「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 28日

入荷!ANTAGONISTA PUNK ORCHESTRA, G-ZET, ZYANOSE, NO, DEATHCHARGE

ANTAGONISTA PUNK ORCHESTRA - ACTION MUSIC cd 1000yen
b0175411_20324371.jpg
b0175411_2033443.jpg

あちらとかこちらで話題騒然!札幌のANTAGONISTA PUNK ORCHESTRAのCDが到着!!
CTRやナックルヘッド等の戸沢氏を中心に札幌パンクバンドのメンバーもチラホラ参加しているというこのANTAGONISTA PUNK ORCHESTRA。
音のほうは〇〇みたいとは言い難い、そしてそれが最大の特徴であろう、男女ツインボーカル、ツイン(トリプル?)ドラム、ツインギター、サックス、サンプラー等が一体となった"リズムの戦車に乗り込んでこの世の無常にツバを吐く"自由と叛骨のオーケストラは、様々なスタイルの極上バンドがひしめき合う札幌シーンの集大成ともいえるでしょう!

曲によってはレゲエ調だったり、本当一筋縄ではいかない、でも全編通してPUNKであることは間違いない反逆の8トラック!!

強いて言うなら、TURTLE ISLANDとか、ブルースビンボーズとか、OLEDICKFOGGYとか好きなPUNK/HARDCORE好きにはオススメできる一枚!!

ステッカー二枚、バッジがついたダンボールジャケット、これで1000円は安すぎる!!
ちなみにVOX POPULI入荷分はハンコっぽいので"TSUYAMA EDITION"の文字あり!





G-ZET - s/t 12" ep 1890yen
b0175411_2054645.jpg

日本ハードコアの歴史的名盤のオリジナルを持ってない人には嬉しい感動の再発!
インナーのHABIさん(CRUST WAR)によるテキストもとても面白いです。
すでに、レーベル在庫はないので、気になる人は早めのほうがいいかもしれません。
以下レーベルインフォ!

------------------------------------------------------------------------------------------------------
初期THE STALIN絶頂期のギタリスト故TAM氏が率いたバンドであるG-ZET。V.A/GREAT PUNK HITS LPに収録のナンバーはあまりにも有名だが本作は、TAM氏自身が運営、日本PUNKの歴史的名盤を数多く産み出し後世に絶大な影響を及ぼした自主レーベ ル「ADK レコード」より1984年にリリースされた、バンド初の単独作12"EPミニアルバム。
共にTHE STALINを脱退し、G-ZETの前身であるTAMのソロプロジェクトEP「TAM VOL1」からドラムとベースを担当しているKEIGO氏(ex.THE STALIN, WARRIORS)が怪我を理由にスティックを置きベーシストとして、TAM氏の強烈なフルボリュームギターを正確なリズムで後押しする。変わって怒涛のツーバスを披露しているのは、後にLIP CREAMでジャパニーズハードコアパンクの基盤を築く事になる日本屈指のドラマーPILL氏。当時にして異常なまでのヘヴィネス、MOTORHEAD/BLACK SABBATH影響下の重低音圧で突進する。
驚くほどダレさせない絶妙のアレンジで聴かせるインストナンバーとVOCAL入りナンバーを交互に放つスタイルは今聴いてもかなり斬新で、作品トータルの統一感も強靭なバンドイメージと完璧にマッチしている。決して色あせる事の無い獰猛で凶暴な危険な臭いに満ちた日本ハードコアパンク最高傑作の一枚。
今尚、世界のマニアからカルトな人気を不動のものとするモンスター・レコード! 昨年惜しくも他界したTAM氏を追悼する意を込め、オリジナル・メンバーとCRUST WAR監修の元、今ここに蘇る本物の破壊的 衝動の爆発!!!



ZYANOSE - insane noise raid cd 1890yen
b0175411_21104222.jpg

b0175411_21134345.jpg

大阪CRUST!!!ZYANOSEの1st ALBUM CD盤!!
やかましい音楽が好きだという人からしてもツインベースだというのが信じがたい、はたまたやかましい音楽を全く聞かない人からは音楽だということが信じがたい雑音のあがljがljAAGGGGGGHHHH!!!!!!!!
なのですが、アートワークばりにPOPに聞こえるのはなぜでしょう??

全くクラストとか聞かない人にも入門編としてもオススメできる全9曲入り!!難聴注意!!



NO - 東京バビロン cd 1260yen
b0175411_21265686.jpg

SLUTSのEPをリリースしてるLOVE OVER VOLTAGEの第二弾リリースは東京のNOの初正式リリースのCD!
BLACK FLAG等が例えに出されそうですが、全編日本語紙で日本の昔のロックのチンピラっぽさも感じる痛快でギターワークが冴える渾身の9曲。
ここで二曲だけ聞けるのですが、これ聴いてみて気になる人は是非とも!!
http://loveovervoltagerecords.bandcamp.com/track/no


DEATHCHARGE - 夭折の愛(邦題) "LOVE WAS BORN TO AN EARLY DEATH" CD 2500yen
b0175411_21441530.jpg

PDXのDEATHCHARGEの1stフルアルバム!!CDリリースは日本のみのリリースみたいで500枚限定。

ダークでスリリングでバウハウスぽさもある、渋いオーラばりばり!!そりゃあさざなみさんも溺愛ライナーノーツ書くわ!な好内容なアルバムでこれは太鼓判ズドン!!です。
LEBENDEN TOTENのFRANK, 元HELLSHOCKのメンバーも参加してます。カバーアートはLEBENDEN TOTENのみんな大好きシャネル嬢が担当!!
[PR]

by voxpopuli | 2012-02-28 01:59 | 入荷 | Comments(0)
2012年 02月 26日

2/26 VOX POPULIの表紙、大丸とか

■久々の更新!5日ぶりくらいか。まあそんなもんでしょう!
VOX POPULI9の編集作業もいよいよ7回裏といったところ。
いろいろと手伝ってくれたり投稿してくれているみなさんありがとう!
そしてまだの人はよろしくおねがいします!!急げ!!オケヘンダリソン!!


■んで、そのVOX POPULI ZINEは32~36ページくらいになる予定。
前にもお知らせしたように今号からは有料です!!400円!!!
発売日は11くらいを目指してますが、少し遅れる可能性もあり。
よろしくおねがいします!
表紙はこんな感じ。

b0175411_21261415.jpg



■今日は不在のため受け取れなかった荷物が2つ。MCRからのアレと、北海道の再注目バンドのアレ。
明日まとめて紹介します。



■土曜日は名古屋。呼んでくれてたREJECTありがとう!ヤスおつかれ!

大丸は予想を上回る衝撃っぷりでした。
内藤さんの家もお宝の山ですごかったです。大感謝!

ANSWERの中古もいいのたくさんあったなー。20万円拾ったら即効で全部使えるくらい。



■その中にもあったこれでお別れ。

[PR]

by voxpopuli | 2012-02-26 23:26 | 雑記 | Comments(0)
2012年 02月 20日

DOWASE FREE PAPERありマス

b0175411_12243788.jpg

岐阜県飛騨高山のPUNKレーベルDOWASE(LASTLYのメンバーが運営)作成のフリーペーパー!

内容はD-CLONE、FOLKEIISへのインタビュー、D-CLONEヒロシによるMAUSERの紹介文といった今週末から日本ツアーを行う3バンドを取り上げたもの。

地元向けのフリーペーパーということですが読みたかったんでメール送ったら数部送ってもらったんでご紹介!

飛ぶ鳥を爆音ハードコアで撃ち落とす2バンドのインタビューはやはり面白いし、ツアー3バンドを地元田舎町に迎える気合いもヒシヒシ感じるナイスフリーペーパー!



ご希望の方は連絡ください!
[PR]

by voxpopuli | 2012-02-20 12:24 | 雑記 | Comments(0)
2012年 02月 20日

2/20 粕汁とピラニアとタップチャンピオン

■あ、どうも。
ボックスポプリの山道恐怖症になったほうです。
山登りとかよくわからないテントの話とかも禁句でよろしくお願いします。


■今朝食した自動販売機のやつの天ぷらうどん。
すげー懐かしいし美味だけど25秒で完成は逆に怖い。
しかもこのご時世。



俺たちの空腹を満たす自動販売機の天ぷらうどんのやつに毒があっただなんて!


なのか?
要するにTHINK AGAINの新しいCD最高!
1st EP欲しい!



■テジャス関連の情報がちらほら。

先日のリーダーさん(OUT OF TOUCH)との電話やら、追加バンド出演決定やら、近づくにつれて楽しみになる材料は増えていく。

一足お先に手に入れたZYANOSEのCDなんかもそれ。



■数日前にここまで書いて丸投げしてた。再開。


■最近の入荷は、DEATHCHARGE、NO、ZYANOSE。
G-ZETも入荷予定。
オススメ!なものがたくさん。



■現在物販界を騒然とさせてるハミケモンキーホルダーも買えるピラニアツアーももうすぐ!
ピラニアオムニバスを一足お先に聞いたけどめちゃくちゃかっこよい。
CDとEPは収録曲数とか違うのでどちらも買うことをオススメします!


■今日の弁当はラーメンの次に好きな粕汁付きなので今からすこぶる楽しみなのだ。
ちなみに次位は北海道限定でウニ。
7月に行くから今からすこぶる楽しみなのだ。


■山富士とタップチャンピオンは決して裏切らない。
[PR]

by voxpopuli | 2012-02-20 08:02 | 雑記 | Comments(0)
2012年 02月 18日

2/18 ハキダセブタドモ、why? など

■とりあえず本日はコレ!!
初めてクレイジーママ1でやります!
岡山到着して、DIGDIGでウダウダ言って、お気に入りの"えびす水産"に呑みに行こう。
スタート遅めでSKIZOPHRENIAは10時くらいから出演予定!

2012. 2/18(sat)
@OKAYAMA CRAZY MAMA1
b0175411_22532846.jpg

MOLD presents
『ハキダセブタドモ vol.2』

屍 (from Tokyo)
SKIZOPHRENIA
MASSGRAVE
NAMELESS
TILL EWING
MOLD


open 19:30 / start 20:00
ticket
1000 yen

info.
yurari_zekkyou@yahoo.co.jp


■ついでに言うなら来週はコレに出演しますよ!


2/25(土) @名古屋今池HUCK FINN
『NOISE OF MIND!!vol.38』

[OPEN/START]17:30/18:00
[ADV/DOOR]2000円/2500円
(別途1drink)


●AKKA(四国)
●VENDETTA(東京)
●SUGAR BOYZ(神戸)
●SKIZOPHRENIA(津山)
●CALL(岐阜)
●RADIXTAR
●-REJECT-


CALLはヤス(-REJECT-)が新しく始めたバンドみたい。
途中、"いつか雷を落とされるランキング1位"、"いいヤツランキング圏外"の"つけまわしフレニャ"を拾っていかなければ。
そして、この日は大丸を食べにいく!!!


■さらについでに言うならば、これまであと一カ月を切った!!
2010年(だったっけ?)のベストレコード!HARDCORE INFERNOの面子を集めたライブの仙台編。
本当はもうちょっと早く開催される予定だったけど、ご存知の通り震災やらなんやらでこの日に。

いやーしかしすげー面子。もうここまでの面子は集まらないだろうしこれは無理してでも仙台まで行く価値はあるってもんだ!


b0175411_10154374.jpg


2012年3月17日(土)@宮城/仙台BIRDLAND
BIRTH LIFE DEATH vol.20
~HARDCORE INFERNO仙台編~

■ACT
・CONSOCIO SENTENCIA(仙台)
・TANTRUM(東京)
・CHAOTIX(札幌)
・ADA+MAX(名古屋)
・DDE(津山)
・SKIZOPHRENIA!(津山)
・DISTURD(神戸)
・ISTERISMO(東京)
・RAW DISTRCTIONS(東京)
・THINKALONG(仙台)
・SHOOTMASTER(仙台)
・DESPERDICIO(仙台)
・CONVERSATION ZERO(仙台)

時間:op15:30/st16:00
料金:¥2000/¥2400(in 1DRINK)




■よし!今日もSPECIALS聞きながら編集長作業だ。
そういえば、かなり昔にSPECIALSが来日したときに「ジェリーダマーズがいないわ、テリーホールがボーカルじゃないSPECIALSやこーおえまー」とかいいながら川崎クラブチッタなる場所まで行き、高い金出して見に行った覚えあり。
SPECIALSは意外にまあまあよかったけど、その時でてたOi SKALLMATESに痺れまくったのでした。
実は2nd LPまでの音源は全て持ってたりするOi SKALLMATES久々に見てみたい!K2こんかな?(笑)

どういう流れかは忘れたけど「お!DOLL載るやつじゃねん?!」と勝手に写りこんだ関係者の集合写真。
実際にはDOLLに載ることはなく、違うタイミングで撮られてた写真がFINEというシティーサーファーがにらめっこしそうな雑誌に載っただけでした。(笑)

そんなこんなでDISCHARGEのWHY?もいいけど、SPECIALSもってことでさようなら。

[PR]

by voxpopuli | 2012-02-18 10:59 | Comments(0)
2012年 02月 16日

2/15 complete aural turmoil ep, decapitated zine, ひげそり など

■とうとうでました!これこれ!

MAUSER/D-CLONE/FOLKEIIS -complete aural turmoil 3way split 7"ep 800yen
b0175411_23551458.jpg


Q:CHAOS IN TEJASで何がかっこよかった?
A:MAUSER!!

でお馴染みのMAUSERの日本ツアーに合わせて作られたこのEPがついに解禁!!
一緒にまわるD-CLONE、FOLKEIISもバッチリ収録!!

MAUSERはドス黒くD-BEATながらもCRUSTという言葉よりHARDCORE FORM PURE HELLが似合いそうな緊張感とブイシー感満載の2曲が文句なしにかっこよし!!
そして対する(対決じゃないけど)日本勢のD-CLONEは、相変わらずのやかましいD-BEAT地獄!って言ってしまえば終わりなのですが、そんじゃそこらのそれとの差を明確にするメリハリと気合いと爆音がききまくった流石の一曲!その名もNOISE LIFE!!

FOLKEIISは初期の音源から比べるとますます暗黒化を遂げた、がしかし、やはりどこかFINNISH HARDCORE PUNK フロム PURE HELLな名曲"BLOOD"を収録!

これ聴いてツアーに備えよ!


-COMPLETE AURAL TURMOIL japan tour 2012'-

2/25(sat) 新大久保 EARTHDOM
2/26(sun) 磐田 FMSTAGE
2/27(mon) 岡崎 BAR BOPPERS
2/29(wed) 高知 CHAOTIC NOISE
3/1(thu) 津山K2
3/2(fri) 大阪 KINGCOBRA
3/3(sat) 名古屋 HUCKFINN
3/4(sun) 高山 MESSA
3/5(mon) 高円寺 DOM STUDIO


DECAPITATED zine 300yen
b0175411_0171564.jpg

PUNK ZINE by HARDCORE SURVIVES!!

SOUICHI さん(Forward/Smash detox/Under the surface)
SKiZOPHRENIA!
のインタビュー。

プチインタビュー
VENDETTA/DROPEND/ROUGH STUFF/EYESORE/ASMODEUS/RAW DISTRACTIONS

DISCレビュー

が載った14ページA5版。基本海外に向けられたもので全部英語で書いてます。



■最近SKIZOPHRENIA用で手に入れた音楽録音マシーン。
近頃の練習とかで大活躍中なのですが、津山では「ひげそりのやつ」で通じるけど、よそでは通じないみたいだな。どうなんだろ?

こんなやつ
b0175411_0254263.jpg



■そういえばFACEBOOKと連動とかかましてみた。FACEBOOKから来た人いたらコンニチハ。
いろいろありますがFACEBOOKてやつは便利ですね。たぶん2割も使いこなせてないけど。
いろんなバンドの人がいるし、何がすごいって!ヨンソンの昔の写真とかDISARMの1st EPのレコーディング風景の写真が見えるんだぜ??!!


■現在我が家でちょっとしたブームのこの曲でさようなら。

[PR]

by voxpopuli | 2012-02-16 00:46 | Comments(0)
2012年 02月 14日

2/13 まさにザッキ

■絶賛夜更かし中!アルコール控えたら眠気が襲ってこない!VOX POPULIのボディブロォーのほうだー!!
というわけで、本日2人の人物(ライバル関係)と電話したのですが、L.A.R.V.Aのブログに載ってた催促メールの話をしてきました。
「おはよーございます!」の他に「元気?」とか送ってたのですが、あの記事みたらメール入れづらくなってしまい、ボディーブローを喰らわされた気分。ちんこかっつっての今日このごろ。


■あれ?こんなことを書くためにブログ投稿してたはずではないんじゃけど、何を書こうとしてたか思い出せない。。。


■動画で誤魔化してさようなら!
喧嘩が弱そうなPUNK ROCKと言ったらこれが思い浮かんだ。

[PR]

by voxpopuli | 2012-02-14 01:02 | 雑記 | Comments(0)
2012年 02月 12日

2/12 LEPROSY, 島根デモ、 VOX POPULIの詳細、とか

■相変わらず更新少なめのここ最近、調子に乗って忙しいフリをしてます。
気がつきゃ2月も12日ですね。12日ということは一昨日は10日ということであり、10日から二日過ぎたということでもあります。
おはよーございます!(関西のほうに向かって)


■こんなの入荷しました。

b0175411_8144937.jpg

LEPROSY - 5tracks ep 850yen

KROMOSOMのYEAP(今月末から日本に上陸!!)のレーベルの新作!
LEPROSYなるオーストラリア産ハードコアバンド!
UK 80's~北欧経由のDISORDERのレイジーさを持ち合わせたハードコアパンクサウンドでこれはかっこいいぞ!!
ジャケのメンバーの絵の下に書かれてるゴミみたいなんの中に我らがAPPENDIXの1ST LPがあるのですが、なるほどこれはFINLANDのバンドの雰囲気があると思うのです。APPENDIXよりKAAOSみたいな感じの。お酒が好きそうな感じの。
その辺りが好きな人(要するに広島の某氏とか)は気にいるであろう、オススメの一枚!!やったぜヤップ!!

VAGINORS、KROMOSOMのLPもまだ在庫ありますよ!!



■久々のVOX POPULIを作成中。

ちょっと内容を言うのであれば

・SOTATILAのボーカルJUKKAにインタビュー。
・ピラニアツアーの3バンド、KNOCKERS、BDH、COMIXにインタビュー。
・FUKUSHIMA TO THE FUTURE(text by 福島パンクス)
・一番星ギグレポート、主催者のニシキオリ氏にインタビュー
・DJ数名にインタビュー
・岡林モトヤスのページ
・MOB47とのツアーレポート

など

となっております!!
3.11くらいに出せたらなと!!

載せてほしい事とかあれば相談に乗ります!早めに連絡ください!



HRPのブログを見ればこんなの載ってます

南相馬の子供達へのマスク支援行動協力の願い


暴風の谷にも南相馬のビニールハウスへのカンパ募集とか載ってます。



あと、津山から大阪に移り住んでる若い女の子が"THINK THE EARTH!! -NO NUKE- vol.1"っていうタイトルのフリーペーパーを作ろうとしてるみたい。
詳細はこちらから。



スキゾフレニアTシャツ、DDEのTシャツや物販、みかんの箱の売上げ、等から集まってるお金で、

HRPのマスク支援行動、南相馬のビニールハウス、THINK THE EARTH制作費、暴風の谷。

の4カ所への活動資金として使わせてもらいます。
買ってくれた人ありがとうございます!!


■悩んだけど今日はコレに行ってみまーす。


2月12日(日)at松江

 さよなら島根原発大集会
  ~「守ろう!大地・海・空・食・こどもたち……  ~

○主催:さよなら島根原発大集会実行委員会
○場所 松江市総合体育館大体育室

○スケジュール(集会、講演、パレード)
  1:30~1:50 オープニングイベント ミニライブ
  1:55~ 開会挨拶

    主催者あいさつ (島根原発の状況報告)

  2:10~ 今中哲二さん講演
  2:40~ 各地からのあいさつ
  3:10  閉会挨拶&パレード説明
  3;30~ パレード出発
  4;30  解散

○パレードコース
 総合体育館~中電~県庁



愛(することも)死(ぬことも)美(くしすぎて)絵(になら)無(い)号よろしくです!

行きか帰りに天心食べたい!!激からみそ野菜ラーメン!



■検索ワード: "むらかみ"、 "BEFAちゃん来日"、 "締め切り" 、 "バグってハニー"
[PR]

by voxpopuli | 2012-02-12 09:23 | 雑記 | Comments(0)
2012年 02月 08日

THINK AGAIN!!! SOTATILA!!!

THINK AGAIN-never CD 1890yen
b0175411_2059396.jpg


益々勢いを増す横浜産若手ハードコアバンド!!!THINK AGAINが発売後直ぐに在庫切れとなった1st EP、2011年にFADE-IN RECORDSからリリースされた1stミニアルバムに続く待望の1stフルアルバムを自主レーベルBREAK THE RECORDSよりリリース!
ってことで出ました!!これメチャクチャかっこいいです!
ジャパニーズハードコアの遺伝子に若き初期衝動!を詰め込んだド迫力の12曲!
現在の狂った現実と、それに立ち向かう自由戦士へに向けての魂をゆさぶる歌詞も燃えるぜ!!

前作がお気に入りだった人はもちろん、聞いたことない人は、まあとにかく聴いてみてください!!震えます!



SOTATILA - 2005-2011 CD 1890yen
b0175411_2115813.jpg


THINK AGAINと三月下旬から日本をかけまわるSOTATILAの二枚のEP、DEMO、COMP参加曲を詰め込んだ音源集!
ボーカルのJUKKAは近年のRIISTETYTのメンバーでもあったり、FINLANDの最重要レーベルKAMASET LEVYTのオーナーでもあるFINNISH PUNKSなのですが、楽器隊がRUIDOSA INMUNDICIA!!
音の方はMELLAKAのカバーをしているとおり、80's FINNISH HARDCORE PUNKからの影響大!すなわち間違いない!です。

同じFINLANDのKIELTOLAKIもPROPAGANDAスタイルの好リリースを連続してるバンドですが、このSOTATILAも見逃すわけにはいかないのです!



両バンドのツアーも見逃し厳禁で!!!
SOTATILAのメンバーが最高のヤツラだというのはRUIDOSA INMUNDICIAのツアーで立証済みです!!
b0175411_2133490.jpg

3/24(sat) 横浜LIZARD "PIPECUT GIG 2012 SPRING"
3/25(sun) 新潟WOODY "BLOW BACK presents"
3/27(tue) 盛岡CHANGE "RAPPA presents PUNK PROM CHAOS"
3/28(wed) 仙台BIRDLAND "SPIKE SHOES presents THE WAY OF THE DRAGON 44"
3/30(fri) 水戸90EAST "RECORD KNOX presents"
3/31(sat) 北浦和KYARA "PEST presents 関東ガラシャツ集会"
4/1(sun) 新大久保earthdom "HARDCORE SURVIVES presents BLOODY REVOLT vol.24"
4/3(tue) 広島BORDER
4/4(wed) 津山K2 "未来ハ僕ラノ手ノ中"
4/5(thu) 四日市VORTEX "END OF SEEDS presents 百夜雷陣"
4/6(fri) 大阪BEARS "BAD DIRTY HATE presents はみ出し者よ獣になれ"
4/7(sat) 名古屋HUCKFINN "DEAD CHAIN"
4/8(sun) 初台WALL "THINK AGAIN presents MY WAR vol.5"
[PR]

by voxpopuli | 2012-02-08 22:07 | 入荷 | Comments(0)
2012年 02月 08日

2/8ザッキ Tシャツ発送 反原発ライブ in 津山 とか

■気がつきゃあご無沙汰してました。
最近は忙しいふりしてたくらいで特にお変わりなし。
強いていうならマイ机が便利すぎてダラズな性格が少し治りそうな予感がしてるくらい。


■SKZドラキュラTシャツの発送が完了!しばらくお待ちください!
買ってくれた人やこのblogをみて友人に伝えてくれた人には大感謝です。
予想以上の注文に梱包作業でてんやわんや。
この何倍もの梱包作業をしているラーバ社長を少しだけ尊敬!



■今日は南相馬市のライブのみやげ話片手に帰ってきたDDEの人達と呑んでました。
「こんな暗い話をつまみに呑むのは原発のせいじゃな(笑)」
ってことで5月に反原発の名のもとで津山でライブが急遽決定!
詳細は近々!



■大統領の野菜炒めらーめんは美味いが、らーめんふぁみりーには二度といきません



■Tシャツ発送を伝えたいがための雑記おわり





検索ワード:ICON AD、全運転、
[PR]

by voxpopuli | 2012-02-08 01:18 | 雑記 | Comments(0)