「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

今年の大阪の12月。

大阪の年末恒例企画。
b0175411_914404.jpg

「ALL CRUSTIES BLOOD SPIT NIGHT 2010」
12月4日 土曜日
16時スタート予定
@アメリカ村SOCIO

・DEATH DUST EXTRACTOR(津山)
・AXEWIELD(香川)
・REALITY CRISIS(愛知)
・FOLKEIIS(愛知)
・STAGNATION(東京)
・D-CLONE(愛知)
・FRAMTID
・ZYANOSE(大阪栂村)

TICKET:前売り¥1800・当日¥2300
スタートは16時予定

その後にこれ。

b0175411_915046.jpg
「IT LOOKS FORWARD TO A LIFE 2010」
@アメリカ村KINGCOBRA
・RYDEEN (横浜)
・VEKTOR (静岡)
・VIVISICK(東京)
・KRIEGSHOG (東京)
・TANTRUM (東京)
・REALITY CRISIS (名古屋)
・ACROSTIX (四日市)
・the クルマ
・BAD DIRTY HATE
・TECHNOCRACY
・HATSURI
・MASTERPEACE
・ORGANISM
・WARHEAD

DJ
・SCUMPUTER(bristol/UK)
・SO(tokyo/Hardcore survives)
・ミナミ(反権力ZINE)
・SHIGA-CHANG
・TOGETHER
・FFF(ASM)

7:30OPEN
8:00START

TICKET:前売り¥1800・当日¥2300


次の週がこれ。
SKIZOPHRENIAも参戦。全25バンド。殺す気か!

2010.12.11 [SAT]
【MASSATSU OSAKA 2010】

DIBORCE
LAST SENTENCE
CARCASS GRINDER
SOLMANIA
THE DEAD PAN SPEAKERS
SYSTEM FUCKER
LITTLE BASTARDS
SWARRRM
ABERRANT(from USA)
DARGE
DISGUST
SKIZOPHRENIA
MIDNIGHT RESSURECTOR
BOLTYS
RED
RIVERGE
ATF
STUBBORN FATHER
DISTURD
MASSGRAVE
LAST
HEMIPENIS
LASTLY
MALEBOLGIA
FORTITUDE


そして一番狂ってるのがこの次の週。
12月18日土曜日。キングコブラにて!
「イマムラノリヤス再婚パーティー」だ!
入場者にイマムラノリヤスのEPをプレゼント。
その日限りのスペシャルバンドが多数出演!
料理やらDJやらもありで、泥酔確定。。。笑
[PR]

by voxpopuli | 2010-10-31 09:29 | ライブ! | Comments(0)
2010年 10月 31日

COMIX - Light Now cd 1000yen

b0175411_8422039.jpg

札幌のCOMIXのセカンドCDシングル!
フライヤー等で札幌ハードコア勢と共によく名前が載ってたのでハードコアな音を想像してたのですが、こりゃいい意味で裏切られました。
人間堂のヒラヤマ氏がブログで大絶賛してたし、各地で中毒者が続出らしいのですが、そのヒラヤマ氏もいってたけど「どういえばよくわからない音」、というか僕の音楽のスキルがPUNKを中心にたまにちょっと毛が生えるくらいなので、このレビュー困ってます。笑
ブルースハーブ?も入ったりでブルースぽさもあるし、SONIC YOUTHぽくもある(まあ全然しらんけどな!)、BJCぽいような気もする。。
まあとにかく、普段PUNKしか聞かないような人にもお勧めできる一枚です。

「溺れる深海魚」 「朝まで踊ろう」 「鉄と流木」 「ギラギラ」というタイトルからも想像できるように独自の世界感を持つ歌詞も熱くてよいです。

http://www.myspace.com/comixjp
[PR]

by voxpopuli | 2010-10-31 08:58 | 入荷 | Comments(0)
2010年 10月 27日

準備目からの一枚掛け高速目押し時はリプレイの確率がUPする!の巻き!

■コタツをそろそろ出したいのもあり部屋の模様替えを検討中…
というか引っ越しして「とりあえず」の配置からそのまんまの状態。
一番頭を悩ますのがEP箱の置き場所…
LPはカラーボックスにぶち込めばオーライじゃけど、EPでそれしたら岡山表町のGROOVINのEPみたいに見にくくなるもんなあ…
いろんな人の家に突撃して棚を拝見したい気分だ。
なんなら一枚くすねて帰りたい。


■表町GROOVIN → ONEBETは岡山レコード散策するには外せない(というか駅前レコード屋がなくなった今はここくらいしかいかない)ルートなのですが、小野くんGFKが突発的に設置したSALE箱、今週末まで置いてあるみたいですよー。
RAW OF THE LANDに載ってたあのバンドや、オランダのあのバンドのかっこいいデモ音源LPなど、いいのありましたーよ。

■RAW OF THE LANDがやたら好評だったので売り切れちゃいました。
発行人のHARDCORE SURVIVESのSOさんは実の兄(元ドリームカムトゥルー)を夢遊病で探しに行ってるので再入荷は遅れます!
LINK欄の優良PUNK店にてお買い上げくださいまし〜


■最近の脳内BGMは、家出少年のメロディー、バイバイガールフレンド、キングコング等、クラックザマリアンが多いです!
あとなぜかマッキーの「どんなときもどんなときも〜」のやつ(笑)
[PR]

by voxpopuli | 2010-10-27 08:22 | 雑記 | Comments(0)
2010年 10月 27日

MIDWAY STILL japan tour!

「SNUFFのメンバーがやってるSOUTHPORTってバンドがくるんだけど津山で企画やってほしい」と、僕たちのライブでもよく会う東京のS君から連絡が来たのが確か去年の今頃だったかな?
普段まったく聞かないジャンルの音楽だったけど、面白い!と思ったのでその辺が好きな身近な人、津山のボンドことキミくん(LAST),K2のボスであり問題児でもある高木さんと一緒に企画をやることになった。
津山のバンドはいつもの津山PUNK BANDでやり、打ち上げ等のスタイルもいつもの手作りスタイルでやったら喜んでくれたのを覚えている。
たしか今の我が家に初めて泊まりにきた外国人でもあったし、いい歳した坊主頭のおじさんが三人布団に寝転んでキャッキャ騒いでる光景もよく覚えてる。
そのドラムのデックがやってるMIDWAY STILLというバンドが日本にくるらしいでーす。
以下がツアー詳細!



2010/11/19(Fri.)
高田馬場音楽館スタジオ
OPEN/START:19:00
CHARGE ¥1,500

MIDWAY STILL
with
・AGAINST THE GRAIN
・FILTHY HATE
・EXISTENCE WITHOUT CAUSE


2010/11/20(SAT.)
京都NANO
OPEN:17:45 START: 18:00
CHARGE ¥2,000(+ 1 DRINK CHARGE)

MIDWAY STILL
with
・THE LIONS
・MIDDLE(from Tokyo. members from LOVEMENLONGBALL TO NO ONE、INTERNATIONAL JET SET、LIFE INDICATOR、etc)
・BEER WULF
・AIWANA
・KIRIE


2010/11/21(SUN.)
名古屋平針MEMORY POPS
OPEN:18:00 START: 18:30
CHARGE 前売¥2,000 当日¥2,500

MIDWAY STILL
with
・NAVEL『メンバーの都合により出演できないかもしれません』
・THE LIONS
・MOL
・miniascape


2010/11/22(Mon.)
西荻窪Flat
OPEN:18:30 START:19:00
CHARGE ¥2,000(ADVANCE) ¥2,500(at door)

MIDWAY STILL
with
・the urchin
・ZERO FAST
・upstairs


2010/11/23(Tue.)
新宿Nine Spice
OPEN:18:00予定
CHARGE ¥2,500(ADVANCE) ¥2,800(at door)

MIDWAY STILL
with
・COMEBACK MY DAUGHTERS
・malegoat


初日にはVOX POPULIでもTAPEが大好評なFILTHY HATEも出るぜー
b0175411_0421869.jpg

[PR]

by voxpopuli | 2010-10-27 00:45 | ライブ! | Comments(2)
2010年 10月 27日

入荷まとめて!

・V.A - NOISE ONSLAUGHT cd 1000yen
b0175411_23392931.jpg

無事西日本を雑音総攻撃した札幌3バンドによる、ツアーにあわせて自主リリースされたCD。
もちろん収録されてるのは、POGO PUNK色の強いDRUNK BOIS, JAPANESE HARDCORE色の強いKKG, CRUST色の強いABSURD SOCIETYの3バンド。
札幌の今のハードコアパンクを聞いてみようではないか。8曲入り。6つ折りの紙ジャケ入り!


・CONTRAST ATTITUDE - APOCALYPTIC RAW ASSAULT 12" 1700yen
b0175411_07328.jpg

これは再入荷!!先日のライブの爆裂ぶちかまし爆撃D-BEATも凄まじかった三重のCONTRAST ATTITUDEの8曲入り12インチ。ライブも凄いけどこれも凄いぞ!


・CHEAP RESISTANCE zine vol.18 0yen
b0175411_23475036.jpg

横須賀初のご存知CHEAP RESISTANCE zine。
今号は最新アルバムが兎に角最高すぎるPILEDRIVERへのインタビュー、来日間近BURNING LEATHERのインタビューが掲載されていて、必読です!
[PR]

by voxpopuli | 2010-10-27 00:11 | 入荷 | Comments(0)
2010年 10月 26日

TSUYAMA CURREY HELL

■土曜日は三重勢が津山にきてた。
CONTRAST ATTITUDEはSKIZOPHRENIAの企画でのCONTRAST ATTITUDEとNO VALUEのツアー津山編ぶりに、END OF SEEDSは初の津山。

三重と津山は一緒に名前が出されることは多いけど、こうやってガッツリ絡むのは意外にはじめて!
よく見かけるボンド(END OF SEEDS)も初津山だったみたいでこれまた意外。

一緒に過ごしていろいろ感じることはもちろんありまくりで、とにかく「またやろう!乾杯しよう!」となった。

ライブ内容以外で思い出を少しだけ羅列するなら

・打ち上げの鍋?に急遽買ってきてもらった麺をぶちこむも大失敗!花澤の女将(AKKA)に緊急対策をとってもらう。超ジャンクな焼きラーメンの味、見た目もインパクト大だけど、ハナちゃんの料理さばきに脱帽!

・BASTARDで爆ノリ×3。

・2日で讃岐うどん18杯のヒロツナ君(END OF SEEDS)、夜中にカレー大盛三杯ペロリ。単なる大食いかーい(笑)

・DJ 888(はっちゃん)は1日で天一3回。


■日曜日はとある用事で岡山へ。ONE-BETに狂気のSALEを見に行く。「うわ!このLPが500円?!」とか「うわ!これも入ってら!」とかたくさん。
小野くん次回また期待してます!(笑)


■1月27日はこれだー!

1/27(THU)
AT TSUYAMA K2 B-STUDIO
"未来ハ僕ラノ手ノ中17"

OPEN : 19:30
START : 20:00

ADV : 1200yen
DOOR : 1500yen
NDER 18 : 500yen

NUCLEAR DEATH TERROR(DENMARK)
AKKA(SHIKOKU)
DEATH DUST EXTRACTOR
MASSGRAVE
SKIZOPHRENIA
[PR]

by voxpopuli | 2010-10-26 07:20 | 雑記 | Comments(0)
2010年 10月 23日

ふぁいふぁいふぁいとぅうぃん!

■大好評、売り切れ間近なRAW OF THE LANDですが、みなさん読んでますか?
レビュー本はかなり好きなので僕も愛読しております。
微力ながらも制作に携わった人間なので、様々な裏話なんかも思い出しながらニヤニヤしながら、

「これ聴きたいです。森下さん。」
「イキナリ辛口ですね。みなみさん。」
「Tシャツネタいいですね。ウシロダさん。」
「ソープ行きます。からへんじさん。」
「てめーこのやろう。さざなみさん。」
「はいはい。カオスUKカオスUK。」

とか思いながら読んでます。
本の作りもかっこよく、こりゃあどうにかして手に入れたい一冊ですねー。

ほんでこれ片手にレコード屋さんまわったり、それが不可能ならばLINKにあるような優良PUNKレコード店のホームページをチェックするなりしてください。



■秋めいてきましたね。マツタケが豊作だという話を聞くのですが、FORCA MACABRA(綴り曖昧)の名空耳ソング「食えよマツタケ」が聴きたい季節になってきました。


■最近はいい感じにほぼ毎日なにかしら荷物が届いてて家に帰るのが非常に楽しみだ。
ほんでも先日のS君からの荷物にはビックリ。
三十路の誕生日だったかと勘違いするような、プレゼントがいきなり送られてきたのだ。
その中でも痺れたのがSWANKYSのライブTAPE。
これ聴きながら、カス汁と黒霧島たらふく呑んで、ばっぶればっぶれ言うてたらまさかの10時前に撃沈。。。笑


■昨日の夜。K2にいた数名で「ラーメン行きましょう」と、12時すぎた時点で開いてる店といえば、「フリーク」くらいなのでフリークへ。
普段はまったくしゃべらない店主(DEATHTRIBEが津山にきたときにドラムのシュウヘイがカウンター越しに話かけるも思いっきり無視されてた。笑)だが、それなりの頻度である「あきらかに泥酔モード」で話かけられる。
聞くところによると、もう一つ店舗を作っているみたいで、「音も出せるからなんでもやってくれ」と。
「なんならいまから見にいくか?」と言われ、店主の娘も一緒に超寂れた商店街のど真ん中にあるその場所へ。
まだ改装の途中のその場所でいろいろ妄想しつつ、、、ていうかこれ音ダダ漏れすぎるのに大丈夫か??!!笑

いやあまあしかし、その場所に歩いて移動中の親子のお酒の会話。

「呑みすぎて体重がやばい」
「おまえなによんな?酒飲んだら飯くわんでええけん痩せようが。」

「こないだ朝から酒の匂いプンプンさせてたら後輩に引かれた」
「それを30歳まで続けたら尊敬されるようになる」

いやー面白い店が一つできそうだ。


■今日はとうとうコレでーす。

10月23日(sat) at 津山K2 A studio フロアLIVE

CONTRAST ATTITUDE (三重)
END OF SEEDS (三重)
DISTURD
LAST
SKIZOPHRENIA

OPEN 18:30/START 19:00
ADV ¥1200/DAY ¥1500
under 18 ¥500

info:
d_age_ch@yahoo.co.jp



■THE ADICTS 来日! → MAJOR ACCIDENT大好き! → PUNK天国2 → WE LOVE YOU の後にコレ。

[PR]

by voxpopuli | 2010-10-23 10:34 | 雑記 | Comments(0)
2010年 10月 20日

再入荷!!E.A.T.E.R - System Failure... ....Abort and Retry lp 1800yen

b0175411_20393262.jpg

とんでもないものが出やがった!!
80年代のSWEDENを、、、いや、世界中のRAW ATTACK PUNK代表する(と勝手に思っている)バンドの1つE.A.T.E.Rのオフィシャル音源集が発売!
最高傑作にして今じゃ入手がかなり困難な83年の唯一単独音源の「DOOMSDAY TROOPS」はもちろんのこと、レコーディングはされていたがお蔵入りになっていた「ABORT THE SYSTEM ep」、REALLY FAST comp収録曲、一番最初のリリースであろう1982年のTAPE、おそらくSWEDENのCOMP TAPEに収録されているであろう曲も数曲収録した全18曲入りLP!!!!

「LET'S START A RIOT2」等にE.A.T.E.Rの曲が収録されてはいたけど、なかなか聞ける音源がなかったこのバンド。
EP収録曲はもちろん、それ以外の曲も最高に渋すぎる疾走感あふれるRAW ATTACK 哀愁PUNK!!
B面一曲目なんかはASTAKASK直系のトロールRAW ATTACK 哀愁 PUNK!!


同じくSWEDENのBRISTLES, MODERAT LIKVIDATION, NONCENS, SOTLIMPA, EXISTENZ等が好きな人は絶対的にマスト!
LAST SURVIVORS, LAUKAUS, PERSEVERE, SKIZOPHRENIA, THE SICK, INTRUDERS, AVFALL, HAAVAなんかが好きな人は絶対に気に入ります。

まあとにかくVOX POPULI的には最強にオススメなので聞いてみてくださーい!

写真に掲載されてるのは限定盤クリアビニ―ルですが、こちらもまた入荷できました。限定ゆうか300枚くらいがクリアビニールみたいです。通常盤は黒(700枚らしい)!
[PR]

by voxpopuli | 2010-10-20 19:36 | 入荷 | Comments(0)
2010年 10月 19日

RAW OF THE LAND! book 1000yen

b0175411_23251711.jpg


ついに出ました!RAW OF THE LAND!
パンク天国の現代とも言える、日本以外のRAW PUNKなEPのレビューの400連打以上。

コレ見て気になったやつはLINK欄に載ってあるような良質なPUNK専門レコード店等に問い合わせてみよう!
当VOX POPULIにもいくつかあるので探してみてください。

DISTRO持っていく時は立ち読みできるようにサンプルを常に持っていくようにします。


最後に寄せられた各レビュー者の「現在の日本と海外」という題目のコラムの面白いです。


いやあこれは買いでしょー。



以下レーベルインフォ。

-------------------------------------------------------------------------------------
RAW OF THE LAND!
-the underground raw hardcore punk 7"ep from overseas 2005'-2010'-

・本/A5サイズ/138ページ/カバー付き
・10月中旬~11月リリース予定
・定価1000円(税込み) 
・初版1000部 

毎月のように海外のフレッシュなバンドがジャパンツアーをする昨今にも関わらず、
それに反比例するが如く新しいレコードを購入する状況は目に見えて減少の一途を辿る。
そんな現状に歯止めを掛ける切り札となり、風穴を開ける一撃になるのか?!

「2005年~2010年/海外7"ep」に照準を絞って、"今"の日本のHARDCORE PUNKの"現場"最前線で闘う15名による渾身のディスクレビューを400枚以上収録した現代版パンク天国!PUNKの未来を切り開くUNDERGOUND RAW HARDCORE PUNKのREAL NOWを今此処に!!


レビュワー(五十音順)

ウシロダ工房 (SKIZOPHREANIA)
サザナミ (PUNK AND DESTROY)
02 (DEATH DUST EXTRACTOR)
SO (HARDCORE SURVIVES)
高山 (PUNK AND DESTROY/FRAMTID/NIGHTMARE/FREEDOM FIGHTER)
たけし68 (C.F.D.L.)
ドクターからへんじ (RADICAL PUNK ADDICT!)
ノブサカ (ENCROACHED)
橋本 (RECORD KNOX)
BABA (COSMIC NEUROSE)
マエダシンゴ (TOO CIRCLE RECORDS/ENCROACHED)
ミナミ (反権力ZINE)
森下篤 (OVERTHROW RECORDS)
山路健二 (EL ZINE)
YU (SKIZOPHREANIA/VOX POPULI)
[PR]

by voxpopuli | 2010-10-19 23:35 | 入荷 | Comments(1)
2010年 10月 18日

LET'S GET DRUNK BEFORE IT'S TOO LATE!!(existenz。今聞いている。)

■土曜日は札幌の3バンドを出迎えての「パンクロックのど自慢」でした。
札幌から3バンドが来るというので既に「刺激的」でした。
そして津山バンドもかっこよかった。飛び入りでDEATH DUST EXTRACTORも登場。
まあただ、打ち上げ終了後から「家で呑むぞー」と10人くらいで呑み始めたらしいのですが、日本酒に完全に呑まれていた私は記憶が全くなし。というかずっと寝てました。


■ラーメンがお好きなほうなのですが、実は「百姓」の「鍋焼きうどん」も大好きなのです。
今は亡きPUNK SHOPハイサイドの近くの寂れたうどん屋。コシだのへったくれはわからないのですが、とにかく好き。
よく店の前を通るのでたまに店内を覗くけど、客を見た試しがない。。。
あーあと、10月18日現在の津山で一番美味しいラーメン屋は「びーとん」。
たまに本気で神がかる時がある。。
まあそういうときはだいたい泥酔なんじゃけどな!


■RAW OF THE LANDは明日入荷!
メチャクチャ楽しみだ!!


■BGMはKURT I KUVOS/HUVUDTVATTのLP。
ほんでKURT I KUVOSのデモEPゆうのはいつになったら出るんだい?


■今週末はこれだー!

10/23(SAT) at K2

END OF SEEDS
CONTRAST ATTITUDE
DISTURD
SKIZOPHRENIA
LAST

open 18:30
start 19:00

ADV : 1200yen
DOOR : 1500yen
UNDER 18: 500yen
[PR]

by voxpopuli | 2010-10-18 21:12 | 雑記 | Comments(0)