「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 30日

2011年のベスト10と年越し忘年会の詳細!

を何かと聞かれたら、何だろう??
とりあえず2011年がいつからだったか思い出せないので頭を悩ます。

ぱっと思いついた順に書くならば。



1, 東北地震とHEAL COMP
2, MOB47とのツアー
3, SKIZOPHRENIA 2nd ep
4, FINLANDとFRANCE
5,



1、やっぱ今年はこれが一番ですね。あれ以降今までの何倍も上の連中が嫌いになった。あと、PUNKの素晴らしさってのも再確認できたと思う。HEAL COMPに関われて光栄。
来年もこの事を忘れてはならない。まだまだ収束には程遠い。。。。


2、やっぱこれも出てきますね。本当に素晴らしいバンドと一緒に廻れてよかった。
詳しくは次号VOX POPULIにて(笑)


3、今までの音源で一番聞いている!!お気に入り。


4、自分の事ばかりじゃけど、今年初めに新婚旅行にて行ったFINLANDとFRANCE。
初海外ってこともありイチイチいろいろ興奮してました。この旅行でもPUNKの繋がりを痛感。
ANNE(KHATARINA), BEFA(STATE POISON)には大感謝である。


5、思いつかないのでナシってことで!(笑)
んなもんかっこよかったライブだなんて、こないだのADAMAX, WOLFGANG, FILTHY HATEやら、
AKUTAREのツアーのヤツとか、JABARAとか、MOB47ツアーの打ち上げライブのLASTとか、
KROMOSOMのツアーのヤツとか、いろいろありすぎるから選べません!!!



というわけで今年も一年お世話になりました!!
来年も相変わらずな感じになると思うので、まあ適当によろしくしてやってください!


とりあえず今年のライブ収めはコレで。

<12月30日(金)>
【LIVE】
LUCY & THE LIPSTIX / ZETU / ISCREAM 7 SHOWERS
ADIXION / ELEKiDS(東京) / GASOLINE(四日市) / SKIZOPHRENIA(津山)モロコプラス(博多) / PEOPLE(大分) / CHAOTIX(札幌)

【DJ】
MINAMI(L.A.R.V.A) / VONDO(END OF SEEDS/SMALL CHANGE) / NAnKA
OPEN 14:30 START 15:00


で、大晦日のK2の年越し忘年会の詳細ですが。


4時くらいからチラホラ集まり出して、人が集まったら乾杯して。
そっからまあ順番決めたりしてライブ。

お金は一人1000円。」

らしいです(笑)

僕が仕入れた情報によると、

THE HELP
PEOPLE
THE GO
AWESOME SOX
50cc


は出るみたいで、

DAISUKES
32x38

なんかはたぶん出ると言う感じ。


飯は鉄板焼きホットプレートがあったり、コンロと鍋があるみたいなんで好きな材料持っていて作ればいんじゃね的な感じ。
DJセットも出現するだろうから好きなレコードかければえんじゃね?的な感じ。

その間にテンションあがってライブしたくなったら誰かすればえんじゃね?的な感じでもあります。


僕はDISTRO持っていこうかなー。
おそらくSALE箱持っていきます。お年玉価格にてどんどん割引するぜ!


まあそんな感じで。よいお年を。
[PR]

by voxpopuli | 2011-12-30 09:26 | 雑記 | Comments(0)
2011年 12月 30日

入荷!suomi punk rokki!!

STALIN - CHAOS ep 800yen
b0175411_22455469.jpg

で、、でやがった!!
SUOMI PUNKキチガイがヨダレたらして欲しがる。かどうかはよくわからないが、このEPは"まず見かけない"、"見かけても法外な値段"というタチの悪い状況なのでコレは嬉しい再発!!

個人的には大好きなNUKKETEATTERIのメンバーが在籍していたというだけでヨダレものなバンド。
見るからにヒネクレてそうなガキパンクが「メーオーランスターリン!ユーカーコーネー!」の掛け声から吐き出すのは等身大の怒りが込められたパンクロック!!荒くれていて、北欧のバンドっぽい哀愁も漂ってかなり心地がよい。
さすが後のNUKKETEATTERI!!ロペタカー!!!

A3サイズの紙を無理矢理折りまくったような写真満載のジャケもかっこいい!!オススメ!!!



LAMA - s/t lp  1800yen
b0175411_23324952.jpg

で、、、でやがった!!
70's PUNK好きに、80's PUNK好きどちらからも支持を集めるこのバンドの、三枚のEPの後に満を期してリリースされたLP!82年作!!
PUNK ROCKよりだった1st EP, 2nd EP。HARDCORE臭を漂わせ始めた3rd EP。
で、今作はよりHARDCORE度を増した一枚!!ただガムシャラに攻撃性が強まったわけではなく、激シブメロディーは健在!というよりこれが主軸。
SUOMI PUNKの最重要バンドLAMAの最高傑作の声も多い一枚!!大名盤です!!!


LAMA - JA MIKÄÄN EI MUUTTUNUT lp 1800yen
b0175411_23454715.jpg

で、、、でやがった!!!
そのLAMAの4枚のEPをまとめたLP。
全部かっこいいEPなので、4倍かっこいいということです。大名盤!!



RATSIA - s/t lp 1800yen
b0175411_2349935.jpg

で、、、でやがったー!!
SUOMI PUNK ROKKIの看板バンド1つだと勝手に思っているRATSIAの1st LP。79年作。
STIFF LITTLE FINGERSのカバーも飛び出す彼らの捨て曲ゼロ!の最高傑作!!のうちの1つ。
テレパシーズとか好きな人は間違いなく即効でやられます。テレパシーズやってる人が即効でやられてるハズなので。


RATSIA - ELAMAN SYKE lp 1800yen
b0175411_23552950.jpg

で、、、でやがったー!!
SUOMI PUNK ROKKIの看板バンド1つだと勝手に思っているRATSIAの2nd LP。80年作。
この時期のバンドはセカンドアルバムからはイマイチというパターンもありがちなのですが、RATSIAに関していえば全くその問題はなかった!!!
前作よりも完成度の高い哀愁PUNK ROCKでいちいち聞かせます。素晴らしい。。。
BUZZCOCKSのI DON'T MINDのカバーも入ってます。BREAK THE RULESに入ってたアレ。


[PR]

by voxpopuli | 2011-12-30 00:04 | 入荷 | Comments(0)
2011年 12月 29日

雑記!仙台水戸日記!シールーインヘル編!

仙台の朝8時ごろ、ダイニングキッチンとやらで寝落ちしてたら、ヤッピー(DESPERDICIO)の話声で目が覚める。
ヤッピーは酔わないと喋らない人間なので、部屋の様子をみてみると"元気が出るテレビ"を見ながらヤッピーとサカナくんはまだ呑んでた!元気だなーおい。 内容は全く覚えてないが、談笑。の後にもう一度寝落ち。。

出発時間が近づき、バーラン集合からのみんなで水戸へ向けて出発!!


向かうはレコードノックス、で、3時間半くらいでノックス着!!!

この日NOVICEにて共演する首謀者コンビはしもっさん、せいこさんと「今日はよろしくです」的な挨拶をかわす。
金欠でレコードを見るのはちょっときついけどレコード見たり、ビールを頂いたり、、うわ!ビスコ君(episode sounds)もいる!!まあ知ってたけど(笑)

レコードノックスには他ジャンル(といっても全部パンク)のレコードやらCDがひしめき合っててイイ感じ。
超名盤のTHE SICKの1st epが売られてあった!!ちょっと買ってしまいそうになる(笑)

会場入りする時間が近づいてきたので向かう。

目的地付近に到着するもイマイチよくわからない。
というか、普通に工場とかある街はずれ的な場所。。。
あ、看板発見!!この奥がそうなのか。。

「すごい場所にあるなー」と思ったけど、よく考えたら津山K2もスゴイ場所にあるんだった。
県外の人がよくいう「すごい場所にあるなー」はこういう事だったのか!と納得。

隣がラーメン屋ってことでさっそく突撃アタック。
洒落た感じの無駄に広い店内。つけ麺が置いてある魚介とんこつ系中太麺。
想定内の味だったけど、そこは我らがラーメン。うまい。


リハを終え、STRANGE FACTORYと再会!!
昨日に引き続き、SWINDLESのノブちゃんや、BAND OF ACCUSEのユウちゃんも!
相変わらずバカで愉快な連中。それプラス、断固とした意思を3,11以降感じる。 


場内で見たことある二人組が!
うわ!!SOLPAATOSだ!!!
まあ、はしもっさんから聞いてたから知ってたけど(笑)
APPENDIXとLAMA。近々DISTROにも入荷するSTALINやRAYGUNの話なんかをした。
とにかく1月21日よろしく!!!


そうこうしてると一バンド目のTHE NOVICEがスタート。
MARKED MENっていうバンドをやってたジェフが水戸に流れ着いてやり始めたバンド。

まあこれが素晴らしいアップテンポなエイトビートの哀愁パンクロックでメチャクチャかっこいい!
というかボーカル普通に卑怯でしょ!!! 外国のバンドみたい。 メチャクチャ英語うまいし。
津山に呼びたいバンド、パンクロック部門の上位にランクイン!!

続きましてTVTV。
以前水戸に来た時に一緒にしたTRANSISTORS路線のPUNK ROCKのPOPな部分をそぎ落としたようなバンド。それもそのはず。TRANSISTORSのメンバーが結成してるのだから。

続きまして、STRANGE FACTORY!
以前みたときよりもさらにかっこよく心にガツガツ響いてくる。
ハードコアの源の大きな一つは"怒り"ということを再確認!いやあほんと、かっこよかった。
曲中のMCも心に響く。今一番耳を傾けなければイケない声の一つである。
AVSKUMのカバーもバッチリはまってて妙に納得してしまった。


続きまして、FOLKEIIS。
KAAOSとかFINLANDとかPOIKEEUSとか(笑)いう説明文の必要性もどんどん薄れてきている感のある独特の暗黒ヤングパンク フロム カオスナイト フォー デストロイ アゴニー!
まあなんのこっちゃ!な説明なのですが、この日のブチ切れ感にはニヤリ。マイクがあんなに宙を舞うのは初めてみた!


続きまして、DESPERDICIO。
ベースのトラブルがあったりしたのですが、この日も例のカバーが飛び出してテンションあがる僕。
もちろん他の曲もセンス溢れてて、単純なd-beatでここまで聞かすのもスゴイなと思います。
音源で聞くよりライブのほうがグッとくるバンド。



~中略~


「これ呑まなきゃ帰れないでしょー!?」
とSO君がだだこねたかどうかは知らないが、テーブルに並んだテキーラ8杯くらいをみんなでグイッ!としたところで解散!!(まこちゃん感謝!)


就寝場所はジェフハウス。
噂には聞いていたが広くて居心地がいい!
次々とみんな就寝していく中、最終的に僕とジェフとヤッピー(出ました!タフボーイ!)になる。
ジェフとPUNKの出会いとかアメリカにいる話をイロイロと聞いてたら、まあなんとVOMIT PUNXのメンバーなんだってよ!!これはCHOTIXメンバーは興奮することだろう!

で、そうこうしてるうちに寝落ち。


次の日もジェフ宅で少しまったりした後に、千代美でラーメンチャーハンセット食べて、KNOXに顔出して帰路へ!

13時間のロングドライブで津山へと帰ったのでした。


まあ写真でもあればもう少しあれば色気づくこともできるかもですが、この日撮ってた写真が千代美のみそラーメンサンプルだけじゃあね・・・・・・

b0175411_21172444.jpg



終り。
[PR]

by voxpopuli | 2011-12-29 21:22 | 雑記 | Comments(0)
2011年 12月 28日

入荷!THE MORE I SEE book 1500yen

b0175411_2065440.jpg

日本にもよく来ている韓国の女の子パンクスが作ったPUNK PHOTO BOOK!
韓国のバンドのライブ写真を中心に作られた350ページにもおよぶドス黒い本!!
ドス黒い袋に入っていてさらにステッカー、ポスター付きという手作り感満載なところもかっこいい!!
日本のバンドもたくさん載っていて、
SYSTEM FUCKER, D-CLONE, -REJECT-, ATTACK SS, 悪意, DEATH DUST EXTRACTOR, SKIZOPHRENIA, OLEDICKFOGGYなんかも載ってます。
NAPARM DEATH, MOB47なんかも。

オススメ!!

b0175411_20161079.jpg


b0175411_20163426.jpg


b0175411_20165443.jpg

[PR]

by voxpopuli | 2011-12-28 20:18 | 入荷 | Comments(0)
2011年 12月 28日

入荷!MOBSPROOF vol.7!!! 1260yen

b0175411_19422944.jpg


世界最高級のPUNK FANZINE, MOBSPROOFの最新号がついに登場!!
まさかの"むきたまご"という先っちょ早め系の店とのコラボレーションでのカレンダー、そして本誌持参で5000円OFFというMOBSPROOF以外では絶対に実現不可能であろうサービスに驚愕!狂ってるぜ!!

で、まあそれ以外にも読みどころ満載!!

先日の仙台でお世話になったシモさんが担当するページがあったり、
ミナミタケシ氏等、様々なPUNKSが崇拝する植地毅氏のインタビュー、
そしてPUNK ANONYMOUSのガッチリとした内容のページまで超充実の一冊!!バイオアダイ!


------------------------------------------------------------------------------------------------

特集 VEKTOR
孤高のロックバンドVEKTORを大特集! シングル2枚、アルバム2枚連続リリースという怒濤の
スピードで駆け抜ける彼らについていけるか!? 結成から最新作『楽観的識別』までに迫った
chapter.1とVEKTORのパーソナルに迫ったchapter.2のインタビュ-2部構成!

ラフィンノーズ『ワチュロウ・パーティ!!』発売記念
『ワチュロウ・アフター・パーティ!!』
ラフィン・ファンを歓喜させた『ワチュロウ・パーティ』の制作裏話とMOBSPROOF流
『アイ・キャント・トラスト・ラフィン・ノーズ』 を掲載!
コメント…ジョニオ(ex GLOOM)、シガちゃん(DIY PUNK MASTER)、
トヨカツ(ZYANOSE / L.A.R.V.A)、ミナミ(反権力 / L.A.R.V.A)、
YU!(SKIZOPHRENIA)、CONTRAST ATTITUDE、ITORIN(ACROSTIX)、
ナオキエグチ(ザ・テレパシーズ)


NEVER MIND THE BOLLOCKS! グレン・マトロック インタビュー
セックス・ピストルズのオリジナル・バーシストであり、メインソングライターの
グレン・マトロックが遂に本誌登場! ピストルズ時代からリッチ・キッズ、現在の
バンドについてまで、対面インタビューしてきたぞ!!


STUPIDS ジャパン・ツアー・レポート
奇跡の来日を果たしたUKハードコア・レジェンドバンドの1つ、STUPIDS!
悪ガキ達のジャパン・ツアー・レポート!!


L.A.R.V.A インタビュー
仕掛けまくるナニワ生まれのパンク・ファッション・ブランドL.A.R.V.Aの
秘密に迫る!


ノイズコア座談会2
STAGNATION、CONTRAOL、PEOPLEのメンバーによる異常ノイズ電波が出まくりの
ノイズコア座談会! ロブロブピンピン!!


JAPAN THAILAND MYANMAR PUNK CONNECTION
タイとミャンマーのパンクシーンの今!


革ジャン IS MY LIFE
連載4回目は「ジス・イズ・トニー・ジェイムス」!


PUNK ART EXHIBITION THE 3RD EXHIBITION 『TKC』
パンク美術館第3回は独自の世界観を持つ新鋭TKCが登場!


COMIX インタビュー
札幌の極上メロディーを放つCOMIXにインタビュー!


SCREAMING PUNK RECORDS
今回はスペイン第3弾とギリシャのハードコア・パンク名盤を紹介!!


パンクスオーヴァ-40's
観客目線の日本ハードコア史が今、語られる!!


∴インタビュー
「自分のバンド思えるバンドがしたい」注目バンド本誌初登場!


魁! PUNK乙女塾
遂に飛び道具解禁! 関西大手○○○○チェーンとコラボで完成した
驚愕サービス付の綴じ込み付録カレンダー!!!!!!!!!!


MAVERICK KITCHEN
THE MODS / 毛皮のマリーズ / OKAMOTO'S / SA / JAPAN-狂撃-SPECIAL
LUCY & THE LIPSTIX / ゲタカルビ / 遠藤ミチロウ
激熱濃厚イベントを完全無敵の徹底フォトレポートで掲載!!


RIGHT TO WORK ~山内圭哉
学校帰りにエッグプラント! 俳優として大活躍中の山内圭哉インタビュー!


RIGHT TO WORK ~ 植地毅
デザイナー、ライターとして大活躍中の植地毅インタビューとアートコレクション!


日本革命ロックガイド2011
大好評書籍「日本革命ロックガイド1960-2010」の番外編!
2011年の日本ロック名盤ガイド!!


STEP INTO THE LIGHT
THE DRUNK BOi!S / STRANGENESS / THE LAST MOMENT
ROUGH STUFF / VENDETTA / FOLKEIIS / -REJECT-
END OF SEEDS / SKIZOPHRENIA / THE PRISONER


いぎなしコンピ(仮)座談会
CHAOTIX / TANTRUM / CONSOCIO SENTENCIAによるコンピ発売目前対談!!


WHITE FLAG インタビュー
アメリカン・ハードコアの裏歴史の扉が今、開かれる!
アメリカン・ハードコアファン必読のインタビュー!!


チャンネルシックス
人気衝撃連載! 加工、トリック一切なしの過激作品群!!


NINJA ATTACK
ROUGH STUFF / -REJECT- / DEATH DUST EXTRACTOR
THE クルマ / BLONDnewHALF / THE MEANS
ELECTRIC WARRIOR / ZETU
[PR]

by voxpopuli | 2011-12-28 19:51 | 入荷 | Comments(0)
2011年 12月 26日

雑記!仙台水戸日記!愛地獄編!

水戸からの帰り道、この時間を利用してちょっとした思い出を書き殴ってみよう。


23日午前1時、仙台に向けて出発するスキゾフレニア御一行。
午前2時ごろ、一時間前私達が通った宝石店を何者かが襲撃!
一億円を奪って逃走!


そして13時間後、仙台バードランドに到着!

リハを済ませ、はんじょうえんさんの優しさにふれたSO君(バキバルタ)、なかむー(ラフスタッフ)と共にSO君(バキバルタ)が暖をとれる場所をもとめ彷徨うスキゾフレニアの呑み担当の二人。

しばらく呑んで、バードランドに戻ってみるといろんな人が集まっていたのでスタートまで会話を楽しむ。

ライブスタート!


中略!


DESPERDICIOのカバーが炸裂!メチャクチャ好きなバンドの曲でバッチリハマっててかっこいい!


ライブ終了!


ヤッピの「乾杯」で打ち上げスタート!

NO GRAVE FOR USが持ってきてた日本酒がうまし!普段日本酒を呑まない僕でも進んで呑みたくなる一品。

ノブ(SWINDLES)とも真面目な会話。
福島に住む彼らの話を聞いてると狂った今の状況に怒りと涙がこみ上げてくる。


「今日はとりあえず呑むど!」
と息巻いたかはわからないが、福島勢とワイワイしてたよしおが打ち上げ終盤に撃沈!


打ち上げ後、シモさん(SHOOTMASTER)宅に今回もお世話にお邪魔し、クリスマス前夜に例のビデオ鑑賞。相変わらず凄まじい…


-------------------------

ここまで書いたら帰宅。
朝起きて読み返してみたら全く面白くなかったけど、「もったいない精神」を生かし投稿。


続く(たぶん)





------------------------

シモさんも寄稿しているMOBSPROOF最新号は本日から発売開始!
今号もやはりバイオアダイです。


あと、今年中にはSTAGNATION/CONTROLのsplit ep入荷!

年末年始くらいには韓国発のフォトブックTHE MORE I SEEも入荷予定!日本のバンドもたくさん載ってます!スキゾフレニアも!楽しみ!
[PR]

by voxpopuli | 2011-12-26 08:49 | 雑記 | Comments(0)
2011年 12月 23日

スキゾフレニア海外盤到着!

■そうです!
幾多の試練を乗り越え、スキゾフレニア2nd ep海外盤が我が家に到着!

まあ収録曲は一緒なんですが、ちょっとだけ裏ジャケが違ったり、プレス会社が違うから音も微妙に違ったりで、個人的には楽しめました。
が、普通に現在も各店に在庫ある日本盤で大丈夫だと思います。

あ、でも、愛すべき親友のベファちゃんの粋な計らいで少量だけ灰色マーブル盤もあるので欲しい人はライブ会場にて手に入れてください!

VOX POPULI DISTROにも少しだけあります。



■オールディックフォギーの新しいCDがやはり良い。
これ聞きながらだと寒い夜に自転車乗るのも平気のへいちゃんだ。

がしかし、僕が結構長めに携帯から書き足したオールディックフォギーのレビューが反映されてない(とその周辺)は遺憾だ。



■思えばこの「平気のへいちゃん」とか「それはちょっと杉山さん」とかはご当地ギャグなのだろうか?



■これTwitterからの情報。読んでみよっと。安かったら買う。


21日発売の「DOMMUNEオフィシャルガイドブック2」にてワレワレ福島パンク5人の座談会が、ももクロ、冨田勲、小室哲哉、なんぞのビックネームに混じって収録されてます笑、良かったら読んでやってくださいな☆


だそうです。
最近Twitterで腹が立ったり、涙がでるような情報収集をよくするけど、そういう点では便利だ。

POPのモトヤス君とフレンド?みたいなやつになったらイヤでもそんなニュースばかり書かれるのでいい感じ。



■騙されるなよ!
[PR]

by voxpopuli | 2011-12-23 01:45 | 雑記 | Comments(0)
2011年 12月 20日

OLEDICKFOGGY - いいえ、その逆です CD 2500yen

b0175411_22573849.jpg


遂に発売される2年2ヶ月ぶりの新作フルアルバム、全13曲。2009年にリリースされた前作アルバム「RUSTICが止められない」が現在も超ロングセラーで売れ続け、全国的な知名度、人気を拡大する中で満を持してリリースされる注目作。前作を超克、凌駕する最高傑作?問題作?革命的名作?方法の迷路?さよならオールディックフォギー?帰ってきたオールディックフォギー?いいえ、その逆です。

b0175411_2310472.jpg

[PR]

by voxpopuli | 2011-12-20 23:10 | 入荷 | Comments(0)
2011年 12月 20日

金曜日、土曜日。仙台と水戸。

b0175411_17223680.jpg

b0175411_17223733.jpg

金曜日はコレ

ヤッピ率いるDesperdicio企画。


2011/12/23 (Fri)

-DESPERDICIO Presents-
「i No Estamos Solos ! Vol.2」

@仙台BIRDLAND
Op/18:00 St/18:30

Ticket:前売\2,000/当日\2,400 (1Drink付)

【act】
SKIZOPHRENIA (津山)
FOLKEIIS (名古屋)
SWINdLeS (郡山)
NO GRAVE FOR US (盛岡)
bye-ASS
STRANGENESS
CONSOCIO SENTENCIA
DESPERDICIO

フライヤーと面子見て気付く人もいるかもですが3月に予定されてたけど延期になってたライブが遂に実現!
というわけです。

トミー君が興奮して「でらかっこいい」とメール入れてきたNO GRAVE FOR USも楽しみ!もちろん初対面も!



で次の日は水戸へ!
快く引き受けてくれたハシモッサンありがとー!

2011/12/24 (sat)
INTO THE FUTURE VOL.14
@水戸bar 90EAST

【act】
SKIZOPHRENIA!(津山)
STRANGE FACTORY(福島)
DESPERDICIO(仙台)
FOLKEIIS(名古屋)
TVTV(exTRANSISTORS)
THE NOVICE

CHARGE(door):1500YEN(+1 DRINK 500YEN)

OPEN 18:30
START 19:00



ちょっと大袈裟な言い方をすれば、desperdicioとfolkeiisとのプチツアー。
アーリーの名言が5個くらいうまれそうだな(笑)



いやあしかし、土曜日のライブは最高に楽しかった。
MVPはハナちゃん(元ザシック)てことにしとこう。お大事に!
[PR]

by voxpopuli | 2011-12-20 17:22 | 雑記 | Comments(0)
2011年 12月 16日

必見!暴風の谷ブログの紹介!

反核PUNKS実動部隊の南相馬での物資支援の活動報告等を掲載しているブログ、「暴風の谷」。

とりあえず、是非とも読んでみて現在の日本の現状の一部を知ってもらえたらなと思います。

暴風の谷


現在K2で行われてるPUNKのライブに出現している、カンパ用レコードやCDやバッジやら入っているみかん箱。
12月17日土曜日に行われるライブで集まった売上はこの「暴風の谷」の活動に活用してもらいたいと思ってます。
上記ブログ読んでみて、なにかしたいと思った人でお金に余裕がある人は、レコード買うなりCD買うなり(値段はおまかせ)して、カンパ缶の中にお気持ちよろしくおねがいします!
[PR]

by voxpopuli | 2011-12-16 01:13 | お知らせ | Comments(0)