなことより画像右の猫、かわいすぎませんか?
[PR]

by voxpopuli | 2010-03-19 20:02 | 雑記 | Comments(0)
2010年 03月 16日

入荷しましたー

OLEDICKFOGGY - ラスティックが止まらない lp 2625yen
b0175411_21373420.jpg

昨年10月10日に発売、内外で革命的な最高傑作との呼び声の高い、ベストセラー・アルバム「Rusticが止められない」(DIWPHALANX/PX-200)が待望の限定300枚、アナログLPとして実現!!

彼らが信奉する80’s UKハードコア、CRASS/CONFLICTのコンセプトを踏襲して、政治的なスローガンを入れた六つ折り、ポスター・スリーヴ・ジャケット仕様で発売。 前回9月にリリースした限定7inch SINGLE
「神秘/POLICE BASTARD」(DIWPHALANX/PX-201)同様、即完売確実。早いもの勝ちです。



THE PRISONER - STAY FREE 7" 1050yen
b0175411_2139293.jpg

THE PRISONER、DIWPHALANX RECORDS移籍第1弾。まずはアルバムに先行して限定300枚プレスの7inch シングルがリリースされます!

A面「STAY FREE」は今後のPRISONERの代表曲になるだろう、珠玉の日本語パンクロック・ナンバー。歌詞、サウンドともに完璧。凄まじい完成度を誇る感動的な名曲です。

B面はライヴ会場で限定108枚で無料配布をしたTHE CLASHの名曲「(White Man) in Hammersmith」のカヴァー・ソング。ライヴでも定番のナンバーのため、地方のファンからの要望も多く、待望のリマスター収録!!そして、超待望の新作アルバム「RATS AND CROWS」(全12曲)は4月2日リリース予定で制作中!!
[PR]

by voxpopuli | 2010-03-16 21:42 | 入荷 | Comments(0)
2010年 03月 15日

3/15

■土曜日に見にいったfog of 3企画。
ZOMBA GREENの子供抱き抱えながらのお母さん客席突っ込みスタイル、さらには子供が豪ノリという、まさにファミリーなステージが想定外でした。〆の山富士が最強すぎて帰りの車内では爆睡。。。。ごめんなさい!


■日曜日はNO NUKE in K2。
あえてライブだけの事を言うなら、神出鬼没なPOPの、自然とあふれ出ているJAPANESE PUNKのドロドロしさと、UK ANARCHOの融合はすごいはまる。
最近のTHE SICKは間違いないなと。
あと、この日はAスタジオフロアライブという形でやってみた。可能性は無限に広がる感じ。
6月12日にはLASTとMASSGRAVEの企画がある。大阪のアノバンドやアノバンドも来る。詳細はまた後日。


■vox populi の誤字が多くて情けない気分。
KOJIMA→KODAMAです。
ジャームアタックのアタックに「C」がつかないというのに初めて気付きました。
ごめんなさい。


■もう3回くらい寝たら仙台→水戸→津山かー。楽しみすぎる。


■あと、先日入荷したACTIVESのCDが実はオフィシャルではないみたい。
詳しくはコウイチロウのブログで。

■BGM: VARAUS, IV REICH
[PR]

by voxpopuli | 2010-03-15 23:03 | 雑記 | Comments(0)