VOX POPULI

vopo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 26日

そう!梱包マシーンと化したのである

いきなりとりあえず告知!
とうとう明後日はコレです!

b0175411_0502944.jpg


1.27(thu) at TSUYAMA K2 B-STUDIO
"未来ハ僕ラノ手ノ中 17”
NUCLEAR DEATH TERROR(DENMARK)
SKIZOPHRENIA
MASSGRAVE
AKKA
obstinasy

open 19:30
start 20:00
adv/1200yen
day/1500yen
under18/500yen


DJ:888(from hell)

info:vox-populi@hotmail.co.jp


それに伴い本日水曜日から月曜日まで通販の対応ができません。
すいませんが、よろシックです!


そんなTHE SICK等の梱包が一段落。
「VOX POPULI先行発売」ってな感じではなく、一緒の町に住んでいるので早く受け取れたという事だったのですが、この2日間でいままで一番梱包したのではないかと思います。
たくさんの注文ありがとうございました!とりあえず手持ちはなくなっちゃいましたので、来週くらいに再入荷します。
他店にも明日、明後日には入るみたいです!!




うわ!部屋を片づけなくてわ!!!


おやすみなさい!
[PR]

by voxpopuli | 2011-01-26 01:00 | 雑記 | Comments(1)
2011年 01月 25日

最終ロケットの秒読みの終わり

■津山の人は変なヤツが多い。というほめ言葉を最近たまに聞く。

津山に限らず周りの人間には変わった人が多いと思うのですが、「ああたしかに津山は変わった人が多いかも」という錯覚に陥る原因の一つのバンドがザ・テレパシーズだ!

そんな彼らが2/26日の早稲田ゾンビのライブにも出演することになりました〜

活動休止状態から復活の第一弾の東京ライブかな?
東京でいわゆるハードコアとかいずれそのへんの企画に出るのも珍しいと思うしこりゃまた楽しみが一つ増えたなってもんだ。


2011/2/26(sat) @ZONE-B
"Future is in our hands with Bloody Revolt vol.15"

SKIZOPHRENIA
DISTURD
LAST
MASSGRAVE
THE TELEPATHYS

and more??

open 18:30
start 19:00
day ticket:2000yen(and drink)



■梱包マシンと化した昨夜。たくさんの注文ありがとうございます!
フルスイングEP、全曲泣けるくらいかっこいいのでカットバサレてください。
僕のパンクロック/ハードコアなツボをグイグイ押しつつ、パンクとかハードコアの壁を越えてる感じ。
無論、必聴!


■NDTもとうとう明後日!めちゃくちゃ評判いいみたいで楽しみだ!

1.27(thu) at TSUYAMA K2 B-STUDIO
"未来ハ僕ラノ手ノ中 17”
NUCLEAR DEATH TERROR(DENMARK)
SKIZOPHRENIA
MASSGRAVE
AKKA
obstinasy

open 19:30
start 20:00
adv/1200yen
day/1500yen
under18/500yen


DJ:888(from hell)
[PR]

by voxpopuli | 2011-01-25 06:37 | 雑記 | Comments(0)
2011年 01月 25日

売り切れ!

THE SICKのCDRは売り切れとなりました!

おそらく再入荷もありません!

たくさんの注文ありがとうございました!


EPのほうは再入荷もしたのでまだあります!

他店にも近日入荷予定で す!

よろしくお願いします!
[PR]

by voxpopuli | 2011-01-25 05:44 | お知らせ | Comments(0)
2011年 01月 23日

THE SICK - フルスイング EP  700yen  

b0175411_19511212.jpg

遂に出た!THE SICKのHP上に「カミングスーン!」と告知されてから半年の月日を経てついに登場!
THE SICKの5年ぶり?くらいのEPリリース!その名も「フルスイング」!!!
前作の快作「マトハズレ」CDで見せた、ブルーハ―ツとアスタカスクを消化し昇華させた極上のシンガロング トロール RAW PUNK ATTACK3曲を収録!

すでに解散が決定している彼らなので今作が遺作となってしまうのですが、一曲目のタイトルはずばり「サヨウナラ」。
これは二年前の4月9日、FINLANDのKHATARINAとSCREWITHIN、UNARMの3バンドのツアーの津山編のみで販売されてたCDRに収録されてた曲で、ベースライン、ギターソロ、サビのコーラスが印象的で胸が躍る哀愁アタックパンク!!
というか、続く「未来帆船」、「七色アーチ」も同じような解説になってしまう極上のモノとなってしまいます。

「もうすぐ現在進行形のバンドでなくなる」というのを考慮をしても、これは声を大にして「名作」と言えます!
これを擦り切れるまで聴きまくって3月5日はK2へ足を向けろ!!



・THE SICK - early time discography CDR + バッジ 500yen SOLD OUT!!
b0175411_20335266.jpg


THE SICKの初期音源集。
ここでいう初期ってのはメンバーが5人になる前の音源ということで、
「THE SICK DEMO」 「VI AR SJUK EP」「ZIGZAG DEMO」という全て今となっては入手困難な音源を一気に13曲収録されています。
KURT I KUVOS, ASTA KASK, DISARM等をセンス抜群に融合したATTACK PUNKを炸裂してる1st DEMO、EPというSWEDISH HARDCORE色の強い作品も収録されてて、未聴だった人には嬉しい一枚。
文字の色が数色ありますがもし希望の色がある場合はお知らせください。在庫があればその色を送ります。なければランダムにこちらで選ばせてもらいます。
b0175411_20441237.jpg

そしておそらくTHE SICK初のグッズとなる缶バッジ(一番一般的な小さいサイズ)がついてきます。

------------------------------------------------------------------------------------------------
b0175411_2046219.jpg

3/5(SAT)
「津山ショッキング劇場13」

THE SICK
OLEDICKFOGGY
SCUM BANDITZ
RED NECKS
PERSEVERE
SKIZOPHRENIA
LAST

and more!


DJ MINAMI(POIKKEUS/反権力ZINE)

and more!

OPEN 18:30
START 19:00

ADV 1800yen
DOOR 2000yen
[PR]

by voxpopuli | 2011-01-23 22:49 | 入荷 | Comments(1)
2011年 01月 23日

ZETU - 忍者帆苦武芸帳 cdr 300yen

b0175411_20564386.jpg


神戸発、和製忍者パンク「ZETU」のCDR!
神戸を拠点に活動していたWART、1stアルバム以前のKRUWなんかに見られる和製アッタクパンク!
神戸という土地柄から産まれたのも納得なセンスのいい楽曲に思わず体も動いちゃいますな感じです。
上記バンドや同じ神戸のLAUKAUS,NO SURVIVORS, P.O.S.Eなんかが好きならストライク!オススメ!
[PR]

by voxpopuli | 2011-01-23 20:56 | 入荷 | Comments(0)
2011年 01月 23日

・SLUTS-what made you this way? 7"ep  945yen

b0175411_20554847.jpg


岡山発、現在大阪在住のメンバーを中心として活動しているSLUTSの待望の1st EPが大阪のLOVE OVER VOLTAGEの第一弾リリースとして登場。
レーベルインフォを見るとOFFENDERS,B.G.K.,MDC ,BLACK FLAG,LIFE SENTENCE、NECRACEDIA、STATE,F.U.'s辺り好きな方は勿論の事、DEADLESS MUSS,MINK OIL,NO SIDE好きな方も必聴。
と書いているのですが、いわゆるUSハードコアを基調としたなのでしょうが、そこにメンバーが日本のハードコア等から受けた刺激を柔軟に吸収し、吐出しているのをバシバシ感じるグレートな一枚です。
「USハードコアは苦手」という人にこそ聴いてほしい一押し作品!
[PR]

by voxpopuli | 2011-01-23 20:55 | 入荷 | Comments(0)
2011年 01月 20日

津山ショッキング劇場

という名前の自主企画。
ほとんど企画名は気にしないので「未来ハ僕ラノ手ノ中」でもよかったのですが、三月に一年くらいぶりにまた「津山ショッキング劇場」をやります。


「アナーキーツアーってのやってるから津山もまた行きたいな」
と連絡くれた伊藤氏(OLEDICKFOGGY)、いつがいいかなーって思ってたころにTHE SICKの連中とも相談して3月5日にやることに。
THE SICK好きな人には知ってる人も多いと思うけど、彼らはこの日のライブで最後!サヨウナラ!
個人的には超!思い入れのある超かっこいいバンドなので、解散は残念だけどこの日のライブをしっかり見につけたいと思います。
テキーラなんか持ってきたヤツは抹茶、、じゃないわ、抹殺だ!!(笑)

あーそれとそのTHE SICKの涙のラスト作となる超名作確定「フルスイングEP」もカミングスーンです。
同時にVOX POPULIでは、彼らの4人編成時の音源をまとめたDIYなCDRも入荷予定!
KURT I KUVOSとDISARMとASTAKASKが融合してしまった超名作の1st demoも収録されてるぜ!
持ってなかった人には嬉しい一枚となってます。


それと3月5日の面子がまた一つ決定!
THE SICKと交友も深い広島のコマツ兄貴率いるPERSEVERE!
そしていまだand more?なので、豪華バンドが増える!はず!
フライヤーもカミングスーンです。


3/5(SAT)
「津山ショッキング劇場13」

THE SICK
OLEDICKFOGGY
SCUM BANDITZ
RED NECKS
PERSEVERE
SKIZOPHRENIA
LAST

and more!


DJ MINAMI(POIKKEUS/反権力ZINE)

and more!

OPEN 18:30
START 19:00

ADV 1800yen
DOOR 2000yen
[PR]

by voxpopuli | 2011-01-20 16:14 | 雑記 | Comments(0)
2011年 01月 20日

元祖デロリアン号

とりあえず今週末はこれ!

b0175411_7554286.jpg


●01月22日(土)神戸108

"サウザンド・サークル番外編"
【ACTION TOUR in 神戸】

●-REJECT-(名古屋)
●FOLKEIIS(名古屋)
●SKIZOPHRENIA(津山)
●MASTERPEACE(大阪)
●ZETU(神戸)
●ISCREAM 7 SHOWERS(神戸)

OPEN 18:30 START 19:00
前売当日 ¥1,500(ドリンク込み)


大胆にBACK TO THE CHAOS...じゃないわ、BACK TO THE FUTUREをフューチャリングしたこのフライヤー、このフライヤーにうつるデロリンマン....じゃないわ、デロリアン号はあのPUNKS達にはANTI CIMEXの死神の絵の人でお馴染みのroncobbらがデザインしたらしい。
と、まあこういう有名な映画とANTI CIMEXが繋がってるのはちょっと嬉しいってなもんだ。


あ、僕の周りにも熱狂的崇拝者が多くいるASSASINATORSの新しいEPが発売されて、カミングスーンな感じです。


それではまた!
[PR]

by voxpopuli | 2011-01-20 08:07 | 入荷 | Comments(0)
2011年 01月 19日

STILL RAPT....

まさに泥のように酔っ払った自分の映像を見て、悲しい現実を受け止めてます。バツイチPUNK ROCKERです。
そして次の日は完璧な二日酔い状態、いうならばいつかのライブの次の日、
TANTRUM IN 岐阜のライブに向かおうとし車内に乗り込んだものの二日酔いが酷過ぎて車の揺れに我慢できず10分で引き返したというあの情けなさを思い出すような一日での城めぐり。
自分で自分をほめてあげたいです。

ウイスキーはやはり二度と呑まないほうがよいみたいです。テキーラのほうが10倍マシだ。


というわけで、ブッカキツアーも今日が最終日。
とにかく早くラーメンが食いたい。。。こりゃあびーとんだな。

そういえば、COCK SPARRERの各種再発が出てるみたいですね!さっき知りました。
1st LPのSHOCK TROOPSなんかは大名作なんで是が非にでもLPで持っておきたい一枚ですね。
たまにピクチャー盤を見かけますが、ピクチャー盤っていわば「CDの中身だけ」な気がするのは僕だけ?
これは是非とも当DISTROにも入れたい一枚であります。
孤高の反権力者ミナミタケシ氏も生涯のベスト10に入れるであろう一枚でしょう。
ちなみに、スペルが間違えてたら孤高のミナミ氏に怒られそうなのでちゃんと確認してから文字入力しました!



あ、それとDISCHARGEのWHY?とHEAR NOTHING~も再発されててこれも少量入荷してみました。
WHY?は衝撃の名作、HEAR NOTHING~は「初めはダメだった」で有名な一枚です。
ていうか説明不要だし、ここ見てる人はほとんどみんな持ってるわな!(笑)


あ、出だしの「バツイチPUNK ROCKER」は冗談です。
たしか以前も書いたら「離婚したんだね。。」っていう同情のメールくれた友人がいたので一応(笑)


では、某所に載せれなかった写真達でさようなら。



と思ったけど、ここでもなかなか載せれないのでヤメ!(画像が重たすぎるのかな。。インターネットの接続速度みたいなんが遅いのかな?)


最後に後おし画像!have a nice trip!!
b0175411_15442888.jpg

[PR]

by voxpopuli | 2011-01-19 15:47 | 雑記 | Comments(0)
2011年 01月 16日

不意に更新

不意にこのブログの訪問者数を見てみたら、全く更新してないのに結構な人数の方(基準はしらない)たちが見てくれてて、なんか申し訳ない気持ちになったフリをしました。


いつも見てくれてる人ありがとうございます。そしてあんまおもんなくてごめんなさい!!


で、さて今話題のオーストリアの女性ハードコアバンド「RUIDOSA INMUNDICIA」が今年の四月に横浜のTHINKAGAINと日本ツアーを行うのですが、津山編ではCDが超かっこいいSUPER FRISKYも加わり、どハードコアパンクな一夜にあいなるので今から予定をあけておくのをオススメします!平日ですが!
4月27日の水曜日!

SOLID DECLINEとのSPLIT lpならvox populiにも入荷してまーす。
EL zine vol.5 にはインタビュー載ってます。




そのすぐあとにGASMASK TERRORが日本襲撃!
津山編は最終日の5月6日です!
こちらも津山バンド、県外からのゲストバンド共に調整中なので期待しておいてください。
[PR]

by voxpopuli | 2011-01-16 17:45 | 雑記 | Comments(0)