「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

真摯 - ありふれ ep 1050yen

東京の人間味あふれる良心レーベル「人間堂」からの最新リリース!
東京の、これまた人間味あふれるベテラン東京シンガロングパンクロック「真摯」の初アナログリリース!ドーナツ盤7インチ!
一曲目、「ありふれ」から、パンクとかそんなの関係なくいろんな人に聞いてもらいたい涙!涙!のシンガロングな名曲が3曲!

人間堂はこれからもいろんなリリースが決まってたり、おそらく平山氏の頭中でもいろいろと構想されていると思うので、要チェックでお願いします!
[PR]

by voxpopuli | 2010-05-31 18:51 | 入荷 | Comments(1)
2010年 05月 29日

ザッキ!ガラゲラウィー!

■昨日はSKIZOPHRENIA全員+αで大阪へ。STIFF LITTLE FINGERSを見るため。
PUNK AND DESTROYで、サザンダちゃんとお喋り。話題はもちろんアレだ!
やれ、何枚だっただの。やれ、何を選んだだの。。
そして、渾身の一枚を購入!!!ある意味失敗したチョイスだったけど、超かっこいいEPだから全く問題ない。SUOMI HARDCORE フロム ベネズエラ。


■さて肝心のSLF。ステレオの前の熱唱してた名曲の数々をやられたらそりゃあテンションあがるでしょー。
トータル的には言ってよかったと思えるプロのライブでした。見なきゃ感想も言えんけんな。
一度は見ておくべきバンドじゃけど、また数年後、来日した時に5750円を払えないかな。僕は。


■ライブ終了後、このブログを毎日チェックしてくださっているという某氏の勢いにやられ、自ら捕まり中華料理屋へ。
土曜日は朝から用事があったのですが、モチのロンで愉快すぎるひと時だったので、「朝までに帰ればいいのだ」と思ってたのですが、キーパーソン・ウシロダの的確な判断と持ち前のブレの内ドライビングで気づいたら家の前でした!いつもありがとう!
ちなみに一緒にいってた数人はそのまま大阪滞在。イゾ(SKIZOPHRENIA)にいたっては、津山イキの自分の車に一度乗り込むも「やっぱ違うわ」と、呑むお金もないのに降りていきました。
たぶんまだあいつら呑んでるな。笑
また呑もう!ミナミくん!


■訃報を聞いた。よく対バンもし、山富士でもよく会い、津山にもたまにひょっこり姿をあらわしてたアイツ。
あの妙な風貌と、少年の笑顔は見えないのか。。。とりあえず、アイツの分まで生きるしかないな。


■というわけで本日は家族で温泉旅行!!
たまにはこういうこともしてます。というアピールなのだ。
あなたに言われたくないのだ。 って人から「家庭は大丈夫なの~?」ってたまに言われるので笑


■あ、今村さん結婚おめでとう!だったり、
あと他にもおめでとう!!の話を最近ちょくちょく聞きます。
おめでとう!!
[PR]

by voxpopuli | 2010-05-29 09:01 | 雑記 | Comments(1)
2010年 05月 27日

ELECTRIC DEADS!!! 各種 800yen

ELECTRIC DEADS-s/t ep 800yen
ELECTRIC DEADS-anti sex ep 800yen
ELECTRIC DEADS-mind bomb ep 800yen



ひやひやしてましたが、ようやく来ました!

大大名盤!WELCOME TO 1984に収録されてたり、KILLED BY DEATH系のオムニバスにも姿を現してたりしてたりで、人気?のDENMARK産♀ボーカルPUREハードコアパンクバンド!ELECTRIC DEADS!!!
70年代のKILLER PUNKに夢中な人から、80年代のRAW HARDCORE好きまでに絶対的にオススメできる極上RAW ATTACK PUNKです。
各タイトルによって、ギターがしゃしゃり出てきたり、タイトルが斬新だったりするので、三枚同時購入して楽しむのがブイシーだと思います。
ちなみにオリジナル盤を全て揃えようというものなら、かなりの時間と努力と、なによりお金がかかるので、オリジナル盤なんて無視しときましょう!笑

個人的には1st EP一曲目、「ZIG ZAG」のドタバタ4ビートがELECTRIC DEADSでの一番のお気に入りSONGです!あなたはどれ?
[PR]

by voxpopuli | 2010-05-27 17:45 | 入荷 | Comments(0)
2010年 05月 27日

PROTESTERA/GOTCHA - split 10" 1500yen

b0175411_0264328.jpg


入荷しました!GOTCHAは反権力ZINEにもインタビューが掲載されいたので気になってた人も多いのではないでしょうか?以下レーベルインフォです。


スウェーデン (イェーテボリ) 及び日本 (福岡) の "スーパー" アナーコパンク・バンド。Protestera は、2006年、同郷の Halvfabrikat Records よりリリースされた近年の名作 "Granslosa Land" 7" と同セッションの新曲3曲 + 2001年リリースの split 7"/MCD with @patia No に収録された "De maste bort" の未発表バージョン (a.k.a. 2002年バージョン) を収録。新曲3曲内1曲の "Historien om en forsvunnen svensk journalist" (The story of a missing Swedish Journalist) はその "Granslosa Land" 7" にも収録。この曲は、2001年9月23日、祖国エリトリアの民主化を唱えたために、現在もエリトリア政府によって公平な裁判もされず投獄されているスウェーデンのジャーナリスト "Dawit Isaak" の解放を歌う曲。かれは1987年にエリトリアからスウェーデンに亡命し、1992年にスウェーデン国籍を得ている紛れもないスウェーデン市民だが、スウェーデン政府もまたかれを自由にしようとしない。Gotcha は、同郷の Control との split tape (Self-Released)、"Nine-states Chain Strength" comp CD-R (殺シノレコード) 以来の新曲で、"Punks Against G8" split CD (Acclaim) 以前に録音された構想2年以上に及ぶ入魂の全4曲を収録。また、本作に収録されているこれら両バンドの曲は、Protestera が "Insurrektion" (蜂起) 、Gotcha が "Feel, Taste, Love, Life By Ourselves" とそれぞれタイトルがつけられた「ワン・コンセプト・ソング」でもある。ちなみに、Protestera のフロント・カバーには、かれらの意向によって「Protestera」 (To Protest) の日本語の意味の「抗議」の文字が使われている。Protestera は日本語訳付。600枚プレス (500 Black Vinyl / 100 Red And Black Vinyl)。
[PR]

by voxpopuli | 2010-05-27 00:34 | 入荷 | Comments(0)
2010年 05月 25日

ザッキテリスモ!おはよーございます!

b0175411_1728254.jpg

■日曜日は126キロの巨漢、しょうき企画へ。月曜日の降水確率90パーセントを確認しちゃったもんだから神戸2デイズの疲れも忘れて、ひょこひょこ打ち上げまで参加してしこたま呑む。
THE SECT(UK)が好きすぎて彼等の岡山公演の企画を当時高校生でしていたツバサ君はやはり熱い男でした。


■そして月曜日まさかの10パーセントで仕事へ。強烈な二日酔いでやる気も10パーセント。
帰宅したら荷物があれこれ届いてたけどまずはMASSHYSTERI。もう説明不要の哀愁パンクロック。今見たいバンドベスト3。
入荷したNY VAG盤はレーベル在庫なし!らしい。
おかげさまで残少!かっこいいからアメリカ盤も入荷しなくちゃなあ


■ひょんなきっかけで中古盤がいっきに増えた!ちょくちょくライブハウスに持っていこう。買い逃してた品があるかも。
以前手放したブツもあるから僕も何枚か欲しい練


■気がつきゃあ5月も終わり。
ってことは自分のケツをバッチン!バッチン!叩いてとりかからなきゃならない事が数点。
VOX POPULIの新号も7月頭には出したい!が!まだ取りかかってない!
でもだいたいの内容は決まってて他人まかせのページが超楽しみなのだ!
おなじみウシロダの変態ページに、新たにあの男とあの男がイギナッシングに登場?
そして遂にあのバンドの編集TAPEをいまさら同時発売!できるのか?!


■写真はゼロツソイダーさん。気まぐれで出店されるんで御賞味あれ。
VOX POPULIで気まぐれで執筆される彼のページは次号に出没するかは今のところ誰も知りません!笑
[PR]

by voxpopuli | 2010-05-25 17:28 | 雑記 | Comments(0)
2010年 05月 23日

神戸2デイズ

b0175411_1224250.jpg

金曜日、SEASICK IN ヘラバラウンジ。
噂には聞いてたけどメジャグシャ元気。常にモッシュしまくりの大暴れ。ライブも勢いあって痺れました!
残りは東京だけか…ご察しの通り滅多に見れないし見逃し厳禁です!


そして昨日はLILIOT企画。
久々だという神戸ハードコアナイトは刺激的でした。
やっぱりオルガニズムは痺れるなあ〜
また秋くらいにゼロツ兄やんがなんかやるみたいだから足を運んでみよう。
中3や高校生パンクスの未来やいかに?


そして現在2日続けてゼロツ宅にお世話になってるわけですが、そんな私に、いや津山の人達にも朗報が!
とうとうマスヒステリの新しいアルバムが届いたど〜!UMEAオムニバスも!

本日K2でTHE SICKが出るライブがあるので持っていきます!
返事と喰いっぷりは立派な123キロしょうき企画。
神出鬼没カリスマDJ TATEYAMAも出現!


画像はゼロツ君ZIP君、スポーツ少年団監督
[PR]

by voxpopuli | 2010-05-23 12:02 | 雑記 | Comments(0)
2010年 05月 20日

reject ハルカ

どうも

コウイチロウのブログにTHE ACTIONのツアーの続編?の事書いてました。
まあ、まだ終わりとかないし呼んでくれるなら都合あえばどこでもいくよ。という話。
召喚してくれるなら4者4様のアタックパンクをかましにいきますので逆に襲撃してください。
詳しくはリンクから飛んで「いい感じに上から目線で生意気な保坂尚樹みたいなウーパールーパー」コウイチロウのブログへ。

あ、そういえば、ACTIONツアー時に発売されていたカバーTAPE集なんですが、収録曲について聞かれたのでまさかのこのタイミングで紹介。

REJECT - CRIME FOR REVENGE(ULTRA VIOLENT)
SKIZOPHRENIA - ELEPHANT MAN(STUPIDS)
FOLKEIIS - GENERALS(G.B.H)
INTRUDERS - YOUTH OF TODAY(EXTERNAL MENACE)

です。
個人的にはとにかくFOLKEIISのGENERALSのカバーが、彼らの凶暴的で哀愁的な味も出てて、完璧にモノにしてる感に嫉妬しました。
SKIZOPHRENIAはカバーというか改造曲。
さすがHARDCORE SURVIVESといいたくなるような作り、INTRO、OUTROも入ってて素晴らしき内容!


甘ーいPOWER POPよりKILLERでRAWなPUNK ROCKでしょ!ってことで動画ペタリ。


FINLAND産プンクロッキ!再発希望!

タイトルはおまじない。
[PR]

by voxpopuli | 2010-05-20 23:45 | 雑記 | Comments(1)
2010年 05月 19日

OLEDICKFOGGY入荷!

・OLEDICKFOGGY - ナキニッシモアライズ lp 2100yen

・OLEDICKFOGGY - 反映とその周辺  lp 2625yen


オールディックフォギー2タイトルLP化!
当DISTROの扱い商品の中では爆発的に売れたナキニッシモアライズは名曲「歯車にまどわされて」「月になんて」を含む名アルバム。
そして、「反映とその周辺」は、幻の1stアルバムと言われた2005年リリース「Knock On Wood」からピックアップした数曲を再録した彼らの正式な1stフル・アルバム全12曲。
CDも入荷する予定だったのですが結局入荷できず終いだったので、お待たせしました!

各400枚限定らしいのです。急げ!といえば大袈裟なのですが、当DISTROには大量入荷はしてないので気になる人は早めに連絡ください!
[PR]

by voxpopuli | 2010-05-19 18:48 | 入荷 | Comments(0)
2010年 05月 17日

中古!

実はたまに中古みたいなヤツもDISTRO箱の中に混ざってたりします。二枚だけ紹介。


・SKEPTIX - RETURN TO HELL ep 1800yen
3枚目のシングル。たぶんデッドストックってやつ。説明不要かと。

・REVULSION - THE ONLY REVULSION ep 1800yen
UK80年代初期の隠れ?名門レーベルRADICAL CHANGEから12"を出してたり、DEVIATED INSTINCT等と一緒のオムニバスに入ってたりで隠れ?ファンも多いREVULSIONのラストシングル。91年作。片面に一曲ずつ。
[PR]

by voxpopuli | 2010-05-17 08:39 | 入荷 | Comments(0)
2010年 05月 17日

ザッキ!

さーて、5月15日。
お隣の県、広島ではPASKAA氏率いるPERSEVEREの企画「NO U TURNS」があった。
広島はお隣の県で近いと見せかけて、大阪より行くのに時間がかかるのですが、面子が面子なだけあるし(PERSEVERE, ORIGIN OF M, AVFALL, LAST SENTENCE)、久々の広島ライブ観戦だったので行く気満々!
だが、結果的にTHE STICKYSのウッチャンの結婚パーテーがあったので断念!
ご機嫌なコマッチャンや鍋さん、はたまた泥酔のナベさんやコキジには会えないが、幸せなお二人さんとそれを肴に愉快な仲間達と呑むためにパーティー会場に足を運ぶことにしたわけです。

さて、その5月15日土曜日。
朝の5時過ぎから鳴りまくる電話。吠え散らかす隣の犬。玄関のドアをあけるとそこにはDEATH DUST EXTRACTORの人とリアル兄。ここから一日が始まる。


.............とまあ、一日の出来事を書こうとしたわけですが、お酒呑みまくったという以外は特筆することはないのに、今気付きました。笑

最終的に、二次会の後に某BARと最近僕らの周りで人気急上昇の秀吉ラーメンに行き、数人で我が家に移動し呑みなおし、最後はLASTのナラに自信満々でULTRA VIOLENTとかDEATH SENTENSEを聞かせたりした後に撃沈!


なんか写真のっけようと思って携帯で何かとってないか見てみたらコレしかなかった!
 
b0175411_827937.jpg

ANTI CIMEX!!これが元ネタだったのか!!

ではまた。
[PR]

by voxpopuli | 2010-05-17 08:30 | 雑記 | Comments(0)