VOX POPULI

vopo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 29日

ザッキ!RAW MACHINE!!

■初ツアーを控えワクタク中のVOX POPULIのイーアルカンフー好きのほうです!

スキゾフレニアのセカンドEPも来週中には送られてくるであろう!
それをメンバー全員でRAW MACHINEと化して仕上げるのだ!

そんなツアー日程はこちら


高知あたりから変化が感じられ、最終地東京ではTOTAL MANGELに生まれ変わってるであろうSKIZOPHRENIAをよろしくお願いします!

津山編はこちら!(DISCARDくらいの予想)
先着47名には、ツヤマンゲルミラボ27なデザインのバッジ配布。デザインは近日載せまーす。
確実に欲しい人は名前と人数をメールしといてください!


10/14(FRI)"未来ハ僕ラノ手ノ中27"

-cast-

MOB47(SWEDEN)
SKIZOPHRENIA
D.D.E

OPEN 19:00
START 19:30

TICKET 2000yen
先着47名に"ミラボク27缶バッジ"贈呈!

AFTER PARTY!! at b-studio
"UCHIAGE HELL"
TICKET 1000yen(free food)

-cast-

DESPERAT(SWEDEN)
LAST
STICKYS

TOTAL INFO:vox-populi@hotmail.co.jp


■MOB47以外にも10月はライブが盛り沢山。
津山K2では後半に2日続けて。

10/28(FRI)"未来ハ僕ラノ手ノ中28"

902(静岡)
DEADLY DRIVE(出雲)
LAST
MASSGRAV
EDDE

10/29(SAT)"
パンクロックタイフーン二号"

DRUNK BOiS(札幌)
THE GO
MASSGRAVE
SKIZOPHRENIA

etc

STUPIDSも日本来ますね!
STUPIDSのELEPHANT MANをSKIZOPHRENIAでカバーしてたりで、STUPIDSの1st EP、1st LPは私的RAW HARDCORE愛聴盤。

ツアー日程はこちら

大阪編は、アミーゴス日本代表!BDH企画の20回目!

10/25(火)大阪KING COBRA
BAD DIRTY HATE企画『はみ出し者よ獣になれ!vol’20』
with BAD DIRTY HATE / SLUTS / LAST(津山) /WARHEAD / MASTERPIECE /SK8NIKS / DJ: SHIGA-chang / DJ:MIKE FOSTER
OPEN 17:30 / START18:00
前売¥2,000 / 当日¥2,500(drink代別)
info: 06-6211-2875(KING COBRA)

いやあーこれは楽しみですねー。
ちょっと離れていても、仕事終わってからでもSTUPIDSには間に合うぞ!!

そんなチッヒー(BDH)とナオちゃんの結婚パーテーは11月12日!



あーあと神戸でこれもあるみたい。

10/29(SAT)
ZETU企画
「NINJA ATTACK!!」其の壱
at神戸108

・BAND
ROUGH STUFF(東京)
-REJECT-(愛知)
DEATH DUST EXTRACTOR(津山)
THE クルマ(大阪)
BLONDnewHALF
THE MEANS
ELECTRIC WARRIOR
ZETU

・DJ
MADSCHOOL

・FOOD
ぺーちゃんカレー

17:00START

adv.1700+1d300
door.2200+1d300
先着でバッチどうぞ(Ltd.30)


神戸新世代忍者PUNK、ZETUの初企画。

無口で絡みづらいイメージのpeeがいきなり津山のライブにバスで一人で乗り込んできたのは半年前くらいであろうか。。

と、ちょっと思い出に浸りげな感じだけど、特になし。

釣りの話で津山のアダルトチーム(DDEのボーカルとドラムを中心とする、破天荒な人物の集まり)と盛り上がってた後に話かけたら、えらいお喋りで、お調子者野郎だった記憶あり。

まあ兎に角。
数年前、LAUKAUSがやたら好きだった私は、よく神戸にライブを見る目的で遊びに行ってたものだ。

それから数年、PUNKなライブがそう頻繁にはなかった神戸で、新たにZETUが企画はじめーの。
12月にはDISTURDの企画がありーの。
そして、大晦日には毎年恒例のルーシー企画がありーの。

で、来年は神戸にたくさん遊びに行くことになりそうだなー。おい。

というわけで、神戸のみなさんよろしくおねがいします。



■そういえばこないだ、実家に用事があって帰ってる途中にちょっとした人だかりを発見。
なにかと思えばこれでした。



「津山って変な人多いよなー」
って言ってくる県外勢はたいがいこのバンドと仲良しな人だったりします。そしてそう発言している人物も変わりモノ。

んで、最後に写ってるのはスギ〇ラくん??(笑)
[PR]

by voxpopuli | 2011-09-29 21:48 | 雑記 | Comments(0)
2011年 09月 26日

ザッキ!

■金曜日。
KROMOSOM/ISTERISMOツアー大阪編を見にアメリカ村へ。
ライブのことを少し書くならば、SOの新技"鯉の滝登りダイブ"が産まれたBDHのライブ!
そう!打ち上げ中のホカゲのバースペースでのライブがとてもケイオスナイトで思い出に残りました。

その日の出来事を写真で誤魔化してナウいブログだというのを知らしめたいところですが、
唯一あるのが、ミナミ氏とぺ!(反逆ゼツ忍者)がホカゲ前で談笑してる写真だったので却下!!!というか、写真載せるのってぶちたいぎいけんわれこの。


人物的にいえば、FRAMTIDのライブ中にエアーマイクで歌いあげるテキムラ氏(MASSGRAVEユキちゃんの別顔)が印象的でした。ライブ中以外も絶好調のようでしたが、近寄ると面倒くさいのでスルー。


名古屋周辺パンクスもたくさんいて一緒に呑めてよかったなー。


チッヒー(BDH)のお誘いを断ってまでアメ村内でぶらぶら呑んでたけど結局最後は居酒屋で撃沈。。。
そんなチッヒーの結婚パーティーは11月12日だ!



■んで日曜日の札幌パンク2バンド来襲。

私はDJとして参加。リハ中からイロイロかけてたのはいいがちょっと早まったみたいで、途中からDJ KBDに編名し、KILLED BY HARDCOREをかける。
途中サイコビリーの人に絡まれたので、GREAT INVADERSとMAD MONGOLSをかけてご機嫌をとる。
ちゃんとKOLLA KESTAAやらDEATH SENTENCEやらBUTTOCKSもかけたりして楽しみました。
対するDJまあ兄がかけてた岡林信康の「くそったれ節」のEP。あれはジャケも渋いし、内容も僕が持ってるヤツよりいいし見つけたら買うとしよう。

札幌2バンドのKKGとABSURD SOCIETYのツアーは以下のように続くのでお近くの方は是非!!

9/26 難波 BEARS
9/27 岡崎 BOPPERS
9/28 名古屋 DAYTRIVE
10/1 早稲田 ZONE-B
10/2 池袋 MANHOLE
10/4 札幌 KULB COUNTER ACTION
10/11 札幌 KULB COUNTER ACTION


■毎年大晦日に行われている年越しの呑み会 兼 演奏会。
決してライブとは言えない、企画としてはグダグダで、各自好き放題やっているこの企画。

今年もどうやらやるみたいだ。今年の言いだしっぺは、ヨシオ(THE HELP)。なので、K2 と ヨシオがしきってくれることでしょう!!(笑)

今年はどうなることやら。

出演バンド募集中!!(たぶん)
コピーバンドとかそういうのが適してると思います。



■まだブログにアップしてなかったのですが、ZOUO, BASTARD共に入荷しておりまーす。
他にもSOLO PARA PUNKS関連のスパニッシュ系のがイロイロ入ってまーす。



■次はいよいよ、MOB47とのツアー!

MOB47 with SKIZOPHRENIA
"kärnvapen attack japan tour 2011"

10/8(土)横浜 CLUB LIZARD - "PIPCUT GIG 2011 AUTUMN" w/SYSTEMATIC DEATH

10/9(日)名古屋 DAYTRIP - "TOMORROW BELONGS TO US vol.19" w/D-CLONE, OLEDICK FOGGY,
SYSTEM FUCKER, UNHOLY GRAVE, DIEDRO LOS DIABLOS

10/10(月/祝) 大阪 KING KOBRA - "HARDCORE VICTIM GIG" w/FEROCIOUS X, LASTSENTENCE, ZYANOSE, BAD DIRTY HATE, TILLTRO, FRAMTID, DESPERAT

10/12(水)高知 CHAOTIC NOISE - "NOISE NOT MUSIC!!" w/AKKA, AGGRESSION, CONCEPTION, DESPERAT

10/13(木)広島 BORDER - "NO U TURNS vol.23" w/PERSEVERE, ORIGIN OF [M], ASPHALT

10/14(金)津山 K2 - "未来ハ僕ラノ手ノ中 27" w/DEATH DUST EXTRACTOR
"AFTER PARTY" DESPERAT, LAST

10/15(土)三重 CLUB CHAOS - "激烈音隊突撃開始GIG" w/ACROSTIX, END OF SEEDS, CONTRAST ATTITUDE

10/16(日)東京 EARTH DOM - "TOUR FINAL!" w/CHAOTIX, LIFE, JABARA, ISTERISMO, UNARM,
FILTHY HATE, DESPERAT


※WAR VICTIMS/D-TAKT & RÅPUNKのJOCKE+MOB47のメンバーで構成されるDESPERATが大阪、高知、津山、東京の4ヶ所に出演します!




津山編はこんな感じ。

10/14(FRI)
"未来ハ僕ラノ手ノ中27"

-cast-
MOB47(SWEDEN)
SKIZOPHRENIA
D.D.E

OPEN 19:00
START 19:30

TICKET 2000yen

AFTER PARTY!! at b-studio
"UCHIAGE HELL"
TICKET 1000yen(free food)

-cast-
DESPERAT(SWEDEN)
LAST
[PR]

by voxpopuli | 2011-09-26 23:10 | 雑記 | Comments(0)
2011年 09月 22日

9/19のカンパ集計

9/19のライブで集まったカンパ金の集計を載せわすれてました…


原発やめろデモ逮捕救援カンパ「23001円」


JILL癌治療費カンパ「13007円」


台風12号被害カンパ「7535円」


という莫大な金額が集まりました。
フリマで買い物してくれたみなさん、買い物せずにカンパしてくれたみなさん、フリマに提供してくれた人、ありがとうございます!


お金的にももちろんそうですが、それに加え、こうやってたくさんの気持ちが集まれば、大きな力になると思います!


また日曜日にライブあるんで引き続きよろしくお願いします!
[PR]

by voxpopuli | 2011-09-22 08:32 | 雑記 | Comments(0)
2011年 09月 21日

KROMOSOMとISTERISMOのツアーの話

■金曜日の夜、必殺のビーガン料理「炊き込みご飯」を作ろうと、我が家に集まるSKIZOPHRENIAの前三人。
ギターのISOが「材料刻むのに向いてる気がする」というもんだから丸投げかまして、適当にイロイロ用意してるふり。
ベースのヨシオは某ループの一人に夢中らしく、強制的に様々な動画を見せてくるだけ。
うぜーー。呼ぶんじゃなかった。。。。

で、その日の夜のうちにK2でちょろっと用意。
DJしてくれるpee(zetu)とヤベ君もご来場。
用意を終え、ザッパでラーメンすすりつつ呑んでいたら、02兄やんも合流。
とりあえず我が家に帰宅。

帰ってからも呑んでたはずなのですが、神戸の上下関係を目の当たりにして、ドキドキしたせいかいつのまにか撃沈!!!



で、翌日。
なのですが、こういう文章を書いて振り返りつつも、途中で「別にこれいらんくね?」と思ういつものパターンに陥ったので手短に。。。。

まあとにかく、ISTERSIMOとKROMOSOMが凄かった!
フロアライブというのも手伝ってか、終始突っ込んだりダイブの嵐をかましてくるサトにゃん。
KROMOSOMのヤップもPISSCHRIST同様のHUMAN WARHEADスタイル。相変わらずメチャクチャ元気!
はしごの上でライブ観戦していたウッチー君(Dr BREAKER)を引きずりおろしてからの、はしごによじ登りダイブはテンションあがりました。(笑)
ISTERISMOの時と同じく暴れ狂うサトにゃんも印象的でした。

PISSCHRISTの時と同様、オーストラリアから別口でライブ観戦に来ているパンクスがいて、
その中の一人のルイス(VAGINORS)と久々の再会ができて嬉しかったです。

で、ライブ終了後、打ち上げをかまし。
これも前回同様、スターリン、ブルーハ―ツで盛り上がり。
終盤にライブハウス内がハットトリッカーズばりに煙だらけになり。

ゆっくり寝る組と、もうちょっと呑む組に分かれて解散!!!


翌日、ツアー勢と、この日からパーティーに加わるウシロダ工房長を見送ったのでした。


まあとにかく、このツアー。
少々無理してでもどうにかして目撃することをオススメします!!!

残りはこれ!

9/23(fri)- Osaka @ Hokage w/ Attack SS, Death Dust Extractor, Zyanose, Last Sentence, Framtid

9/24(sat)- Mie @ Club Chaos w/ Reality crisis, Contrast Attitude, Persevere, Acrostix

9/25(sun)- Tokyo @ Shelter w/ Forward, Rednecks, Unarm, Asmodeus




追伸、打ち上げ会場に現れたテキムラの話はスルーで!
[PR]

by voxpopuli | 2011-09-21 22:39 | 雑記 | Comments(0)
2011年 09月 21日

入荷各種!

COSMIC NEUROSE - brand new world cd 1500yen
b0175411_1512490.jpg

COSMIC NEUROSEの新作CDアルバムが、ボーカルのデスロウ氏のレーベルのリリースで登場!
HARDEST ZOO COREという名称で、まさにケモノと化したようなボーカルのデスロウ氏の狂気のステージングがハードコア狂の心を鷲掴みにしているこのバンド。
今作は、一部では話題沸騰で空焚き状態となっていた、ヒムロックスタイルを大胆に取り入れた第一弾リリース!
ハードコアパンクの持つ攻撃性やら緊張感やらと、狂気のカリスマ性という名の異彩を放つデスロウのボーカルが重なりあってしまった問題作!!
百聞は一見にしかず!という事で、必聴!!! そしてライブは絶対的に必見!!



∴(さんてん) - s/t 12"ep 1500yen
b0175411_15455978.jpg

ウータン(Synthesizer+Vocal/ex_LAUKAUS)、ヨーカイ(Bass+Vocal/ex_JAPAN-狂撃-SPECIAL)、チャーシュー(Drums+Cho/The STIRReRS)というメンバーから成るというバンドということで発売前から話題になっていた∴の初の音源となる12"epが人間堂から登場!
スタジオセッションの延長上で産まれたという曲に、ウータン氏とヨーカイ氏のボーカルが入り混じりながら入るという変化自由方サウンド。
パンクというカテゴリを一旦置いて聞いてみても、ウータン氏とヨーカイ氏の個性を猛烈に感じ、ほとんどパンクしか聞かない人でも楽しめる一枚となってます。



LASTLY - 5 tracks ep 900yen
b0175411_15544799.jpg

LASTLYの念願の1st EPの念願の再プレス!!!
GLOOMやそれに影響を受けた日本のいわゆるクラストバンドからの影響をバッチンバッチン!に感じる岐阜の田舎ハードコア!
田舎だってやろうと思えばなんないとやれるんだぜ!ということで気合い入ります!
CRUST WAR周辺のバンドが好みの人は即死でしょう!!

前回入荷分はブログで紹介する前に売り切れてしまったので嬉しい再発!
が、再発分もレーベル在庫はないみたいなので、今回も見逃さないように!!


V.A - DON'T RELY GAIN IT cd 800yen
b0175411_20312420.jpg

大好評につき売り切れでしたが、再入荷しました!

NIIGATA LOCAL PUNK オムニバス!!
NO SURVIVORS/ SOLPAATOS / PISTOLJOKE の3バンドが3曲ずつ収録!!

NO SURVIVORSとPISTOL JOKEは今じゃあまり見かけなくなった感もある90年代のSTREET PUNKやUK 80's やPOGO77系の流れを組むSPIKED POGOING HARDCORE PUNKで、痛快かつRAWにかっとばす!

そしてVOX POPULI的にはSOLPAATOS"Aの上に点々"にヤラレテしまった!
ご察しの通り、FINLAND語で歌われるバンドで、80年代のfinlandのPUNKからの影響がバレバレ、中でも個人的にAPPENDIX、HIC SYSTEEMI, MARIONETTIとかっぽさを感じてしまうD-BEATではないPROPANDA式アパラパンク!
LAUKAUS, SKIZOPHRENIA, PERSEVERE, THE SICK, LAST SURVIVORSとか好きな人は絶対に気にいります!

値段も800円なんで是非とも聞いてみてくださーい!

CDです!
[PR]

by voxpopuli | 2011-09-21 16:01 | 入荷 | Comments(0)
2011年 09月 17日

ザッキ!クイナちゃんの日!

■先日のノッカーズ津山編は「ノッカーズ最高!」のヒトコトに尽きる!!
名曲オンパレード!!急に現れた第6のメンバー!!
兎に角!残りのツアーを目撃するのを推奨します!
ベースはあのバンドのあの人だ!!

「GUITAR LIAR TOUR 2011」
9.17 神戸 108
9.18 大阪 ベアーズ
9.19 京都 ソクラテス
9.20 四日市 カオス
9.21 名古屋 ハックフィン
9.22 東京 ムーンステップ
9.23 横浜 ビービーストリート
9.24 千厩 角蔵


そして、やはりTHE GOはTHE SICKの武器であった北欧経由の哀愁のポップチューンを受け継いでいました!


■モトロウのおっさん主催の「原発やめろデモ!!弾圧救援カンパ捻出マーケット」では19576円のも大金があつまりました!ありがとうございます!!

モトロウのおっさんの中古レコードがいいの盛りだくさんで、欲しいのたくさん!
僕も激選して一枚購入!ヨシオ(スキゾ)が長年探していたV.A - BACK STAGE PASS lp!
とにかくこれのCYANIDEのI'm IN MESSが最高なのだ。なあ!!ヨシオさんとミナタケボネスさん!!


他にも、商店のセガレパワーを発揮した食べ物系もいくつかあって、どれも美味でした!!!
19日にも捻出マーケットは出現します!
VOX POPULIでも何点か置かせてもらってます!
いらないモノ提供してくれる人も引き続き募集!(連絡くれた友達ありがとう!)


■そうだ。こないだこれを書こうとしていたけど忘れてたのだ。

先日のマッドピッグスの時にハットトリッカーズで爆ノリ!そしてライブ終了後に、自ら持参した「時計仕掛けのオレンジのサントラCD」にハットトリッカーズの各メンバーのサインをもらうというツワモノがいた。

聞く話によると彼はパンクをほとんど聞かずに行ったことあるのはメジャー系のライブだけ。
ただ「CLOCKWORK ORANGE」という映画がメチャクチャ好きで、たまたま友人が来ていたハットトリッカーズのTシャツに興味を示し、「うお!なんだその時計じかけのオレンジみたいなTシャツ」となり、先日のライブに来て、衝撃を受けたという。

んで、後日談で、次の日からハットトリッカーズの音源を買い漁ってるという、なんだかほっこりする話。

今度ザッパあたりで、ハットに仮面で血だらけのゾンビみたいな格好をしてるヤツがいたらビールの一杯でも奢ってやろう。


■三連休最後の日はコレ!
ハードコア世界代表と言っても過言ではない三者三様のハードコアバンドが来る!
ちょっとくらい無理してでも見に来てください!

b0175411_9334639.jpg

9/19(MON,HOLIDAY)
"未来ハ僕ラノ手ノ中25"

KROMSOM(AUSTRALIA)
ISTERISMO(TOKYO)
NIGHTMARE(OSAKA)
DISTURD(KOBE)
DEATH DUST EXTRACTOR
SKIZOPHRENIA
MASSGRAVE
LAST

DJ:pee(ZETU)

OPEN 16:30
START 17:00

TICKET 1800yen


四時半オープン!!と早めのオープンです!
よろしくおねがいします!
[PR]

by voxpopuli | 2011-09-17 11:58 | Comments(1)
2011年 09月 17日

募金のお願い

既にご存知の方もいると思いますが、以下募金のお知らせです。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
WORLD BURNS TO DEATHのVoのJACK CONTROLの彼女(奥さん?)のLittle jillが甲状腺癌となり、若いが為にそこからガンの転移が激しくかなりの重傷です。

アメリカは集中治療室に入ってオペするととんでもない金額を支払わなければいけないので、彼女の持っている保険じゃまったくカバー出来ない状況で、JACKが必死にお金を作っています。それでも全然足りないらしいので、もしWORLD BUNRS TO DEATHが好きな人でPAYPALのアカウントをお持ちの方がいましたら、幾らでもいいので、募金の協力お願いします。

可能な方は punkcontrol@gmail.comに募金お願いします。件名/Subjectには"For JILL"と書いてください。またチェーンメール、ツィッター等でこの情報を広める事ができる方が入れば、どんどん広めて、沢山の募金が集まると彼も助かると思うので御協力お願いします
------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2009年にPAINT BOX, BLOWBACKと共に津山にも来たWORLD BURN TO DEATH。
同じPUNKなら同胞だと思ってるし、ましてや津山にも来た同胞の大事な人が苦しんでいるということで、VOX POPULIでも微力ながら協力させていただきます。
今月に津山であるPUNKのライブでは「新宿デモ不当逮捕カンパ」、「台風12号被災地支援カンパ」と共にこの件のカンパを募るコーナーを設けているので、ほんの少しでもお気持ち頂けたらなと思います。
また、募金を希望でPAYPALのアカウントをお持ちでない方は、僕のゆうちょ口座に振り込んでもらえたら責任を持って、PAYPALで振り込ませてもらうので、連絡ください。


よろしくおねがいします!
[PR]

by voxpopuli | 2011-09-17 10:59 | お知らせ | Comments(0)
2011年 09月 13日

ザッキ!エースオエース!

■昨日、急に現れたモトロウ氏(THE POPとか)と作戦会議という名の、呑み。
まあ、なんとも絡みづらい人間なので(笑)、お助けキャラのキミくんを召喚してあーだこーだ。


とりあえず、僕もやはり、さきほど転載させていただいた文にもありましたが、新宿のデモの不当逮捕はとっても気にいらないので、モトロウ氏が提案したコレには大賛成!!
以下が彼の作った文章。



なんともムカつくことに前回も全くの言い掛かりで逮捕者が出た東京のデモで今度は二桁に昇る不当逮捕者が出たらしい!
国内の報道ではなぜが実名まで出して一方的に悪者扱い?
ドイツでの報告いわく「日本の警察は、反原発デモが気安く参加できる「楽しいイベント化」しないために、小グループに分裂させたり、理由なく逮捕者を出したりしている」 http://t.co/UkEnudm
コレマサニ!!
なんなんだ?この国は。
どこら辺が民主主義なんだ?
政治家もマスコミも公安も電力会社のいいなりか!?
権力もってりゃやりたい放題じゃねーか!ふざけんな!


って言ってても始まらないので、今月中、ここ津山で開催されるパンクのライブイベントでカンパ費用捻出の為に中古レコードやバッチなど販売するブースを出させていただきます!
売り上げは全額、不当逮捕の救済に当たられているかたにカンパとして渡します!
カンパ箱も置く予定だし、なんか売れそうなもの一緒に売ってもらっても助かります!

んで、それとは別にHRP が募集してる台風12号の被災地支援のカンパも集めるそうです!
気持ちだけでも結構なので見かけたら是非協力してやって下さいませ!!



ゆうか、ただ純粋に子供の未来を考えて原発に反対し、その行動をしていただけなのになんなんだ一体。
僕やその他大勢が、リスペクトしているHRPは、自分達の時間を被災地復旧に注ぎ続けているのに。。


んで、この逮捕に関してインターネットでいろいろ見てみたのですが、いろいろ悲しいですね。
「左翼」だの「右翼」だのその他どうでもいい言葉たくさんだし。
「デモして暴れまくって暴力はダメでしょ」って、警察の発表を丸飲みしてる人もたくさんいるし。

兎に角、VOX POPULIとしてもこの逮捕の救援には是非とも協力したいので、なんか出品します。
おそらく、レコード、CD、バッジ等。 この機会にちょっと気になってた音源とかあれば手にとってもらえたらなと!

なのでお金に余裕がある人は、この機会に買い物は一石二鳥!
お金に余裕がない人は、家にあるいらないモノを持ってきて売り上げをカンパにまわすのもブイシーですね。



■HARDCORE SURVIVESからのインフォメーションでご存知の方もいるかもですが、僕がボーカルを務めるSKIZOPHRENIAの2nd epがMOB47のツアーに合わせて発売されます。よろしくです。
海外の人に気軽に聞いて欲しいというのもあり、親友のベファちゃん(STATE POISON)が運営するKICK ROCK recordsから海外向け用プレスも発売されます。
最近のライブではお馴染みの渾身の4曲!宜しくお願いします!
VOX POPULIからの通販はとりあえずツアーが終わるまでは受け付けていません。
各ツアー会場、または激シブPUNK RECORD SHOPで手に入れてください!
時間とお金が許す限り、ツアー会場での入手をオススメします。ぐへへ。

というか1st epから三年半もたってただなんてビックリ。。
"次回も自主"と気張ってたのですが、ちょっとした心境の変化、SOくんと私達の長年の友情が今回のリリースのきっかけとなりました。ありがとう!



■ZOUO Tシャツが届いた!渋い!!
が、これは海外在住のPUNKSからお使いを頼まれてたものだ。アーメン。


■こないだ入荷した新潟オムニバスに収録のSOLPAATOSの曲のサビのコーラスが頭から離れない!
初期THE SICKのFINNISH HARDCORE編だと勝手に思っている。ドツボ!


■そんなTHE SICKのメンバーをはじめ、ex - THE HELPのドラム、 ex - HI-CUTのボーカルらが組んだ新しいバンド"THE GO"の初ライブがこちらだ。
ヒネクレ感と極上のメロディーのPUNK ROCKが融合したノッカーズのツアー津山編だ!

9月15日(木)
「ツヤマパンクロックタイフーン1号」
&
「GUITAR LIAR TOUR 2011」
price 1000yen
open 7:30 start 8:00
at TSUYAMA K2 B-STUDIO
ー出演ー
・THE KNOCKERS(SAPPORO)
・MILESTONE(OKAYAMA)
・SKIZOPHRENIA!
・STICKYS
・MASSGRAVE
・THE GO
[PR]

by voxpopuli | 2011-09-13 21:00 | 雑記 | Comments(0)
2011年 09月 13日

HRPからの転載


救援カンパ  不当逮捕された仲間を救い出す!



9月11日の新宿・原発やめろ!デモで警察権力によって12名が不当逮捕されるとい
う事態が起きました。不当逮捕をされた人は「デモに参加していた」だけであり
、逮捕されるような理由は全くありませんでした。

いきなり警察自らが隊列に集団で乱入をしてきて、こちらを危険にさらした上、
「公務執行妨害」と突然叫び、逮捕を繰り返していました。逮捕されていなくて
も、警察に倒されて頭から血を流す人、殴られる人、所持品を破壊された人など
も多数いました。本当に怒りがおさまりません。

一部報道で「デモ参加者が機動隊に暴力をふるったため逮捕された」等の内容の
ものが見受けられますが、全くの逆です。参加者、一般通行者ともに数えきれな
い程の目撃者がいます。
日本では、他国の「情報操作体制」を非難するような報道がよく流れますが、こ
の国にそんなことを言う権利があるのでしょうか。震災、原発事故以降、この国
の狂気は日々浮き彫りになってきています。

権力側は逮捕者を出すことで、「デモをすること、反原発の意志表示は危険なも
の」 というイメージを作り出そうとしています。

これは明らかに反原発運動に対しての、権力による民衆への弾圧行為であり、我
々は決してそのような事を許しません。

弾圧に対する徹底した抗議の姿勢を取るとともに、今現在不当逮捕をされている
仲間達を救う為に私達とともに多くの人達が動いています。

救援活動には弁護士費用をはじめ、多額の費用が必要になります。どうかカンパ
の方をお願いします。

カンパをして下さる方の動機は様々かと思います。


○当日のKILL THE TEPCO!!BLOCの参加者やバンド関係の方で「まずは知ってい
る仲間・友人を直接的に支援したい」という方は、

城南信用金庫 高円寺支店普通 327580ヒューマンリカバリープロジェクト

にお願いします。

※被災地支援カンパと分ける為、ご自身の御名前の前に、キュウ)と必ず入れて下
さい。


○911 新宿・原発やめろ!デモ全体の弾圧に対して抗議の意味合いを含め、救援
の支援したいという方は

ゆうちょ振替

口座番号:00140‐2‐750198
口座名称:ミンナノキュー

他銀行からの振込みの場合: 019(ゼロイチキュウ)店 当座 0750198

にお願いします
[PR]

by voxpopuli | 2011-09-13 18:47 | お知らせ | Comments(0)
2011年 09月 11日

V.A - DON'T RELY GAIN IT! cd 800yen

b0175411_20312420.jpg

NIIGATA LOCAL PUNK オムニバス!!
NO SURVIVORS/ SOLPAATOS / PISTOLJOKE の3バンドが3曲ずつ収録!!

NO SURVIVORSとPISTOL JOKEは今じゃあまり見かけなくなった感もある90年代のSTREET PUNKやUK 80's やPOGO77系の流れを組むSPIKED POGOING HARDCORE PUNKで、痛快かつRAWにかっとばす!

そしてVOX POPULI的にはSOLPAATOS"Aの上に点々"にヤラレテしまった!
ご察しの通り、FINLAND語で歌われるバンドで、80年代のfinlandのPUNKからの影響がバレバレ、中でも個人的にAPPENDIX、HIC SYSTEEMI, MARIONETTIとかっぽさを感じてしまうD-BEATではないPROPANDA式アパラパンク!
LAUKAUS, SKIZOPHRENIA, PERSEVERE, THE SICK, LAST SURVIVORSとか好きな人は絶対に気にいります!

値段も800円なんで是非とも聞いてみてくださーい!

CDです!
[PR]

by voxpopuli | 2011-09-11 21:13 | 入荷 | Comments(0)