VOX POPULI

vopo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 08日

スキゾのライブ予定 

年内のSKIZOPHRENIAのライブ

-----------------------
まずは次のライブ。
東京のAKUTAREの全国ツアー(いやほんまに全国ツアー)の津山編。
各地の友達と最近する「もう津山はAKUTAREきた?」って会話。
もう襲撃された地域の友人は口をそろえて「めちゃくちゃかっこよかったで」っていう。
サックス入ってから見たことないしメチャクチャ楽しみだ!

11/25(FRI)
@ TSUYAMA K2

AKUTARE
DEATH DUST EXTRACTOR
SKIZOPHRENIA
LAST

--------------------------------------------------------

んで次の日に大分!
尾道にて、"何もなかろうが熱い男が一人でもいればパンクのライブはできるのだという証拠"を見せてくれてたシンゴANIMALの、地元大分でのPEOPLE企画。

public organization

11/26sat

oitaATHALL

skizophlenia (tuyama)
captain idol (fukuoka)
mass grave (tuyama )
d.d.e( tuyama )
roll
people

open 19:00
start19:30

ticket-1500

--------------------------------------------------

続きまして、年末恒例の大阪のコレ。
あえてノーコメント。

「IT LOOKS FORWARD TO A LIFE 2011」
12/4(SUN) KINGCOBRA
昼1時START!
TICKET:ADV2500円、DOOR2800円
前売り:PUNK AND DESTROY、関西サポートセンター

3Fステージ

ACROSTIX
REALITY CRISIS
UNARM
ZYANOSE
JABARA
the クルマ
SLIGHT SLAPPERS
WARHEAD
ISTERISMO
AXEWIELD
LIFE
ORGANISM
SKIZOPHRENIA!

2Fステージ

AMALA
TILLTRO
ZETU
DIRTY IS GOD
FORTITUDE

MIDNIGHT RESURRECTOR
NIGHTMARE
FEROCIOUS X
MASTERPEACE
RED
SLUTS
ZYANOSE


DJ:MINAMI(L.A.R.V.A.)
SHIGA-CHANG(A.F.P)
FFF(PUNK AND DESTROY)
MIKE4星(MCR UK)
TOGETHER(TIMES TOGETHER)
SUCKER-ZUKIE(ex.CARNAGE)
SO THE YOUTH(HARDCORE SURVIVES)

----------------------------------------------------------

そして、意外に久々となる。
津山でのツアーサポート以外の企画。
この日はA studioステージでのライブ。
まさかの臼と杵の紛失により、餅つきはできるかわからなくなったが"えだばぁむ"は出現します。たぶん。

"未来ハ僕ラノ手ノ中29"
AT TSUYAMA K2

OPEN 18:30
START 19:00

ADV 1500yen
DOOR 2000yen

WOLFGANG JAPAN TOUR(SAPPORO)
FILTHY HATE(TOKYO)
ADA+MAX(NAGOYA)
D.D.E
LAST
SKIZOPHRENIA



-----------------------------------------------------------------------
三月に予定されてたけど震災で延期になってたDESPERDICIO企画。

2011.12.23(holiday)@仙台 BIRDLAND
"iNO ESTAMOS SOLOS! vol.2"

OP 18:00
ST 18:30

ADV 2000yen / DOOR 2400yen (1drink付)

SKIZOPHRENIA!(津山)
FOLKEIIS(愛知)
SWINDLES(郡山)
NO GRAVE FOR US(盛岡)
STRENGENESS
bye-ASS
CONSOCIO SENTENCIA
DESPERDICIO

-------------------------------------------------------------------
次の日はパンククリスマス in 水戸。

12/24(SAT) INTO THE FUTURE VOL.14
at 水戸bar 90EAST

BAND:
SKIZOPHRENIA!(津山)
FOLKEIIS(名古屋)
DESPERDICIO(仙台)
STRANGE FACTORY(福島)
TVTV(exTRANSISTORS)
and more..........

CHARGE:1500YEN(+1 DRINK 500YEN)
OPEN 18:30
START 19:00


------------------------------------------------
そして、これを書くのが目的だった、またもや毎年恒例の神戸のコレ。
今年は3デイズみたい。
真ん中の30日にでます!


★12月29日(木)~31日(土)神戸 108
http://www.livehouse108.net/

【サウザンド・サークル・年末特大号SP】

<TICKET>
■1日券
¥2,000(+ 1Drink ¥300)
■2日券 要予約
¥3,500(+ 2Drink ¥600)
■3日券 要予約
¥4,000(+ 3Drink ¥900)

------------------------

<12月29日(木)>

●LUCY & THE LISPTIX
●∴
●マリワナマリヤ
●BAIT ONES
●THE FEVERS
●ザ・テレパシーズ
●THE クルマ
●NU-COORDINATOR (東京)
●†13th MOON† (東京)
●EDDIE LEGEND STORY (東京)

OPEN 14:00 START 14:30

------------------------

<12月30日(金)>

●LUCY & THE LIPSTIX
●ZETU
●ISCREAM 7 SHOWERS
●ADIXION
●ELEKiDS (東京)
●GASOLINE (四日市)
●SKIZOPHRENIA (津山)
●モロコプラス (博多)
●PEOPLE (大分)
●CHAOTIX (札幌)

OPEN 14:00 START 14:30

------------------------

<12月31日(土)>
【サウザンド・サークル・年末特大号・大晦日年越しSP】

●LUCY & THE LIPSTIX
●ティッシュ
●クワレアルギ
●SUGAR BOYZ
●DISTURD
●DILDOS (浜松)
●HAT TRICKERS (東京)

OPEN 20:00 START 20:30



--------------------------------------------

31日には津山でも大晦日呑み会(ライブ付き)がありまーす。
特別編成バンドが多数出現??!!
詳しくは鉄砲玉くん(THE HELP)まで!!

出演したいバンドも募集中!!
ですが、本当ライブというよりかは呑み会です!

---------------------------------------------------

であと、1/21(sat)もこれにて大決定!!

「未来ハ僕ラノ手ノ中30」

OPEN 18:00
START 18:30

ADV 1800yen
DOOR 2300yen

-cast-
OLEDICKFOGGY(TOKYO)
LUCY & THE LIPSTIX(KOBE)
SOLPAATOS(NIIGATA)
SKIZOPHRENIA
D.D.E
THE GO
LAST

-DJ-
VOSYUKE
PEE

---------------------------------
売り切れとなっていたLUCY & THE LIPSTIXのアルバム、CD各種近日入荷予定!
OLEDICKFOGGYのアルバムと先行発売EPももちろん入荷します。
SOLPAATOS収録の新潟オムニバスも好評発売中!いやまじでかっこいいぜ!
[PR]

by voxpopuli | 2011-11-08 19:11 | ライブ! | Comments(0)
2011年 11月 06日

STEP INTO THE LIGHTレコ発

b0175411_21421536.jpg

たまにはライブレポート的なやつを書いてみよう。


夜中00:30出発するSKIZOPHRENIAのお酒担当二人と、メイクがどんどん悪魔化しているAKB狂いの三人(ウシロダ工房氏は前のり)。


ぐい〜ん。


海老名に到着。


先に海老名に到着していたEOS(END OF SEEDS)+シンイチと合流!

そこからアースダム近くの駐車場まで一緒に行き、着いたのが11時前。

時間もあるし何か食べようと、


ヒロツナ君(EOS)「中華か焼き肉どっちがいい?」

ボンド(EOS)「中華」

ヒロツナ君「おっしゃ焼き肉や」


からの、いつも並びまくってるアースダム上の焼き肉屋へ。


二手に別れた私たちのテーブルはヒロツナ君&ボンド&スキゾフレニアアルコール組の4人。

ライブ前に軽く食事と乾杯。というわけには行くわけがなくガッツリ喰らいガッツリ呑む。
気がつきゃ隣のテーブルより倍の肉の量、終盤には壺に入ったマッコリ、会計前にデザートのように韓国冷麺投入もいたりで隣のテーブルとかなりの差をつけてのお会計。
が、私的PUNKの魅力が詰まったような時間を過ごせました。が、まだ一時半(笑)

とりあえずアースダム内に行き、オープンの時間までマッタリ。






中略!!





ライブ終了!
おつかれさまでした!



個人的には「くそーやっぱりかっこいいな」のプリズナーの後のラフスタッフが最高だった。
「今度お忍びで津山遊びにいくよ」
と言ってたトミー君に
「お忍びはいらないから来年絶対呼ぶ」
と約束した。


打ち上げは新宿のアルプスっていう居酒屋の4階を貸切!
最初アユミ姉さん(EOS)のすぐ近くに座ってしまうが、MOB47のツアーの四日市の時の反省がいかして逃げる(笑)

というのは冗談で75人くらいいたという会場内を冒険。
レコーディングで東京きてたアーリー(コンソシオセンテンシア)、東京でライブしてたテレパシーズ軍団、めちゃくちゃ仲がいいUK EXTRAの二人とかいろいろな人がいたな。

途中社会見学に行ったりで激しい眠気に襲われつつも、元気になってきたので
「おっしゃ!呑むぜ!スキゾフレニア内のラストサバイバーだ!」と張り切ったちょっと後に、帰路につく県外チームを見送りにいったん下へ!
のつもりがなんだかんだで、高円寺へ移動!

まいどお世話になりまくってるUK EXTRAツトム兄やん宅へお邪魔し速攻撃沈!


の三時間後に起床し某所に鬼のように電話。
が全く繋がらず、サークルデリックの放出日を思い出す。

高円寺に移動し、ユウヘイ選手(RAW DISTRACTIONS)オススメのチャンポン屋へ。
とんねるずの番組の汚い店紹介のやつに出てたとかいう店でこれは美味い!気に入った!
最後に何故か出てくるバナナが出てくるスタイルもいい(まったくいらんけど)。
そういえばビールしか頼んでないアーリーの分もバナナ出てきたし、アーリーしか頼んでないビールのつまみも全員分でてきたな(笑)。


その後にBASEにて欲しかったレコードを3つも発見して帰路に着くのでした!


ここのところ毎月いってた東京連続ギグもとりあえず今回で終了!

当たり前だけど毎回なんかしらの刺激や出会いがあってこれからの自分の生活の肥やしになって行くでしょう!


最後に、一部で話題の「しったげコーラス」の第一人者、SO君のLAST MOMENTのSTEP INTO THE LIGHTの「しったげコーラス」で締めさせてもらうとしよう。



今日もスタグネーション!!!明日もスタグネーション!!!!!!
[PR]

by voxpopuli | 2011-11-06 21:42 | 雑記 | Comments(0)
2011年 11月 05日

ロスタイムナイト

明日は津山ではこれがあります。


先日入荷したブラックユーモアコントロールとか、ロスタイムボーイズなる金曜日の夜にK2いったらいるヒップホップ集団の企画。なはず。

これにデスダストが出演。

ちらっと聞いたけどなんか明日のデスダストはすごそうだ。見たいのなんの。

なにやら企画者側が自分らでスピーカーやらPAセットやらを持ち込んで会場を作るみたい。
新見であったobstinacyの企画も、レゲエのイベントやってる友人が機材全部持ち込んでたな。


で、デスダストと共にゲスト枠にかかれてるピンクフラミンゴってのがOUMA47っていうハードコア畑から変異したのバレバレな名前でなんかやってる昔からの友人と、紅桜っていう会ったらよく話す男とかがやってるヒップホップ集団。
OUMA47は十代の時によく遊んでたヤンチャよりな面白い男なのですが、紅桜のほうもなかなか面白い男というかいい意味で「バカだなあ」と思える男。
人間性が面白い人がやってるものはライブ見てみたくなるので絶好のチャンスだったのになあ。

というわけでいける人は行ってみて!
お土産話をトレードしましょ。

11/5(sat) @津山K2
 Open 21:00〜

 Ticket ADV ¥1000/DOOR ¥1500 (共にNo Drink)
Food
  SKM da chicken
  ほイる屋
OPEN act
  Red Face & Choi Rich
MC's Act
  Lionel
  Kokeshi
  海坊主
  techwise
  SKM
  狂飆
  R.B.M.F
  大和 from.FATBOX CREW
  BATTLE GROUND

DJ's Act
  DJ 奏
  DJ A's
  DJ endoh

BAND Act
  BLACK HUMOR CONTROL

GUEST
  ILL FRAMINGO
  DEATH DUST EXTRACTOR
[PR]

by voxpopuli | 2011-11-05 02:26 | 雑記 | Comments(0)
2011年 11月 04日

バチアタリジャケの先輩

b0175411_1782380.jpg

b0175411_1782327.jpg

■部屋掃除してたら懐かしの本や写真やファイルが出てきて掃除がはかどらないことはよくあるみたい。
こないだも掃除してたら懐かしのファイルを発見!

10年くらい前、80年代のヨーロッパのPUNK中心なレコードを買いあさるのに夢中になってたころ(キンパル等のストック機ありがとう)初めてトレードした相手からの手紙等が入ってるファイル。

RAMONESの日本盤帯付きレコードが欲しいって言ってたSWEDEN人で、たまたま持っていたセカンドLPと某epを交換!

その時に写真載せたフライヤーが送られてきて、その後メールしてて気付く。
「ARROGANTA AGITATORERの人じゃがん!」



そこからもちょくちょく交換しあいっこしてたな。
NONCENSとかSNOBB SLAKTのEPはメンバーが友達だからってサイン付きのEPだったな。これはありがたいけど、正直「別にサインなくてよくね?」だったな。

とか思い出してたら掃除があまりはかどりませんでした。
というアルアル話。



■先日UPしたLP9枚の写真とレビュー。
あの後にEP編もUPするつもりでパソコンガチャガチャ。
頭のいい私は長文の書き込みするときは途中でバグるの防止のために、ちょくちょく文章をコピー、そして書き込み終了間近に画面が真っ青!
たまになるエラーで強制的にパソコン電源切らされてふて寝!
パソコンそろそろ寿命なんかな…


■ほんでこの雑記をちょくちょく携帯から書いてたということに気付いたのが書き始めてから4日くらいたった本日金曜日!
今日の夜からトキオへレッツラゴしてきます。


2011年11月5日(土)@新大久保EARTHDOM
V.A."Step into the light" RELEASE GIG!!!
THE DRUNK BOi!S(札幌)
STRANGENESS(仙台)
THE LAST MOMENT(東京)
ROUGH STUFF(東京)
VENDETTA(東京)
FOLKEIIS(名古屋)
-REJECT-(名古屋)
END OF SEEDS(三重)
SKIZOPHRENIA(津山)
【GUEST BAND】
THE PRISONER
OPEN_15:00 / START_15:30
ADV_2,000+1Drink / DOOR_2,500+1Drink

スキゾバンパイアディスオーダリー3センヌキーホルダも作ったんで持っていぐ


とりあえずヤツラが潜伏している海老名までめがけてぶちとばいちゃるけんのお!(よしおが)






■えにうぇい
[PR]

by voxpopuli | 2011-11-04 17:08 | 雑記 | Comments(0)