<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 29日

IT LOOKS FORWARD TO A LIFE 2011

ついに今週末はコレ!
大阪の冬恒例、日本のPUNK BAND大集結ギグ、IT LOOKS FORWARD TO A LIFE!!
SKIZOPHRENIAも参戦させてもらいます。
26バンドって、バンド関係者だけで100人近くってことか。とんでもない。
昼一時スタート!!ムーンライトナイトまで!!
1バンド目からいきなりアノバンドだ!!見逃すな!!


b0175411_23313891.jpg

12/4(SUN) KINGCOBRA
昼1時START!TICKET:ADV2500円、DOOR2800円
前売り:PUNK AND DESTROY、関西サポートセンター

3Fステージ

ACROSTIX
REALITY CRISIS
UNARM
ZYANOSE
JABARA
the クルマ
SLIGHT SLAPPERS
WARHEAD
ISTERISMO
AXEWIELD
LIFE
ORGANISM
SKIZOPHRENIA!

2Fステージ

AMALA
TILLTRO
ZETU
DIRTY IS GOD
FORTITUDE

MIDNIGHT RESURRECTOR
NIGHTMARE
FEROCIOUS X
MASTERPEACE
RED
SLUTS
ZYANOSE


DJ:
MINAMI(L.A.R.V.A.)
SHIGA-CHANG(A.F.P)
FFF(PUNK AND DESTROY)
MIKE4星(MCR UK)
TOGETHER(TIMES TOGETHER)
SUCKER-ZUKIE(ex.CARNAGE)
SO THE YOUTH(HARDCORE SURVIVES
[PR]

by voxpopuli | 2011-11-29 23:38 | ライブ! | Comments(0)
2011年 11月 28日

NO MASTER 〜 public organization

金曜日、AKUTAREがとうとう津山に!

詳しくは書か(け)ないがめっちゃくちゃにかっこよかった!

個人的には今年見たライブベスト10に入るくらいのかっこよさ。

ちょっとこれは見たほうがいいので残りのツアーを掲載。


11/29 和歌山 CLUB GATE
11/30 奈良 RHEB GATE
12/1 三重・四日市 CLUB CHAOS
12/2 静岡・磐田 FM STAGE
12/3 横浜 Orange County Brothers
12/4 東京 MOON STEP
12/6 仙台 BIRDLAND


打ち上げでのブルースビンボーズで大ハッスルのカズヤ(LAST)もすごかったが、もっとすごかったのがコレだ!!


…と写真を載せようと思ったけど流石に載せるのは不可能!(笑)



翌朝大分に向けてGO。


ぶいーん


ってなもんで
夕方にはリハを済ませて、数々の名店を導いてくれている「超ラーメンナビ」ではじき出したラーメン屋へ向かう私達。

うーん。
まあまあだ。
ネバートラストラーメンナビ。



で、ライブのほうはROLLからスタート。
ガイコツマイクで「路地裏」だの「ラナウェイ」だの「パールハーバー」だのが登場する「えにうぇい直系」バンドでニヤリ。
ボーカルのおじいちゃん?がリアル海賊らしい(笑)


マスグレイブとDDEのぶちかましステージの後のキャプテンアイドルの博多パンク継承ひねくれパンクロックを堪能。
こりゃあかっこいい。


の後のスキゾフレニアとPEOPLEで終了!


打ち上げへ突入!


一言でいうなら、

「ゆきちゃん(カリアゲパーマクラスト)ないわあ」
でした。

それに比べて、ROLLのボーカル(仮名カズキ)の爆裂っぷりが滑稽でした。



作戦「どうとでもなる」のチームチャラップワゴンの車を運転してくれる救世主が現れ、しんごちゃん(PEOPLE)へ連れていってもらい速寝落ち。

そして次の日の昼、全員を驚愕させる豪華すぎる料亭並みの、ていうかリアル料亭の昼飯に全員大興奮。

大分名物とり天(げきうま)、ぷりっぷりの鯛(げきうま)、明太子のなんたら漬け(げきうま)、肉じゃが(げきうま)、玉子焼き(げきうま)というおかず達にごはんが進むのなんの!

ごちそうさまでした!


恒例の「料亭前で記念写真」を撮って、しんごちゃん一家とPEOPLEに見送られ、胃も心も満たされた気分で、「どすこい母ちゃん」改め「さわほまれさん」の「イエシュ八田」の奇跡の全運転で津山まで帰ったのでした。




えにうぇい
[PR]

by voxpopuli | 2011-11-28 08:22 | 雑記 | Comments(0)
2011年 11月 25日

本日ノーマスター

2ヶ月前(!!)に始まったアクタレの全国ツアーの津山編がとうとう今夜!


「アクタレもう津山きた?」
ってのが県外の友達からよく聞かれるセリフだったのですが、
その次に間違いなく

「めちゃくちゃかっこよかったがなあ〜うん」

というセリフつきだったので楽しみってなんの!


まだアクタレみたり触れたりしたことない人、暇な人はとりあえずK2へ足を向けろ!
ありったけの金を持ってな!


「未来ハ僕ラノ手ノ中29」
>ーNO MASTER TOUR2011ー
>
>11月25日(金)
>@津山K2 Bーstudio
>OPEN 19:30
>START 20:00
>
>TICKET:1500円
>
>-cast-
>AKUTARE(東京)
>SKIZOPHRENIA
>D.D.E
>LAST



次の日は朝から大分へ足を向けます
ありったけの金を持ってな!



public organization
11/26sat
oitaATHALL
skizophlenia (tuyama)
captain idol (fukuoka)
mass grave (tuyama )
d.d.e( tuyama )
roll
people
open 19:00
start19:30
ticket-1500


キャプテンアイドルはしんごアニマルイチ押しの不良九州パンク!これまた楽しみだうぇい
[PR]

by voxpopuli | 2011-11-25 15:38 | 雑記 | Comments(0)
2011年 11月 22日

BADGE作ります!のお知らせ

b0175411_7382228.jpg

b0175411_7382244.jpg

b0175411_7382238.jpg

改めて宣伝。


前回軽くお知らせしたのですがバッジ作りやってます。



サイズは25mm(よくあるサイズ)と57mm。

値段は一個、25mmが35円、57mmが65円。

デザインや色は数種類でも値段一緒。

57mmに関してはキーホルダー、栓抜きキーホルダー、マグネット、ミラーも引き受けてます(値段は相談(きめてない))



PUNKサポート精神のもとに引き受けてるので状況によれば値引き可です。

様々な要望にもできるだけ対応します。(納期、支払いの日にち、ツアー用バッジであればツアー終了後の支払いとか)



あと東北地震の復旧支援目的、反原発活動の資金集め目的といった、チャリティーバッジと呼ばれるようなものに関しては特に値引きさせてもらいます。


気になる方はまずはお問い合わせください!

よろしくお願いします!
[PR]

by voxpopuli | 2011-11-22 07:38 | 雑記 | Comments(0)
2011年 11月 20日

テ テ テ!テ テ テ テスト!

■先日、プロケッズ氏から
「おい!われブログ更新したらツイッターで@&%#&%$&#&」(輩ぐあいが酷過ぎて、後半まったく聞きとれず)
って言われたので、びびって設定してみたのですが、ツイッターのフォロワー?のMURDER WITH THE AXEな皆さんどうでしょう?ちゃんと見れてますか?

ツイッターってのは暇つぶしと情報を得るのにはなかなか優れていますね!
ゆきちゃんが38歳のヤンキーマダムと大阪デートを満喫中っていう情報はいらんけどな!!

ちなみに僕のIDみたいなやつは、"rawpunkeater"なのでよろしく哀愁。



■本日の一枚はオススメの一枚はコレ。

LAS SENORAS - S/T ep 700yen
b0175411_1016182.jpg

現代の重要レーベルの1つ、スペインのSOLO PARA PUNKSからリリースされたLAS SENORASの1st ep。
ジャケットから察する事ができるようにキーボードも入ったPOなGIRLS PUNK ROCKで、GORILLA ANGREBとか、TODO DESTRUIDOからepが出てたSNOT ROKETTESなんかが好きだった人は気にいるはず!!
しかも、スペイン独特のRAWっぽさもプラスされてこれはオススメしたい一枚!!

他にもSOLO PARA PUNKSのリリースを入荷してます。繰り返しますが、現代の重要レーベルのうちの一つ。


■ルーシー閣下から年末の神戸3デイズの詳細の完全版が送られてきたので宣伝。
私達SKIZOPHRENIAはハードコア色の強い二日目に出演します!


★12月29日(木)~31日(土)神戸 108
http://www.livehouse108.net/

【サウザンド・サークル・年末特大号SP】

-----------------------------------------------------

<TICKET>
■1日券
¥2,000(+ 1Drink ¥300)
■2日券 ※要予約¥3,000(+ 2Drink ¥600)
■3日券 ※要予約¥4,000(+ 3Drink ¥900)

<TICKET INFO>
神戸 108 http://www.livehouse108.net/

-----------------------------------------------------

<12月29日(木)>

【LIVE】
LUCY & THE LISPTIX / ∴ / マリワナマリヤ / BAIT ONES
THE FEVERS / ザ・テレパシーズ / THE クルマ
NU-COORDINATOR(東京) / †13th MOON†(東京) / EDDIE LEGEND STORY(東京)

【DJ】
AVE(MADSCHOOL) / IKEBE(MADSCHOOL) / Rockin'Johnny

OPEN 14:30 START 15:00

-----------------------------------------------------

<12月30日(金)>

【LIVE】
LUCY & THE LIPSTIX / ZETU / ISCREAM 7 SHOWERS
ADIXION / ELEKiDZ(東京) / GASOLINE(四日市) / SKIZOPHRENIA(津山)
モロコプラス(博多) / PEOPLE(大分) / CHAOTIX(札幌)

【DJ】
MINAMI(L.A.R.V.A) / VONDO(END OF SEEDS/SMALL CHANGE) / NAnKA

OPEN 14:30 START 15:00

-----------------------------------------------------

<12月31日(土)>
~サウザンド・サークル・・大晦日年越しSP~

【LIVE】
LUCY & THE LIPSTIX / ティッシュ / ヒダリ / 蛸地蔵
SUGAR BOYZ / DISTURD / DILDOS(浜松) / HAT TRICKERS(東京)

【DJ】
pee(ZETU/MADSCHOOL)

OPEN 18:30 START 19:00

※終演時間は、元旦0:30を予定しております。


■今日の猫ちゃん。
一日中動きまわってお疲れの様子の猫ちゃん。
猫は安心していると仰向けになって寝るみたいですね。
無防備な感じがたまらんって人も多いのでは?


b0175411_1048628.jpg








■えにうぇい
[PR]

by voxpopuli | 2011-11-20 10:49 | 雑記 | Comments(0)
2011年 11月 18日

ブリジストン的な感じ。

■真夜中からこんにちは。
最近、いい感じに酔って気分がよくなって寝落ちパターンが多かったので今日はBEER一本で留めてみました。
するとどうでしょう。この時間になっても眠くない!!窓から裸足でジャンピングしたい気分だぜ!なあ!?リーガル先輩!


■英語の手紙を書くのに辞書片手に一時間。
インターネットで文字をカタカタ入力して"翻訳ボタン"をクリック。その文章をそのままメールの画面にコピーして送信ボタンをクリック! でも可能だったけど彼にはこういう作業を経てのやり取りがいいだろう。

が、今度からはパソコンを駆使に大決定。



■本日の音源はコレ。

SOTATILA - VITUIKS MENI ep 700yen
b0175411_1472885.jpg

FINLANDのSOTATILAの2009年作のEP。
FINLANDの最近のバンドといえばKIELTOLAKIを思い浮かべる人もいるかもだけど、
BASTARDS等のPROPAGANDA式HARDCOREを現代に蘇らせたKIELTOLAKIにくらべて、
SOTATILAはもう少しRUIDOSA INMUNDICIAよりにした感じ。

そう!ボーカル以外はRUIDOSA INMUNDICIAのようだ。
そしてボーカルはFINLANDの名レーベルKAMASET LEVYTのオーナーであり、現RIISTETYTのメンバーでもあるFINLAND PUNKの重要人物。

さらになんと、来年春に日本ツアーが決まってるのだ。 ってこれ書いたな。
彼らとのパーティー タイム アゲインが今から楽しみだ。




■今日の猫ちゃんは、出ました、JAPANESE RAW PUNK CAT QUEENこと、"みーちゃん"だ。
b0175411_1581081.jpg

通称"命の恩人"のはずなのですが、最近じゃ指一本触れられたくないみたいだ。



■最初に眠くないって書いたのに今メチャクチャ眠い。ウソ書いてしまった。ごめんなさい、おやすみなさい。













■えにうぇい
[PR]

by voxpopuli | 2011-11-18 02:04 | 雑記 | Comments(0)
2011年 11月 16日

ザッキ!!I MUST STOP DRINKING!!

■目指せ!ほぼ毎日更新!!

某氏と昼休みにツイッター上でのやりとりを大々的にとりあげようかというくらい、別に毎日書くこともそんなにナイのですが、まあ更新してみよう!


■というか、ここはDISTROという旗の名のもとに作成されたブログなので、
DISTROのブロガーというレッテルの名のもとに音源紹介。

SCREAMING DEAD-children of the boneyard stones ep 700yen
b0175411_2215947.jpg


EARLY UK 80'sの中でも一際浮き立った存在、なわけでもなく、なんか暗いイメージが漂うちょっとパッとしないイメージを抱かれつつも、1st epなんかは一部で支持されてるイメージのSCREAMING DEAD。
そのバンドの82年作DEMO!!!ってことでそこまで期待はしてなかったのですが、これがかっこいい!
暗い雰囲気もちょっと漂わせつつも、哀愁感もバッチリ感じるUK 80's型 ATTACK PUNK!
同じく初期UK 80'sの中でヘンテコなイメージを抱かれてそうなXPOZEZの傑作DEMO音源DEMOCRAZYも名盤だと思うのですが、これもかなりいい線いってるのではないでしょうか?



■久々にSERIOUS DRINKINGを聞いているのですが最高だ。
「昨日何言うたか覚えてねえわ。。。酒やめよかな。。」と歌う「HANGOVER」は全酒呑みパンクス必聴だと思います。LOVE ON THE TERRACES epどっかに激安で売ってないかなー。




■「ハナビの写真二回も使ってじらしやがって」っていうメールが来てたのですが、普通に間違えてました。。。お恥ずかしい。。。

というわけで今日のネコちゃんは昨日載せようとしたこれ。

くつろぐ場所を間違っとるんだわあ。うん。

b0175411_22262192.jpg




■今週末のライブ!!


b0175411_2240221.jpg

11月19日(土)難波BEARS

・FILTHY HATE(東京)
・WARHEAD
・SECOND TO NONE
・FEROCIOUS X

7時START
前売り¥1500・当日¥2000

二枚組ソノシートが最高すぎるFILTHY HATEの初関西ライブ!!
他の面子も最強ですね。これはスゴイ!!!



----------------------------------------------------------------------------
メンバー変更して動きまくりのD.D.Eが名古屋に行きます。
デイトリップ前のラーメン屋、名前が"ゆきちゃん"だったから不吉な予感はしてたのですが潰れていて残念。。。

N.E.C.A vol,30 ダーティーノイズプロジェクト2011
『日本の黒い夏の跡…晩秋の咆哮』

PROLETARIART
SCREWITHIN (東京)
PEACEFUL COLLAPSE (仙台)
PARASITE (三河)
DEATH DUST EXTRACTOR (津山)
UNARM (東京)
LITTLE BASTARDS (熊谷)
ナカヤヒデキ

¥2,000
OPEN17:30 START18:00
@名古屋 鶴舞 DAYTRIP
名古屋市中区千代田5-11-33熊崎ビル 東館B1
TEL:052-241-5019

------------------------------------------------------------
岡山ではこんなのやってるみたいでーす

2011/11/19(SAT)

@PEPPER LAND

[めざせなんでもできる子]

HISATAKA(大阪)
THE ブッチゾンビーズ(広島)
FAAFAAZ(三田)
ロンリー
VANCO HENDERSONS
TILL EWING
and more




■えにうぇい
[PR]

by voxpopuli | 2011-11-16 22:52 | 雑記 | Comments(0)
2011年 11月 16日

ザッキ!六時間後に押された送信ボタン。

■おっけーばっどまーーん


というわけで、LASTのいつもの2人登場 → びーとん → 真夜中にうろつくー♪

の後に帰宅してからの更新!!

このまま寝落ちする前に無事BLOG UPとなるのか!

といったところです。



■いやしかし、mixiだのTwitterだのでいろいろ負の情報収集をすることが多いのですが、ため息が出るようなのが多い世の中だなオイ。

最近パーマあてて避難囂々のユキちゃんが38歳のヤンキーマダムと毎日のようにご飯食べに行ってるっていう情報はどうでもええけどな!



■本日、エレクトミー(ROUGH STUFF)からハナビの写真付きメールが送られてきて、ちょっと興奮。
携帯で検索してでてきた美しいリーチ目の写真を送ったわけですが、やっぱこれが渋いな。もちろん遅れという条件付き。あとは
b0175411_181087.jpg


本当は、右リール中段消灯七。の「確定なのに揃えれない」というじらしっぷりがよかったのですが、いろんなキーワード使ってもでてこなかったので、たまたまこの中段オレになったのは秘密。



■さて、やってまいりました「本日のネコちゃん」。
MOB47とのツアーの高知編。川上さんの家に行く前に寄った室戸岬の駐車場にて。
くつろぐ場所を完璧に間違ってるんだわあ。
b0175411_181087.jpg










■えにうぇい
[PR]

by voxpopuli | 2011-11-16 06:17 | 雑記 | Comments(0)
2011年 11月 14日

ザッキ!「今日の猫ちゃん」開始。

b0175411_177526.jpg

■昨日の雑記は「mixiにてライブ告知しようとしたら間違えてブログに投稿してしまった」というものでした。

mixiだのTwitterだのでいろいろ情報収集をすることが多いのですが、ため息が出るようなのが多い世の中だなオイ。

最近パーマあてて避難囂々のユキちゃんがマダムと頻繁に食事会してるとかいう情報はどうでもええけどな!



■そういえばアゲちゃん(DISTURD)がまだ津山にいたころによく打ち上げで出してたアゲ鍋というのがあって、早い話が津山の郷土料理的な鍋で、そずり肉(牛肉の骨のまわりの肉)を使った鍋を久々に嫁の姉宅でで食した。
これが絶品で最高級芋焼酎と相性抜群(たぶん)!
サニーレタスとフを入れるのが津山風(というか千恵鍋のパクリ)でええのしてます。

いつもの人達よ。鍋しようで鍋。



■そして、どうでもいい戯言を2つ書いたまま投稿されることはなかったこの文を再編集してる3日後くらいの本日11/14。
土曜日はチッヒー&ナオちゃんの結婚パーティーってことで大阪へ。
幸せムード全開でしこたま酔いました。

南くん「いそ(SKIZOPHRENIA)は全然RAWちゃうわ」

いぞ「で…でた!その会話」

の場所にいたのですが、とにかく僕が主張したかったのは土曜日のサトルくん(オルガニズム)のドラムが一番RAWだ!ってことだ!どーん!


まあとにかくチッヒー&ナオちゃんおめでとう!

また近々!


■画像は最近たまに家に遊びにくる猫ちゃん。
猫ちゃんを載せたらブログの訪問数も伸びるらしいのでこれから数日間猫ちゃんの写真を載せる!











■えにうぇい
[PR]

by voxpopuli | 2011-11-14 17:07 | 雑記 | Comments(0)
2011年 11月 09日

-

今日は同僚のラーメンきちがいオススメの「かたやま」に昼飯を食いにいってきた。

が、閉まってた!

かたやま目当てに午前中頑張って仕事してたのに!

代わりにいった「哲」は普通でした。
「印南」の「ひろぽんラーメン」とかあったら旨そうなのに。




全くおもんないんで告知!



「未来ハ僕ラノ手ノ中30」
OPEN 18:00
START 18:30
ADV 1800yen
DOOR 2300yen
(18歳以下無料!)

-cast-
OLEDICKFOGGY(TOKYO)
LUCY & THE LIPSTIX(KOBE)
SOLPAATOS(NIIGATA)
SKIZOPHRENIA
D.D.E
THE GO
LAST

-DJ-
VOSYUKE
PEE


OLEDICKFOGGYがアルバムひっさげてツアーするみたいで、その津山編!
翌日の神戸編を企画するLUCY & LIPSTIXも久々に津山にきまーす

個人的に衝撃くらったというかドツボなFINLANDハードコアパンクスタイルの新潟のSOLPAATOSも召喚してのミラボク30!

津山バンドもデモCDRが好評のTHE GOと、いつもの3バンドが迎え撃つ!


この日に向けて、津山パンク巻き込み作戦を脳内計画中してるがなかなか楽しい。


まあとにかくよろしくでーす



ちなみに次のライブはこれ!


「未来ハ僕ラノ手ノ中29」
>ーNO MASTER TOUR2011ー
>
11月25日(金)
@津山K2 Bーstudio
OPEN 19:30
START 20:00

TICKET:1500円

-cast-
AKUTARE(東京)
SKIZOPHRENIA
D.D.E
LAST


そして今週末はチヒドゥとナオちゃんの結婚パーティーですよ!


11/12(SAT) HOKAGE
・RYDEEN
・ポンコツCATS
・SOCIAL PORKS
・ダブルボギーズ
・the クルマ
・MASTERPEACE
・the KYOJI BAND
・RAMONE TAKAYAMA and THE STUDENTS
MC:GENKI
DJ:TOGETHER, SCUMZONE, SO, MINAMI, SHIGA-CHANG, FFF, etc...
FREE FOOD!!!!
3時OPEN・3時30分START
CHARGE¥3000


初めてみるRYDEEN、SOCIAL PORKS楽しみだ!
[PR]

by voxpopuli | 2011-11-09 17:50 | 雑記 | Comments(0)