<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

雑記(2/28)

■嫌な予感的中!!
日曜日の朝にRAW DISTRUCTIONSのボーカル宅で目が覚めた時から嫌な予感がしてたのですが、
東京から夜中に帰宅して、アゲちゃん(DISTURD)から譲り受けた最高級体温計に体調をうかがってみると

「風邪うぃー!」

というわけで今日は絶賛安静中!

の間に、「アレ入らんのん?」なリクエストに応えるべく各地に「はじめまして」なメールを送信。

これでまた帰宅のワクワク度が少しUPするのだ。


■東京から帰宅すると小包が。
送り主はDISTRO始めたころからよく利用してくれているフランス人。
レコードを売り買いする連絡以外にも、買った音源の感想、フランスのバンドの話、仕事や家族などの世間話をよくしていた人物なのですが、急にフランスの現行のバンドの音源をいくつか送ってきてくれた。
その中の一つがこれ。
b0175411_20542697.jpg
送り主が最近始めたバンドらしく、近々あるデビューライブがSTATE POISONと一緒だと。
いつかは会えたらいいな。と思ってた人物だったけど、まさかの対バンというブイシーな形になるのかもしれない。と思うと嬉しくなりましたーよ。


■少し前の話なのですが、とある事情で友人の財産であるレコードが送られてきました。大量に。
それを5日に持っていく予定。いわゆるUK 80'sモノが中心なのですが、面白いのもたくさん残ってるかも。
PICTURE FRAME SEDUCTIONの1st LPの再発、ACTIVESのDEMO音源集なんかのもうあまり見ない名盤もありまーす。
UKのRABIDのEP,12"は見逃しがち?だけど名盤だと思うし、あとSEIZEの1st EPもあって、久々に聞いたけどこれはよいですね。

でもやっぱり2ndがかっこよすぎる。この動画の一曲目の"17 TO 11"の泣きの哀愁PUNK ROCKぷりったらない。
このepが好きでこの熊手ジャケのTシャツを作ったヨシオを支持してしまいそうなくらいだ。


■そして今、タイトルに日付をつけたところで気付く。
明日から3月じゃないか!!やべー!あの男に連絡だ!
[PR]

by voxpopuli | 2011-02-28 21:42 | Comments(0)
2011年 02月 27日

てぃーおーけいあいオイ!

いってまいりました。早稲田ゾンビ。

VENDETTAA、RAW DISTRUCTIONSという私的再注目バンドを目の当たりにしたわけですが私のツボをグイッグイ押してくる感じ。
RAW DISTRUCTIONSなんかはボーカルが着てたTシャツと披露してたカバー曲を足して割ったかのような感じ。
是非ともお試しあれ。


津山バンドはというと、
沸点越えへと導いたLASTに痺れた!
新生DISTURDも「やっぱDISTURDは最高だな。人間は最低だけど(笑)。」と思わされるステージ。



こういう企画をしてくれて完璧すぎる配慮、連絡、段取り等をしてくれたSO君に特大のありがとう!

個人的に勝手に少し心配していた集客的な問題もバッチリすぎる感じで…頭が上がりません!
北海道ノッカーズのあつしくん、津山からいきなりきてたO氏(熊王に感動)とかまさかの人物がいたのも興奮。


ライブ以外ではといいますと、

ツトム兄やん(UKエクストラ)の、初披露にしてはクオリティの高すぎるSO君のモノマネ。
高円寺の新定番に加えたい「天王」。
打ち上げにて、LAST MOMENT、ISTERISMO、スタグネーションのボーカルが集まって行われたボーカル談義。


がブイシーでした。


そんなこんなで次の東京は
7/2(土)にOLEDICKFOGGY企画!
D-CLONEと一緒でメジャグシャンに楽しみ!



そして来週はとうとうこれ!よろシック!
まさかのアズニャン(スタグネーション)もくるのか!?


3/5(SAT)
「津山ショッキング劇場13」
THE SICK
OLEDICKFOGGY
SCUM BANDITZ
RED NECKS
PERSEVERE
SKIZOPHRENIA
LAST

DJ MINAMI(POIKKEUS/反権力ZINE)
MAANII

OPEN 18:30
START 19:00

ADV 1800yen
DOOR 2000yen

vox-populi@hotmail.co.jp


前売り予約は4日までによろしくでーす
[PR]

by voxpopuli | 2011-02-27 18:58 | 雑記 | Comments(0)
2011年 02月 25日

雑記(2/25)

明日はこれ。
東京のみなさん、否!日本のみなさんよろしくでーす。
"and more"というマスクを剥いだ東京2バンドが非常に楽しみだ。
RAW DISTRUCTIONSっていうエロいバンド名のバンドは、アレやアレやアノバンドのメンバーからなるバンド。
ワカケン vs ジャガケン。乞うご期待!

b0175411_1953534.jpg

2/26(sat) @ZONE-B
"Future is in our hands with Bloody Revolt vol.15"

SKIZOPHRENIA
DISTURD
LAST
MASSGRAVE
THE TELEPATHYS


~and 2 Tokyo locals!~
VENDETTA
RAW DISTRUCTIONS



open/start 18:30
day ticket:2000yen(and drink)



岡山では小野くんがまたやらかしますよ!


2011. 2/26 .sat.
at OKAYAMA CRAZY MAMA2

『 go forward keep 22 』
- B.D.UNION, AT ONE STROKE split cd
&
CRYSTAL LAKE 2nd album
&
nervous light of sunday, COUNT OF STRENGTH split cd
&
LIVE CLEAN STAY YOUNG new mini album
release party! party!! party!!! -

b0175411_19493968.jpg



cast.

B.D.UNION (from Osaka)
http://www.myspace.com/bdunion

AT ONE STROKE (from Tokyo)
http://www.myspace.com/atonestroke

CRYSTAL LAKE (from Tokyo)
http://www.myspace.com/crystallake

nervous light of sunday (from Tokyo)
http://www.myspace.com/nnervouslightofsunday

COUNT OF STRENGTH (from Tokyo)
http://www.myspace.com/countofstrength

DANYTIME (from Awajishima)
http://www.myspace.com/sxaxdanytime

FEEDBACK MY SON (from Hiroshima)
http://www.myspace.com/feedbackmyson

CREATE THE SOCIETY (from Fukuyama)

LIVE CLEAN STAY YOUNG
http://www.myspace.com/livecleanstayyoung


open 17:30 / start 18:00
ticket
adv 1500 / door 2000 (+500 1drink)



-----------------------------------------------------------------------------

そしてこれもとうとう来週末になりましたー。
b0175411_208953.jpg


3/5(SAT)
「津山ショッキング劇場13」

THE SICK
OLEDICKFOGGY
SCUM BANDITZ
RED NECKS
PERSEVERE
SKIZOPHRENIA
LAST


DJ MINAMI(POIKKEUS/反権力ZINE)
MAANII

OPEN 18:30
START 19:00

ADV 1800yen
DOOR 2000yen

vox-populi@hotmail.co.jp


前売り予約絶賛受付中!
来る予定の人は上記メールアドレスまでよろしくでーす。


いつも通販してくれる人やら、東京のカリスマレーベルの人やら、出張の人等、、笑
いろいろ集結な感じで、まあとにかく派手に楽しくなりそうですなー




くどいようですが、3/5といえばこれもはじまるよー。

[PR]

by voxpopuli | 2011-02-25 20:39 | Comments(0)
2011年 02月 20日

RUIDOSA INMUNDICIA - demo 04 ep 700yen

b0175411_22435540.jpg


04年発売のデビュー作になるDEMO音源のEP化!
もうこの時点からメチャクチャかっこよし!4月が楽しみでかないません。
[PR]

by voxpopuli | 2011-02-20 22:46 | 入荷 | Comments(0)
2011年 02月 20日

入荷!海外いろいろ!

・LARM - s/t 2010 lp 1400yen
b0175411_21251095.jpg


結成30年を記念して作成されたというセルフカバーアルバム!
バンドの詳しいプロフィールはわからないのですが、絶対に若くはないのになんなんだこの勢いわ!そりゃあみんな絶賛するわ!


・SEEIN RED - s/t ep 700yen
b0175411_21171843.jpg

SEEIN REDの結成20周年を記念してリリースされたカバー集EP。
彼らの好きなオランダのバンドをカバー!Rapers, Lullabies, Rondos, Pandemonium, Jesus & the Gospelfuckers等!


・BANRAN - stop kor ep 700yen
b0175411_21323395.jpg

話題の韓国THRASH PUNK!!
ギターにCRUCIAL SECTIONのステッカー!そしてベースのウシロに見えるのはD-CLONEの旗?!ってことは韓国で一緒にやったのか!?

・ATEN TADO - Todo esta oscuro ep 700yen
b0175411_21581036.jpg

RAW OF THE LANDを参照してみると
"近年注目を浴びているであろうスペインのRAW PUNK SCENEのバンドを集めた名作COMP TAPE「ESTA SUCIA CIUDAD」
にも収録されていて、その崩壊型RAW PUNKで気になっていたバンドのデビューEP。
リバーブの効いたやる気あるのかないのかわからない女性ボーカルにD-BEAT主体の「しっかりと崩壊してくれている」楽曲が好きな人にはたまらない!
個人的に女ボイス崩壊RAW PUNK音源はFINLANDのPHYHAKOULUの最近BOOTで再発されたABROTTI13とのSPLITに
収録されてる曲で、まあそれは正直ひどすぎる音源なので、そこまでは期待はしないけどこのままずっと崩壊し続けてほしいです!"

とのことです!


・BICI HARDCORE - ES EL FN DE LA ERA DEA PIE ep 700yen
b0175411_21373332.jpg

スペインパンクバンドの期待の新人なのかどうかは知りませんが、おそらくBICI HARDCOREなるバンドのデビューシングル。
ジャケからわかってもらえるかもですが、BICI=BIKE。そう!自転車ハードコア!!
音のほうも自転車でデコボコ道を我がもの顔で快走するガラクタ RAW PUNK!
上記ATEN TADO等が好きな人は間違いないでしょー。

[PR]

by voxpopuli | 2011-02-20 22:08 | 入荷 | Comments(0)
2011年 02月 19日

雑記(2/19)

昨夜20時ごろアゲちゃん(DISTURD)から電話。
「終電逃したんじゃけど」ってなもんで、我が家にノラリクラリといつものご近所さん呑み仲間(イゾ、キミ、マア兄)が集まる。
アメリカのボンクラことブライアンもいて、「お前は疲れたしかいわんのー」て言ってたらいつの間にか撃沈してて気づいたら午前2時前…


そしてゲーアーと朝からカフェオレ片手にパンをしばきあげて広島行きの「イソヤマF,I,T」へ乗り込んだ!
のはいいが調子ばってカフェオレ飲んだせいかお腹が絶賛不調中!


そういえば、パーセビアのポッティーとミヤちゃんに会うのは久々だから楽しみだ!
お好み焼きとつけ麺も!
[PR]

by voxpopuli | 2011-02-19 12:06 | 雑記 | Comments(0)
2011年 02月 16日

雑記(2/16)

■大阪、高松、愛媛。
と先週末に行ってきました。
ほんでそのツアーレポート?みたいなんを載せてみようと携帯イジイジしてたんですが、チヒロベイベー(BDH)宅にて大富豪したくらいのところまで書いてめんどくさくなってしまいました。アーメン。

掻い摘んで言うならば、
高山さん。 ASTAKASK & CRISPY NUTS。 カツタさん。 チヒロ&ナオちゃん。 AKKA。 CIRCLE FLEX。
に大きな感謝!ありがとうございます。。

いやしかし、大富豪はトランプの中でダントツに一番面白いギャンブルだ。


■まだしっかり聞けてない聞きたいレコードに囲まれながらあれこれ。
たー坊(タントラム)、大塚兄弟(チョティックス)と会うたびに会話にあがる「GBHの車のヤツ」。
初めて聴いたけど、大塚兄弟が言うのも頷ける一枚ですな。


■今週末はACTION番外編の広島編。
こまっちゃんにはバンド結成する前から何かとお世話になってるなー。
REJECTと二週間続けてライブかー。笑  コウイチロウさんの持ってるデコってるカメラには気をつけよう。
容赦なく全世界にバカ面が発信されるのはごめんだ。笑


■最近まったくスロットから疎遠なのですが、なにやらエヴァの新しいヤツが出るらしいじゃないか。
たまには朝からカチカチ君片手にベルの回数数えながらニヤニヤしたいですなー。
そして5000枚をたたき出し、私的正しいお金の使い方である「レコード」、「酒」につぎ込みたい。


■SKIZOPHRENIAのホームページのライブ情報を更新した。
http://skizo.exblog.jp/
[PR]

by voxpopuli | 2011-02-16 22:46 | 雑記 | Comments(0)
2011年 02月 16日

RUIDOSA INMUNDICIA - huellas de odio ep 700yen

b0175411_222744.jpg


DEMOや1st EPが激シブだという噂が流れてたかと思うと、4月に来日するというビッグニュースが舞い込んできたRUIDOSA INMUNDICIAのNEW EPをようやく入荷しました。

スペイン語で歌われる女性ボーカルがテンション激高、もちろん楽器隊も凄まじい勢いで畳みかけるLOS CRUDOSもこれには驚くであろう、RAW RAGING THRASH HARDCORE ATTACK!!全8曲を一気に爆走!
うーん、、、やっぱりかっこよし。。。 今現在、世界中で注目されているであろうバンドの一つなのも納得!

リリース元はKRIEGSHOGの1st EPを再発しているドイツのHEART FIRST RECORDS!
20周年(!)らしい。おめでとう!!今年もGWに日本で会いましょう!


あ、DEMO音源EPも近々入荷予定です!


横浜のTHINK AGAINと廻る日本ツアー津山編は東京のSUPER FRISKYも出演!
火に油が注がれるってなもんだ!


4/27(WED)
at TSUYAMA K2

RUIDOSA INMUNDICIA
THINK AGAIN
SUPER FRISKY
LAST
SKIZOPHRENIA
[PR]

by voxpopuli | 2011-02-16 22:15 | 入荷 | Comments(0)
2011年 02月 15日

NO ASSOCIATION PHOTO ZINE  700yen

b0175411_23411243.jpg


京都出身、大阪のライブハウスの最前列で豪ノリしつつもカメラを真剣に構える長髪の青年、ナカノケンタ氏がカメラにおさめたに息子たちを披露した展示会 IN 関西サポートセンター(日本有数のPUNKビル)のタイミングに合わせて作られた一冊!!

その昔、カメラは人の魂を吸い取るという噂があり、恐れられていたという逸話を聞いたことがありますが、
あーなるほど、その魂がこうやって写真に憑霊し、ハードコア/パンクの現場の雰囲気を生々しく伝えているのですね!

上質な紙、総32ページのDIYスタイルなフォトブック!

ACROSTIX
ANGEL O.D.
AVFALL
BAD DIRTY HATE
BROKEN NEEDLE
COMPLETED EXPOSITION
COSMIC NEUROSE
DEATH DUST EXTRACTOR
D-CLONE
DISTURD
END OF SEEDS
FOLKEIIS
FRAMTID
HATSURI
HMV
JAILBIRD X
LASTSENTENCE
LIQUID SCREEN
LOW VISION
MASTERPEACE
NICE VIEW
NIGHTMARE
OUTNAUTS
PISSCHRIST
SKIZOPHRENIA
SYSTEM FUCKER
SLUTS
TONE DEAF
UNARM
X DISCOS

と、CROWD SHOTってなもんが掲載されてます。
[PR]

by voxpopuli | 2011-02-15 20:50 | 入荷 | Comments(1)
2011年 02月 15日

MUNDO MUERTO - QUE ASKO 12" ep 1500yen

b0175411_23175462.jpg


自信を持ってオススメしてたら売り切れたので再入荷!

1st EPもかっこよかったアメリカのMUNDO MUERTOの5曲入り12インチEP!
彼らのMY SPACEの影響を受けた音楽に、RIP, Asta Kask, Eskorbuto, Siste Dagers Helvete, Colera, Strebers, Discharge, Ultimo Resorte ,Toreros After Ole, Larsen, La Polla Records, Puke, IV Reich, etc etc etc と挙げているところから、SPAINのバンドからの影響が強いのだと思われますが、上記のバンドの多くに見られる、ほんのりガビガビ気味の湿っぽいハードコア!
コード進行やらところどころのオカズ、ギリギリのPOPさにセンスを感じてニヤニヤしてしまいます。

思い切って言うならば、初期THE SICK、SKIZOPHRENIAをたして2で割ったのちに「ガビガビ(うす味)」って書いてある液体をぶちまけた感じ!!

ちなみにボーカルはHELLSHOCKのツアーの時に同行してきた超!気さくな男、ガス君でガス。
[PR]

by voxpopuli | 2011-02-15 20:29 | 入荷 | Comments(0)